• 締切済み

不倫の末に成就された方いますか?

男性女性、どちらか一方が既婚者であり、不倫の末に成就された方はいますか?糸井重里さんと樋口可南子はその成就された方々です。 このトピでも不倫が悪い!!! という内容が多いです。 確かに伴侶とした人を傷つけるものではありますが、 一概に不倫をする人が悪いのでしょうか? 不倫をさせた人にも問題があると思います。 そして双方が向き合わない。 ケンカ両成敗ではないですが、一概に一方だけを攻めることは出来ないように思えます。 不倫の末に成就された方、そのエピソードをお聞かせ下さい。 また、他の皆様のお考えもお聞かせください。

みんなの回答

  • kunitora
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.10

確かに不倫させたほうにも問題はあると思います。一概に不倫は悪いとも言えないですよね。 不倫だから燃え上がってるだけじゃないんでしょうか? こそこそ付き合うのにスリルがあると言うか、人のものだから取りたくなったとか。 私の友達にも不倫をしてた子がいていっつも友達に「今、自分がやってることは自分の身に返ってくるよ。だからやめたほうがいい」と言ってきました。でも聞いてもくれず、結局、不倫相手と結婚した友達は今、旦那の不倫相手に苦しめられています。 不倫とか浮気ってその人のクセだと思います。仮に不倫が成就して結婚したとしてもまたどっかで誰かと不倫すると思いますが…。 

utena806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 罰はくだるものですね。不思議と。癖はなかなかなおりませんよね。何をどうして行くのか、反省して生かすのか、同じ過ちを繰り返すのか。人間性が問われますね。

回答No.9

夫が不倫をしており、私も夫も恐らく不倫相手も全員が苦しんでいます。 どんな理由があっても「不倫」はいけない事だと思います。 愛を貫きたいのなら、好きになった既婚者が独身に戻ってから付き合えばいいのです。 もう家庭は壊れていると、その既婚者が言うのなら、だったら正式に離婚してから付き合いましょうと。 既婚のまま他の女性と付き合うような男(女)は、家庭を壊し、その相手と結婚したとしても絶対に同じ事を繰り返すと思います。 男性が既婚者で不倫が元で別れる場合、殆どは、妻が不倫をした夫を許せず夫を追い詰めた結果ではないかと私は思います。 責任を持った大人の男は、どんな事があっても自分から家族を捨てたり、家庭を壊したりはしないと私は、思います。 恋愛がいけないのではありません。「不倫」がいけないのです。 自分を大切にして下さい。 不倫される側にも責任がある・・・そうかもしれませんが、たとえどんな奥さんであれ、奥さんのいる人と付き合うのは、あなたが傷つくだけです。それに、そんなひどい奥さんなのであれば、そんなひどい奥さんと一緒になったその男性もたいした男では無いと思えませんか?

utena806
質問者

お礼

大人な意見、ありがとうございます。 経験者だからこそ、何か見出せた気持ちをお答え頂いてると思います。「そんなひどい奥さんと一緒になったその男性もたいした男では無いと思えませんか?」それは・・・最もですね。そこから新たに経験を生かす道を選ぶか、そのまま同じことを繰り返すのか。その人の人間性次第ですね。ご回答者様は説明が上手だと思います。お仕事先で後輩の面倒をよく見て来たのでしょうか。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.8

すごいパッシングですね(笑) いつもながら、不倫のスレは、ここは異常なほどパッシングされる。 大体、いじめと不倫が同次元で話されること自体おかしい。 問題点のすり替えの詭弁ですね。 集団生活の学校と違って、家庭は夫婦間だけですから、不倫をした方がいじめたという理論は成り立たない。配偶者にいじめられたから不倫に走ったと言うケースも多大に考えられるわけです。 不倫した方が、配偶者に対していじめたという理論はどこから出るのでしょう?逆だから不倫に走るのでは? 違法行為ですが、刑法に触れるわけではない。盗人にも3分の理といわれますが、盗人は罰せられますが、不倫は罰せられることはない。 山口県光市の殺人事件の旦那は犯人をこの手で殺してやりたいと思ってるでしょう。被害者が復讐することは、ある程度情状酌量されます。 質問者はこのことを言いたいのでは? こういうケースで出てくるのが、可愛い子供の話ですが、ここのジャンルで、子供ができたらSEXレスになったとか、したくないというスレを見ます。これはどちらが悪いんでしょうね?母親になったとたん、女辞めて、旦那に給料運んでくる奴隷になれということですかね?それで自分に尽くしてくれる女見つけたら、人でなし、日本人じゃないみたいないわれかたするのは、偏見や差別以外何者でもないでしょう? 実際に不倫してるのは、男じゃなくて、女の方が多いんですよね。 相手が簡単に見つかりますから。 男はそこそこ経済力がないと、食事、ホテル、タクシーなどの金にまず困ります。女は全部男にもってもらって簡単ですね。 月に3万とか5万の小遣いじゃ絶対に無理。せいぜい、一人暮らしの女の子の部屋に行くか、風俗行くのが精一杯です。一人暮らしの女の子と知り合うきっかけなんて、そうざらにあるわけではない。 さて、質問ですが、自分ではありませんが、知り合いにW不倫して結婚したカップルがいますよ。幸せかどうかわかりませんが、少なくとも自分に正直に生きた人だなぁと感じています。 また、すぐに不倫されるよって意見が出そうですが、そうかな?って思いますね。出会うのが少し遅かっただけ、と歌の文句じゃないですが、そういうケースも多分にあると思います。相性がピッタリって言う人は必ずいますから。ほとんどが一時的なラブラブで終わってしまうのでしょうけど。

utena806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、バッシングはすごいですね(笑)。他のトピやレスを読んでいる時も「ああ、誰もが誰かを悪者にしたいんだ」と感じます。人を攻める前に、自分に非はなかったと振り返ることはないのだろうかと?はたと思います。結局、皆寂しがり屋さん。自分の正当を認めてもらって自分の存在意義をみいだすのでしょうか。ご回答者様の最後の行の意見、いいですね。二者択一の答えではなく、はまっていない感じがいいです。頭が柔らかいですね。

回答No.7

今、夫の不倫が原因で別居中です。当事者の立場から・・・  もちろん不倫される側にも原因がないとは言えないですね。配偶者に浮気をされてしまう事はされた側にも何らかの原因があったのだろうと今当事者として思っています。ただそこに子供がいた場合、その小さな心をそれほど傷つけまたその将来の可能性をどれほど奪ってしまうのか、お考えになってもらえると幸いです。  私の場合ですが、夫の不貞行為発覚までは本当に仲の良い夫婦立ったと思います。しかしその裏で夫は不倫。相手の方に子供が出来てしまって今は別居中です。  好きになる事は止められないのかもしれません。しかし順番を守っていただけると嬉しいかなと思います。離婚した後のことまで言うつもりはないのではないかなと思います。(私の場合ですが) ただ不倫の場合一番悪いのは配偶者がいながら不貞行為をする人(配偶者のある夫、妻)だと思います。不倫相手の方もある意味被害者なのかも知れませんね。  

utena806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状況、辛い中での回答でおそらく一人でも子供の幸せを願わない人がでないようにとのことかと思われます。理路整然としたお答えで、何か脱したようにも見受けられます。これから先が前向きなような。強さを感じます。ありがとうございます。

  • mami12345
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

はじめまして 不倫をさせた人にも問題がある。 確かに 問題がある場合もあります。でも どんな理由があってもしてはいけない事です。人間として 日本人としてはしてはいけない事です。 相手に問題や不満があれば不倫をしてもいい となったら不倫だらけの世界になってしまいますよ。 芸能人で略奪婚した人で幸せになった人 ほとんどいないじゃないですか 乳がんになった人 相手が亡くなった人 浮気された人。。。。 人の幸せを壊しておいて 簡単には幸せになれないって事だと思います。  想像力が無い 自分の感情をコントロールできない人が増えているように感じます。 私も人を殺したいと思った事があります。 結婚している人を好きになってしまった事があります。 でも 私は 想像しました 私が自分の感情のまま行動したら。。。 沢山の人を傷つけます 何より自分が傷つきます。。私は行動できませんでした。 私の夫も不倫しました。「私とは別れる気はない 遊びだった」といい訳してきました。 バレたらどうするつもりだったのと聞いたら 「考えた事はなかった」だそうです。 私は言いました。  夫の親に言う 相手に慰謝料請求をする 離婚 答えは全てNOでした。 夫の親に言う→ 親を傷つけたくない 失望させたくない 相手に慰謝料請求をする→ 迷惑をかけたくない 恥をかきたくない 恨まれたくない。 離婚→ 子供と別れたくない 地位や名誉 財産を失いたくない。 結局 自分の事だけしか考えていないのです。 私の気持ちは無視ってことです 私に悪い事をしたとは思っていないって事です。 何も自分はリスクを負わないで許してくれとは できるわけないです。相手や親を思いやることはできるのです。私は夫が不倫した事よりもショックで この答えを聞いて離婚を決意しました。 話は反れましたが 不倫の末に成就された方がいたとしたら 傷つけた方々に謝罪と誠意を見せてきたからだと私は思います。 ほとんどの方が 離婚が成立して慰謝料払ってしまえば 何事もなかったように再婚して幸せなんでしょう。 傷つけられた人達は一生忘れることはありません。 不倫はいけません。相手にに問題があるのなら 他に好きな人ができて付き合いたいのなら 離婚すればいいのです。  

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 だれしも、傷つけたくないというのは自分を痛い者から守りたいからなのでしょうか。それがご回答者様のおっしゃる「結局 自分の事だけしか考えていないのです。」という言葉にもなるのでしょうか。そうですよね、誰しも自分が一番かわいくて、だから甘えて嘘もつきますよね。「傷つけた方々に謝罪と誠意を見せてきたからだと私は思います。」並大抵のことでは出来ないでしょうね。経験者の方の、冷静で軸のある回答、ありがとうございます。

noname#97655
noname#97655
回答No.5

質問者さんの言い分はよく分かりますよ。 確かにそうなんですよね。。不倫て良くないことですがお互いに 外で浮気させないように、不倫なんてさせないようにする努力も必要だと思います。 私の友人にもいますが結婚して10年でものすごく仲良くやっています。と言うことは前の奥様の時は不倫で今の友人とその男性は結婚しましたが今の友人とは相手の旦那様も不倫も、浮気もせず家族一筋なんですよね。 どこが違うとかと言えばやっぱりご主人が浮気、不倫をしないように妻も努力していると言うことになりますよね。 もし努力しても不倫、浮気をするのであれば今の友人のようなパターンは無いと思うんです。 私も有る意味では「不倫させてしまった人も悪い」と言う言葉分かるような気もしますよ。

utena806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一我にどっちが絶対!とできない、割り切れない問題かと思っていますので、 ご回答者様の内容はこんな私にとてもすんなりきます。 何事も、互いに逃げない、努力することが大切ですね。これは恋愛も、結婚もおなじかと。

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.4

質問者様の言う事も解らなくはないですが。。。 でも肯定はできません。 逆に聞き返しますが不倫っていいことですか? 不倫の末に結婚された方のエピソードを聞いてどうされたいのですか? それに不倫だからといって一方をを攻めているものばかりではなく色んなケースもありさまざまな事情もありますので決め付けてしまうのもどうかと思います。 私には不倫された方も、した方にも両方に知人にいますので両方の苦しみ、悲しみ痛み、を垣間見た事があります。 それゆえの完全否定はできませんが肯定することもできません。 そして質問者様の言葉、とても引っかかります。 『不倫をさせたほうにも問題がある』 『いじめられる方にも問題がある』 と同じ論理に思えます。 問題があれば浮気してもいいということですか?イジメもしていいということですか? 問題があることと不倫もいじめる事は別問題、肯定する理由にはなりえません。 それにお子さんがいる場合は? 問題があるという夫(妻)何の落ち度も無いお子さんは信じている父(母)に裏切られるわけです。不倫は伴侶だけの問題ではありません、傷つく子供の気持ちも考えてください。

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 いじめと今回の話を同じ土俵にもってこられてしまうと難しいのですが。。。 「傷つく子供の気持ちも考えてください。」 ご回答者様が経験者のように思われます。 でうsが、とても冷静に感じられもします。

  • ayaaya55
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.3

私の親友がそうです。 不倫して2年前に結婚しました。 わけあって、私は元奥さんの事もよく知ってるんですが、 正直、その奥さんは旦那に浮気されても仕方ないという様な感じでした。 旦那を人思わないような言動、家事炊事一切やらない、 もちろんセックスもしない。 なんで一緒にいるの?って感じでした。 不倫はいけないことだと思います。 ただ質問者様が仰る、「不倫させた人にも問題がある」っていうのも、 私は分かります。

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ただのバッシングのみではなくご回答者様のような回答を聞きたかったです。 どちらか一方が、絶対に悪い。 これは責任の押し付けあいに思えます。 難しいですね。 人間関係。

回答No.2

愛という言葉を盾にしてして、愛があれば何をしてもいいのかなあと思います。 愛は清く美しいものと思い込んで、私は人を愛しているのだから、悪くないって不倫をした側は自分を正当化する人多いのではないでしょうか。 一方だけが悪いわけではない、責めることはできないのでしょうか? 立場が悪ければだんまり、もしくは屁理屈。それでなければきれいごと言って、挙句の果ては愛という言葉を盾に正当化するのが多いのではないかと思います。 不倫に走らず。それなら、何年待っても離婚が成立してから恋愛しても愛は愛じゃあないでしょうかねえ。

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りに愛があれば。。。。 臭い台詞ですよね。現実は甘くはないと言うことですね。 ご返答者様の回答は私よりも年上の方かと思われます。

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.1

不倫の末に成就された方を知りません。 なんだか話がごっちゃになっているような気がしますが。 不倫理由があったから、不倫して何が悪い?って聞こえますが・・? これはまるで、いじめをしてたら殺した、でも苛められる側にも問題があったから殺してよかったって事になります。 これってなんか違いません? たとえ苛める理由があっても、苛めていい理由なんてこの世の中にどこにも存在しません。 不倫もそうです。 不倫する理由があるから、不倫をしていいわけがありません。 申しわけありませんが、質問者様は不倫賛成!と同意して欲しいだけで書かれたのでしょうか?

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「申しわけありませんが、質問者様は不倫賛成!と同意して欲しいだけで書かれたのでしょうか?」 ご返答者様も自分の意見が正しいと書かれているように思えます。

関連するQ&A

  • 樋口可南子さんて

    大変下世話な質問で申し訳ないんですが、 樋口可南子さんと糸井重里さんって再婚なんでしょうか。 以前、糸井さんが「娘がいるけど会えなかった」みたいなことを 言っていたのですが、樋口さんとのあいだにはお子さんが いないみたいだし…。 もう昔の話なのかな。 ご存知の方、教えてください。

  • 不倫経験のある男性へ質問です

    不倫経験のある男性へ質問です。 こんな状況下でも別れを告げた不倫相手へ未練が残るものか伺いたいです。 W不倫の末、夫に不倫を知られて不倫相手と破局しました。 夫から離婚するなら双方へ慰謝料の請求をすること、調査会社を雇った事を告げられ、不倫相手にその話をしたところ一方的に別れを告げられました。 彼の奥様は不倫を知りません。 彼とは関係を持つ前から、彼からよく話しかけてきてくれたり、ランチへ誘ってくれました。 その度にとても人として女性としても褒めてくれるので、段々と心惹かれてしまい関係を持ってしまいました。 私が年齢が一回り以上年下だったのと、外見が彼の好みだったらしく、大事にします、手放したくない、と言われたり、とても大切にしてくれているのを感じていました。 どんな話もよく向き合って聞いて、絶対に私を否定しない人だったので、一緒にいられるだけで幸せでした。 今思い返せば格好の不倫相手だったからこそ、そんな言葉を並べていたのかと思います。 慰謝料、奥様へ知られる事、社会的影響等の事を考えると別れを選んで当たり前だと思います。 夫とも話し合い離婚はしない事になりました。 不倫相手とは連絡をとっていないので、この事も慰謝料請求があるかどうかさえも知りません。 正直、あまりにも相手の切り替えが早いことにショックを受けました。 私も不倫相手との別れを受け入れていますが、まだ気持ちの整理がつかず、完全に切り替えられていません。 長くなってしまいましたが、 こんな状況で自分から別れを告げても、男性として不倫相手へ未練は残るものでしょうか。 それとも、面倒な事に巻き込まれそうになり2度と関わりたくないと思うものでしょうか。

  • どうして不倫をしたいと思うのでしょうか。

    先日彼とお別れしました。一方的に言われる形でしたがやむを得ず了承して、それからしばらく時がたち彼の妻という人から彼が使っていた携帯でメールが来ました。 奥さんは彼が既婚者であることを知らない私を承知していて奥さん自身以前から彼の浮気癖に相当悩まされていたようで、双方の両親からも話してもらっても治らずに至ってきたそうです。 奥さんに発覚しては離婚か相手に既婚者だと伝えて合意の上で付き合うかと迫り浮気と破局を繰り返してきたそうです。出る言葉は子供じみた言い訳。 もう病気の域です。 私自身彼を疑う気持ちは確かにありました。でも信用していたい気持ちが強かったため追及できず・・・そのため奥さんから連絡が来ること自体私も突然でしたが、やっぱりと思う気持ちと彼の素行のひどさに混乱しています。 不倫なんて決して誰も幸せになれないのに・・・こういう人は死ぬまで懲りないのでしょうか。

  • 不倫 女

    長文失礼します! 私23歳、夫33歳、娘2歳。結婚4年目、不倫中です。 主人とは今年で付き合って10年になり、現在主人は海外出張に出ています。 私は中学の頃登校拒否になり、誰も信用できない中、たまたまネットで知り合った主人はすごくよく話を聞いてくれ色々ありましたが5年の交際の末結婚しました。私の両親はかなり主人に感謝をしており、大切な人だと言っています。 ですが、結婚してからというもの何も楽しくなく、刺激もなく、あまり会話もありません。セックスもありません。ケンカなんてしょっちゅう。本当に結婚する前にもっと遊んでおけば良かったなぁ…と思っています。その時は彼が大好きだった…私の命の恩人だった… て考えていた私が一途過ぎて彼しか見えてなかったなぁと…。浮気していても、ただ単に一度の関係で終わったり、何度も何度も変えたりしても、楽しく生きて、いずれは楽しい家庭を持てる人もいるのに…。結婚している意味…何なんだろう。って今更思います。 そんな中…何気なく開いたSNS。今から半年前になります。たまたま昔の同級生に連絡がつき、お互い燃え上がり一度目で身体の関係に。バカみたいに、結婚しようね、て言ってみたり本気で好きだって思えて、帰省時に両親に子ども預けて彼の家に行ってみたり。遠く離れていますが、毎日連絡は取り合って、電話も毎晩しています。ダメなことだとは分かってますが、一度私が後悔したこと、本当にバカらしかったな、5年も付き合わずに、もっと広く遊べば良かった、っていう思いが走ります。ただこういう楽しみが、私の支えというか…。将来のこと考えれたり働けたり、綺麗でいれたり、子どものことが考えれたり、とにかく全てにおいてモチベーションになっているんです…。せめて主人が帰ってくるまでって思っています。 ちなみに私の父も私が幼いころは不倫常習者だったと、私だけに教えてくれました。母は全く知らない様でした。今父はそういう金もないから出来ないし、やっぱりママが大事だから。と遠回しに言っています。こうやって若い頃ガンガンで、伴侶にバレナイ人も世の中にはいますし、ばれなきゃ何してもいいのと教える人もいます。人のせいにしちゃいけないけど、そうやって楽しく出来ていいな、とも思います。私は子どもも家庭も大事です。でもその活力源というかモチベーションが、それ、なんです。 何か取りとめのなさ過ぎる文ですみませんが色々なかたの意見をお待ちしています。

  • 不倫?を成就させたいです

    私には今、大切に思っている友達がいます。 それは会社の男性、年上のAさんです。 私とAさんはお付き合いしているわけではなく、あくまでも友達です。 身体の関係も、勿論ありません。 何故ならAさんは既婚者なのです。 しかしAさん達の夫婦関係は破綻しています。 Aさんは結婚8年目、で2人とも30代後半。 会話もなければ、寝る部屋も別。 奥さんは仕事人間で、食事も作ってくれないとのこと。 離婚話を何回も持ちかけているようなのですが、奥さんは離婚届にサインをしてくれません。 2人の間に子供が出来なかったこと、奥さんが作ろうともしない事がAさんには絶えられないようで、 「いつか絶対に俺の子供を産んで欲しい」と私に言います。 私自身も子供が好きなので、彼の願いを叶えてあげたいです。 だけど離婚が成立しない限り子供はおろか、身体の関係も持てません。 気持ち的には、既に不倫なのかもしれません。 しかしあえて言います。 この不倫成就させたいのです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 不倫の成就

    20歳も上の人を本気で好きになってしまいました。最初は贅沢させてくれるいいおっさんぐらいとしか思っていなかったけれど、若いこみたくがつがつしてないし、私の居場所を作ってくれます。この人と人生絡めて歩んで行きたいなんて思ってしまいました。 相手には奥さんも子供もいます。 不倫なんて一言でやめなさいと言われおしまいですが、世の中には不倫から始まって幸せになっている人も見かけます。 不倫なんてする男の家庭だからいつもさみしそうーあたたかい家族ではないようです。私なら彼を幸せにしてあげられるなんて思ってしまいます。幸せにしてあげたいと思います。 やめなさいと一言で言わず、どうしてやめるべきなのかー不倫から幸せになった方がいたらその過程、などどうするのがベストかアドバイスください。 書き込みしたりして夢から覚めなきゃと思っているんですが、恋心が募りすぎて切ないです。

  • 夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。

    夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。 不倫女の体液がこびりついてると思う。 夫の本気の不倫中に出来た娘がいます。現在4歳。 不倫の事実を知ったのは娘が1歳の時です。 夫と不倫相手は、 私が娘を妊娠する前から交際していていました。 娘が産まれた後も不倫関係は続いていて 娘が1歳の時に事実が発覚しました。 それから娘のことが可愛くなくなりました。 娘が可愛いと思えなくなった理由ですが... 批判覚悟で正直に書きます。 汚い話ですが、娘が受精した時、 夫は不倫女とも性交渉が有ったわけで、 娘の体に不倫女の体液がこびりついている と思ってしまいます。 そして名前。 娘には不倫女と同じ漢字が使用されています。 「美」とかのありきたりの漢字では無くて、 女性に使用する漢字としては珍しい漢字です。 不倫女から一文字取ったのでしょう。 主人のゴリ押しで決めた名前でした。  不倫発覚時に改名しようとしましたが 義両親、実の両親の大反対の末改名していません。 私はそれ以来、一度も娘の名前を呼んでいません。 そして娘は軽度の障害が有り、 本当は出産後仕事復帰するはずだったのに復帰できませんでした。 虐待はしていません。 ただ可愛いという気持ちが全く起きないのです。 普通に育児をしていますが、どうしても可愛いと思えない。 「人に迷惑をかけない人間になって下さい、後はご勝手に」 という感じです。 最近夫や姑に 「あんたは娘に愛情が無いのかね」 と言われてしまいました。 娘は私より夫や姑に懐いています。 特に夫の後を追いかける様は 不倫相手を彷彿とさせてイライラします。 過去、 不倫相手も 「もし離婚して夫が娘を引き取ったら、新しいママになってあげる」 と言っていました。 いっそのこと離婚して不倫女に養育をさせた方がいいのか と思ってしまいます。 夫と不倫女は別れていますが、 双方未練が有るみたいなので、 復活を望めばすぐ復活するでしょう。 夫の本気の不倫中に受精したお子さんをお持ちの方は いますか? その子に愛情を持てますか?

  • 不倫の恋を成就させた方。。。

    いわゆる不倫略奪婚をした方、どのような手段を取ったのか、ご意見お待ちしております。

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 不倫の末に…

    自分ではどうしたらいいかわからず…相談させて頂きます。彼とは職場で出会いお互いに結婚しているのにも関わらず…どうしようもなく惹かれあい、私は離婚、彼は別居しました。 一度 色々とあり別れましたが彼の強い気持ちと年内に離婚を成立させるという言葉を信じ…2ヶ月前にまた付き合いだしました。 この2ヶ月は幸せでしたが…離婚話も進まない中、昨日、幸せにしてあげられなくてごめんと言われました。約束の年内には間に合いそうもないからと… 私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私、嫁に話をすると言いました。彼は話をしてどんな結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らないと言っていました。 私は何だか許せません…気持ちがどうしても収まらなく…本当に嫁に言ってしまおうか迷っています。嫁が気の毒だとも思いますが無かった事にされるのは嫌です。ダブル不倫の末に泥沼なんて…恥を忍んでの相談です。助けてください。