• ベストアンサー

焼肉デートの意味?

結構昔から(バブルの頃?)、「デートで焼肉に行く恋人同士は、もう肉体関係がある」、とか、「焼肉デートに誘ってOKなら、その後ホテルに行くのもOKという意味」、とか、一部で言われていたように思います。 私は、それは聞いたことはあるけれど、それを完全に真に受けて考えてる人なんて、そんなに居るのかな??と思っていましたが、友人の中でも、テレビに出る人の中にも、そういうことをいまだに言っている人って、案外いるんですね。びっくり。 皆さんは、どうですか? 1.そんなの聞いたことない 2.聞いたことはあるけど、真に受けてはいない。 3.どちらかと言うと、そう思っている。 4.完璧にそう思っている。 ちなみに先日は眞鍋かをりさんが「話が弾まないような相手と食事に行かなければならないなら、焼肉に行きます。焼くことで、間が持つから」というようなことを言っていて、私もそうだ!と思いました。肉体関係なんて有り得ない人と、焼肉に行くことあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

2.聞いたことはあるけど、真に受けてはいない。 ですね、やっぱり。 でも、初デートで焼肉ってのも女性はあまり歓迎してくれないので肉好きの若い男性を戒めるために伝わってたりして。(笑) 無いか。^^;

takoyaki1966
質問者

お礼

初デートは、雰囲気を大切に考えるなら、確かにあまり焼肉はないかもしれませんね。 でも、焼肉大好き同士で、焼肉デートに抵抗がなければ、全然いいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

1.初めて聞いた。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!!♪

• bat-kun
回答No.6

こんにちは。 焼肉デートにそんな(肉体関係のこと)意味が含まれていたというのは正直思いませんでした。 ただ、デートで焼肉というのは焼肉=にんにくのにおい=臭いということで、臭さも許せるくらいのいい関係になってきてるのかなと言う意味では聞いたことはありますが・・・ ただ、過去に交際していた人の親戚だったら「非常識な」と言ってきそうですけどね・・・(ゲーセンデートや20時くらいの帰宅ですら「不良じみた」と言っていた人ですから・・・)

質問者

お礼

こんにちは。 2.までいかない、1.かな、ということでよろしいでしょうか(^_^) 焼肉デートを非常識と思われる方もいる、のですね。色々な方がいるのですね。 回答ありがとうございました!

• tohco
回答No.5

2.聞いたことはあるけど、真に受けてはいない。です。 笑っちゃいますよね。 下品だし何の確証も無いし幼稚で頭悪いですよね。 誰か仕掛人と流布して踊らされた人達がいたんでしょうね。 あと、デートでラーメン屋に行くカップルは相当深い仲だ、というのを 聞いたことがあります。 ラーメンという庶民的な場所、しかも餃子付きだったりすれば臭いし 相当心を打ち解けた間柄じゃないと…と。 こっちの方がまだ理屈が通るかも。 下世話な人は放っておいて、焼肉でもラーメンでも美味しく楽しみたいですね。

質問者

お礼

私の親友が、4だったもので、内心すごくびっくりして、こんないい年して(40代)そんなこといまだに信じてるの??若い子ならいざ知らず、と思ったのでした。(若い子がみんなそう信じていると思っているわけではありませんが。あと中年男性アナウンサーが、そう言っていたりもしたので、へぇぇ?と思い、今回アンケートしてみました) 確かに占いとか流行とか大好きで、巷で流行るものに弱いんでしょうね。まあ、それが悪いとまでは思いませんし、そういう人たちに支えられている文化もあるのかな、とも思う面はあるので。 ただ私とはだいぶ感覚違うなあ、とは思いました。 >焼肉でもラーメンでも美味しく楽しみたいですね。 そうですね! 回答ありがとうございました。

• bboitsu
回答No.4

2ですね。 会社の同僚の女性と焼肉行きましたよ。 残業で会社に泊り込みになった時に、「リキつけるか」って言って。 もちろん何の関係も有りません^^ 逆に彼女とはいろんな所へメシを食いに行きましたが、あえて特別焼肉に行ったり行こうとしたりした事はないです。いろいろ行った中で焼肉もあったというだけで。

質問者

お礼

数ある食事一般の中に、焼肉もあり、と言う感じですかね。焼肉はスタミナ尽くし、美味しいし、元気出ますもんね。 回答ありがとうございました。

• kabo-cha
回答No.3

2 焼き肉よりは鍋のほうが、同じ鍋のものをつつく=かなり親しい関係だと思います。「鍋に誘って応じる間柄なら体の関係がある」というのも聞いたことがあります。 恋人同士でなくても2人で飲みに行く=お持ち帰りOKと考えている男性も多いですね。私の友人にもいます。ですが私は純粋に飲むことが楽しいので、店を出たら(駅まで送るなどということはあるにせよ)それでばいばいです。 いろいろバリエーションはありますが、食事内容と肉体関係を結びつけるのは安直すぎると思いませんか?むしろ噂話や武勇伝をでっちあげるための法則のような気がしてなりません。 20代男でした。

質問者

お礼

>食事内容と肉体関係を結びつけるのは安直すぎると思いませんか? 全く同感です! 誰がいい始めたのか知りませんが、一般論にしてほしくない気がしますね。 私も、親しい男性の友人と2人で飲みに行くこともありましたし。 変な法則として、飲食のことを決めてかからないほうが人間関係良好な気がします。 回答ありがとうございました!

回答No.2

大学院生の女の子です。 3か4、ですかねぇ~。 理由としては焼き肉って、低俗なイメージがあって(違ったらごめんなさい、デートにふさわしくないというような感覚です。。)、なので、男性から誘った場合にしか当てはまらないかもしれませんが、既に肉体関係があるか、焼き肉でも付いてくる女ならホテルもいけるかな、みたいな感覚なんじゃないかと私は思います。 私は焼き肉には行ったことがないので、偏った感覚かもしれないことをお許しください。 ただ、以前友人数人とお話してる時に焼き肉の話題が出た際に、男性に「○○さん(私です)とデートできるとしたら、焼き肉とかは悪くて誘えない気がするなぁ~フレンチとかじゃないと申し訳ない気がするわぁ。。。(笑)」と言われたことがあるので、焼き肉って、低俗なのかなぁと勝手に私は思っています。。。(笑) 参考になれば嬉しいです☆

質問者

お礼

「低俗」!? 低俗ですか…、この単語はちょっとギョッとするくらいの、かなり侮辱表現なので、推測ですが、「高級とはちょっと離れた」、とか、「カジュアルすぎる」「普段着過ぎる」というようなことを仰りたかったのでしょうか…。 なるほど3か4ですか。 回答どうもありがとうございました!