• 締切済み

制服に合う ローファーとソックスの色

私は 4月から高校に通う女子なのですが ローファーの色で 迷っています。 制服は 冬服が 黒っぽい色に水色っぽい色のチェックが入ってるスカートに 黒っぽいブレザーです★ リボンは赤色をつけるつもりです★ 夏服は グレーのスカートにオレンジや 水色のチェックのラインが入ってます★ カバンを茶色の合皮バックにするなら 茶色のローファーのほうがいいんですか? 合わせたほうがいいですかね? また この制服には 紺のソックス 黒のソックス どっちが似合いますか? ローファーも 合皮バックも色を悩んでます!

みんなの回答

回答No.4

制服をどうのように着崩すかによって変わると思います。 ギャルっぽくするなら茶色、清楚系にするなら黒かな?? 読ませて頂いた限り、あまり厳しくない学校のようなので 色違いでその日の気分・・というのも良いかもしれません。 靴はきちんとお手入れしないと、凄くみっともないですよ!

回答No.3

1足目のローファーなら黒が良いと思います。 制服は学生さんの正装なので、フォーマルに対応することもありますので、1足は黒を持っていると安心です。 また、ハルタ、リーガル共、明るめ茶色なので、黒ハイソックスはどうかな?という感じです。 私の個人的オススメは、リーガルのキルトタッセル(黒)です。 自分自身も中学生の頃履いていましたが、お母さんになり娘にも薦めました。 その頃学校で他に履いている人がいなかったそうです。 15000円前後とちょっと高めで、コインローファーのようにリーガルショップでも常時店頭にはないかも知れませんが参考までに。 ハルタにもありますが、リーガルの方がキルトが大きめでかわいいです。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.2

バッグとローファーは指定は無いんですか? 無いなら 私は黒をオススメします。黒のローファーは種類もあるし、どこの靴屋さんにも だいたいありますが、茶はなかなかないです。バッグとあわせたくて、茶のバッグを購入して、いざ茶のローファーが見つからない!だとたいへんです。 個人的見解ですが、茶のローファーの学生の方がお勉強出来なさそうに見えます。黒がいいなぁ… ソックスは黒、紺どちらでも。

  • satumei
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

その制服の内容からすると、黒若しくは茶のローファーどちらもGOODな選択になりますよ。  どちらを選択しても間違いはないでしょう。  ただ、欲を言えば夏服になる時に、茶のローファーに変える事ができるのなら申し分ないと思いますね。  鞄の色が茶色なら、同一色って事で、茶色がbetterかな(^u^)  ソックスにしても、どちらでも合うと思います。季節感で色を分けたりすれば良いんじゃないかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 下記の制服について

    【男子】 ・ブレザー-紺 ・Yシャツ-白 ・カーディガン-黒 ・ネクタイ-青×水色 ・ベルト-黒 ・スラックス-灰×濃灰 ・ソックス-紺 ・バレーシューズ-白×青 ・ローファー-黒 【女子】 ・ブレザー-緑 ・ブラウス-白 ・ニットベスト-白 ・カーディガン-白 ・リボン-赤×桃 ・スカート-灰×濃灰 ・ハイソックス-白 ・バレーシューズ-白×赤 ・ローファー-茶 上記の制服は、男子用か女子用どっちの方が大人っぽいと思いますか?

  • 制服

    制服(黒のブレザー)に白のハイソックス+茶色のローファー以外でこの制服に合うコーディネートを教えてください。

  • 黒のハイソにこげ茶のローファー

    制服は深緑のブレザーに、 緑とか茶色混じったチェックのスカートです。 おまけに靴下まで緑なんです・・ それで黒のハイソに履き替えて、茶色のローファーを 履こうと思っているんですけど^^;; 合うでしょうか??

  • 女子制服

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が可愛いと思いますか?

  • 2つの女子制服について

    (1) ブレザー-紺 シャツ-水色 ニットベスト-紺 リボン-青×水色のストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 (2) ブレザー-紺 シャツ-白 ニットベスト-白 リボン-赤×ピンクのストライプ スカート-グレー×濃グレーのチェック ハイソックス-紺 上記の女子制服は、どっちの方が子供っぽいと思いますか?

  • 制服について教えていただきたいです。

    中学校の制服についてどこの学校か教えていただきたいと思います。 公立か私立かは不明です。 冬服は紺ブレザーに黄色いリボンです。スカートはグレーのチェックだったといます。 夏服は淡いグレーのチェックスカートに白いベストにポロシャツか白いワイシャツだったと思います。リボンはありません。 東京都内または近郊です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • *学校の制服の着こなし方について!

    制服に関してです。 長袖セーター(黒) スカート(柄なしの紺) 黒のソックス 黒のローファー 黒ばっかって変ですか? ちなみに、リュックわショッキングピンクで ブレザーとネクタイわ赤でつ(-з-) セーターの色は○○のほうがいい!とかアドバイスを・・・

  • この制服は可愛いと思いますか?

    理想の制服を描いてみました。 冬服は暖かさ重視で中にセーターも着られるようにブレザーで タイツを履いても真っ黒にならないよう、夜道の防犯面も考えてスカートを明るめの色にしました。 夏服は、セーラー服にしました。脱ぎ着しやすいように前開きにしました。 ブレザーもセーラー服もどちらも着たい、無地スカートもチェックスカートも履きたいという思いからデザインしました。 いかがでしょうか?

  • 制服

    【男子】 ブレザー-紺 シャツ-水色 ネクタイ-青×水色 ズボン-グレー 【女子】 ブレザー-紺 シャツ-白 リボン-赤×ピンク スカート-グレー×濃グレー ハイソックス-紺 この制服は、男子用は男らしく、女子用は女の子らしいと思いますか?

  • 制服の着こなしについて

    春から高1です。 そろそろ学校で使う小物をそろえようと思い、質問しています。 私の通う学校は ・紺のブレザー(ダブルボタン) ・紺のプリーツスカート(無地) ・白のYシャツ ・リボン、ネクタイはない とゆういたって普通、地味な制服です。 なのでカーディガンなどでアレンジ(校則に触れない程度で)したいです。 ちなみに校則は緩めで、カーディガン、パーカーなどの色の指定はありません。 靴、かばんも自由ですが、今のところ ・黒のハイソ ・茶色のスクバ(合皮) ・茶色のヒールローファー にする予定です。 上記の制服にこの組み合わせでおかしくないでしょうか? また、これにあうカーディガンの色なども教えていただけると嬉しいです。 あと、女子高生ってどんなペンケース・iPhoneケースを使っているんでしょうか? 私はディズニー、中でもモンスターズインクやドナルドが好きなので、 この中のキャラクターのものを新しく買おうと思っていますが、 高校生が使っていてもおかしくないでしょうか? 多くの質問、乱文ですが、回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう