shambalaのプロフィール

@shambala shambala
ありがとう数496
質問数24
回答数616
ベストアンサー数
145
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

  • 登録日2006/03/10
  • プレステ(PS1)の大容量メモリーカードの安全性

    プレステの大容量メモリーカードについて調べてみると、 すぐデータが消えるとかいろんなところで書いてありました。 純正品や、非純正の15ブロックのものには確実に劣るとは思いますが、 大容量メモリーカードの中でも比較的安全なものってどれなんでしょうか? この会社のは比較的安全だ、などのことも教えていただけると非常にありがたいです。

  • 契約社員で住宅ローンくめますか?

    33歳、契約社員でプログラマーしています。 1800万の中古マンションの購入を考えています。 諸費用180万ほどで、この分は現金支払いで考えていますが、価格の1800万は住宅ローンを組みたいと考えています。 勤続年数は1年3ヶ月です。その前も同じ職場で5年ほど働いてましたが、給料のことで契約先をかえたため。 年収は450万くらいです。頭金を入れることができたら少しはローンもくみやすくなるんでしょうが…今の状態でローンは厳しいでしょうか? 週末に不動産の人と会う約束をしているので、その時にも聞こうと思っていますが、事前に聞いてみたくて投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 会社に不倫カップルがいますがどうしたらいいでしょうか

    今勤めている会社に、不倫カップルがいます。 二人とも、結婚しています。社員の中では噂になっていますが、上司はそのことを知っているにもかかわらず見て見ぬ振りをしています。 二人とも40代で同じフロアです。 男性は管理職で、部下を指導する立場にありながら非常に倫理性の欠如、不潔感を感じています。 どうしたらいいでしょうか。 このまま見逃していたほうがいいでしょうか。

  • 近所の隣人。みんなこんなものですか?

    先月、近所のA家と言う家が一戸建て(建売)へ引っ越してきました。 何の挨拶もありません。 人が引っ越してきたんだ位に思っていたのですが、町内会の用事で主人がそのお宅を訪問する事になりました。 家の中に人が居るのは声がするし分かる&電気がついてるので居るはずは分かるのですが、何度行ってもインターホンを何度押しても出てきてくれません。 何回目かにやっと出てきてくれて、町内会の用事を伝える事が出来ました。 その後、回覧板は、反対の隣人(B家)から→その新しい家(A家)→我が家と回るように変更になるはずなんです。 反対の隣人(B家)が新しい家をすっ飛ばして我が家へ持ってきました。 いつもなら、私達が家に居る時間にインターホンを押して手渡しで回覧板を渡していくB家が夜中に家の前に来てこっそり置いていったようです。 最初は、新しい家にA家が引っ越してきたのを知らないだけだと思い、回覧板を逆送でA家へ持って行き、B家へ行ってみました。 「建売の家にAさんと言う方が引っ越されたようなので次からはAさんの家にも回して欲しいんですけど・・・。」と事情を話すと、反対の家の奥さんはニタニタ笑っていました。 新しい家に行きたくないから、我が家にわざと置いたみたいなんです。 「私すっとぼけちゃって、気がつきませんでしたぁ~。」とニタニタしながら話してました。 私は、回覧板を回さないといけないが為に、仕事が沢山残っているのに早くに切り上げてダッシュで帰ってきたのがB家の奥さんに振り回されてバカみたいに思いました。 こういう人達どう思いますか? これからも、振り回されてしまうのでしょうか? 振り回されないようにするにはどういう接し方をしたらいいですか? また、挨拶も無いような、伺っても出てきてくれないから、この先も町内会の関係で行き来があると思いますが、何度も出向かないと行けなくて大変です。 今後、こういう人たちとお付き合いしていくのが大変です。 どこの近所もこんなものですか?

  • 30代未婚・・・同い年との同僚との関係

    30代女性です。未婚で彼氏はいません。性格はおとなしいほうですが、一念発起して出会いを求めていろんなところに顔出したりしています。 悩んでいるのは同じ職場の、同い年の女性との関係です。 彼女と私は仲が良く、他の同僚と一緒にごはんを食べに行ったり冗談を言い合ったりいます。 ただ最近よく気になるのは、会話の中で彼女が私を「落とす」ことです。もともと毒舌の彼女なのですが、最近イラっとすることが多くて悩んでいます。 彼女はかなりの面食いで、また自分の容姿にもコンプレックスがあるようで、他人の美の基準も厳しいです。とくに、仲の良い私の容姿をそれとなくけなします。そんな私に連絡をとっている男性がいると聞けば、「男はヤレれば誰でもいい」と言ったり・・・。「あんたレベルの女は・・・」みたいなことを言われます。 結局は、私は彼女よりレベルが下だと思っていて、その女が飲み会などに行っているのが気に入らないのでしょう。その言動がすけてみえています。 私としては内心どう思われていようが、その人の心の中だけの話なら気にしないでいようと思うのですが、折りにふれて嫌味を言われるので(彼女は言っている自覚はないと思います)いつかキレていまいそうです。やりこめてやりたい・・・とそんな気持ちになってきているのですが、彼女に私に嫌味を言うのを止めさせることはできますか? それとも、はっきり言ったほうがいいのでしょうか?