OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファスティングダイエットについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.166509
  • 閲覧数222
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (21/186)

美川憲一さんなどがやったというファスティングについて、
興味があるのですが高くて悩んでます。
どなたか効果とか経験者の方など、何でもいいので情報ください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

要するに絶食系のダイエット方法ですね。
3日で痩せる可能性があると言うことは、3日で戻る可能性もあるということです。
試しにやってみるといいですが、1日飲まず喰わずしただけで、2kgは落ちたようになります(体重計上では)
栄養成分を見ると、バナナと清涼飲料水で同じぐらいの内容がすぐに取れますね。
これで18000円ですか・・・・・
塩水湖水低塩化ナトリウム液?何じゃこりゃというものも入っていますねぇ・・・・
このダイエット中の摂取カロリーは1日600Kcal・・・
成人女性1日の消費カロリーの1/2ですから、体ふらふらになりそうですね。
これじゃなくて、養○酒とバナナでも同じことが出来そうですね。
あとは、貴方の価値観の問題です。
18000円でダイエットした気を「買う」のか。
絶食3日は決して楽ではないです。

運動によるダイエット経験者より
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

やはり断食に近い状態ですので、結果的には痩せます。
でも、こういったダイエット法は、すぐに元に戻ってしまいます。
逆に体が飢餓するので、その後通常の食事に戻すと体は蓄えようとして、リバウンドを起こしやすいです。

私の友人も同じようなハリウッドダイエットドリンクを利用しましたが、3kg痩せてすぐに元の体重に戻りました。
そして、1kg以上体重が増えました。

体に必要な栄養素が含まれているので、体に負担はかけないように作られているかも知れません。
でも驚異的なダイエットになるのかは、疑問ですね。
やはり、地道に体調を考えてダイエットされるほうがいいと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

Fasting・・・・・断食とか絶食とか言う事ですね。 これらは成功すれば、全身・・特に消化器系統は正常化します。  三日間と言うのは、数え方もありますが、70時間程度迄が初心者は一番苦しいです。 しかし、此の程度のは失敗しても命迄は無くしませんから、自宅でやるか、安い断食道場でやられたら如何でしょうか。医師の監督下で出来る処もありますし・・・・。 私のお勧めは間歇絶食です。
Fasting・・・・・断食とか絶食とか言う事ですね。
これらは成功すれば、全身・・特に消化器系統は正常化します。 
三日間と言うのは、数え方もありますが、70時間程度迄が初心者は一番苦しいです。

しかし、此の程度のは失敗しても命迄は無くしませんから、自宅でやるか、安い断食道場でやられたら如何でしょうか。医師の監督下で出来る処もありますし・・・・。

私のお勧めは間歇絶食です。