• ベストアンサー

紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152969
noname#152969
回答No.1

ここ最近、NHKの評判も良くないですが、最近の紅白も一昔前と比べると大幅に価値が無くなってきたと思います。 特に美川憲一さん、小林幸子さんは出演してこそ、紅白の価値が上がると考えております。 日本テレビのガキの使いの方が数倍、いや数十倍、いや数百倍、いやそれ以上に価値があり本当に面白い番組と私の中では思っております。

ono_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は私も、「笑ってはいけない空港」をリアルタイムで見ていました。 紅白は後から録画したのを飛ばして見ていたのですが、美川さんが いないとさびしいですね、というか不公平な気がします。

その他の回答 (2)

noname#147390
noname#147390
回答No.3

一番大きいのは、美川憲一さんは過去に不祥事を起こしている事だと思われます。 1977年と84年に、美川憲一さんは大麻事件を起こし、逮捕されています。 これ以降「紅白歌合戦」に落選し続け、ようやく1991年に再出場を果たします。 こういう過去がある以上、NHKも積極的に出演させたくないのではないかと思います。

ono_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに美川さんは、クスリで何度も逮捕されていますが、そのあと、何年も 連続出場していたので、そのことはもう問題にはなっていないと思っていた のですが・・・。 また何かやらかしたのでしょうか?

noname#152969
noname#152969
回答No.2

あと、タイトルにもあるお二方との違いは正直分かりません。 どちらか一方が出演しなくても、それだけで紅白の価値は大幅に下がることは間違いありません。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦で、小林幸子さんのあの衣装に似合いそうな歌といえば?

    恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。その紅白といえば、小林幸子さんの豪華な衣装を観るのが楽しみだという人も多いと思います。 でも、私はいつも疑問に思っている点があるんです。 衣装が突拍子もなく大げさなのは、まあ年に一度のお祭りとして、楽しみでもありいいかなと思うのですが、歌う歌がその衣装に全然合っていないというのが気になるのです。 だいたいが、しんみりとした演歌とかですからね~ せっかくの衣装なんですから、もっと似合った歌があるでしょうに・・・ そこで、どんな歌が似合いそうか、みなさんにお聞きしてみたいのです。 小林幸子さんの持ち歌ということにはこだわらず、誰の歌でもどんなジャンルの歌でも構いませんので、あの大仰で豪華な衣装に似合いそうな歌を、ご推奨いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 芸能界の大御所て?

    紅白歌合戦の出演者をみてて、ふっと思いました。 *芸能界の大御所? 北島三郎 和田アキ子 美川憲一 小林幸子      ets などいますが、ヒット曲も1曲(美川憲一など蠍座の女の1曲)などそれほどヒット曲も出てないのに、テレビなどでは大御所と呼ばれるのが不思議です。和田アキ子、美川憲一など特にそう思いますが、ただ芸能界が長い人達はいくらでもいるのに? なぜ?と思います。

  • 小林幸子の“衣装”はどうなる

    小林幸子はNHK紅白歌合戦に出場する時、大きな衣装(大道具?)で登場する。 終わった後、あの大衣装はどうなるのだろう? 大きいタンスに保管しているのだろうか?

  • 紅白歌合戦

    見てないからわからないですが、20.10年お歌合戦で KARAが歌っていなくて、和田あきこが、美川憲一が出なことにブチ切れたって本当ですか?

  • 紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回る?

    紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回るほどの額にあるんでしょうか?美川憲一とかの舞台セットはNHKが負担してるんですよね。

  • 紅白歌合戦

    こんにちは! 以前から感じていたことなのですが、紅白歌合戦の人選は10年くらい前から、ヒット曲が出れば出場できるというものではないのでしょうか?? いちばん不思議に感じていたのが、大してヒット曲もない、好感度もそうでもない、森口博子や西田ひかるが何度も出場しているのに、何度もオリコン1位をとって、ヒット曲多数の南野陽子や菊池桃子に出場暦がないのはなぜでしょうか??

  • 紅白歌合戦

    今年の紅白歌合戦、和田アキ子さんが落選した理由が「今年はヒット曲がなかった」と言う理由みたいですが、某演歌女性歌手が歌う曲は何十年も昔の曲ですよ? それに、この人誰?って歌手も数人居るし、どんな基準なのかな?

  • NHK紅白歌合戦ネット厳しい意見「NYC boysって誰?」「水樹奈々ってアニオタにしか人気ない」?

    第60回NHK紅白歌合戦出場歌手が決定した。60回という記念の年。 何か目玉はあるのだろうか?ネット上でははやくも厳しい意見が飛び交っている。 今年初出場の歌手は紅組が木村カエラ、水樹奈々、白組が嵐、NYC boys、 FUNKY MONKEY BABYS、flumpool、遊助、レミオロメンとなっている。 これまでジャニーズ枠は2組と言われており、毎年SMAPとTOKIOが出場しているので、 他のグループは出場出来ないと思われていた。しかし、今年はSMAPとTOKIO以外に 嵐とNYC boysの出場が決定している。これに対して「嵐はまだ分かるが、NYC boysって誰?」 「NYC boysだったらキンキキッズ出してやれ」などの意見も出ている。 しかし、キンキキッズは毎年恒例のカウントダウンライブがあるので無理だ。 また「今年は、知ってる曲や売れた曲が入っていない」「水樹奈々ってアニオタにしか人気ない」 「浜崎あゆみの今年の歌知らない」「NHKって平原綾香好きだよね」「あいかわらず演歌枠が多い」 「美川憲一と和田アキコって何歌うの?また昔の曲引っ張り出してくるの」など厳しい意見が殺到している。 確かに今年は目玉という目玉がないような気がする。今年のヒット曲もあまり入っていない 印象が残った。本編の間に加藤清史郎や招きねこだっくを入れるのではとも言われているが、 それだけで目玉と呼べるかは疑問である。NHK側としては、嵐を出場させることで 何とか視聴率を稼ぎたいのだろうが、全体の印象としてはパッとしない紅白となりそうである。   http://japan.techinsight.jp/2009/11/maki20091123164.html 近年紅白がよくわからなくなってきましたが出場者や毎年継続にどういう意味があるのでしょうか? 過去に既に紅白の役目を果たし終え現在迷走しているのなら紅白を止めたほうがいいのでしょうか? 紅白歌合戦について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦について

    こんばんは。下らない質問ですが宜しくお願い致します。 先日、サイゾー等のネットニュースで早くも紅白の内定記事を発見しました。 内容の方はと申しますと、 ・「SMAPが白組司会に決定。嵐は連続司会ならず」 ・「Kis-my-ft2がSMAPのバーターで紅白に内定」 ・「昨年紅白出場のNYC、関ジャニ∞が落選濃厚」 といったものでした。 ・これは事実なのでしょうか…? そして、 ・紅白歌合戦の司会や出場者の 選考開始時期と内定時期はいつ頃なのでしょうか? 教えて頂けたら大変ありがたいです! お願い致します!!!!!!

  • 「紅白歌合戦」に出場できなかった歌手達

    ヒット曲も知名度もあり辞退もしていないのに、NHK「紅白歌合戦」に出場できなかった歌手にはどんな人がいるでしょうか。 私が思いつくのは、フィンガー5、松本伊代、南野陽子、浅香唯、内田有紀、猿岩石、といったところです。 そのほかで思いつく歌手を教えてください。 (石原裕次郎やユーミン、永ちゃんといった、拒否してる人は除きます。)