• ベストアンサー

小林幸子の“衣装”はどうなる

小林幸子はNHK紅白歌合戦に出場する時、大きな衣装(大道具?)で登場する。 終わった後、あの大衣装はどうなるのだろう? 大きいタンスに保管しているのだろうか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.3

衣装専用の倉庫がありその倉庫にしまってあるそうです。 以前テレビのバラエティ-番組でとんねるずだったかナイナイだったかは忘れましたがMCが紅白の時に使った衣装を番組中で着ていた(装着していたかな?)と思いました。 紅白では上手く稼働しなかった様ですが「本当はこうなる予定だったの」みたいなコメントを覚えています。 また自分のコンサートの時使う事もあるそうです。

jumpup
質問者

お礼

専用倉庫を用意するとは、小林幸子さん維持するのにお金がかかるだろうに…。 しかしファンが楽しみにしている以上、止めるに止められなくなりましたなぁ。

その他の回答 (2)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

歌手の方のほとんどは、地方での公演が収入源です。 「アノ時」の衣装なんてのは結構受けるようで。 専用倉庫に保管されていて、地方公演で使うそうです。

jumpup
質問者

お礼

専用倉庫を用意するとは、小林幸子さん維持するのにお金がかかるだろうに…。 しかしファンが楽しみにしている以上、止めるに止められなくなりましたなぁ。

noname#148625
noname#148625
回答No.1

専用の倉庫に保管して、自分の舞台で必要な時に引っ張り出してきているようです。

jumpup
質問者

お礼

専用倉庫を用意するとは、小林幸子さん維持するのにお金がかかるだろうに…。 しかしファンが楽しみにしている以上、止めるに止められなくなりましたなぁ。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦で、小林幸子さんのあの衣装に似合いそうな歌といえば?

    恒例の紅白歌合戦が近づいてきました。その紅白といえば、小林幸子さんの豪華な衣装を観るのが楽しみだという人も多いと思います。 でも、私はいつも疑問に思っている点があるんです。 衣装が突拍子もなく大げさなのは、まあ年に一度のお祭りとして、楽しみでもありいいかなと思うのですが、歌う歌がその衣装に全然合っていないというのが気になるのです。 だいたいが、しんみりとした演歌とかですからね~ せっかくの衣装なんですから、もっと似合った歌があるでしょうに・・・ そこで、どんな歌が似合いそうか、みなさんにお聞きしてみたいのです。 小林幸子さんの持ち歌ということにはこだわらず、誰の歌でもどんなジャンルの歌でも構いませんので、あの大仰で豪華な衣装に似合いそうな歌を、ご推奨いただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 小林幸子さんの衣装で・・

    25日のNHK歌謡コンサートで小林幸子さんが衣装を披露したそうなのですが、見逃してしまいました・・・。なのでどなたかビデオに録画された方いらっしゃいませんか?

  • 今年の紅白、小林幸子

    今、NHK放送、小林幸子巨大衣装、これって、今年の紅白のまえふり、出るのでしょうか

  • 小林幸子の紅白衣装1億円

    テレビのワイドショーで小林さんの紅白衣装は1億円するとか。 さすがに紅白のギャラは、そんなにもらえないですよね。 小林さんくらいだと1千万円くらいもらえるのでしょうか? そうすると9千万円の赤字になってしまいますよね。 それとも、紅白の衣装代は、NHK持ちになるのでしょうか? ここでの赤字がその後の芸能生活に生きてくるから 赤字でもかまわないということなんでしょうか?

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • 紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回る?

    紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回るほどの額にあるんでしょうか?美川憲一とかの舞台セットはNHKが負担してるんですよね。

  • 紅白は『堕ちた』のか?

    年末恒例のNHK紅白歌合戦。 大して興味はなくても、惰性で毎年何となく見てる方も多いと思います。 さて、その紅白。『堕ちた』と言われて久しいですね。 いい加減小林幸子とか見飽きたし、ガルネクとか紅白に出る器じゃないですよね。 (ガルネクはavexが力を入れてる歌手だから、圧力でねじ込んだと言う話らしいですが…) ですが、本当に『堕ちた』と思われますか? かつての優良コンテンツ(巨人戦しかり月9しかり)で数字が取れなくなってきている中、 未だに30~40%程度を取れるのなら十分立派だと思うのですが… 皆様は紅白歌合戦についてどう思われますか? 今年は『史上最低の視聴率』と言う予想も出ていますが、皆様は紅白を見ますか?

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • 今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?

    みなさんは今年のNHK紅白歌合戦には誰が出場すると思いますか?? 初出場は何組だと思いますか?? そして今年は第60回紅白歌合戦なので、出場する人は増えたりするのでしょうか?? どれに回答してくださってもいいので、回答宜しくお願いします。

  • NHK紅白歌合戦*出場して欲しいエンターテイナーは

    2011年NHK紅白歌合戦*誰が出場して欲しいですか?