• ベストアンサー

Tシャツ刺繍

ファッション、刺繍に詳しい方に質問です。Tシャツのクルーネックの後ろ真ん中を縦にハサミで切って、何かでとめて使いたいのですが、何が一番目立たなくて、便利に使えると思いますか?100円ショップで何かを買いたいのですが、、なんでもいいです、ボタンなどetc. 切込みをいれる理由は、ウイッグをセットした後にTシャツを脱ぐとセットしたウイッグが取れたりずれてしまうからです。Tシャツを脱いだ後にまた着るときもです、ずれてしまいます。ウイッグを再度セットするのは時間がかかってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260395
noname#260395
回答No.1

裁縫コーナーに、大きめの安全ピンがあります。ストールなどを前で留めるなどに使うものです。 お裁縫ができるなら、金属製の引っ掛けるデザインを相互に縫い付ける物もありますけど。 あとは、アイロン接着タイプのマジックテープはいかがですか?

chibi2024
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • A4をA3で受信時A4横で受信するのはなぜ?

    ファックスの受信について質問させて頂きます。 A4の原稿をA3で受信した時、A4横向きで受信します。 ハサミで切るのは面倒なのでA4縦で受信すれば真ん中からハサミで 一回で切れるので便利です。 いろんな機種で試しましたがどれも同じ結果でした。 なぜこう言う受信の仕方をするのか理由を知りたいです。 以上よろしくお願いします。

  • ウィッグの扱い方について。(お手入れと上手なつけ方)

     手入れ方もろくに知らずに、思いつきだけでウイッグを2つも購入してしまいました。  両方ともロングウイッグ(前髪部分はなし)で、それぞれカールとストレートヘアで人工毛です。  一応、ケア用のスプレーとブラシは購入しましたが、もつれすぎてとても困ってます。  しかも、うまくセットできません↓↓ ★シャンプー&リンスをしたらもつれにくくなりますか? ★今、ハンガーとせんたくはさみでつるしてますが、良い保管方法はないですか? ★前髪のすぐ後ろでセットすると、色や髪質の違いがめだってとても不自然な感じがします(帽子でごまかしています)。

  • いくつかのファッションに関する質問

    以下の3つほどの質問に関するアドバイスお願いします。最近、ファッションに興味を持つようになったのですが、なかなか自分にとっては難しいです。 (1)男が上下が黒系統の色で、マフラー赤色っておかしいですか?街にいる人とか見てると、マフラーを地味な色にしてインナーを明るくポイントにしている人が多いのですが、どうなのでしょうか? (2) (1)に関連して、コートはピッチリ閉めるより、開けてインナーを見せた方が感じは良いですか? (3)ニットのセーターの下って、襟のあるシャツでもOKですか?襟が見えることにより、少しまじめ君に見えてしまうような気がするのですが、どうなのでしょうか?ちなみに私はいつも、襟がないふつうのクルーネックTシャツをニットの下に着ています。

  • Tシャツの刺しゅうがチクチクするんです。

    プーマのワンポイントのTシャツを買ったんですが、プーマのマークの刺しゅうの部分(肌に触れる部分・裏面)が、チクチクしてとても痛いんです。どうすればチクチクしなくなるんでしょうか? この質問とはまた違うんですが、えりの部分のタグが背中とかにあたってこれも痛いんです。なるべくタグを取らずにチクチクしなくさせるにはどうすればいいんですか? どちらでもかまいませんので御回答よろしくお願い致します。

  • テニスのテレビ中継画面左下の数字の意味

    いま、全豪オープンをやっています。テレビ中継はあまり見ないのですが、錦織が出ているとたまに見ます。 (最後まで見たことはない 後で勝敗はチェックする) 画面左下に出る数字縦3列、横2列のもの。一番右はポイント、真ん中はゲーム数だと思います。 一番左は何ですか。また、セット数がどこにも表示されないのが気になります。 錦織が何セット取ってるのか、取られてるのか。途中からテレビを見たときにわからないんですよね。どこかに表示されるのですか。

  • ジーンズの後ろポケットにできた引っかき穴を修繕したい

    軽く酔っていて...。 階段から、お尻スッテンテンですべり落ちてしまいました。 釘か何かで引っ掛けたみたいで 後ろポケット(右尻)中央をステッチの上下2カ所5センチと3センチ 縦にカッターで切ったように切れてしまいました。 切り口が、ちょっとほつれてきています。 外皮だけ切れていて、内皮は大丈夫ですので 尻が見える事はありませんが、 ポケットに物を入れられません。 修繕屋に見せると 『外皮だけではミシンが出来ないので、切れているポケットを一旦全部縫い付けをはずしてから縫うしかない』といわれました。 そしてポケットを再度縫い付ける。 したがって、ステッチやロゴ刺繍など そして糸色も左右で合わなくなる。 大切にしてたジーンズなので 良い方法を教えてください。

  • 麻混のワンピースを買いました。

    とあるブランド店で春夏ものの麻混のネイビーとも黒とも見える、クルーネックで後ろでベルトが絞れるワンピースを購入しました。生地は張りがあります。 ファッションセンスがないので、どう着こなしたらいいのかわかりません。 丈はひざ下です。 黒のパンストは履いても大丈夫でしょうか? また、昔に買ったソニア・リキエルのスプリングコート(襟はトレンチではありません。生地に光沢感があります。)をはおったら、スカートとの差が28cmありました。許容範囲でしょうか? 別のカジュアルなベージュのジャケット(胸に2つのポケット、ミリタリー的)をはおったら、スカートとの差は15cmでした。 あと、店員さんに訊いたらグレーのカーディガンも合わせられるようです。私はグレーのジップアっプニットのパーカーを持っています。 ネックレスや靴など、何を合わせたらよいか迷います。 御回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランドに行く時の洋服に困ってます;

    11月4日に友達5人とディズニーランドに行きます^^ 最近寒いので、ファッションに困ってます;; 靴…スニーカー 靴下…長くて黒と灰色のボーダー、膝近くにフワフワ付き ズボン…黒くてショーパンより少し長め 洋服…半そでの黒いTシャツの上に    白いロンT(真ん中に青い文字付き、上が少しボーダー) 長袖パーカー…灰色 なんですが、分かりにくくてすいません。 マフラーは、ランドで買おうと思ってます★ 髪は、ミディアムぐらいでパッツンで二つ結びにしようと思ってます。 帽子は、アトラクションで飛んだら困るので…後、ランドでプーさんの耳とか付けたいのでかぶらないです。 変でしょうか?

  • 20代女性の方お願いします

    こんばんわ。20歳の男性です。 早速ですが、上に着る服で、これは良い!と思う組み合わせを教えてください。 身長178、体重61の細身です。 いつも、紺色のスリムジーンズ(リーバイス511Slim)に 靴はコンバースオールスターの灰色を履いてます インナー…ややタイトめの無地のVネック5分袖Tシャツで、色は黒、ダークブラウン、ダークパープル、ダークレッド、グレーの5色を所有 アウター…黒いベロアジャケット、焦げ茶の革ジャン、茶色のテーラードジャケット、白に近いグレーと黒の2色を所有しているサテンテーラードジャケット ほとんど、上は黒のTシャツ+革ジャンか、グレーのTシャツ+黒のベロアで着まわしてます。 他にも良い組み合わせがあるかなと思い質問させていただきました。 後、↑のファッションセンス的に悪いかどうかも聞きたいです。 ちなみにアクセサリーは嫌いなんでつけていません。 では、意見をお待ちしています!

  • 刺繍のあるTシャツの洗濯方法。

    刺繍のあるTシャツの洗濯方法。 刺繍裏地に紙?のようなものがあります。 そのまま洗濯すると紙が溶け出さないか?他の洗濯ものが汚れませんか? どのように洗濯すれば良いのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。