• 締切済み

会社に不倫カップルがいますがどうしたらいいでしょうか

shambalaの回答

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.5

噂は噂、それが真実かどうかはわかりませんからね。 それがたとえ真実だとしても仕事とは関係のない話でプライベートなことですから。 当人同士の問題ですから関係のない第3者が口をはさむことではないでしょう。 ほんとうにW不倫なら非常識、不潔感を感じる気持はよくわかりますけど噂の段階ですし同じ会社というだけで変にかかわるとプライバシーの侵害だと言われかねないと思います。 もしそれらがはっきりとした事実(証拠があるとか)で会社やあなたの仕事に支障が出ているというような状況のなら上司に相談するのが一番だとおもいます。

関連するQ&A

  • 上司と部下の不倫カップル。

    上司と部下の不倫カップル。 部下の方、2人だけの時、上司のことをどう呼んでいますか? 下の名前?それとも名字にさん付け? また上司の方は、相手からどう呼ばれたらうれしいですか? 下の名前で呼んでみたい。。。でもなんか呼べない。。。

  • 職場の不倫カップルについて

    職場に不倫カップルがいます。 飲食店で5人ほどのシフトで働いていますが、ふたりが仲良くおしゃべりしたりしているとイライラしてとても気分が悪いです。 店の近所で待ち合わせているのを何度も見ていて、スタッフの中でも噂になっています。 私は仕事以外の話しはせず、基本的に無視していますが、とてもストレスがたまります。 店長に話して、ふたりとシフトが被らないようにしてもらいたいのですが、ふたりともロングワーカーで、私は扶養の範囲内で働いているので、私のシフトが削られるのではないかと思い、ずっと我慢しています。 店長は噂になっているのを知っているようですが、見て見ぬふりをしています。 店長に話した方が良いでしょうか?

  • 社内の不倫で困っています。  

    社内の不倫で困っています。   今、私は会社員です。30台半ばで管理職をしています。 私の部下は男性、女性を足して10名程います。仕事を進めていく上ではさまざまなことがあり部下に対しては本当に厳しく指導をしていますが、本当に心のそこからかはわかりませんがよく頑張ってくれています。 ただ、他の部署との兼ね合いもあり悩んでいます。みんな頑張っているとは思いたいですが、なかなか人間いろいろな性格、仕事に対する考え方もありみんなが一致団結して動かないのが現実です。 その中で確証はわかりませんが他の部署の男性と女性が不倫関係であるとたぶん思います。みんな知らないふりをしていますがたぶん気が付いている人は多くいると思います。どこの会社でもよく聞く話ですので私もそのまま放置していますがその二人があまり仕事ができない、仕事中に上司がいないところで平気で雑談をしています。それでいて、うまく上司の前だけは頑張って仕事をしています。これでは、正直に頑張っている自分の部下が不憫でなりません。みんなが見ています。 普通は絶対にばれないようにするのがどこの会社でも暗黙のルールと思うのですがあんまりお構いなしです。知れていないと思っているのは当事者二人だけと思います。管理職であるが故に追及すべきなのか?(私の部下、またそのほかの部署の社員の関係上、)そのまま見て見ぬふりをするのか? いろいろな思いがあり本当に悩んでいます。 よいアドバイスがあればお願いします

  • W不倫について

    会社員30歳の男です。部下の年上の女性とW不倫しています。まだこういう関係になってから短いのですが、先日、不倫の噂ではないのですが、2人が一緒にいすぎじゃないか?(これが不倫の噂かもしれませんが) のような噂が流れました。それから彼女が物凄く気にしてしまい、元気がありません。いけないことですが、この関係は続けたいと思っており、こういう場合、彼女へ何と声をかけたりすればよいでしょうか? 或いはメールでも。 経験者の方、ぜひお願いします。

  • 不倫の噂を立てられたら・・・(長くてすみません)

    会社員、女性です。 男性社員A君から、私の直属ではないのですが、上司Bさん(既婚者)と私が不倫しているという噂があることを教えられました。 噂の発信者はどうやらBさんの女性部下Cさんとのこと。 ショックだったのが、私はCさんと仲がいいと思っていたことです。 Cさんは他の部署の女性Dさんとその噂を話しているところをA君が聞いたそうです。(Aもその話の輪に加わらせられたということです)Dさんとも私は仲がいいと思っていました。 なぜそういうことになったのかというと、飲み会の時にBさんが私のことを苗字ではなく、名前の呼び捨てで呼んでいたから・・・らしいです。 そういえば、そうだった気もするのですが、上司Bさんは通常、部下を呼ぶとき苗字にさん付けもしくは呼び捨てなんですが、恐らくその時は私と同じ苗字の人がいたから下の名前で呼んだと思うのですが。 なんでそんなことくらいで、「不倫」呼ばわりされるのかさっぱり分かりません。 ちなみに、A君からは口止めされているのでCさんやDさんには何も言えません。 黙って耐えるしかないのでしょうか。 Cさんとは部署違うので、別に話をしなくても仕事に支障はないので、それ以来ショックで話をしていません。私は心が狭いのでしょうか。 Cさんは上司Bさんを尊敬してる・・・なんていいつつ下手な憶測でかなりBさんに迷惑な噂を流していると思うのですが、どういう気持ちで噂流しているんでしょう。 私はこのまま平然としていればいいのですよね?

  • 社内不倫を打ち明けられたらどうしますか?

    契約社員の女性と(直属ではない)上司が社内不倫しています。 社長クラスの人以外ほとんどの人が知っており、知らぬは本人ばかりなりという状況です・・・・。 私は、以前に女性から不倫しているということを聞いていたのですが まさか社内とは知りませんでした。彼女自身、前の職場の上司と言っていたので。 ばれたきっかけは、彼女が他の男性社員に不倫の相談をして その人が他の社員にばらしたことと目撃情報があったからです。 上司と不倫をしていることを知ってしまって 私も好奇心からその女性に 「その後、彼とはどうなったの?」と聞きました。 「現状は変わってない・・・。よくないよね。  悩みとか聞いてほしいし今度飲みに行こうよ」 と言われてしまいました。 その時、私は気軽にいいよと言ってしまいました。 社交辞令で終わればいいんですが、もし飲みに行くことになったら 私はどのような対応をすればいいでしょうか? みんな知っていると言うべきか知らないふりを通すべきか。 もし上司の名前を出されたら、 そのときは知っていると言って、誰から聞いたか言うべきか それとも何も知らないふりをして驚くべきか・・・。(上司と知ったときの衝撃がありすぎてうまく演技できるか不安ですが) どれをどこまで彼女に喋ったらいいのかわからないのです。 私は正社員として働いており、彼女とは昼休みに話すくらいです。 相談される可能性は低いと思いますが、どうするのが一番いいでしょうか? 飲みに行くことが前提での回答でよろしくお願いします。

  • 社内不倫がばれて会社を辞めさせられそうです。

    数年前まで同じ職場の上司と社内不倫をしていました。その後は別れていたのですが現在も同じ職場で働いています。最近になって不倫していたことが彼の奥さんにばれたらしく、奥さんが会社に電話してきて前の関係がばらされてしまいました。二人とも会社から事情を聞かれることとなったのですが私は一般事務職で、代わりがいくらでもいる立場なので会社から退職を勧めるような異動の話がありました。彼のほうは会社に必要な人材ということもあり、また上司のほうも彼に同情しているようで私がやめれば問題解決のような感じで異動などはされないようです。私はこんなことが会社にばれた以上いられないし自業自得だと思っているのですが、彼のほうが今被害者みたいな感じで思われて何もお咎めなしというのは納得がいきません。確かに会社にとっては女のほうを辞めさせたほうが実害が少ないとは思いますがやはりこういう場合片一方(女、一般事務職)の方をやめさせて解決するということが多いのでしょうか?

  • 部下と不倫している男性に質問です

    部下と不倫している男性に質問です。 暇なときに教えてください。 私の周りには不倫をしている人はいないのですが、上司と部下との不倫をマスコミその他で読んだり聞いたりすることから、それなりに職場で不倫関係にある人がいるということだと考えます。 そこで質問なのですが、仕事に支障は出ていませんか? また不倫関係になる直前、仕事に支障が出るとは考えませんでしたか? さらに支障が出ると考えた方で、それにもかかわらず関係を進めた理由は何ですか? 私は、現在、そのような環境にはないのですが、万一〔可能性はないと思いますが〕、私を慕ってくれる者が現れても、仕事に影響が出ると考えるので、そのような関係にはなれないと思っています。 くだらない質問と思われるかもしれませんが、私の部下が、さらにその部下と不倫関係にならないとも限りませんので、日ごろの部下指導の資としたいと思っておりますのでお願いします。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 職場内の部下の不倫

     私は30代の管理職です。 職場は私のほか部下女性正社員50代独身1名。部下男性正社員20代前半独身1名。部下女性パート30代既婚1名。部下女性パート50代既婚1名の5人です。  その中の部下男性正社員20代前半独身と部下女性パート30代既婚の不倫です。  以前から社員男のほうからパート女に興味があると聞かされていました。そのころは憧れ的なものかなと思いながらも「略奪愛は厳しいぞ。それでもいいのか。身近にそのパート女しかいないから惹かれてるんじゃないのか。本気じゃないならお勧めできないよ。」と忠告していました。  最近になって仕事が終わると、パート女の車で帰って近くの駐車場で長話をするくらい進展しているとも聞きました。そうなると女性正社員50代も一緒に帰るのを見たらしく、「一緒に帰るのはいいけどパート女は既婚だからねぇ」と私に忠告してくれました。  さらに先週、ほかの市内の職場(同じような4・5名の営業所)の管理職2名にも「二人で腕組んでいるところ見たよ」とか「あの二人怪しくない?」と言われ、私がすべてを話した(相談した)ところ「職場内の不倫はまずいでしょ。あなたの管理能力も問われるよ。もしパート女の旦那にばれて管理者も知っていたら何故止めなかったんだといわれたら問題だぞ」と言われました。  私は正社員男に「ほかの管理職も知ってるぞ。もうこの辺で遊びならやめる、真剣なら相手にそれを伝えて相手の考えを聞き、はっきりさせた方がいい。」と言おうかなと思っていますが、男一人に言ったほうがいいのか男女個別に言ったほうがいいのか、男女一緒に呼んで言ったほうがいいのか迷ってます。  もしくは根本的に言わないほうがいいのかとも考えます。 私の職場はまだ今の状態ではぎこちなくなってませんし、仕事も二人ともこなしています。しかしながら少し特殊な職場でお客さんや関係者がかなり出入りしますし、駅前に行けば知っているお客さんもちらほらです。そんな中で平気で腕を組んでいるのも疑問を感じますしお客さまで噂になることも少なからずあると思います。  まず私は言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、もしくは言わなくていいのか。言うなら同時か個別か片方のみか。 ほかの方の質問も見させていただきましたが新しく質問させてください。長々とすみませんがよろしくお願いいたします。