手芸・裁縫

全10991件中1~20件表示
  • 報酬付き

    服の色を変える方法を教えてください!

    黒いブレザーを藍色~水色などの青色に変色したいです。 学生時代に使っていた、なんちゃって制服のブレザーなのですが、色を変えて何かできないかと考えておりました。 ですが黒く染める情報は多かったものの、黒を別の色にすることは難しいという情報ばかりしか見つからず。 脱色や染色や布生地の貼り付けなど、衣服のアレンジに詳しい方に教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

  • 報酬付き

    レジン作品について

    レジンで作りました。どんな形で売った方が良いでしょうか。 アクセサリー、ブローチ。 もちろん、売れるには見た目だけではなく作家の人柄や、価格、手に入れやすさ等、色々あるかと思いますが、この質問を目にしてくださった方、ご意見を宜しくお願いします!

  • 報酬付き

    紐の名前

    紐ですが、ナイロンで、平たく(2-3cm)、デザインが入ったものはなんというものですか? また、どこで買えますか? 手作りが良いですが、工場ものでも良いです。 15cmくらい欲しいです。

  • 報酬付き

    毛編み物について質問

    袖先が摩耗しないように保護や強化する方法を御教示ねがいます 白いアランセーター(フィッシャーマンズセーター)を誕生日贈り物としていただきました ひとつ目は袖先と机接点のセーター裾が摩耗して殆ど破れそうになっていました(汗)ので見兼ねての贈り物です 毛編み物に御詳しい御方様の御回答を御待ちしています アームカバー・腕抜きは最終の選択子です https://www.savilerowclub.com/clipboard/aransweater

  • 写真のようになります。アイテープ

    アサヒのアイテープを初めて使いました。 付けてから数日後に見たら、写真のように取れてしまいました。 またアイロンしても大丈夫ですか? 温度は守りましたがこのようになりました。 アドバイス下さい。 接着芯の上に貼りました。

  • 報酬付き

    リバティの柄の名前を教えてください

    この写真のリバティの柄の名前を教えていただけますか。

  • ストラップの根っこのひも

    携帯ストラップ等の根元についている細くてとても強いひもと同じものを探しています。 楽天ストアで「ストラップひも」のワードと手持ちのものの太さから「これだろう」という、手作りアクセサリに使用するナイロン製のものを2,3注文しましたが、どれもこれも届いてみると「これじゃない!」という結果になりました。本物は10kgぶら下げてみても切れないくらい強く思われます。 推測ではなく(それは自分でやって上のように失敗しました)、実際にご自分で「明らかに同じものを買い当てた」という体験者の方、具体的な商品をご指定ください。

  • 報酬付き

    ミシンの縫い目

    ミシンに付いているダイヤルは縫い目のパターンのはずなんですけど表記している図柄がどの様な縫い目でどういう箇所に適しているのかが分かりません教えて下さい。

  • ジャンパーの袖ゴム交換の仕方

    袖ゴムを交換したいのですが交換方法がわかりません。裏地がついていて見返しになっています。 ネットで検索しましたが、ジャケットのドンデン返しの方法は動画がありましたが、ジャンパーは見つけられませんでした。 どこから開いたらよいか教えて下さい。 動画のアドレスでも大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • Tシャツ刺繍

    ファッション、刺繍に詳しい方に質問です。Tシャツのクルーネックの後ろ真ん中を縦にハサミで切って、何かでとめて使いたいのですが、何が一番目立たなくて、便利に使えると思いますか?100円ショップで何かを買いたいのですが、、なんでもいいです、ボタンなどetc. 切込みをいれる理由は、ウイッグをセットした後にTシャツを脱ぐとセットしたウイッグが取れたりずれてしまうからです。Tシャツを脱いだ後にまた着るときもです、ずれてしまいます。ウイッグを再度セットするのは時間がかかってしまいます。

  • シンガーみしん

    友人から古いミシンをもらいました。ミシン初心者です。 説明書がありません。st-1000という型番なので結構古く、ネットにも説明書が落ちていないようです。 ①singerのミシンであれば使い勝手は似ており、他の説明書に書いてあることが 古い型番にも当てはまるのでしょうか? ②ミシン初心者過ぎて、よくわからないんですよね。 上糸の引っ掛け方とかボビンのあれこれとか色々あって。 色々分からないことがあるのですが、説明書がなくとも何とかなりますか?

  • ホイップデコ

    ホイップデコを始めようと思っているのですが材料はこれで足りますか? シリコーンシーラント・コーキングガン・レジン用着色剤・絞り口、絞り袋・カードケースなどデコるもの・パーツ・紙コップ ここからは質問です ・手袋はしたほうがいいですか? ・うまく絞るコツは何ですか? ・どれくらいでシリコンは固まりますか?

  • 両利きの人って、

    結構レア? お目にかかることは少ない?? また、そういう人は手先が器用なことが多い??

  • 両利きの人って珍しい??

    職場に利き手の右手ほどではないにせよ、 左手で裁縫とか手術の縫合などを上手にこなせる人がいますが、こういう人は貴重?

  • 【アパレル専門用語】ウェーダー補修ボンドのウェーダ

    【アパレル専門用語】ウェーダー補修ボンドのウェーダーってどういう意味ですか? 生地の素材名ですか?

  • ホイップデコパーツ

    画像のような、あんちゅさんがホイップデコに使っているハートビジューがついた羽根パーツと王冠パーツを買いたいのですがあんちゅさんはシーインで買ってるみたいなんですけどAmazonでも売ってますか? もしあったらどちらもURL貼ってほしいです また百均で買えるレースデコやビーズキーホルダーに使えそうなパーツも教えて欲しいです 長文失礼しました

  • 羽根パーツについて

    写真の羽根パーツと王冠パーツってAmazonでも売ってますか?

  • ミシン、縫い終わりで下から糸三本は正常?

    裁縫はほとんど知らない者なのですが機械いじりが得意なので不具合を見て?と頼まれてしまいました。 シンガーの家庭用ミシンAmityですが、縫い終わりに布をビーっと引っ張った時に下から糸が3本出てくるのは正常ですか? 下から出てきますが、うち1本?は上糸のようです。 私は糸は常に上糸と下糸が1本ずつしか出てこないものと思っていましたが、ミシンの構造といいますか、仕組み上、縫う動作の途中で止めて布を引っ張ると下から糸が3本出てくることもありますか? 下糸をすくっている途中の上糸なのでしょうか? お詳しい方、ご回答お願いします。

  • 編み図記号(再)

    こちらの黄色い部分の編み方が分かりません。 レースの手袋の裾?(手を入れる部分の飾り)です。 ご存知の方、回答よろしくお願いします。 (編み図は本当は載せてはいけないようなので、解決したらこの質問は削除いたします。)

  • 編み図記号

    黄色い丸の部分をどうすればいいのか分かりません。詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。