• 締切済み

コンニャクの作り方おせーて

昔、バーサン(妻)の実家で食べたコンニャクが忘れられない。ちょっとエグミがあってザラつくんだけど小さな穴が沢山あって、味が中までしみてマッサカ美味かった。作り方は永遠に聞けなくなっつちゃって・・。 一昨年・昨年と作ってみたんだけどダメ、市販の物にちかいんが出来ちまった。生芋はおろしがねとミキサーでやってみて、炭酸ソーダで固めたんだけど。  どーすれば(オーバーに言うと)中がスカスカになるんださー。又、凝固材に灰を使う方法をおせーてクンナ。 

みんなの回答

• superkapa
回答No.2

こちらをどうぞ http://www.ajiwai.com/

• atyaatya
回答No.1

灰じゃなくて生石灰ですよ。 薬局に無かったら蒟蒻屋さんに分けてもらいましょう。