• 締切済み

金曜日は同じスーツの男性について

金曜日に同じスーツを着てくる男性について。 職場の男性で金曜日(金曜日が休みの日は木曜日)にここ三ヶ月ぐらい同じスーツを着てくる男性がいます。 コートは毎日一緒だったのですが、1月の終わり頃から金曜日だけコートもおそらく新しく買った少し高そうなコートにかわりました。 これはデートとかでしょうか? 休みの前日はこれを着るとか単なるその人のこだわりでしょうか。 夏は金曜日と水曜日だけ、ポロシャツをきてました。

みんなの回答

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (221/807)
回答No.2

うちの職員にも似たようなのいますよ。 飲み会の日や金曜日は普段と違うスーツ着てくるやつ。 多分、夜のお店のお姉さんに会いに行っているのでしょう。

awawa1217
質問者

お礼

デートじゃなくて夜のお店のお姉さんのほうが可能性高いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1261/3441)
回答No.1

デートというよりは、どこかに通っている可能性のほうが高い気がします。 ※毎週同じ服しか着てこない彼ってどうなのと思いますので。 合コンや、お見合いパーティといった恋愛に関する集まりに参加している可能性もありますが、ビジネススクールに通うとか、転職活動をしている可能性もあるんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金曜日

    彼はアメリカ人、バツイチで子持ちで、付き合って半年くらいになります。彼は週末は子供と会うことが多いです。 以前は子供にあってほしいといわれていましたが、拒否し続けてきたのでもうそれは言わなくなりました。それ以外は私たちはうまくいっているかと思います。会うのは一週間に一回と決めて、そこそこその約束は守られています。 先週会ったとき、どうして一週間に一回しか会いたくないのか、ときかれました。私は彼の家には子供が来るため、私のものは置けないから、そんなに頻繁にはいけない、と答えました。 今日、電話が来て来週はいつ会おうかー、という話になりました。私は金曜日の夜がよかったのですが、彼はうーんといったまま答えませんでした。水曜日、木曜日の予定は話してくれたのですが、金曜日は笑ってるだけで話してくれませんでした。結局、火曜日になったのですが、なにか腑に落ちません。 理由をいえない理由はなんでしょう。用事があるともいわず、ただ何も言わないって言うのはなんでしょう?ちょっと意地悪になってしまい、じゃあ土曜日は?と聞くと、まだ子供がくるかわからないとのこと。じゃあ、金曜日は?ともう一度聞くと、またもや笑ってるだけ。。 これは何かやましいことがあるのでしょうか?気になります。。。

  • 夜勤明けにまた夜勤は大丈夫でしょうか?

    月曜日:9:00~18:00 火曜日:9:00~18:00 水曜日:22:00~6:00 木曜日:22:00~6:00 金曜日:明け 土曜日:休み 日曜日:休み のシフトの組み方って問題ないでしょうか? 気になったのが、水曜に夜勤をして、木曜に夜勤を入れていることです。水曜:夜勤 木曜:夜勤明け 金曜:夜勤というのが正しい流れだと言っている方が職場におられたので気になって質問しました。

  • 男性からみてどう感じますか?

    彼はもちろん昼の仕事、私は夜バイトしてます。私は月曜火曜水曜が休みで、過去統計をとったら、私の休みの夜は必ず1日もしくは2日あってました。一週間の例えで書けば、私の休みの月曜、水曜、あえば、週末バイト終わりを待ってくれて(1時~2時に終わる)週3日 休みの火曜だけ会えば、木曜日私のバイト終わり、土曜日のバイト終わりの3日など、という感じでした。私のバイトが休みの日はもちろん早く会えるので それで私の落ち度で相手を疲れさせてしまい、謝罪し、彼も受け入れてくれて、長い目で一緒にみていくよ、と私にも友達にも言ってくれました ですが、最近私の休みの日には会わなくなりました。彼が誘ってくれるのは、私のバイト終わりの日曜日&木曜日か、木曜日&土曜日か、等 彼も仕事終わる時間が遅くはなり仕事で疲れてるなら仕方ないかなとも思いましたが 仕事で疲れてるなら、なおさら私のバイトが休みの日の早くからあって早く帰った方が良いだろうに、仕事が疲れてるのに、あえて私のバイト終わりを待つなら、そっちの方が遅くなるのに、と考えたら、バイトが休みの日にあうより、バイト終わりの方が時間が時間だから短時間ですむから?と、思えてしまいます。 連絡は、昼間の電話は多少減りましたが、毎日電話くれて、会わない夜も必ずメールくれています。連絡もくれているし、会っているし、体の関係も、私が体調悪い時が重なりましたが、せずにいてくれるし、せずでもキスや触れ合いのコミュニケーションもあり、Hの内容も適当にはなってません。交際内容に疲れさせて冷めてしまったのかな、夜に短時間あって出来る都合いい女なのかな、とも心配になりましたが、上記を考えるとそうでもないのかな?とも思うし… 気になるのはバイトが休みで早い時間から会える日に誘われなくなったことです。 仕事で疲れてるならバイト終わり待つより、休みの日に会った方が体は楽なんじゃないのかな、と思ってしまうと、何か思うことがあるのかな、と 問いただすつもりも、会ってくれないと責めるつもりもなく、様子をうかがってますが、冷めてしまってるんでしょうか? 交際スタートは付き合ってから何回かデートして約一ヶ月は手を出されず時間をかけてくれ、それから四年たちました。男性からみて、どう思われますか?

  • 今どきの男性のスーツについて

    夏になると薄着になり、電車やフードコートの椅子に座っていると ピチピチのスーツを着た会社員が多いことに気が付きますが、あれって 外人が見たら、ゲイファッションだそうですね。 男性の身体の構造上、ある程度は当たり前のことですが、 驚くほど前が目立つノータックのスーツを着た男性もときどき見かけますが、 あれはわざとだと思いますか? 先日電車の椅子に座っていたら、若い会社員風の男性がスーツ姿で立っていて、 前が目立つだけでなく、ファスナーが半分ぐらいあいていて「えっ?」と 思いましたが。若い女性が見たらドン引きだとも思いますが。 (ノータックのスーツでもややゆったりしたものならそんなに目立たず 変ではありません。)

  • スーツにPコートはどうですか?

    当方、23歳で、来週、関西方面に出張があります。 こちらは新潟ですので、冬は、いつもスーツにダウンジャケットで通勤しております。 しかし、出張用のコートがなく、学生のころに使っていたPコートしかありません。 スーツにPコートは、マナー的・ファッション的にどうでしょうか?ちなみにPコートは黒で、シンプル目です。出張は今週水曜日なので、買いに行くこともできます。 よろしくご教示ください。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    木曜日に卵胞チェックに行きました。 土日あたりが排卵だろうから、仲良くしてくださいと言われました。 それまではしないでくださいと。 水曜から排卵検査薬を使用しています。 水曜はうっすら縦線 木曜もうっすら縦線 本日まっしろでした。。。 基礎体温は火曜36.09 水曜 計れず 木曜 36.18 金曜 36.32 でまだ低温だと思います。 排卵検査薬でうっすらでていた線もなくなるし、なんだかいつ仲良ししたらいいかわからなくなってしまいました。。。 土曜日までまって終ってたら。。。なんて考えてしまったり。 いったいいつが排卵日でいつタイミングをとればいいのでしょうか?

  • スーツにコーヒーが!でもお店は盆休み…。

    スーツのズボンにコーヒーコップ一杯分を派手にこぼしてしまいました。 でも、クリーニング屋さんは何処もかしこもお盆で木曜日迄お休み。 水洗いならば、金曜日あたりに出しても間に合うのでしょうか?幸い灰色のスーツなのですが、激しくコーヒー臭いだけでシミは凝視しないと目立たない程度です。 なにか応急処置をしておいた方が良いのか、それとも血ナマコになって開いているお店を探した方が良いのか。是非アドバイスお願いします。 ちなみに、問題のスーツは水洗い禁止でした。

  • ピルを飲み始める日時を一日遅らしたい時は

    今、新規のシートは火曜日の朝から飲み始めているのですが、そうすると木曜日から生理が始まるので、水曜日から薬を飲み出して、生理が金曜から来るようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 先週の金曜日8月20日からずっと下痢をしてます。

    先週の金曜日8月20日からずっと下痢をしてます。 その前日の木曜日に鳥のなべ料理を食べたので、そこで食べた物が原因かと思っているのですが もう今日で5日目になるのですがいっこうに下痢が治りません。 今週の月曜日(8月23日)に病院に行って診療を受けて薬ももらったのですが、 それでも治りません。。 なるべくおかゆや軽いものを食べてるのですが、食べたあとやっぱり下痢として出てしまいます。 そして、何か食べあとなど 時々胃か腸のあたりが締め付けられるように痛みます。 熱や吐き気などはなく、腸だけがおかしいようです。 前回病院に行った時に、3日後に治っていなければ、また病院に来るように言われたので 明日かあさって、また病院に行くつもりなのですが 何か原因や病名が分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スーツ何着くらい持ってます?

    スーツを着用する職場で働くことになりそうなんですが。 スーツの知識がまったくありません。 そこで質問があります。 1.みなさん、スーツ、ワイシャツ、ネクタイ、靴、など それぞれ何点くらい持ってられますか? 2.スーツは、何日くらい着たらクリーニングに出してますか? 3.ワイシャツもクリーニングに出してますか? 4.夏用冬用に分けてスーツ持ってますか? 5.スーツを選ぶ時のこだわりを教えて下さい。 そのあたり、みなさんがどうやりくりされているのか聞ければ幸いです。