legacy_bp5_20rのプロフィール

@legacy_bp5_20r legacy_bp5_20r
ありがとう数1,628
質問数37
回答数2,482
ベストアンサー数
400
ベストアンサー率
23%
お礼率
93%

製造業の情シスです。

  • 登録日2005/06/14
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 九州大学と大阪大学のどちらかで迷っています。

    福岡県在住、工学部希望の高校3年です。 成績は、順当に行けば九大には行ける、努力をすれば阪大になんとか行けそう、というレベルです。 親は九大に行けと言うのですが、正直言って、地元の田舎でぬくぬくと大学生活を過ごしていいのか?と思っています。 阪大工学部は、かなりキツい学部だと聞いていますが、やはり日本3番目の総合大学ですし、その分良い企業に就職できますよね? と言いながら、やっぱり大学生活では、バイトとかサークルとかやってみたいっていうのもあります。 九大:受かる自信がある。良くも悪くも地元。阪大に比べて少し余裕がある。就職は九州内では最強だか、外に出るとそうでもない。 阪大:受かる自信が少しある。高校でも、大学でも必死に勉強して、やっていけるのか。大阪に行った事がないし、一人暮らしが大変そう。いい企業へ就職できる可能性が上がる。 文章がうまくまとまりませんでしたが、 僕はどういう選択をすればいいのでしょうか? あなたなら、どういう選択をしますか?

  • 着火ボタンが重いライターをどう思います?

    最近販売している子供の事故を防ぐ為の、着火ボタンが重いライターについてなんですが、僕は着火ボタンがかなり重いと感じます。 子供の事故を防ぐという理由はよく分かりますが、女性が使用する場合や非力な人は、なかなか着火できないと思います。 実際に重いライターを使用したことがある人の感想を聞きたいので、投稿お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#140587
    • アンケート
    • 回答数4
  • 年齢と所有している車を教えてください

    今後の車の購入の参考にしたいため、年齢と所有している車を教えてほしいです。 30代前半くらいの人はどのような車に乗っているかを知りたく、質問をさせて頂きました。 私は独身ならばカローラクラスのコンパクトカーが、妻子持ちであればミニバンが多いのではと考えております。

    • ベストアンサー
    • noname#152969
    • アンケート
    • 回答数13
  • なでしこJAPANに国民栄誉賞を!

    なでしこJAPAN優勝おめでとう! なでしこに国民栄誉賞を! 賛成ですか? 反対ですか?

  • 運転手に大型スーパーの場所をきかれたんですが

    運転手に大型スーパーの場所をきかれたんですが 「○○中学(地元の学校)がある道路沿いで○○駅の方面」と教えて分かったですか?