• 締切済み

制服に合う ローファーとソックスの色

私は 4月から高校に通う女子なのですが ローファーの色で 迷っています。 制服は 冬服が 黒っぽい色に水色っぽい色のチェックが入ってるスカートに 黒っぽいブレザーです★ リボンは赤色をつけるつもりです★ 夏服は グレーのスカートにオレンジや 水色のチェックのラインが入ってます★ カバンを茶色の合皮バックにするなら 茶色のローファーのほうがいいんですか? 合わせたほうがいいですかね? また この制服には 紺のソックス 黒のソックス どっちが似合いますか? ローファーも 合皮バックも色を悩んでます!

みんなの回答

回答No.4

制服をどうのように着崩すかによって変わると思います。 ギャルっぽくするなら茶色、清楚系にするなら黒かな?? 読ませて頂いた限り、あまり厳しくない学校のようなので 色違いでその日の気分・・というのも良いかもしれません。 靴はきちんとお手入れしないと、凄くみっともないですよ!

回答No.3

1足目のローファーなら黒が良いと思います。 制服は学生さんの正装なので、フォーマルに対応することもありますので、1足は黒を持っていると安心です。 また、ハルタ、リーガル共、明るめ茶色なので、黒ハイソックスはどうかな?という感じです。 私の個人的オススメは、リーガルのキルトタッセル(黒)です。 自分自身も中学生の頃履いていましたが、お母さんになり娘にも薦めました。 その頃学校で他に履いている人がいなかったそうです。 15000円前後とちょっと高めで、コインローファーのようにリーガルショップでも常時店頭にはないかも知れませんが参考までに。 ハルタにもありますが、リーガルの方がキルトが大きめでかわいいです。

• Mell1107
回答No.2

バッグとローファーは指定は無いんですか? 無いなら 私は黒をオススメします。黒のローファーは種類もあるし、どこの靴屋さんにも だいたいありますが、茶はなかなかないです。バッグとあわせたくて、茶のバッグを購入して、いざ茶のローファーが見つからない!だとたいへんです。 個人的見解ですが、茶のローファーの学生の方がお勉強出来なさそうに見えます。黒がいいなぁ… ソックスは黒、紺どちらでも。

• satumei
回答No.1

その制服の内容からすると、黒若しくは茶のローファーどちらもGOODな選択になりますよ。  どちらを選択しても間違いはないでしょう。  ただ、欲を言えば夏服になる時に、茶のローファーに変える事ができるのなら申し分ないと思いますね。  鞄の色が茶色なら、同一色って事で、茶色がbetterかな(^u^)  ソックスにしても、どちらでも合うと思います。季節感で色を分けたりすれば良いんじゃないかと思いますよ。