rimurokkuのプロフィール

@rimurokku rimurokku
ありがとう数6,592
質問数13
回答数9,809
ベストアンサー数
2407
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

人生が長い分色々な経験を積んで来ています。 お礼ポイントが目的では有りませんので、人生相談的な事には、嫌われることを承知であえて厳しい意見を書かせてもらっています。 私の経験や考え方が、少しでも誰かのお役に立てれば幸いと思って書き込んでいます。 なお、最近は病気の都合で足腰の衰えが進み、遠くに出かける機会が少なく成って社会への貢献が出来なくなりつつあるのは残念です。

  • 登録日2007/09/09
  • 肉食って

    僕は肉が大嫌いなんですけどね。 まず第一に味が変。 獣くさい。 特にくさい順番は、 豚、 鶏、 牛、 まあ、その他にも肉はありますが、 一般的に食われてる肉を書きました。 それからこれが一番の理由なんですけど、 想像しちゃうんですよ。 家畜と言われて、 生まれながらにして食われちゃう運命の豚さんや牛さんが、 ぶち殺されてしまうところを。 そうすると食えなくなっちゃうんですよ。 特に内臓肉ってやばすぎます。 見るからに気持ち悪い形と、 ゴムみたいにかみ切れないような食感。 ぶち殺した牛さんの腹を割いて、 べろべろって出てくるところを想像するだけで、 おええええええええええええええええええええ。 ってなっちゃいます。 皆さんはどうして想像しないんですかね。 想像した上で食ってるんですか。

    • ベストアンサー
    • noname#204713
    • 素材・食材
    • 回答数4
  • インフルエンザ発症後の過ごし方

    旦那が先週の金曜に発症し、日曜には解熱。 木曜に出勤すると言っています。 ずっと別の部屋に隔離して、子供達も接触はありません。 そこで、2月1日に娘が誕生日を迎えます。 皆さんならもう旦那も交えて普通に食事したりして過ごしますか? いつまで隔離してればいいのかもお聞きしたいです。 子供達2人と私も予防接種は受けていません。

  • 日本の電源・コンセントでアースがタブーな理由

    アース付プラグの製造コストやコンセントの設置費用が背の低いアパートや一戸建てでは大した金額でもないからほかの国みたいに付いていても良さそうなものですが何時まで経っても洗濯機とかトイレとか一部だけです。 途上国ですらあるものが先進国の日本にない。どういう利権なのでしょうか。 何か日本でアースを普及させようとして不幸にあった人が過去いたんですか。 どうして水回り以外の普通の家電にアースをつけることは日本では実質禁じられているのか理由を教えてください。 家やマンションを建てるときLANコンセントはあってもアースの選択肢がなかったのはなぜですか。

  • 彼氏のタバコについて

    こんにちは 私の彼氏は喫煙者です。タバコをやめてほしいと思いますがなかなか言い出せず困ってます。始めたのは2、3年くらいだと思います。なかなかやめられないと言っていたのでショックでした。もちろん私の前では吸わず、吸う前はちょっと行ってくると伝えてくれるのですが、吸っている姿を見ると悲しく寂しく感じます。 やめてって言っても鬱陶しいと思われそうなのですが、嫌われてもやめてほしいです!今考えているのは禁煙セラピーという本をプレゼントすることです。(覚悟の上で) 素敵なアドバイスがあればありがたいです!彼氏は私を大切に考えてくれて私も真面目な彼が大好きです。

  • スーパーで売ってるサラダ 保存料がいっぱい?

    よく、「コンビニのサラダは保存料がいっぱいで体によくない」 と言いますが、 スーパーで売ってるサラダもそうですか? 自分でスーパーで生の野菜を買い、調理するのが一番健康にいいですか? サラダが食べたいからってコンビニやスーパーの出来上がってるサラダを食べるのは 良くないですか?