• 締切済み

30代未婚・・・同い年との同僚との関係

shambalaの回答

• shambala
回答No.3

親しき仲にも礼儀あり。 最近この言葉をを知らない、理解できてない方が増えてきている様にに思います。。。私の職場にもずいぶん無神経な方がいまして…。 このままの友人関係を続けるのならキレてしまう前にはっきり言えなくとも「冗談でも傷つくんだけど。。。」とか「私のことは気にしないで」とか軽くあしらうぐらいはした方がいのではないかと思います。 はっきり言えれば一番ですが。 でも私ならちょっと距離をとります。 >もともと毒舌・・・ 失礼ですがご友人の彼女の言動は人を見下した言動ともとれ下品で無神経でとてもいい大人がする言動とは思えません。 同い年ということもあり自分にはない男性の友人(知人)がいる妬ましさもあるのかまたはあなたに対する何らかのコンプレックスからの言動なのかその辺はわかりませんけど彼女に自覚がないのならあなたが彼女の言葉に傷ついていることは話された方がいいと思います。 もし本当に自覚がないのなら彼女から嫌味を言うのをやめさせることはできないと思いますので。