• 締切済み

不倫の末に成就された方いますか?

男性女性、どちらか一方が既婚者であり、不倫の末に成就された方はいますか?糸井重里さんと樋口可南子はその成就された方々です。 このトピでも不倫が悪い!!! という内容が多いです。 確かに伴侶とした人を傷つけるものではありますが、 一概に不倫をする人が悪いのでしょうか? 不倫をさせた人にも問題があると思います。 そして双方が向き合わない。 ケンカ両成敗ではないですが、一概に一方だけを攻めることは出来ないように思えます。 不倫の末に成就された方、そのエピソードをお聞かせ下さい。 また、他の皆様のお考えもお聞かせください。

みんなの回答

• kunitora
回答No.10

確かに不倫させたほうにも問題はあると思います。一概に不倫は悪いとも言えないですよね。 不倫だから燃え上がってるだけじゃないんでしょうか? こそこそ付き合うのにスリルがあると言うか、人のものだから取りたくなったとか。 私の友達にも不倫をしてた子がいていっつも友達に「今、自分がやってることは自分の身に返ってくるよ。だからやめたほうがいい」と言ってきました。でも聞いてもくれず、結局、不倫相手と結婚した友達は今、旦那の不倫相手に苦しめられています。 不倫とか浮気ってその人のクセだと思います。仮に不倫が成就して結婚したとしてもまたどっかで誰かと不倫すると思いますが…。 

utena806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 罰はくだるものですね。不思議と。癖はなかなかなおりませんよね。何をどうして行くのか、反省して生かすのか、同じ過ちを繰り返すのか。人間性が問われますね。

回答No.9

夫が不倫をしており、私も夫も恐らく不倫相手も全員が苦しんでいます。 どんな理由があっても「不倫」はいけない事だと思います。 愛を貫きたいのなら、好きになった既婚者が独身に戻ってから付き合えばいいのです。 もう家庭は壊れていると、その既婚者が言うのなら、だったら正式に離婚してから付き合いましょうと。 既婚のまま他の女性と付き合うような男(女)は、家庭を壊し、その相手と結婚したとしても絶対に同じ事を繰り返すと思います。 男性が既婚者で不倫が元で別れる場合、殆どは、妻が不倫をした夫を許せず夫を追い詰めた結果ではないかと私は思います。 責任を持った大人の男は、どんな事があっても自分から家族を捨てたり、家庭を壊したりはしないと私は、思います。 恋愛がいけないのではありません。「不倫」がいけないのです。 自分を大切にして下さい。 不倫される側にも責任がある・・・そうかもしれませんが、たとえどんな奥さんであれ、奥さんのいる人と付き合うのは、あなたが傷つくだけです。それに、そんなひどい奥さんなのであれば、そんなひどい奥さんと一緒になったその男性もたいした男では無いと思えませんか?

utena806
質問者

お礼

大人な意見、ありがとうございます。 経験者だからこそ、何か見出せた気持ちをお答え頂いてると思います。「そんなひどい奥さんと一緒になったその男性もたいした男では無いと思えませんか?」それは・・・最もですね。そこから新たに経験を生かす道を選ぶか、そのまま同じことを繰り返すのか。その人の人間性次第ですね。ご回答者様は説明が上手だと思います。お仕事先で後輩の面倒をよく見て来たのでしょうか。

• toro321
回答No.8

すごいパッシングですね(笑) いつもながら、不倫のスレは、ここは異常なほどパッシングされる。 大体、いじめと不倫が同次元で話されること自体おかしい。 問題点のすり替えの詭弁ですね。 集団生活の学校と違って、家庭は夫婦間だけですから、不倫をした方がいじめたという理論は成り立たない。配偶者にいじめられたから不倫に走ったと言うケースも多大に考えられるわけです。 不倫した方が、配偶者に対していじめたという理論はどこから出るのでしょう?逆だから不倫に走るのでは? 違法行為ですが、刑法に触れるわけではない。盗人にも3分の理といわれますが、盗人は罰せられますが、不倫は罰せられることはない。 山口県光市の殺人事件の旦那は犯人をこの手で殺してやりたいと思ってるでしょう。被害者が復讐することは、ある程度情状酌量されます。 質問者はこのことを言いたいのでは? こういうケースで出てくるのが、可愛い子供の話ですが、ここのジャンルで、子供ができたらSEXレスになったとか、したくないというスレを見ます。これはどちらが悪いんでしょうね?母親になったとたん、女辞めて、旦那に給料運んでくる奴隷になれということですかね?それで自分に尽くしてくれる女見つけたら、人でなし、日本人じゃないみたいないわれかたするのは、偏見や差別以外何者でもないでしょう? 実際に不倫してるのは、男じゃなくて、女の方が多いんですよね。 相手が簡単に見つかりますから。 男はそこそこ経済力がないと、食事、ホテル、タクシーなどの金にまず困ります。女は全部男にもってもらって簡単ですね。 月に3万とか5万の小遣いじゃ絶対に無理。せいぜい、一人暮らしの女の子の部屋に行くか、風俗行くのが精一杯です。一人暮らしの女の子と知り合うきっかけなんて、そうざらにあるわけではない。 さて、質問ですが、自分ではありませんが、知り合いにW不倫して結婚したカップルがいますよ。幸せかどうかわかりませんが、少なくとも自分に正直に生きた人だなぁと感じています。 また、すぐに不倫されるよって意見が出そうですが、そうかな?って思いますね。出会うのが少し遅かっただけ、と歌の文句じゃないですが、そういうケースも多分にあると思います。相性がピッタリって言う人は必ずいますから。ほとんどが一時的なラブラブで終わってしまうのでしょうけど。

utena806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、バッシングはすごいですね(笑)。他のトピやレスを読んでいる時も「ああ、誰もが誰かを悪者にしたいんだ」と感じます。人を攻める前に、自分に非はなかったと振り返ることはないのだろうかと?はたと思います。結局、皆寂しがり屋さん。自分の正当を認めてもらって自分の存在意義をみいだすのでしょうか。ご回答者様の最後の行の意見、いいですね。二者択一の答えではなく、はまっていない感じがいいです。頭が柔らかいですね。

回答No.7

今、夫の不倫が原因で別居中です。当事者の立場から・・・  もちろん不倫される側にも原因がないとは言えないですね。配偶者に浮気をされてしまう事はされた側にも何らかの原因があったのだろうと今当事者として思っています。ただそこに子供がいた場合、その小さな心をそれほど傷つけまたその将来の可能性をどれほど奪ってしまうのか、お考えになってもらえると幸いです。  私の場合ですが、夫の不貞行為発覚までは本当に仲の良い夫婦立ったと思います。しかしその裏で夫は不倫。相手の方に子供が出来てしまって今は別居中です。  好きになる事は止められないのかもしれません。しかし順番を守っていただけると嬉しいかなと思います。離婚した後のことまで言うつもりはないのではないかなと思います。(私の場合ですが) ただ不倫の場合一番悪いのは配偶者がいながら不貞行為をする人(配偶者のある夫、妻)だと思います。不倫相手の方もある意味被害者なのかも知れませんね。  

utena806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状況、辛い中での回答でおそらく一人でも子供の幸せを願わない人がでないようにとのことかと思われます。理路整然としたお答えで、何か脱したようにも見受けられます。これから先が前向きなような。強さを感じます。ありがとうございます。

• mami12345
回答No.6

はじめまして 不倫をさせた人にも問題がある。 確かに 問題がある場合もあります。でも どんな理由があってもしてはいけない事です。人間として 日本人としてはしてはいけない事です。 相手に問題や不満があれば不倫をしてもいい となったら不倫だらけの世界になってしまいますよ。 芸能人で略奪婚した人で幸せになった人 ほとんどいないじゃないですか 乳がんになった人 相手が亡くなった人 浮気された人。。。。 人の幸せを壊しておいて 簡単には幸せになれないって事だと思います。  想像力が無い 自分の感情をコントロールできない人が増えているように感じます。 私も人を殺したいと思った事があります。 結婚している人を好きになってしまった事があります。 でも 私は 想像しました 私が自分の感情のまま行動したら。。。 沢山の人を傷つけます 何より自分が傷つきます。。私は行動できませんでした。 私の夫も不倫しました。「私とは別れる気はない 遊びだった」といい訳してきました。 バレたらどうするつもりだったのと聞いたら 「考えた事はなかった」だそうです。 私は言いました。  夫の親に言う 相手に慰謝料請求をする 離婚 答えは全てNOでした。 夫の親に言う→ 親を傷つけたくない 失望させたくない 相手に慰謝料請求をする→ 迷惑をかけたくない 恥をかきたくない 恨まれたくない。 離婚→ 子供と別れたくない 地位や名誉 財産を失いたくない。 結局 自分の事だけしか考えていないのです。 私の気持ちは無視ってことです 私に悪い事をしたとは思っていないって事です。 何も自分はリスクを負わないで許してくれとは できるわけないです。相手や親を思いやることはできるのです。私は夫が不倫した事よりもショックで この答えを聞いて離婚を決意しました。 話は反れましたが 不倫の末に成就された方がいたとしたら 傷つけた方々に謝罪と誠意を見せてきたからだと私は思います。 ほとんどの方が 離婚が成立して慰謝料払ってしまえば 何事もなかったように再婚して幸せなんでしょう。 傷つけられた人達は一生忘れることはありません。 不倫はいけません。相手にに問題があるのなら 他に好きな人ができて付き合いたいのなら 離婚すればいいのです。  

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 だれしも、傷つけたくないというのは自分を痛い者から守りたいからなのでしょうか。それがご回答者様のおっしゃる「結局 自分の事だけしか考えていないのです。」という言葉にもなるのでしょうか。そうですよね、誰しも自分が一番かわいくて、だから甘えて嘘もつきますよね。「傷つけた方々に謝罪と誠意を見せてきたからだと私は思います。」並大抵のことでは出来ないでしょうね。経験者の方の、冷静で軸のある回答、ありがとうございます。

noname#97655
noname#97655
回答No.5

質問者さんの言い分はよく分かりますよ。 確かにそうなんですよね。。不倫て良くないことですがお互いに 外で浮気させないように、不倫なんてさせないようにする努力も必要だと思います。 私の友人にもいますが結婚して10年でものすごく仲良くやっています。と言うことは前の奥様の時は不倫で今の友人とその男性は結婚しましたが今の友人とは相手の旦那様も不倫も、浮気もせず家族一筋なんですよね。 どこが違うとかと言えばやっぱりご主人が浮気、不倫をしないように妻も努力していると言うことになりますよね。 もし努力しても不倫、浮気をするのであれば今の友人のようなパターンは無いと思うんです。 私も有る意味では「不倫させてしまった人も悪い」と言う言葉分かるような気もしますよ。

utena806
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一我にどっちが絶対!とできない、割り切れない問題かと思っていますので、 ご回答者様の内容はこんな私にとてもすんなりきます。 何事も、互いに逃げない、努力することが大切ですね。これは恋愛も、結婚もおなじかと。

• shambala
回答No.4

質問者様の言う事も解らなくはないですが。。。 でも肯定はできません。 逆に聞き返しますが不倫っていいことですか? 不倫の末に結婚された方のエピソードを聞いてどうされたいのですか? それに不倫だからといって一方をを攻めているものばかりではなく色んなケースもありさまざまな事情もありますので決め付けてしまうのもどうかと思います。 私には不倫された方も、した方にも両方に知人にいますので両方の苦しみ、悲しみ痛み、を垣間見た事があります。 それゆえの完全否定はできませんが肯定することもできません。 そして質問者様の言葉、とても引っかかります。 『不倫をさせたほうにも問題がある』 『いじめられる方にも問題がある』 と同じ論理に思えます。 問題があれば浮気してもいいということですか?イジメもしていいということですか? 問題があることと不倫もいじめる事は別問題、肯定する理由にはなりえません。 それにお子さんがいる場合は? 問題があるという夫(妻)何の落ち度も無いお子さんは信じている父(母)に裏切られるわけです。不倫は伴侶だけの問題ではありません、傷つく子供の気持ちも考えてください。

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 いじめと今回の話を同じ土俵にもってこられてしまうと難しいのですが。。。 「傷つく子供の気持ちも考えてください。」 ご回答者様が経験者のように思われます。 でうsが、とても冷静に感じられもします。

• ayaaya55
回答No.3

私の親友がそうです。 不倫して2年前に結婚しました。 わけあって、私は元奥さんの事もよく知ってるんですが、 正直、その奥さんは旦那に浮気されても仕方ないという様な感じでした。 旦那を人思わないような言動、家事炊事一切やらない、 もちろんセックスもしない。 なんで一緒にいるの?って感じでした。 不倫はいけないことだと思います。 ただ質問者様が仰る、「不倫させた人にも問題がある」っていうのも、 私は分かります。

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ただのバッシングのみではなくご回答者様のような回答を聞きたかったです。 どちらか一方が、絶対に悪い。 これは責任の押し付けあいに思えます。 難しいですね。 人間関係。

回答No.2

愛という言葉を盾にしてして、愛があれば何をしてもいいのかなあと思います。 愛は清く美しいものと思い込んで、私は人を愛しているのだから、悪くないって不倫をした側は自分を正当化する人多いのではないでしょうか。 一方だけが悪いわけではない、責めることはできないのでしょうか? 立場が悪ければだんまり、もしくは屁理屈。それでなければきれいごと言って、挙句の果ては愛という言葉を盾に正当化するのが多いのではないかと思います。 不倫に走らず。それなら、何年待っても離婚が成立してから恋愛しても愛は愛じゃあないでしょうかねえ。

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りに愛があれば。。。。 臭い台詞ですよね。現実は甘くはないと言うことですね。 ご返答者様の回答は私よりも年上の方かと思われます。

• maruru2
回答No.1

不倫の末に成就された方を知りません。 なんだか話がごっちゃになっているような気がしますが。 不倫理由があったから、不倫して何が悪い?って聞こえますが・・? これはまるで、いじめをしてたら殺した、でも苛められる側にも問題があったから殺してよかったって事になります。 これってなんか違いません? たとえ苛める理由があっても、苛めていい理由なんてこの世の中にどこにも存在しません。 不倫もそうです。 不倫する理由があるから、不倫をしていいわけがありません。 申しわけありませんが、質問者様は不倫賛成!と同意して欲しいだけで書かれたのでしょうか?

utena806
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 「申しわけありませんが、質問者様は不倫賛成!と同意して欲しいだけで書かれたのでしょうか?」 ご返答者様も自分の意見が正しいと書かれているように思えます。