麻混のワンピースの着こなし方

このQ&Aのポイント
  • 麻混のワンピースの着こなし方をご紹介します。
  • 黒のパンストの合わせ方や、他のアイテムとのコーディネートについてもお伝えします。
  • ファッションセンスがない方でも素敵なコーディネートができるアイデアをご提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

麻混のワンピースを買いました。

とあるブランド店で春夏ものの麻混のネイビーとも黒とも見える、クルーネックで後ろでベルトが絞れるワンピースを購入しました。生地は張りがあります。 ファッションセンスがないので、どう着こなしたらいいのかわかりません。 丈はひざ下です。 黒のパンストは履いても大丈夫でしょうか? また、昔に買ったソニア・リキエルのスプリングコート(襟はトレンチではありません。生地に光沢感があります。)をはおったら、スカートとの差が28cmありました。許容範囲でしょうか? 別のカジュアルなベージュのジャケット(胸に2つのポケット、ミリタリー的)をはおったら、スカートとの差は15cmでした。 あと、店員さんに訊いたらグレーのカーディガンも合わせられるようです。私はグレーのジップアっプニットのパーカーを持っています。 ネックレスや靴など、何を合わせたらよいか迷います。 御回答よろしくお願いします。

noname#218321
noname#218321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.3

喜んでいただけて、こちらも大変うれしいです。 パンプスは実際に履いたほうがいいと思いますが こちらのサイトでは色々ありますので 試しにご覧になってみてくださいね。 ウエッジソールの水色とか http://item.rakuten.co.jp/salus/zs-45-14-00001394/ 白のサンダル http://item.rakuten.co.jp/salus/zs-41-14-0001200a/ 何色でも合いそうなパンプスです。 これからは、明るめのピンクやグレーがお勧め http://item.rakuten.co.jp/salus/zp-31-19-00003074/ 秋になったら、ボルドーのスエード調に 黒のストッキングでもいいと思います。 コンバースにソックスはスニーカーソックスか 足首からアクセント的に見えるものでも・・・。 この場合はニットパーカーでも普通のパーカーでも 昨年くらいからスニーカー多くなりました シャネルのコレクションでもスニーカーをはいていく バイヤーもいるくらいなので・・・。 バッグは都度色々変えてみては? http://item.rakuten.co.jp/hbespoke/c/0000000896/ http://item.rakuten.co.jp/hbespoke/c/0000001248/ http://item.rakuten.co.jp/hbespoke/c/0000000375/

noname#218321
質問者

お礼

親切な御回答本当にありがとうございます! コンバーススニーカー+パーカー(オートミールとか?)+小ぶりで可愛い感じのバックパック…でカジュアルも良いかもしれませんね♪ これならすぐにも着れそうです。^0^ ウエッジソール、サンダル、可愛いパンプス…ありがとうございます!ベーシックで飽きのこないデザインで良いですね。靴屋さんを回ってみます。 秋になったら黒!(イメージとして・・・黒のライダースジャケ+黒タートルイン+黒ストッキング+黒ショートブーツ)しかイメージなかったのですがボルドーでとても女性らしい雰囲気になりますね。大変参考になります。 バッグも可愛いですね。大きすぎず、小さすぎず…という感じでしょうか。このサイズは持ってないので(昔のディオールのショルダーバッグならありますが似合わなそうです)探して買います。 バッグやトップス、アクセサリー、靴のくみあわせは無限にありすぎてめまいがしそうですが・・・・自分に合いそうなものを選んでみます。 ファッションセンスのある方がとても羨ましいです。そう生まれたかった・・・・。 基本パンツで、男っぽい格好ばかりしているので、 お出かけくらいは女性らしくしたいです。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.2

#1です。お礼をありがとうございます。 いえいえ、謝らないでくださいね。 ワンピはこれでしょうか?↓ https://www.margarethowell.jp/online_store/product/5674 マーガレットハウエルは、少しラフなラインなので トップに使うものは同じブランド もしくは似たブランドのモノの方が合いやすいですね。 マーガレットハウエルの雰囲気がお好きでしたら 同じトーンお色がいいかもしれません。 こちらのカーデとか グレーや白は無難なお色です。 ネイビーなのでトーンを揃えて青というのも素敵です。 https://www.margarethowell.jp/online_store/product/5674 普段パンプスは履きませんか? ブーツはシーズンレスのモノでしたらいいのですが これからは、ちょっとこの生地感と合わないかもしれません。 黒のストッキングは秋を先越して9月くらいから 雰囲気を出すにはいいかもしれません。 今年は白のスニーカーでも。 他には http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/scr-6501/ http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/r-302/ ヒールのあるパンプスでしたら、ホワイトやグレーなど 明るいお色。 >白のカーデも良いと言っていました。白だとパンプス(オープントウのパンプス)やバッグも白で合わせたほうがいいですよね。 コートよりも短めなトップスが良いのですね! グレーのジップアップパーカだとバッグや靴は何色がいいでしょうか・・・ 今は、バッグと靴を合わせなくても大丈夫です。 白でもいいですし、別お色を持ってきて、アクセントにしても可愛いと思います。 赤とか青とか・・・。 お手持ちのものが判らないのですが、 明るいお色のパンプスをお持ちでしたらそれでも 大丈夫です。 バッグは小ぶりなものの方が合わせやすいと思います。

noname#218321
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。とても嬉しいです^0^ ワンピースは近いですが、スリットはありません。私もサイトを探してみましたが、該当するワンピがありませんでした。クルーネックは少し深めです。腰あたりに両ポケットがついています。 サイトをみてみると、デザインがゆったりしていてほんわかしていて(うまく表現できません)可愛いですね。 トップスは似たような雰囲気のカーデを探してみます。ご紹介頂いた、カッチリ系のジャケットも大人っぽくて素敵ですね。これならヒールと似合うのでしょうね。 パンプスはあまり履かないですが、女性ですから履いてみたいです!ヒールのあるグレー、ホワイト、わかりました。 でもカジュアルにスニーカーも似合うんですね。オフホワイトのコンバースは持っています。おそらく靴下は、この場合見せないほうがいいですかね・・・。 リンクのリゲッタのシューズ、二つともコロンとしていて可愛いですね~。こういうのも似合うんですね。大人可愛い感じ、でしょうか・・・? >黒のストッキングは秋を先越して9月くらいから >ブーツはシーズンレスのモノでしたらいい とても参考になります。けしてNGではないのですね。良かったです。 >今は、バッグと靴を合わせなくても大丈夫です。>赤とか青とか そうなんですね、小さめのものを探してみます!可愛らしいショルダーとか良さそうですね。 紹介していただいたストールも買ってみようと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.1

こんにちは ワンピースの形がよく判らないので アドバイスしにくいのですが このコートとワンピのテイストが合わないような感じです。 昔?ということで、 おそらく袖の部分の作りがコンパクトではないのではないでしょうか? そうなると全体のバランスを崩します。 ジャケットもちょっとわからないのですが トップスはコンパクトにまとめたほうが、 すっきり見えると思います。 黒のストッキングは重くなるので、今からの時期はちょっとなしです。 グレーのニットがこの3点でしたら、 一番いいかもしれません。 http://www.hm.com/jp/product/89610?article=89610-A http://www.hm.com/jp/product/89621?article=89621-A ストール(ドット、白の花柄) ジャケット http://www.hm.com/jp/product/88980?article=88980-B http://www.hm.com/jp/product/47071?article=47071-B パンプス http://www.hm.com/jp/product/86369?article=86369-A http://www.hm.com/jp/product/34401?article=34401-H どのような感じのモノがお好きか判りませんので イメージで集めてみました。 また何かございましたら、追記させていただきます。 ご参考になれば幸いです。

noname#218321
質問者

お礼

親切な御回答ありがとうございます! ワンピースの全体画像が見つからず、申し訳ありません。ワンピースは半そでです。 店員さんにきいたら、白のカーデも良いと言っていました。白だとパンプス(オープントウのパンプス)やバッグも白で合わせたほうがいいですよね。 コートよりも短めなトップスが良いのですね! グレーのジップアップパーカだとバッグや靴は何色がいいでしょうか・・・? H&Mのリンクありがとうございます。たいへん参考になります。お値段もこのブランドよりお手頃価格で安心です。 しかしパンプスは「取り扱っていません」の表示になっていました。 黒いストッキング…では秋くらいならOKということでしょうか? 靴は、ショートブーツでもOKでしょうか? いろいろ質問してしまいすみません。よろしくお願いします。

noname#218321
質問者

補足

ブランドはMARGARET HOWELLの麻混ワンピースです。おそらくこれだと思います。 http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/04/05/d0254905_1421612.jpg

関連するQ&A

  • 軽井沢での服装!

    今週末、軽井沢へ行きます。 私は近畿に住んでいるのですが、軽井沢の天気や季節に合わせた服装がわかりません。週間天気で最低気温はチェックしてますが、昼間と夜の寒暖差や何を着ていいのか、いまいちよくわかりません。 軽井沢にお住い若しくは仕事などで行かれる方で、出来たら女性の方。是非コメントください。 今、どんな服装されてますか?トレンチやスプリングコートは必要ですか? 白のジョーゼットスカートに黒の30デニールのタイツ、若しくはパンストでショートブーツだと季節に合わないですか? もう結構薄着されてますか?

  • グレーのワンピースにフォーマル感をだすには

    この画像のワンピースに、フォーマル感をだすにはどうしたら良いですか? 光沢のあるグレーの生地に白いストライプが入ってます。 試しに黒のワンボタンのジャケットと合わせると、ワンピースも襟ありなので襟と襟があって何かおかしい感じがしたのですがそうでもないですか? 襟なしのジャケットなら合うでしょうか?  娘(2歳)の七五三があるので、着回せるようなら着たいと思ったのですが。 今までは黒か白の無地のカーディガンを羽織って寒ければベージュのトレンチコートを着ていました。 が、娘は着物で親がカーディガンでは不釣り合いな感じがしませんか? そもそも七五三にグレーのワンピースというのは相応しくないんでしょうか? 食事もする予定なので汚れても気にならないように手持ちの服で済ませたいと思ったのですが。 無難にベージュのスーツを買ったほうが良い等の意見も合わせ、何かアイデアありましたらお願いします。

  • 黒いパンプスは合わないのでしょうか?

    白系のトップス グレーのスカート 肌色のパンストに 黒いパンプスは合わないのでしょうか? 靴だけ黒だと変ですか?

  • 黒いトレンチのコーディネート

    こんにちは☆ 黒いトレンチコートを購入しました。 丈は膝下で長く、ハリのある生地です。 今年あまり見ない、ストレートラインのものです。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)の定番のトレンチに似ていて、本当にシンプルです。 ただ、ボタンとバックルも黒で少しデザインされていて変わっています。 私の情報としては・・・ 大学3年の女です。ジーンズもスカートも履きますが、スカートの方が多いです。 背は153センチで小柄ですが、骨格がしっかりしているせいかあまり小さくは見えません。膝下丈のトレンチでも着られている感じではないので。顔は一重で大きい目、日本人っぽい顔です。声のトーンや顔の雰囲気などからか、柔らかい雰囲気のイメージみたいです。ショップでもピンクなどを勧められることが多いです。レトロな感じの派手な柄はよく似合うようです。 街ではよく社会人に見られるので、普段の格好や雰囲気は少しオトナっぽいかもしれません。 トレンチコートのコーディネートは全然思いつくのですが、なんせ今どき珍しいほどシンプルな感じなので、イメージがわかないのです。 なので、文章だけではわかりにくいと思いますが、私の購入したトレンチでの具体的なコーディネートの提案をお願いしたいです。 足りないことは補足しますので、よろしくお願いします!!

  • 逆オークション以外で特定の商品(スカート)を入手する方法…

    大切にしていたスカートを駄目にしてしまいました。凄く気に入ってただけに諦めきれなくて…駄目もとと思いつつ「逆オークション」という形で出品してみました。 しかし残念ながら手ごたえがあまりありませんでした。 他に何か入手手段となる情報・方法などがありましたらどうか教えて下さい!! 参考までに探している商品は。 ソニアリキエルの黒のニットスカート(ミニ)・ SIZE 44 ウエストはゴム ウール85%/アンゴラ15%くらいの割合の素材が好ましいです。 どうか宜しくお願いします(m_"_m)

  • 春夏の結婚式での服の色について

    改めて質問させていただきます。 身内に結婚話が持ち上がっています。 式は来年の春か夏くらいになりそうです。 ただいろいろ事情があって、ネットで探し回っても、あるパンツドレス以外着られそうにないことがわかりました。 それのパンツの色は黒で、トップスはダークワインとダークネイビーがあります。 ネイビーは黒に近い色らしいですが、ワインのほうはどんな色か実際見てみないとわかりません。 最初は、写真でも絶対白っぽく写りたくないと思い、ワインに黒のボレロを羽織るつもりでしたが、春夏にあまりに暗いかと不安になりました。 そこでネイビーにシルバーグレーのボレロにしようか迷っています。 ただボレロは長袖でないと困るため、長袖を探すとグレーは少なくて、似合わないものか、少し老けた感じのものしか見つかりませんでした。 また濃いグレーだと暗く、ライトグレーだと白っぽく写ってしまいそうです。 そこで質問なのですが、皆さんはワインとネイビーどちらがいいと思いますか? ちなみに私はゴールドやベージュが似合わず、またネットでしか買い物ができません。 ワインは黒とゴールドは合う色のようですが、グレーはわかりません。 どちらも在庫が減ってきており焦っています。 どうかよろしくお願いします。 長文読んでいただき有難うございます。

  • スプリングコート(薄いベージュ)の着こなしについて

    30代の会社員です。 春物の白い膝丈スカートに、春物の薄いベージュのおしりが隠れるくらいの丈のスプリングコートは合うでしょうか。 着てみて、おかしくはなかったのですが、上下とも白・白という感じになってしまうので、歳も歳だし、秋物の膝丈トレンチコートにした方が無難かなと迷っています。 秋に買ったトレンチコートはライナー付きです。 ライナーをはずしても、生地的に秋物なのですが、秋に買ったトレンチでも、春にも着るものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 何色のバッグにしようか迷っています。

    バッグのカラーで迷っています。 私は色々なカラーバリエーションがある洋服でも、毎回黒、グレー、白、ネイビーのどれかを選びます。 黄色やピンクなどの明るい色は、買っても結局しっくりこずに処分してしまいます。 ネイビーが色の中で一番好きで、Tシャツやカットソー、スカート、コートなどもネイビー率が多いです。 現在、仕事用のトートバッグを買おうと思っているのですが、カラーバリエーションがベージュ、黒、ネイビーの三色があります。 黒(奥)のトートバッグはすでに持っているので、ベージュ(中央)かネイビー(手前)で迷っています。 色としてはネイビーが好きなのですが、なんにでも合うのはやはりベージュな気がします。 また、手持ちの洋服がネイビーばかりなのでバッグもネイビーにすると重たくなりそうです…。 いくら落ち着いている色とはいえ、全身ネイビーはおかしいですよね? ここは着まわしの事も考えて、ベージュにしておいた方がいいでしょうか…。 例えばですが、白シャツ、ネイビーのスカート、黒タイツ、黒パンプス、という組み合わせがいつも多いです。

  • キャミソールワンピに合わせるソックス

    宜しくお願いします。 サーモンピンクのキャミソールワンピ(胸元にリボンがあり女の子らしい 感じ)に合わせるソックスで悩んでいます。 今までは、黒のストッキング生地のソックス(ひざ下ストッキング?) を合わせていましたが、色的に夏は重たいのです。 黒以外の、肌色のソックスなどはやぼったいし・・やはり肌色パンスト しかないのでしょうか?アドバイスお願いします。 なお、そこそこの年齢ですので(笑)高校生や20歳そこそこでないと 無理、みたいなものは避けたいです。。

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。