• ベストアンサー

紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回る?

紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回るほどの額にあるんでしょうか?美川憲一とかの舞台セットはNHKが負担してるんですよね。

• DNdn
  • お礼率39% (34/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

以下のサイトに書いていますが、信憑性は?です。 http://daiki2220.blog78.fc2.com/blog-entry-976.html 紅白(に限らずNHK)はギャラよりもステータス重視ですね。

DNdn
質問者

お礼

参考になりました。こんなサイトがあるんですね。

その他の回答 (2)

• kei811
回答No.3

衣装代は全員自己負担です。 それとお金をかけている人たちは上回らないでしょう。以前ピン子さんがドラマなので少し違うけどNHKはギャラが安いと愚痴っていましたから。

DNdn
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

• esakizu22
回答No.2

今晩は 私も今見ています 衣装代は自己負担だと思います 以前小林幸子がテレビで 一年「と言っても後一時間」紅白の衣装を持って興行で 元が取れるような事を言っていたように思います

DNdn
質問者

お礼

ありがとうございます。