C25のプロフィール

@C25 C25
ありがとう数772
質問数6
回答数1,224
ベストアンサー数
148
ベストアンサー率
21%
お礼率
80%

  • 登録日2006/12/08
  • 例えば子供が家畜してるひとに「動物ころすひと最悪」と言ったとします

    例えば子供が家畜してるひとに「動物ころすひと最悪」と言ったとします 家畜のひとが「は?この餓鬼!肉食ったことねえんか?人間は命奪わねえと生きていけねえんだよ」 と言ってきたら どう思いますか?

  • 20代女です。

    20代女です。 自分が気持ち的に、状況的につらい時、しんどい時に、誰かに一緒にいてもらいたい!という気持ちがとても強いです。 男女問わず、特にその時期に仲の良い人とごはん食べたりして気晴らしをします。 そうすると、つらさがまぎれて続けて頑張れるからです。 だいたいその相手は恋人でありません。1人とは限らず、時によりけりですが数人います。 逆にたまたま誰も一緒にいられない状況で、そうして一人でいると、つらさ、しんどさが強くなっているように思えます。 今がそのつらい時期です。 友人(男)と一緒に御飯に行こうという話になっていたのですが、 ドタキャンされました。 楽しみにしていた分、気分がとても落ち込み、何も手に付きません。 今、頑張らないといけない時期なのですが… 人に依存しすぎだとは思うのですが、どうすればいいのかわかりません。 やはり、他人に依存することはよくないことでしょうか? 相手に迷惑ですかね。

  • デート中、女の子が何も要求してくれない時はどうすればいいのでしょうか?

    デート中、女の子が何も要求してくれない時はどうすればいいのでしょうか? 先日までとある女友達と何度かデートしていました。 でも、その子はデート前やデート中「どこ行きたい? 何したい?」などを聞いても具体的なことをいってくれませんでした。それでいつもカラオケとか映画とか僕の好きなものに同行してもらっていました。 結局その子とは性格が合わず大喧嘩のすえ、口もきかなくなってしまったのですが・・。 その時に「いくら女慣れしてないからってワガママ言い過ぎ!」って言われました。 確かに僕も悪いです。 いくら誘ったのが向こうだろうが、引っ越したばかりで詳しくなかろうが、ロクに計画も立てずにデートに挑んだのは本当によくありませんでした。 しかし、向こうが何をしたいか聞く前に「僕はこれがしたい!」って言った覚えはありません。 僕は一体どうすればよかったのでしょうか?

  • ペアガラスに変えて断熱効果は?

    他の方からも質問が出ているのですが、我家の場合…困った 主人がいるので、是非ご相談にのってください。 築3年の木造2階建て住宅に住んでいます。 建築時に「大きな窓」をリクエストしたところ採光が取れるのは良いのですが、夏は暑く、冬は寒い家になってしまいました。 新築当時、ペアガラスは予算の関係で省きました(後でこれほど後悔するとは思わずに…) その上、外見にこだわる主人の趣味で、カーテンはNGということで ブラインドをつけています。(子供部屋と寝室のみは長いバトルの上カーテンにしました) 3回目の冬を迎えて、この時期になると毎年「ペアガラスにしようよ」と言い出します。 サッシごと代えるとなるとかなり費用がかかるので 考えているのは、「アタッチメント複層ガラス」というものです。 (現在のサッシ枠をそのまま使い、窓ガラスだけ交換) しかし、窓が大きく多いためこれでもかなりの費用が予想されます(全部やったら50万円位) 私としては、上記よりもまず「厚手のカーテン」を取り付けたいのですが旦那を説得できません。 現状で、何をするのがよりローコストで効果を出せるか、 どなたか、お詳しい方に是非ご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • セットバックした部分を市へ寄付した後も、塀は残ったままでも良いのですか?

    新築用の土地を探しています。 現在検討中の土地はセットバックが必要な所です。 現在の道路幅は3メートルで、道路の反対側はすでに全員セットバックしていて道路も舗装されています。こちら側が1メートルセットバックします。 今回、検討中の土地がセットバックをすれば道沿いの家は全員セットバックしたことになるそうです。 それなら問題ないかなと思ったのですが、隣の家はセットバックしてあるというのに、駐車場と塀が残っています。車は3メートルの道路ギリギリまで止まっています。 色々調べましたら、「塀を1度壊したら、再び塀を作ることは出来ないが、既存の塀までは財産権があるので壊さなくても良い」という事がわかりました。(間違っていたらご指摘願います) また、「全部壊して建物を建築しても、検査完了後に作ってはならない元の位置に塀をつくってしまう人もいる」という事もわかりました。 作ったもの勝ち、で行政は何もできないということも...。 セットバック部分はあくまでも私有地なので、既存の塀や新たに作った生垣や花壇などは問題ないという事みたいですが、セットバック部分を市へ寄付してある場合はどうなのでしょうか? 不動産屋さんが言うには、隣の家はセットバックしてあり、その部分を市へ寄付してあるとの事です。 これは違法ですね、と言っていますがこのような場合は財産権とかは関係なくて、市が撤去できたりするのでしょうか? ちょうど角の家なので、今でも車は入れますがやはり後退してもらった方が良いなあと思っています。 私有地ならこのままでも仕方がないというか、こちらがとやかく言えるものではなさそうですが、市の所有する土地ならどうなのでしょうか? 現在市の所有になっていても、やはり既存の物までは撤去する義務はないのでしょうか? 結構古いお宅で、そろそろ建て替えかな?と思うのですが、また塀を残して建て替えをされて、また何十年もずっとこのままという事であれば、土地購入を考え直そうかと迷っています。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。