• ベストアンサー

「タモリのジャングルTV」に出ていた女の子はだれ?

7/24放送の「タモリのジャングルTV」で、一番最初にやっていた記者会見みたいなコーナーで、(ゲストは美川憲一さん)最後の方に、インタビューした女の子がいたのですが、あの子はだれですか?きのうすごく久しぶりに見ました。昔テレビで、たしか方言まじりでモジモジ話をして……というキャラクターだったと思います。昔、何のテレビに出ていましたか。御記憶の方、教えてください。

noname#988
noname#988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

見逃してしまったのであくまで推測ですが、「日高よう子」 さんでしょうか。 一時『笑っていいとも!』のレギュラーだった時期もあり ましたし、『少年頭脳カトリ』で、週替わりの“太田さん” の一人だった事もあります。 maffinさんのおっしゃる「昔」の範囲がどの程度なのか 判らないので、一応参考意見、という事で…。

noname#988
質問者

お礼

さっそく「日高ようこ」さんの名前で検索してみました。すると、思い出しました。私は「いいとも」や「少年頭脳カトリ」に出ていたのは記憶にないのですが、私の記憶の中にあったのは、さんまさんの「恋のからさわぎ」に出ていた日高ようこさんでした。やっと思い出しました。からさわぎに出ていて、それ以来久しぶりに見たのです。ちなみに、日高さんはタモリさんと同じ事務所で、その関係で「いいとも」に出ていたんじゃないかとのことです。それと同じ理由で、「ジャングルTV」にも出ていたのでしょうかね。本当にありがとうございました。すっきりしました。