• ベストアンサー

「タモリのジャングルTV」に出ていた女の子はだれ?

7/24放送の「タモリのジャングルTV」で、一番最初にやっていた記者会見みたいなコーナーで、(ゲストは美川憲一さん)最後の方に、インタビューした女の子がいたのですが、あの子はだれですか?きのうすごく久しぶりに見ました。昔テレビで、たしか方言まじりでモジモジ話をして……というキャラクターだったと思います。昔、何のテレビに出ていましたか。御記憶の方、教えてください。

noname#988
noname#988

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

見逃してしまったのであくまで推測ですが、「日高よう子」 さんでしょうか。 一時『笑っていいとも!』のレギュラーだった時期もあり ましたし、『少年頭脳カトリ』で、週替わりの“太田さん” の一人だった事もあります。 maffinさんのおっしゃる「昔」の範囲がどの程度なのか 判らないので、一応参考意見、という事で…。

noname#988
質問者

お礼

さっそく「日高ようこ」さんの名前で検索してみました。すると、思い出しました。私は「いいとも」や「少年頭脳カトリ」に出ていたのは記憶にないのですが、私の記憶の中にあったのは、さんまさんの「恋のからさわぎ」に出ていた日高ようこさんでした。やっと思い出しました。からさわぎに出ていて、それ以来久しぶりに見たのです。ちなみに、日高さんはタモリさんと同じ事務所で、その関係で「いいとも」に出ていたんじゃないかとのことです。それと同じ理由で、「ジャングルTV」にも出ていたのでしょうかね。本当にありがとうございました。すっきりしました。

関連するQ&A

  • ジャングルTV

    以前放送されていた「ジャングルTV~タモリの法則~」なのですが、 変身!歌謡ショーのコーナーにキャイ~ンがゲストで出演した日はいつか分かる方はいらっしゃいますか?

  • ジャングルTVタモリの法則

     9月3日放送の「ジャングルTV」でタモリが作っていた「アジ」料理。  その作り方を知っている方教えて下さい。  

  • ジャングルTVの矢部の隣の女の子

    ジャングルTVのOPのインタビューコーナーで、矢部の右に座ってる女の子の名前を知ってる方おられますでしょうか? 以前から、気になってますが全然わかりません。。。 もし、お分かりなるかたがいらしたら、教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

  • ジャングルTV出演の美人

    http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=187318 以前この質問をして確か3日ほど待ったんですが有力な情報が得られなかったのでとりあえず締め切りました。 今日ジャングルTVがリニューアルして別番組になると知り、あきらめていたこの人のことがまた気になり、もう一度質問させてもらいました。最近は記者会見以外の料理コーナーでもアシスタントとしてチラっとうつっていました。昨日も出てました。「松浦亜弥を大人にした感じ」というのが評判のようです。 同じ質問をまたするのが良くないというのは重々承知ですがどうしても知りたいので名前や他の番組で見たという情報お持ちの方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ジャングルTV記者会見の色白美人

    ジャングルTVの記者会見でナイナイのすぐ後ろにいて、カメラが引いたときチラッと映る色白で美人の女性・・みなさんの中にも‘あ~、あの子ね‘って思ってる方いますよね?あの女性の名前とか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 踊る大捜査線THE MOVIE 2記者会見

    記者会見の模様が本日13日、 めざましテレビやとくダネ!で放送されたことを 友達から知りました。 もしよろしければ出演者インタビューは どんな内容だったかわかる方がおられたら 教えてください!

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • ジャングルファイト

    猪木主催のジャングルファイト(9.13 ブラジル)を日本テレビ及びスカパーで放送するらしいけど、日時がわかりません。わかる方お願いします。

  • タモリ倶楽部

    滋賀県ABCテレビで「タモリ倶楽部・東欧美人パプ」はいつごろ放送されるか分かる方いますか。

  • ジャングルテレビでやっていた山芋料理

    だーいぶ前の話なんですが、ジャングルテレビで、有名人が自分の自慢料理を披露するみたいなコーナーがあって、そこで誰かが、山芋をえのきなどと一緒に焼いて、丼みたいにする料理がありました。 放送を見た直後に1度作ったのですが、先日旦那に「作って欲しい」といわれ2度目に作ったときはレシピを完全に忘れてしまい、なんか違うものができてしまいました。 そのレシピ、誰かわかりますでしょうか?とりあえず放送自体は今年見た気がするのでここ半年以内の放送だと思います。よろしくお願いします。