• 受付中

報酬付き

服の色を変える方法を教えてください!

黒いブレザーを藍色~水色などの青色に変色したいです。 学生時代に使っていた、なんちゃって制服のブレザーなのですが、色を変えて何かできないかと考えておりました。 ですが黒く染める情報は多かったものの、黒を別の色にすることは難しいという情報ばかりしか見つからず。 脱色や染色や布生地の貼り付けなど、衣服のアレンジに詳しい方に教えていただきたいです! よろしくお願いいたします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• 76keeplo
回答No.2

ブレザー黒は漂白することは良くないです。 色は変えられません。 新しい服を買いましょう。

• pluto1991
回答No.1

実質無理です。 たとえ白いブレザーだったとしても化繊なら反応染料、ウールなら酸性染料、など染料が違います、黒を漂白するのだって繊維の組成によって違いがあります。 そして染料を入手して染めたとしても染めた後は100度以上のスチームでの定着が必要になるので、つまり自分では無理です。 思い出を大切にしたい気持ちはわかりますが、黒は黒のままで着用するのがよいです。 紺ブレが欲しいのならセカンドストリートにいけば1000円から買えるのですから、そちらのほうが断然お得ですね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!