• ベストアンサー

ピルを飲み始める日時を一日遅らしたい時は

今、新規のシートは火曜日の朝から飲み始めているのですが、そうすると木曜日から生理が始まるので、水曜日から薬を飲み出して、生理が金曜から来るようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihikimu
回答No.2

どのピルを飲んでいるのかが分かりませんが。私はトリキュラを飲んでます。28日分の最後の週の薬は何の成分も無いものです。その週の分で調整してください。7日間で飲み切らなくてそれを10日間までずらせます。今度飲まれる時は水曜日を新規にして下さいね

991karu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この方法ですと、いわゆる一日新規の薬を飲み忘れたことと一緒ですよね。今まで新規のシートは火曜からだったので、一週間休むところを8日間休む事になります。これで良いのなら一番楽ですが、そうするとすり抜け排卵を誘発しやすいと書いてあったので心配だったのです。如何でしょうか?

その他の回答 (2)

• hihikimu
回答No.3

多分大丈夫だと思います。産婦人科の先生に直接聞きましたから・・・ 一度試してみて下さい。

991karu
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。次回からやってみます。トリキュアを飲んでいます。

noname#194841
noname#194841
回答No.1

ここにやり方が載ってます。

参考URL:
http://finedays.org/pill/
991karu
質問者

お礼

このサイトは知っていたのですが、一日のばす方法について、具体的にわかりませんでした。回答ありがとうございます。