• ベストアンサー

黒いパンプスは合わないのでしょうか?

白系のトップス グレーのスカート 肌色のパンストに 黒いパンプスは合わないのでしょうか? 靴だけ黒だと変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

洋服のデザインにもよると思います。 かわいい系の白系のトップス、グレーのスカートで リクルートのような黒いパンプスは合わないと思います。 シンプルな白シャツなどであれば黒でも問題ないと思います。 靴だけ黒で浮く感じがするのであればアクセサリーで 上半身に黒いものを持ってくるとまとまります。

IMITZISF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

モノトーンですので全然おかしくないですよ。

IMITZISF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは 白系のトップスがまだ半そででしたら 重い感じがしますので 別のお色のパンプスの方がいいと思います。 トップスもスカートもシンプルなお色なので 何色でお合うと思いますので 少し明るめのお色にされては如何でしょうか?

IMITZISF
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンプスも白系の方が良いのでしょうか?

    白いブラウスにグレーのスカート 肌色のストッキングに対して 黒いパンプスは変ですか?

  • コーディネートについて

    30代後半です。 見た目に惚れて画像のモカ色のスカートを購入しましたが、トップスと靴をどんな色で合わせるべきか悩んでいます。 トップスは黒・グレーが多く、他にデニムシャツやブラックウォッチのシャツや白系のニットも持っています。 靴は黒や茶系・キャメルが多く時期的にブーツを合わせようかと思っております。 アドバイス頂けますと嬉しいです。

  • パンプスにパンスト・・

    初めまして、こんばんは。 私は4月で高校生になるんですが、最近オシャレに興味を持ち始め いろいろとお店を見て回り、色んな服を買い始めました。 服に合わせ、パンプスを買って履くようになったんですが パンプスの下は何を履けばいいのか…素足だとムレる感じがして 嫌ですし、パンプス用?なのか解りませんが幅が浅めの靴下ぽいものを試してみたのですがかかとの部分がでて、変にみえてしまう感じがするんです。なので母親に言われてパンストを履いたのですが、 私のイメージでは…とても失礼な言い方ですが、パンスト=おばさんなイメージが強かったり、普段スカートなど履くにしても素足なので あまり履く気持ちにはなれなくて… 今の中高生の人たちはパンストなど履くのでしょうか。 ワンピース+パンスト+パンプスでもおかしくないですかね…? 皆さんの意見、聞かせていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します(o*。_。)oペコッ

  • サンダルorパンプス・・・そして、色は?

    お暇な方、アドバイスください。 この春、靴を買おうと思っているのですが、迷っているんです。 まず、パンプスを買うべきかサンダルを買うべきかで迷っています。 普段はシンプルな白系のスニーカーをよく履いているのですが、 この春はやわらかいバレエシューズのようなパンプス(ぺたんこの)が欲しくなりました。 でも、夏になるとサンダルがほしいなぁと思っていて… パンプスって、やっぱり春の少しの間だけ履いて、夏はサンダルなどにしておいて、そしてまた秋ごろ履くものなんでしょうか。 それだったら、春はスニーカーで過ごして、夏のサンダル狙いで行った方が良いのかな?とも思います。 どちらも買う、というのはちょっと金銭的にきついかな… また、もしもパンプスを買うなら、どの色にしようか考えあぐねています。 奇抜な色は苦手なので、白・黒・キャメルくらいで考えています。 ちなみに、パンツはデニム(濃・薄い)や黒のものが多く、トップスはシンプルな(色・デザインの)シャツやカットソーが多いです。 とても悩んでいるので、何でも良いのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • スカートとパンプス

    新しく春物のスカートを2つ買いました。 色はライトグレーのものと、 白っぽいクリーム色に黒のデザインがある物です。 それらに合うパンプスを探しています。(シルバーのパンプスしか持ってないので・・) 何色がいいと思いますか??

  • もうすぐ入試(女性です)

    29歳にして、来月から入試が始まります。 服装なんですが、勿論スーツなのですが、 私自身、とても冷え性で、靴下無しでは生活できないんです。 暖房が入っていても、足元から冷えてきて、何もかもにも集中できない。 スーツって、勿論、パンストに、パンプスですよね。 でも、黒に近いグレーのスーツ(リクルートスーツ)に、黒の靴下と、黒の靴、ってやっぱり駄目でしょうか? パンストは勿論肌色をはきます。 冬は辛いです。 おまけに腹巻もしているんですが、これは見えないので問題なしなんですけどね・・・ 靴下、いいか悪いか、意見を聞かせてください!

  • 社会人の入学試験

    29歳にして、来月から入試が始まります。 服装なんですが、勿論スーツなのですが、 私自身、とても冷え性で、靴下無しでは生活できないんです。 暖房が入っていても、足元から冷えてきて、何もかもにも集中できない。 スーツって、勿論、パンストに、パンプスですよね。 でも、黒に近いグレーのスーツ(リクルートスーツ)に、黒の靴下と、黒の靴、ってやっぱり駄目でしょうか? パンストは勿論肌色をはきます。 冬は辛いです。 おまけに腹巻もしているんですが、これは見えないので問題なしなんですけどね・・・ 靴下、いいか悪いか、意見を聞かせてください!

  • パンプスについて

    この2つのパンプスどちらを買うか迷っています。 服に合わせやすくて春先まで履ける色がいいです。 トップスは、白のトレーナー2枚、黒の星のついたニット、白のシャツの首に星のボタンがついたもの、灰色の襟のついたゆるい半袖、青色のギンガムチェックのシャツ、大きめのチェックのブラウス、などです。 ボトムスはジーンズ短パン、迷彩柄の短パン、青色のタイトスカート、赤色のスカート、紺色に赤白のストライプが入ったスカート、麻のような肌色?ベージュ?の短パン(春夏用) 長文の上、写真がなかなか添付出来なくて見にくい写真になってしまい申し訳ありません。 回答待ってます。

  • 靴の色

    オフィスカジュアルのファッションで 白系のブラウス、 白系のカーディガン ピンクのスカートの場合、 ストッキングは肌色だと思いますが 靴の色は何色がベストでしょうか? 黒は浮きますよね? やはり靴(パンプス)は ピンクか白でしょうか?

  • オープントゥのパンプス

    こんにちは、お世話になります。 知人からオープントゥのパンプスを頂きました。 薄いパープル系で、上品な感じでとても可愛いのですが、どう合わせていいかわかりません。。 1:こういう靴のときは、ストッキングを履いてもいいのでしょうか? つま先からストッキングが見えているとおかしいような気もするのですが。。。 (サンダル系ではなく、まさに「パンプスの先端だけ、小さく穴が開いている」みたいなデザインです。) 私の私服には合いそうもなく、くれた方は「仕事でスーツの時に履けばいいじゃん」と言うのですが、 2:スーツにオープントゥというのは、組み合わせとしてアリなのでしょうか? (会社のルールはゆるやかなので、そういう意味ではOKなのですが、一般論として) ちなみにスーツは、ごく普通の、就職活動の大学生が着ていそうな、黒やグレーのタイトスカートです。 靴自体はとても素敵なのですが、慣れないデザインで、悩んでいます。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう