• ベストアンサー

紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回る?

紅白歌合戦のギャラは衣装代を上回るほどの額にあるんでしょうか?美川憲一とかの舞台セットはNHKが負担してるんですよね。

  • DNdn
  • お礼率39% (34/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

以下のサイトに書いていますが、信憑性は?です。 http://daiki2220.blog78.fc2.com/blog-entry-976.html 紅白(に限らずNHK)はギャラよりもステータス重視ですね。

DNdn
質問者

お礼

参考になりました。こんなサイトがあるんですね。

その他の回答 (2)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.3

衣装代は全員自己負担です。 それとお金をかけている人たちは上回らないでしょう。以前ピン子さんがドラマなので少し違うけどNHKはギャラが安いと愚痴っていましたから。

DNdn
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

  • esakizu22
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

今晩は 私も今見ています 衣装代は自己負担だと思います 以前小林幸子がテレビで 一年「と言っても後一時間」紅白の衣装を持って興行で 元が取れるような事を言っていたように思います

DNdn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦 小林幸子と美川憲一の違い

    美川憲一さんは、一昨年も昨年も紅白歌合戦に落選していまいました。 かつては、小林幸子さんとの衣装対決が目玉だっただけに残念に思います。 それにしても、小林さんは相変わらず出場しているのに、なぜ、美川さんは出られないの でしょうか? 確かに美川さんにはここ数年ヒット曲はありませんが、それは小林さんだってヒット曲と呼べる 歌は無いと思います。 昨年の紅白で歌った歌も、聞いたことありませんでした。 また、もっと知名度も無い売れていない歌手でも出ているのに、不思議に思います。

  • 紅白歌合戦

    見てないからわからないですが、20.10年お歌合戦で KARAが歌っていなくて、和田あきこが、美川憲一が出なことにブチ切れたって本当ですか?

  • 紅白歌合戦を見る?見ない?

    NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたが、皆さんは紅白歌合戦を見る?見ない?どちらでしょうか?

  • NHK紅白歌合戦

    今年のNHK紅白歌合戦を観ますか? 毎年、NHK紅白歌合戦を観ていますか?

  • 誰が決める紅白歌合戦

    紅白歌合戦の出場歌手は、いったいだれがきめるのでしょう。NHK関係者ですか。そして、NHKに貢献すると結構でられるみたいですね。今年の朋ちゃんとか。

  • 紅白歌合戦

    過去のNHKの紅白歌合戦(出来れば第1回~去年まで)の出演者が分かるサイトはありますか。

  • 小林幸子の紅白衣装1億円

    テレビのワイドショーで小林さんの紅白衣装は1億円するとか。 さすがに紅白のギャラは、そんなにもらえないですよね。 小林さんくらいだと1千万円くらいもらえるのでしょうか? そうすると9千万円の赤字になってしまいますよね。 それとも、紅白の衣装代は、NHK持ちになるのでしょうか? ここでの赤字がその後の芸能生活に生きてくるから 赤字でもかまわないということなんでしょうか?

  • ずばり!NHK紅白歌合戦見ますか?

    大晦日恒例のNHK歌合戦、 今夜あります。 そこでお聞きします。 あなたはNHK紅白歌合戦見ますか?見ませんか?

  • 紅白歌合戦。

    2004年度の紅白歌合戦で大塚愛が可愛い衣装を着ていたってきいたんですけど、どっか画像とかあるとこ知ってませんか?ヤフーとかで調べて探してみたんですけどなくって… あとちょっと昔になっちゃうんですけど2002年度のレコード大賞であゆがdearestを歌ったときの衣装の写真もどっかでのってないでしょうか?それも探したんですがなくて…。

  • 紅白歌合戦

    なんすか、あの舞台の後ろのでかい液晶画面。 どーんとした舞台転換とか大道具、小道具総動員の舞台を期待していたのに。 まあ、受信料払っていないので文句の電話はいれませんが、受信料払ってなくてよかったと思いました。 紅白歌合戦、面白かったですか。