• 締切済み

30代未婚・・・同い年との同僚との関係

shambalaの回答

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.3

親しき仲にも礼儀あり。 最近この言葉をを知らない、理解できてない方が増えてきている様にに思います。。。私の職場にもずいぶん無神経な方がいまして…。 このままの友人関係を続けるのならキレてしまう前にはっきり言えなくとも「冗談でも傷つくんだけど。。。」とか「私のことは気にしないで」とか軽くあしらうぐらいはした方がいのではないかと思います。 はっきり言えれば一番ですが。 でも私ならちょっと距離をとります。 >もともと毒舌・・・ 失礼ですがご友人の彼女の言動は人を見下した言動ともとれ下品で無神経でとてもいい大人がする言動とは思えません。 同い年ということもあり自分にはない男性の友人(知人)がいる妬ましさもあるのかまたはあなたに対する何らかのコンプレックスからの言動なのかその辺はわかりませんけど彼女に自覚がないのならあなたが彼女の言葉に傷ついていることは話された方がいいと思います。 もし本当に自覚がないのなら彼女から嫌味を言うのをやめさせることはできないと思いますので。

関連するQ&A

  • 女と男の容姿

    自分が男だからなのかわからないけど、男より女のほうが容姿が良いと思うのですがどうでしょうか?すっぴんでも女のほうが勝ってると思います。タレントでもキムタク福山は日本一の美男子だと思いますが、このレベルの容姿の女性はたくさんいると思います。

  • 70代と50代の同僚の方と上手くやるには。

    こんばんは。20代の女です。 私は現在70代と50代の女性と一緒に働いています。 まだ新人です。 専門職なのですがまだあまり仕事ができず。つい先日まで毎日嫌味を言われていました。内容は『新人を育てろと言われても無理な話なんだからあまり忙しくない部署に回せばいいのに…』や『あんたみたいな仕事のできないのを雇うと会社は国からお金を貰える、だから雇われたんだよ。ある意味大事なんだよあんたは』など、結構ヒドイです。 ですが不思議なのが、どうやら2人とも悪気がないようで、帰りにご飯をごちそうしてくれたりするのです。 嫌味をゆっているとき以外は優しいのです。 人に話して2人の年齢を教えると、皆さん納得するのですが、このような態度は50代以上の女性の特徴なのでしょうか? そして先日、やはり嫌味は嫌味で私もきつくなり、私の様子がヘンだと察した会社の上の方に『何かあるなら話しなさい』と言われ、正直に話しました。 数日後、その女性2人に『私達が貴方をいじめてると上の人間に言われたけど、どうゆう事?』とすごいけんまくで言われました。怖かったです。泣いてしまいました。私はいじめられてるとは言っていません。自分の身に起きている事を正直に話したので、その事を告げ、私は悪くないと思うので謝りませんでした。 そして次の日胃痛で吐きそうになりながらも出勤すると、2人が異常に優しいのです…。 嫌味の嵐を覚悟していた私は拍子抜けしてしまいました。 謎だらけです。 今まで私は根性無しで嫌な事があるとすぐ仕事を辞めていました。 もう家族や婚約者を心配させるのは嫌なので、今の会社を辞める気はありません。 この不思議な歳上の女性達と上手くやっていくには、どうすればいいのでしょうか? ちなみに、別な部所の方の話によると、以前働いていた若い方も2人が嫌で辞めていったそうで、その数は一人や2人ではないそうです。 この2人の嫌味と優しはの意図はなんでしょうか? 長文になりましたがどなたかアドバイスお願いします。

  • 同僚と元同僚と私の関係

    20代女性です。 同僚と元同僚との事で悩んでいます。 数ヶ月前に会社をやめた元同僚男性に食事に誘われて、 物の受け渡しがある関係ですごく断りにくく、行くと言ってしまいました。 二人だけだと良くないかなと思い、仲のよい男性の同僚を誘ったのですが、 その同僚に「なんかひどい」というような事を言われ、断られてしまいました。 その同僚が私に好意がある事は私も理解していて、 頻繁に食事に誘われるので同僚(女)も誘って3人でよく飲みに行きます。 元同僚と同僚(女)は仲が悪かったので誘いにくく、 わけあって同僚(男)と元同僚と3人で飲んだ事があり、 二人は仲が悪くないのでいいかな~と思って声をかけてみたのですが・・・。 他に誘えるような関係の人はいません・・・。 私としては同僚(男)とは2人きりにならないように他の人も誘って飲みに行くのに、 元同僚とは2人で行くのは何か良くないと思い・・・ なんとなく同僚(男)に隠れてコソコソ出かけていくのが嫌だったからです。 どちらとも付き合う気はまったくないのですが、 特に同僚(男)とは本当に気まずい関係にはなりたくないのです。 すごくいい人で趣味も合うし・・・ただ残念ながら恋愛感情はわけあってまったく湧きませんが・・・。 どこがいけなかったのでしょうか。 どうすれば同僚(男)と元同僚の気分を悪くせず、3人で飲みにいけるのでしょうか? 私はこれからどういう行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛観について

    恋愛観について。 私は24歳社会人女性です。 お恥ずかしい話ですが、私はこの年になってもまだ面食いです。 自分自身は普通レベルくらいの顔なのに、 容姿にコンプレックスが多いせいか、 ついかっこいい人を好きになってしまい、 かなわない片想いをしてしまってボロボロになることがおおいです。 自分自身、付き合っていくうえで一番大切なのは相性、とは肝に銘じているはずなので、 面食いを治したいんです。 治らないかぎり、幸せな恋愛が出来ない気がして苦しいです。 そのためには見た目がタイプではないひとと付き合ってみる経験が必要でしょうか? なんらかの方法があったら教えてほしいです。 最近失恋ばかりでもう自信がなくなっちゃってます。

  • 面食いな方へ質問です

    私は面食いではないので質問です。 知り合いが、美女と交際していたようなのですが、そこから発生する色々なストレスから別れ、やっぱり気分が落ち着く(良すぎない容姿)人の方がいいと分かった、といっていました。(その人の自論では陣内もそうだったに違いないとか)で、思ったのですが、そういうストレスは、自分がナルシストで自信過剰傾向にあったら、相殺されてそういう風には感じないのではないかなぁと思うのですが実際どうなんでしょうか? あと面食いといっても求める容姿にレベルがありそうですが、みなさん方はどこらへんのレベル(中の上~上の下など)までを追求しているのか、そこらへんの事情が知りたいです。 というのも、私の彼が面食いでナルシストなので、心配なんです;;私の顔にはかなーり妥協しているようなので。。。

  • 40代だけど美肌に戻りたい!

    40代男性です。 昔から女性から嫉妬されてしまうほどの色白美肌で美少年でとおってきましたが(本当です笑)、この年になるとさすがに顔が浅黒くやや焼けた顔色になってきました。最近身についた習慣としてお酒を寝る前や食事時に週3-4回、中缶ビール1~2本くらい飲むようになったせいか、やや赤みが増したようにも思えます。さすがにこの年で美少年になりたいというのはあつかましいとも思うのですが、往年の美肌を取り戻したいとも思っています。体重は若干メタボ気味だったのですが食事制限で20歳レベルまで落としました。 どうぞ美肌復活のための良いアドバイスをお願いします。

  • 愛すれば容姿も性格も関係ないですか?

    男ですが、何人の女性と恋愛経験があります。 それで恋愛に容姿や性格の優劣は関係ないのでは?と思いました。 その人を好きになってしまったらその人の容姿や性格が他の女性と比べて劣っているとしても気にならないです。容姿が優れていた女性を好きになったことがありますが、容姿が劣っていた女性もその人と変わらないぐらい好きになったことがあります。 普通はお相手の女性よ容姿や性格のレベルがもっと高いと、比例して恋愛感情ももっと高まりますか? もしかして客観的には容姿が大したことない女性だとしても、自分では良く感じているから(好みの容姿)好きな感情も強いのでしょうか? 客観的には容姿に優劣はつけれるけれど、主観的に愛すれば容姿の優劣は関係なくなりますかね? 私だけなのか分かりませんがどうでしょうか?

  • どうでしょうか?

    男です。 自分は残念ながら面食いです、美人でフィーリングの合う女性を求めてしまいます。 が、当然ながら納得いく人とはなかなか出逢えません。 今、容姿は特別タイプではありませんが遊びに誘ってくれたりしてくれる女性がいます、話していて楽しいですし人として好きです。 自分みたいな面食いな勘違い男は一緒にいて楽しい女性が一番合ってるのでしょうか…。最近考えてしまいます。 皆さんアドバイスお願いします。

  • 自分のお顔は棚にあげる超面食いの同僚。

    勤務先に自他ともに認める面食いの同僚がいます。 (30代後半 男性 独身) とにかく女は顔が命と豪語し、私や他の女性が仕事の用件で話しかけたり書類を渡そうと近寄っただけで5メートル位後ずさりします。 以前は同じ部署でしたが、転勤が決まり若手が私と彼二人だけだったので、純粋にお礼の気持ちで小さなプレゼントを渡すと、ゴミをつまむように受け取られました。 そんな彼、こういってはなんですが、こちらも近寄りたくない位ブサイクなのです。 プロは好きなようで、キャバクラや風俗嬢とは好みではなくても話すと他の同僚が言っていました。 ですが、一般人の女性には嫌悪感をあらわにします。 そんな同僚、特に嫌われてもおらず結構社内では愛されキャラです。 質問ですが、男性だと猛烈なブサイクが普通の女性をこきおろしたり、面食いでも何も言われないのはなぜでしょうか? 私もそりゃカッコいい男性が良いですが、自分のレベルからそんな事口外できませんし、実際そんなかっこいい人と付き合いたいとも付き合えるとも思っていません。 顔もスタイルも全体が既に本当にブサイクなのに、綺麗な女性に猛烈アタックしまくったり、業務上近寄っただけで後ずさりなんか良くできるなとある意味感心です。 ですが、反対に不細工な女性がそれをやると、絶対認められませんよね。 女の中の会話では、自分のお顔はいかがなもんかという子が超面くいのようで陰口を言うのは見かけますが、実際そういう行動を直接本人にしたり、公言する子はみたことがありません。 その同僚にはいつも不快な思いをしているので、疑問に思いました。 どなたか、お考えを教えてください。 中年男性にもいますよね。自分も汚いくせに、年の近い女性をぼろくそいったりする人。自分の奥さんもかわんね-だろといつも思いますが、職場の年配の女性が本当にかわいそうです

  • 実際、恋人の容姿って大切ですか?

    こんにちは 私は、自分の彼氏の条件は外見より内面派です。 でも、親友が面食いで。 彼女は普段、自分の基準より上のレベルの容姿の人しか恋愛対象にしないのに、先月初めて 内面のいい人(つまり彼女の容姿の基準に達していない)人と付き合い始めていました。 そんなとき、彼女は 容姿のいい人に出会い、その彼氏をふってしまいました。 私の彼は身長も163~5くらいで、ちょい小太り、はっきり言ってあまりかっこよくないのですが、付き合い始めた当時は気にしていませんでした。 でも、彼女に影響されてなのか、最近は彼の容姿がすごく気になります。 外では知り合いにカップルって知られたくないっていう感情が芽生え、手さえ繋がないし、友達に彼氏として紹介するのも恥ずかしいです。 家の中だと、彼が大切って思えるんですが・・・  彼にダイエットして、なんて言えないし・・・ こんなこと思っている自分がよくわかりません。 いい人なのに容姿のことで昔ほど愛せません。 やはり恋人の容姿って大切ですか? 意見を聞かせてください><

専門家に質問してみよう