• ベストアンサー

「焼肉デートしたい」って?

タイトルどおりです。「焼肉デートしたい」って男性から言われたとき、何か特別な意味があるんですか? 「いいよ~」っていたんですけど、私は単純にけむったい焼肉一緒に食べたいのかなぁくらいなんですが、もしかして別意味があるのかもと思い、投稿しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.11

私は20代前半ですが、ちょっと上の世代の人だったら、 『焼き肉=エッチな意味』を期待しているかもしれませんが、 同世代以下の人だったら、単純に焼き肉食べに行こうということだと思います。 一応聞いたのは、焼き肉だと服や髪ににおいがつくかもしれない、デートで焼き肉とか居酒屋だと嫌じゃないかなと思って確認したかった、ということかなぁと。 特に経験が少ない人に多い気がするけれど、『デート=オシャレなレストランで夜景の見えるホテルで・・・』とかって考えてる人もやっぱりいますので^^; カジュアルなデートでもいいかな、自分はそういうデートが(も)したいよという意思表示かもしれませんね。

lisanto
質問者

お礼

みなさん、色々な回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。 相手の方が40代(42位?)なんで、世代の違いで何か意味があるのかなぁと思って正解??だったかもですね。

その他の回答 (10)

  • 54zr58ac
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.10

特に意味ナイのでは?? 私も独身時代、片思いの男性に『焼肉デート』誘われて、 焼肉=深い関係・・・・なんて期待してOKし、実際食べに行きましたが本当に焼肉食べて『美味しかったねぇ~』で終わりました(笑)。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.9

大昔、私が若かった頃は、「焼肉デート」=「深い関係」と言われてました。 「深い関係」=「肉体関係」から、「肉」つながりってことだったのでしょうか??詳細は知りません。 大昔、というか、昭和の時代ですが、 今のように激安な焼肉屋さんや、焼肉食べ放題も無かったので、「焼肉デート」はそれなりに金額も掛かっていたと思います。 いつもよりはちょっと特別的な物だったのかもしれません。 今時は、焼肉屋さんもピンキリですし、激安な焼肉屋さんや食べ放題だと、意味合い的に誘われた女性の立場が微妙になってしまうので言われなくなったのかな~と思います・笑

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.8

そんなに気にすることないと思いますよ。 焼肉ってよそ行きの服装ではニオイがつくから、 しいて言えば、「普段着の○○さんもみたい」っていうところでしょうか?? 推測ですけどね。 距離を縮めたいっていうのはあるかもしれませんね。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.7

昔は深い関係とかいってたようですが、あまり関係ないと思います。 私の周りは焼き肉好きの男子が多くて、月1ぐらいで男子と 焼き肉行ってます。 焼き肉が食べたかったんじゃないでしょうか?

  • _masaru
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.6

美味しいし肩こらないし親密になりやすいじゃないですか。 過程も楽しめるしリラックスして会話できそうでしょ。 「その肉焦げそう!早く!」「タマネギ嫌い。あげる」 お好み焼きに誘うのとそんな変わらないです。 なので深い意味はありません。 逆に焼肉誘ったくらいで深読みされて肉体関係を誘ってるの?と内心で思われてたらドン引きします。

  • hulun001
  • ベストアンサー率49% (124/252)
回答No.5

焼肉食べると服に匂いかつくのでそのあと人が多いところにいけなくなる。人気のないところですごすことになる。  相手の方が質問者さんとの今後進展の可能性がないか押し図っている気がします。  時間や場所で判断ですね、就業日前夜なら肉食べたいだけ、 それより前なら質問者さんも食べたいといってる気がする。

  • yuyuyuya
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

ちょっと古いと思われるかもですが 普通は「焼き肉デート=肉体関係」でしょうねー。 質問者さんは若いから聞いた事ないのかな?

回答No.3

深い意味はないと思います。 単に焼肉が食べたいのでは?

回答No.2

きっと肉体関係も含めたお誘いです。 「焼き肉は体の関係の無いカップルは行かない」というのが定説だったので・・・

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

んー 焼肉食べたいだけかと。 私なら高級レストランより焼肉デートの方が嬉しいですけどね^^ 素が見れそうで。

関連するQ&A

  • 焼肉デートの意味?

    結構昔から(バブルの頃?)、「デートで焼肉に行く恋人同士は、もう肉体関係がある」、とか、「焼肉デートに誘ってOKなら、その後ホテルに行くのもOKという意味」、とか、一部で言われていたように思います。 私は、それは聞いたことはあるけれど、それを完全に真に受けて考えてる人なんて、そんなに居るのかな??と思っていましたが、友人の中でも、テレビに出る人の中にも、そういうことをいまだに言っている人って、案外いるんですね。びっくり。 皆さんは、どうですか? 1.そんなの聞いたことない 2.聞いたことはあるけど、真に受けてはいない。 3.どちらかと言うと、そう思っている。 4.完璧にそう思っている。 ちなみに先日は眞鍋かをりさんが「話が弾まないような相手と食事に行かなければならないなら、焼肉に行きます。焼くことで、間が持つから」というようなことを言っていて、私もそうだ!と思いました。肉体関係なんて有り得ない人と、焼肉に行くことあります。

  • 焼肉デートのお店を…

    私は焼肉というと安楽亭、牛角くらいしかいかないのですが、 彼女に焼肉デートがしたいといわれ、お店選びに困っています。 しかも、場所が桜木町近辺なので難しいです。 彼女からは、味>安さ>雰囲気で探してほしいといわれています。 インターネットでいろいろ検索かけてみたのですが、 よくわからなくあせっています。 いいお店を知っていたら教えていただけないでしょうか? デートは2月1日です。 よろしくお願いします。

  • 焼肉大丈夫ですか って?

    このカテゴリかわからないのですが、 「焼肉を食べるアベック」とか 女性に「今日焼肉大丈夫ですか」 という会話って、どのような別の意味があるのですか。 くすくす笑われるんですけど

  • 焼肉食べたい

    こんばんは。 私は焼肉が大好きです。近所にも焼肉屋さんがたくさんあって、漏れるニオイが食欲をそそります。 ただ私は一人暮らしなんです。一緒に行く友人も勿論、恋人なぞいません。 一人だとどうしても入りづらいです。店員さんから、変な目で見られそうで。また、他のお客さんにも変な意味で注目されそうで。 やっぱり、焼肉屋で「一人焼肉」は変な目で見られますか?

  • 町田でおいしい焼き肉店知っていますか??

    タイトルの通りなのですが町田で美味しくてそんなに高くない焼肉店ってどこかありますか??

  • 焼肉って?

    いつも一緒に仕事してる片思いの女の子を夜の焼肉屋に誘ったら、焼肉は二人っきりではダメで、もう一人誘ったらokって返事を貰いました。その子とはいつも一緒に昼食とってるんですけど、何故二人っきりで焼肉はNOなのでしょうか?女性にとって男と二人っきりで焼肉ってのは特別な意味を持つのでしょうか?それと私は今回の場合、警戒されているのでしょうか?または、嫌われているのでしょうか?男として意識されているのでしょうか?つまりその、どう解釈すればよいのか???みなさまの忌憚のないご意見をお聞かせください。

  • 都内でデートにも使えるおいしい焼肉屋さん

     来週、彼とのデートで、東京都内の焼肉屋さんに行こうと思っています。 できれば景色の良いところがいいのですが、ご存知ないでしょうか?  景色が良くてもお肉やタレがおいしくない所はお金がもったいないので、景色が良くない所でも「おいしい」ところがあれば教えてください。

  • 付き合う前に焼肉にいくこと

    今夜、まだ付き合っていない男性と焼肉にいきます。 お肉が食べたーいって言ってたら、彼がその焼肉屋を選びました。 一緒にご飯を食べた後に仕事をしに自宅へ(自宅兼職場)戻るそうなんで 何時まで一緒に居られるの?と聞いたらスルーされました、、、 案外、戻らないといけない時間とか決まってなくて、流れ次第で二次会くらいまでは一緒にいてくれるんでしょうか?まだ付き合ってないのに二人で焼肉にいくという彼に少しびっくりしました。。。 焼肉に行く⇒カップルという都市伝説がきになってしまうのは私だけでしょうか?

  • デートって何?

    質問はタイトルそのままです。 デートって何ですか? デートとはお付き合いをしている者同士がどこかに出かけることだと思っていたのですが、お付き合いしていない男性からデートに行こうと誘われたのでおそらくデートの意味を勘違いしていたようです。

  • おいしくて安い渋谷の焼肉屋さん・・・教えてください

    タイトルのとおり、渋谷でおいしい焼肉屋さんを探しています。 とにかく味が第一! 安さは二の次で。 いろいろ調べてはいるのですが、実際に行った人の意見が聞きたいです。