takashi_hのプロフィール

@takashi_h takashi_h
ありがとう数1,356
質問数45
回答数1,628
ベストアンサー数
727
ベストアンサー率
61%
お礼率
58%

  • 登録日2000/07/13
  • 都道府県山口県
  • 報酬付き

    写真のタイルに光沢出す

    写真のタイルですが、だいぶ古いです。 元の輝きまでは出せないと思いますが 何か良い液体等、ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    写真のタイルに光沢出す

    写真のタイルですが、だいぶ古いです。 元の輝きまでは出せないと思いますが 何か良い液体等、ございましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 現在価値と将来価値について

    現在価値の定義を調べると以下のサイトのように https://chushokigyo-support.or.jp/column/cash-flow_financing/present-value/ 現在価値 = 将来価値 ÷ (1+年利率)ⁿ と記載されているものもあれば、 以下サイトのように https://globis.jp/article/4478/ 各年次の将来価値 ÷ (1+年利率)ⁿの総和で記載されているものもあります。 (自分が利用している通信スクールも総和で定義されていました。) 個人的には現在価値 = 将来価値 ÷ (1+年利率)ⁿの定義がしっくり来ている(総和だと現在価値が倍々に増えませんか、、)のですが なぜ定義に違いが出ているのでしょうか…?

  • シンガーみしん

    友人から古いミシンをもらいました。ミシン初心者です。 説明書がありません。st-1000という型番なので結構古く、ネットにも説明書が落ちていないようです。 ①singerのミシンであれば使い勝手は似ており、他の説明書に書いてあることが 古い型番にも当てはまるのでしょうか? ②ミシン初心者過ぎて、よくわからないんですよね。 上糸の引っ掛け方とかボビンのあれこれとか色々あって。 色々分からないことがあるのですが、説明書がなくとも何とかなりますか?

  • レトロゲーム 飾り方

    画像のようにPS2のソフトのケースを飾ろうとすると衝撃で倒れたりなんかの勢いで倒れたりとかしてソフトケース一つ落ちた衝撃で少し割れてしまったのですが何かいい飾り方とかあるでしょうか? ソフトによっては飾れる倒れて裏向きならうまいこと立てかけられるとかもあったりです。 立て掛けに使ってるのは100均とかに売ってる画鋲です。 中身のソフトは別でCDケースに入れてあります