• ベストアンサー

40代だけど美肌に戻りたい!

40代男性です。 昔から女性から嫉妬されてしまうほどの色白美肌で美少年でとおってきましたが(本当です笑)、この年になるとさすがに顔が浅黒くやや焼けた顔色になってきました。最近身についた習慣としてお酒を寝る前や食事時に週3-4回、中缶ビール1~2本くらい飲むようになったせいか、やや赤みが増したようにも思えます。さすがにこの年で美少年になりたいというのはあつかましいとも思うのですが、往年の美肌を取り戻したいとも思っています。体重は若干メタボ気味だったのですが食事制限で20歳レベルまで落としました。 どうぞ美肌復活のための良いアドバイスをお願いします。

noname#80655
noname#80655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

同じく40代男性です。 長年肌荒れに悩まされてきましたが、アースケア社アクアテクトゲルで解消しました。 体質に合っていただけかもしれないのは否みませんが。 http://www.earthcare-net.com/ 開発者は男性だそうで、やはり肌トラブル抱えていたとの事。 まずは格安試供品で。 がんばれ同士よ!

関連するQ&A

  • 美肌・美白になるには

    初めまして 今19歳なのですが白くてきれいな肌に憧れています 多分元は色白な方だったのですがいつの間にか日焼けしてしまい 特に顔はクレンジングをきちんとしなかった時期が3年くらい前にあったからかくすんで顔色が悪く ファンデを塗っただけで友達に、化粧映えするね!と言われるまでになっています それも塗り立てはよくても時間が経つと崩れてまたくすんだ肌が見え隠れして汚いので本質的に肌をきれいにしたいのですが オススメの化粧品や食生活などありましたら教えてほしいです 例えばたくさん野菜を食べたり 韓国人の方の食生活を真似てみると美肌になったりするのでしょうか(´・ω・`) お答えお願いします

  • 友人の長男だけが不健康そうです。

    友人には長男と次男と長女がいるのですが長男だけがガリガリにやせ細っていて常に顔色も青白く目もトロンと垂れていてボーとしています。 小学生の長男、小学生の次男、保育園の通う長女がいる のですが長男だけガリガリにやせ細っていて顔色も悪いです。 理由を聞くと長男の食事にだけ下剤作用のあるものを混ぜたり、ゴールデンキャンドルの入ったお茶を麦茶と言って飲ませたり、他の兄妹は白米でカレーをさべさせるのに長男だけは雑穀米や玄米でカレーを食べさせているみたいです。理由はイケメンがもらすのを見るのが趣味なのと美少年だから太って欲しくないらしいです。 長男は旦那さんに似ていてイケメンで整った顔をしています。美少年だと思います。 しかし会うたびに顔色が青白くガリガリに痩せていて、脚や腕なんてすごし触れば折れそうなほどに細く、目も死んでいて常にボーっと一点を見つめています。次男や長女は健康そうです。よく笑いますし人なつこくて長女は僕にちょっかいを出してきます。 学校では腹痛や下痢や倦怠感で椅子に座っていることができなくて保健室で寝ていることが多いみたいです。家でも学校でもトイレに間に合わずにもらしてしまったり酷く便器を汚してしまうこともあるみたいです。 家ではほとんどぼーっとしているみたいです。最近は食欲がないと言ってほとんど食べないらしいです。表情の変化も乏しくまったく笑いません。折角、顔は整ってるのに勿体無いです。 それでも美少年だから太ってほしくなくてこのようなことをしているみたいです。 でもこれってやりすぎではないでしょうか?旦那さんはこのことをしらないみたいで、ただ長男はカラダが弱いだけだと思っているみたいです。 折角のイケメンなのにこんなことしてもったいないと思いますし長男がかわいそうです。僕はどうしてあげるのがいいですか?人の家の事情に首を突っ込むことはよくないことくらいは知っていますが、このままだと長男の体がボロボロになって壊れてしまうと思うと悲しいです。防いであげたいです。

  • 市販ビールの強さと生ビール

     若い頃は、生ビールジョッキで、2.3杯程度の後に水割り1杯程飲まされておりましたが、それでも限界で、今ではほとんど飲まない事もあり、飲めなくなっているので宴席も断っている有様です。    そもそも市販の缶ビールと飲み屋でのビールは、アルコール度数というか強さは違うものなのですか?。    また、市販の缶ビールで、強さの順を教えて頂きたいです。    ちなみに、若い頃は、夏場自宅では、ハイネケンを良く飲んでましたが、缶よりもビンの方が飲みやすく、またさほど酔わない感じで飲んでいた事がありますが、1ビンのみでやっとです(当時ストレスもありやけ酒感じで食事を作りながら飲んでました)。    飲み屋で飲むビールは、強いというか辛く、喉がひりひりして辛いです。  缶ビールにおいても、キリンラガーやサッポロ生とかが良く売られているというか、主要メーカのしか見かけないので、渋々数年前は買って飲みもしましたが、やはり辛いというか、酒が飲めないのでしょう、まずいと感じてしまい、1缶は飲めません。  また、焼酎、日本酒は全くダメです。臭くて。カクテル系もビールのあとは、必ずはいてしまいます。

  • 180mlの缶ビールはありますか。

    20年ぐらい前には、180mlの缶ビールがあったと記憶しています。今探しても、どこにも売っていません。食事の前に、少しだけ飲むのに、ぴったりなのですが、どこかで、手に入らないでしょうか。どうして、今売っていないのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 20代男性168cm 75キロ よいダイエット方法教えてください。

    20代男性168cm 75キロ よいダイエット方法教えてください。 ここ一年(社会人一年目)で7キロ太ってしまいました。この前体重計に乗ってびっくりしました。 太ってしまった原因ははっきりしませんがストレスで食べる量が増えてしまったからかなと思います。朝食をしっかりと食べたいのですが、前の日の寝る前に缶ビール(500m)を二本飲んでしまうせいか、朝、胃がもたれるのとぎりぎりにおきてしまうのでという理由でほとんどとりません。昼になると異常に空腹になり、大量に昼食(白いご飯)を食べてしまいます。食事はとにかく白いご飯を食べてしまいます。おなかいっぱいまで食べてしまいます。しかも早食いで。揚げ物や間食はほとんどしませんが、気がついたらコンビニで何かを買って食べてしまいます。運動は特にしていません。新陳代謝はかなりいいほうなので通勤中や仕事中はよく汗をかいています。 やはり、食事と寝る前のビールに問題があるのかなと思いますが、気持ちが弱いせいかなかなか改善できません。 どなたかこの意識が低い僕でも成功するダイエット方法を教えていただけないでしょうか。

  • ハゲ、白髪、目の下のクマ、疲れやすい、クレアチニン

    結婚を考えている彼がいる30代前半の女です。 彼は髪がハゲていて、白髪が目だってきており、目の下のクマが目立ちます。 そして生まれつきのようなのですが、疲れやすいらしいです。 健康診断を受けたら7年ほど前の35歳くらいからクレアチニンの値が若干ではありますが 不安なようです。 顔色が悪いとよく言われるようですが、私が見る限りでは 元々色白であり、髭をはやしている、そして目の下のクマがあるから顔色が悪くみられがちなのかな、という印象です。 しかしながら、一緒に出かけると疲れやすそうに感じるため 若干のクレアチニンの値の事もありますし 彼の体が心配です。腎臓がよくないのではないかと。 彼は若干の値だから、再検査は特にしていないと言います。 した方がいいんじゃない?と言った事はあるのですが、俺は腎臓病じゃないから ♪と 言っています。 これまで腎臓に関する知識がなかったため、ネットで調べてみて 上記の数々の点が腎臓病にあてはまることに心配になってしまいます。 再検査を積極的に進めるべきでしょうか? 将来を考える仲ですし、とても腎臓病の事が気になります。 私は気にしすぎでしょうか?

  • これは虐待だと思いますか?

    友人には小学4年の長男と小学2年の次男と保育園に通う長女がいます。 友人は女です。 旦那さんはイケメンで、長男は旦那さんに顔が似ていて美少年だと思います。ほか2人は友人似です。 そのせいか、友人は長男の食事にだけ玄米を使ったりお通じの良くなるゴールデンキャンドル?みたいなものが入ったお茶を普段から普通のお茶として飲ませたり食事に排便作用のある薬品を混ぜて食べさせています。お茶は確か、モ〇モ〇スリムとかいうやつを長男にだけ飲ませることが多々あるそうです。 次男と長女にはやりません。 そして美少年でイケメンの長男が腹痛や下痢を漏らしたり間に合わずにトイレを汚してしまうことやお腹が痛いことに興奮を覚えてるみたいです。 旦那さんはそのことを知らずいつも長男が漏らしたりすれば普通に片付けてるみたいです。 これは虐待ですか?また旦那さんに言った方がいいと思いますか

  • 酒やけの症状について

    最近、家内や友人から、顔が赤いと言われます。自分ではそれほどでもないので自覚していなかったのですが、鏡で見ると確かに以前と比べると少し顔に赤みがさしています。歳をとって長年の日焼けぐらいに思っていました。一夜のうちに赤くなるはずもなく、何年も前から赤みがあったと思います。しかし家内は焼酎を飲むようになってからだと言いますが、焼酎を飲みだしたのは1年くらいまえからです。焼酎はカロリーが低いという事で飲むようにしました。そんな事ってありますか、本当に「酒やけ」なのでしょうか、 よくアル中などはこの現象があると聞きますが、私の場合現在、晩酌で缶ビール1本(350cc)と焼酎の薄い水割り3杯(180ccグラスで焼酎25%の水割り)です。5年くらい前までは缶ビール1本でした、基本的に酒は強い方ではないですが、長年の習慣で止めるという事は考えていません。50年近く晩酌はしています。(現在72歳)若し酒やけなら直す方法は酒を止めるより仕方ないですか。よろしくアドバイスお願いします。

  • 飲酒後の頭痛と動悸

    52才の男性です。 飲酒習慣は約35年で、毎晩晩酌を缶ビール500mlを一本、焼酎お湯割り5:5を2杯程度飲んでいます。 週に1回程度外で飲みますが、その時は、焼酎の4合瓶を1.5本程度飲んでしまいます。 最近の困りごとは、適量をオーバーすると、必ずと言っていいほど激しい頭痛と動悸に見舞われます。好きなお酒ですから、安心して飲みたいので、何かいい対策があれば教えてください。

  • お酒を飲むと胃が痛む。

    ここ数年、お酒を飲みすぎたりすると胃が焼けるように痛むことが多くなりました。 8月の半ばに友達とバーベキューをして、缶ビール(500ml)を2本ほど飲んだ程度で痛を感じたので、それ以来飲む機会を減らしました。 以前は毎日お酒を欠かさなかったのですが、今は多くて週に2日。 1週間2週間飲まない日もありました。 そうすると飲んでも大丈夫になったので、胃が荒れていたのが回復したんだろうと思っていたのですが、昨夜また痛んだのです。 土曜日に友達と飲み機会があり、その日はずいぶん飲んだのですが、特に体調に変化はありませんでした。 しかし昨夜缶ビール1本と缶チューハイ1本(どちらも500ml)を飲み終わってしばらくすると、例の焼けるような痛みが・・・ 薬は無かったので飲まなかったのですが、何か食べた方がいいかと思い、温かいうどんを少しお腹に入れたら痛みがやわらいだのでそのまま寝ました。 今は痛みも無く、食事をとっても問題ないのですが病院などで診察してもらったほうがいいでしょうか? 痛むのはお酒を飲んだ時に限られていて、普段痛むことはほとんどありません。

専門家に質問してみよう