• ベストアンサー

ニット界のプリンスといえば?

先日テレビでニット界のプリンスと言われる方の作品をはじめて見て、あまりのすごさにとてもビックリしました。興味が湧いてその方の事について調べてみたくなったのですが、なんと名前を失念してしまいました。 随分と有名な方のようなので説明は不要かと思いますが、外見は、目を細めてちょっと離れて見ると美川憲一に似てるかな?、といえばどうでしょうか…。物腰が柔らかくてやさしそうな方でした。 くだらない質問ですみませんが、彼の名前がわかる方、ぜひ教えて下さい!よろしくおねがいします。

noname#2209
noname#2209

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MARURI
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.1

広瀬光治さんでしょうか・・・。 御本人のHPをみつけてしまいました。 http://member.nifty.ne.jp/HIROSE-M/

noname#2209
質問者

お礼

参考URL見ました。ニットでは天才とも言える器用さなのに、彼のHPの風体はなんともほのぼのしていましたね。すぐに教えていただいたのにお礼が遅れてすみませんでした、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#574
noname#574
回答No.3

ズバリ、広瀬光治さんです。 彼が着ている物は皆彼の手作りです。

noname#2209
質問者

お礼

名前がわかってすっきりしました。彼の服はどれもすごいものばかりですね。回答ありがとうございました。お礼が遅れてしまってすみませんでした。

noname#1125
noname#1125
回答No.2

広瀬光治さんでしょうか??NHKでみたことがあります。 参考URLはその番組ですのでちょっと見て確かめてみて下さい♪

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/partner/dress_shop/
noname#2209
質問者

お礼

参考URL見せていただきました。多分私もこの番組を見たような気がしました。分かってすっきりしました!すぐに回答くださったのにお礼が遅れてスミマセンでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 斉藤こず恵がやせてる~

     先日テレビを見ていたら、美川憲一と斉藤こずえがでていたんです。 それで、も~びっくり。すっごいやせているんですよ! あの’とてもご立派な体格の斉藤こずえが’ それも、テレビだったせいか’楽でしたよ~’等と言ってました。 楽なダイエットなどないとは解っていますが、ちょっと興味があるので、 どなたか、’原因’を知っているかた教えてください。

  • 斉藤こずえが飲んで痩せた健康食品の名前?

    以前テレビで見たのですが、斉藤こずえが飲んで痩せた健康食品の名前なんでしょうか?たしか美川憲一も出て、便秘の人に良いとか言ってたような記憶がありますが…。

  • ファスティングダイエットについて

    美川憲一さんなどがやったというファスティングについて、 興味があるのですが高くて悩んでます。 どなたか効果とか経験者の方など、何でもいいので情報ください!

  • 番組内で紹介してた店教えて!

    4日金曜日、午後2時からテレビ朝日で放送していた「美川家の満福大宴会!」という番組内で紹介されていたお店についての質問です。 番組中盤ぐらいで千秋ちゃんが紹介して美川憲一さんに持って帰って来てあげてた、原宿にある自分の誕生月のジェラートを食べると幸運になる(?)というジェラートショップの情報を、どなたか詳しく覚えていらっしゃいませんか?? お店の名前、場所の詳細など、どなたか教えてください!!!お願いします。

  • ネコ耳ニット帽の作り方を探しています

    先日、テレビで「ネコ耳ニット帽」(既製品)を紹介していました。 可愛らしかったので、子供にと思って近所の雑貨屋さんで見て見たのですが、子供の頭に合うサイズがなく、手作りしようと思いました。 それで、手芸屋さんで本を探したのですが、ネコ耳ニット帽の作り方は見つかりませんでした。 その手芸屋さんは、オリジナルでキットや作り方のレシピを作っているので、店員さんにも聞いてみたのですが、「ネコ耳」=「動物の顔の形を模った帽子」と勘違いされてしまい、分かりませんでした。 テレビで紹介していた「ネコ耳ニット帽」は http://item.rakuten.co.jp/dreamwalk/ber-161/ こちらのもののようですが http://item.rakuten.co.jp/seven-style/ss2012ht0299/ こちらのデザインのほうが、自分のイメージに近いです。 上記二つのデザイン、どちらでも構いません。 作り方(説明ではなく編み図)のあるサイトや、作り方を紹介した本・雑誌をご存じの方、宜しくお願いします。

  • 「タモリのジャングルTV」に出ていた女の子はだれ?

    7/24放送の「タモリのジャングルTV」で、一番最初にやっていた記者会見みたいなコーナーで、(ゲストは美川憲一さん)最後の方に、インタビューした女の子がいたのですが、あの子はだれですか?きのうすごく久しぶりに見ました。昔テレビで、たしか方言まじりでモジモジ話をして……というキャラクターだったと思います。昔、何のテレビに出ていましたか。御記憶の方、教えてください。

  • これらの芸能人が出てきた年を教えて下さい!

    美川憲一 美和さん ピーター 金子昇 松子デラックス おすぎとピーコ KABAちゃん 山崎とおる マーガレットちゃん アンコ 桜塚やっくん 前田健 ゴリエちゃん 藤井隆(マシュー) ↑の芸能人がテレビなどで人気が出始めた年代が知りたいです。 知っている方いましたら宜しくお願いします☆

  • 2回以上ピークがあった有名人・著名人を教えて下さい!!

    今から約2ヶ月前に音楽プロデューサーのT・K氏が逮捕されて多くの方が驚いたと思います。そのT・K氏が逮捕されてからTVか何かで知ったのですが「・・・音楽人生でピークが2回あった・・・」みたいな感じのことを言っていました。確かにその通りだと思いましたが人生で2回以上ピークがあるのは珍しい(羨ましい)ケースだなとも思いました。そこで有名人・著名人などで2回以上ピークがあった人を知りたくなりました。 例) ・美川 憲一 ・歌手デビュー後「柳ヶ瀬ブルース」「さそり座の女」が大ヒットし7年連続で紅白歌合戦に出場→のちに低迷→○○○○○違反で逮捕→テレビ画面から姿を消す→ものまねブーム到来コロッケによる美川憲一のものまねが大ウケ→独特の口調・キャラクターで奇跡的に復活→17年ぶり紅白歌合戦に出場(以後常連) ・・・みたいな感じで名前だけでも構いませんがちょっとしたエピソードがあってギャップが激しい程良いです。 よろしくお願いします。

  • 今日のいいとも増刊号か、1/16(水)の放送で

    私は今日の増刊号で見たのですが、たぶん水曜日の放送だと思うのですが、オープニングで「ニセメンさんいらっしゃい」とか言うコーナーで、そっくりさんが出ていました。 1、鈴木雅之、2、森高千里、3、美川憲一、 4、玉置浩二、5、小田和正。 だったのですが、5の「小田和正」のモノマネされていた方のお名前は、出ていたのでしょうか? 素人・玄人どちらでしょうか?あまりに歌声が似ていて驚いたのです。 なにか情報知っていらっしゃる方お願いします。

  • 美川憲一さんお気に入りの骨董屋さん

    「旅の香り~四季の名宿めぐり~」という番組だったと思うのですが (今ネット検索しても出てこないので確信はありません)… 美川憲一さんが立ち寄った、京都の骨董通り(新門前通り)から細い通路を奥にずっと入ったところにある骨董屋さんの名前がわかる方はいらっしゃいますか? 100万円のつやつやした小物入れをじっくり鑑賞されたあと、最後には小皿のセットを購入されたような気がします。