• 締切済み

芸能界の大御所て?

紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 事務所などでの面倒見がいい。人脈がある。この人脈を通じてお仕事を得られるし、他の所属事務所のタレントなどを紹介も出来る。  地方での公演も多いです。ヒット曲があれば、それを中心として新曲もあるし、他の方の歌も歌うし。 それと、突発的なヒットではなく演歌はじわじわと売れているものも多いです。アイドルのように一時に沢山売れていく形とは違います。FMなどは演歌も流れにくいですが、AMラジオなどでは演歌は流れますし大御所のヒット曲は流れますからね。  芸能界も先輩後輩の上下関係もある。あっこさんだって頭の上がらない方達も居ますからね。ただ、テレビカメラの前では無礼講を演じたりもします。  裏方の仕事も大切。それを反故にしてしまうとトラブルとなり、小林幸子さんのような状態になるのです。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

テレビへの露出頻度と言うのもあるのでしょうね。 和田○子なんて、世の中の常識も知らないクセして知ったような事を言う。 発言すればするほどに粗が出て来ているのに自分では気付いていない。 こう言う人も大御所なんてメディアが作り上げるから、本人もその気になってしまう。 全ての元はメディアでしょう。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • パチンコ嫌いの芸能人

    パチンコ嫌いの芸能人って誰か居ますか?パチンコ好きな芸能人は何人か聞いた事有りますが(和田アキ子さんや中村玉緒さん、美川憲一さん等)、パチンコ嫌い(大嫌い)な芸能人って誰か居ますか?

  • 芸能界のご意見番と言えば…?

    誰だと思いますか? ① 和田アキ子 ② 美川憲一 ③ 美輪明宏 ④ その他 その他が知りたくて、仕切り直しの質問です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 美空ひばりさんが、もしまだご存命だったら…

    美空ひばりさんがお亡くなりになった時、まだ物心がついていなかったので記憶が無いのですが、今でもたまに特番が放送されるほどの偉大な歌手ですよね。 ところで、ふと思ったのですが、もし美空ひばりさんがまだ生きてらっしゃったら(71歳だと思いますが)芸能界では、どのような位置にいたでしょうか。 つまり、和田アキ子さんや美川憲一さんは「芸能界のご意見番」とか「芸能界のゴッド姉ちゃん」みたいなことを言われてますよね。 美空ひばりさんがもしまだ芸能界で活躍されていたなら、和田アキ子さんなどとは(失礼ですが…)比べ物にならないほどの大物だったのでしょうか? みなさんはどのように思われますか?

  • 紅白の大御所びいきは?

    若手は今年も新曲出してヒットさせて紅白出てますよね。 大御所のほとんどは今年新曲すらなく、Mステなどの音楽番組などにでることもなく、ヒット曲などなく昔の曲で紅白に出てます。 大御所びいきは批判されないのでしょうか。冷たい言い方ですが、大御所には新曲出してヒットさせるだけの実力はないのですか?

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • 紅白歌合戦

    見てないからわからないですが、20.10年お歌合戦で KARAが歌っていなくて、和田あきこが、美川憲一が出なことにブチ切れたって本当ですか?

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦にSMAP、和田アキ子が出ないようです。 皆さんどう思われますか?

  • 紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回る?

    紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回るほどの額にあるんでしょうか?美川憲一とかの舞台セットはNHKが負担してるんですよね。

  • 紅白歌合戦 誰が良かった?

    2011年 紅白歌合戦 誰が良かったですか? 私は和田アキ子さんとユーミンが良かったです。 皆さんはいかがでしたか?

専門家に質問してみよう