• ベストアンサー

NHK紅白

今年は美川憲一が選ばれず残念です。美川さんよりもご活躍でない方がチラホラ見受けられる感じがします。基準って何ですか?

  • 412641
  • お礼率93% (300/321)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

NHKへの貢献度を重要視すると言われていますが、上層部の個人的な好みや、事務所の営業活動が大きく影響されるようです。 金が動いているとは考えたくないですね。

関連するQ&A

  • 美川憲一 今年の紅白

    美川憲一さんは、今年の紅白は何を歌われると思いますか?

  • 紅白歌合戦

    見てないからわからないですが、20.10年お歌合戦で KARAが歌っていなくて、和田あきこが、美川憲一が出なことにブチ切れたって本当ですか?

  • 紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回る?

    紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回るほどの額にあるんでしょうか?美川憲一とかの舞台セットはNHKが負担してるんですよね。

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • 試しに

    試しに山下達郎のマネをして歌ってください。 どんな感じになりますか? 美川憲一さんぽくなりませんか?

  • ファスティングダイエットについて

    美川憲一さんなどがやったというファスティングについて、 興味があるのですが高くて悩んでます。 どなたか効果とか経験者の方など、何でもいいので情報ください!

  • 美川憲一の好きな曲

    美川憲一さんのお好きな曲を3つ教えて下さい。

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 何で活躍してるのか理解できないタレント

    何で活躍してるのか理解できない芸能人・タレントいますか? 自分の好みは置いておいてです。 なので、自分は好きじゃないけど、好きな人いると感じるタレントは除きます。 この人って、ファンや支持してる人いるんだろうか? と思えるタレントです。 今現在でです。 また、それは事務所の力でとか、真実ではなく、理解できないと感じるタレントです。 私は美川憲一さんと、元AKBの、、いや何でもありません。

  • 再ブレイクした有名人

    たとえば錦野 旦などはデビューしてからしばらくは活躍していましたが80年代ではTVで観る機会はめっきりとなくなりました。しかし、「お笑いウルトラクイズ」や「とんねるずの生ダラ」での「スター」の称号で活躍し、今日でもTVで観る機会は多いです。 美川 憲一もコロッケがする物まねで本人の活躍の場が拡がり今では紅白の常連です。 このように再ブレイクした有名人と再ブレイクの理由を教えてください。

専門家に質問してみよう