utena806のプロフィール

@utena806 utena806
ありがとう数59
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2007/02/26
  • 女性の身長

    私は、中1の女子です。 私は今、身長156cmなんですけど・・・。 女性の標準は158cmくらいとききましたが、 みなさんは、身長がどれくらいほしいですか??? 私は、160ちょっとくらいがいいなと思っています。 みなさんのご意見を教えてください。お願いします!! あと、男性は、どのぐらいの身長の女性が良いんですか? それも教えてください!!

  • 別れの際友達でいようと言われて、その後復縁された方お願いします

    こんにちは、 昨日2月ころから遠距離恋愛になっている彼女から別れを切り出されました。 彼女は就職をしてバスで約3時間半の場所に引っ越しました。僕は選んだ大学の専攻が彼女より卒業に時間がかかるので、来年の7月ころまでは卒業できません。 別れの理由は 1.遠距離であること 2.仕事が大変 3.忙しさの中で、今彼女自身の気持ちが揺らいでいる。僕のことは好きなんだけど、今友達として好きなのか、まだ恋人として好きなのかわからない状態 4.3の理由から彼女は多分今は僕のことを恋人よりも友達で好きかも知れない気持ちが大きいと感じた と以上の理由を挙げられました。 僕としては遠距離でも大学に通いながらバイトで貯金をしてなるべく会いに行く努力をしてますが、それが精一杯です(大学の規則、バイトの制限時間ギリギリまでバイトのシフトを入れてます)。 僕はまだ彼女の事が大好きです。すごく愛しています。 普段はすごく仲がよく、喧嘩もあんまりしない仲だったのでまだ分かれた実感が全然沸きません。 彼女はこれからも友達でいようと思ってるらしいです。 僕も彼女の声を聴いたり、たまに会えたりできればそれで幸せですが。今後友達以上を求めるような気がするんです(ほぼ確実にすると思います)。 乱文ですみませんが、自分でも今どうしたらいいのか全然わかりません。自分勝手かもしれませんが、彼女と復縁できたらいいなと本当に思ってます。今後僕はどうしたらいいのでしょうか? アドバイス等すべて歓迎です。よろしくお願いします。

  • 創価学会脱会を考えています

    私は3世にあたります。 現在は大学生で創価学会については今や勤行を聞くのも嫌なほど嫌いに 思っています。 祖母と両親のどっちともが学会員ですが、 両親については活動家で地区担当などのどっちともそれなりの役職についていると思います。 私は3世ということで小さいうちに親に自分の意思ではいったのではなく勝手にいれられています。 今までは親の面子のために学会に籍だけはおこうと思いますが、親の勝手さにもう限界を感じました。 なんで私は自分の意思で学会を抜けたいと考え始めています。 そこでお答えしてもらいたいことなんですが私と同様で家族が活動家、および熱心な学会員である方に特にお聞きしたいのですが、 そんな環境で学会に不満、疑問がある方はどのように家族と付き合って いますか? 私と同様に小さい頃に入信させられていて、学会に不満を持っている方はやはり親との衝突は避けられないと思うのです。 私も学会の事で親と長時間話しますが、まったくもって話しになりません。 またそんな中で脱会をしたかたの意見もよろしければ聞かせてもらいたいです。 脱会となると親にはなせば間違えなく口論になるのは避けられないと思いますし、私の考えなど聞いてくれないと思っています。 なんで脱会はもはや一個人の問題ではないことであると思うのです。 ですがこのまま籍をおけば今後かならず自分の人生に何か問題がでると思うのです。 こんな私の悩みですが、体験談などあればご参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43693
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 創価学会脱会を考えています

    私は3世にあたります。 現在は大学生で創価学会については今や勤行を聞くのも嫌なほど嫌いに 思っています。 祖母と両親のどっちともが学会員ですが、 両親については活動家で地区担当などのどっちともそれなりの役職についていると思います。 私は3世ということで小さいうちに親に自分の意思ではいったのではなく勝手にいれられています。 今までは親の面子のために学会に籍だけはおこうと思いますが、親の勝手さにもう限界を感じました。 なんで私は自分の意思で学会を抜けたいと考え始めています。 そこでお答えしてもらいたいことなんですが私と同様で家族が活動家、および熱心な学会員である方に特にお聞きしたいのですが、 そんな環境で学会に不満、疑問がある方はどのように家族と付き合って いますか? 私と同様に小さい頃に入信させられていて、学会に不満を持っている方はやはり親との衝突は避けられないと思うのです。 私も学会の事で親と長時間話しますが、まったくもって話しになりません。 またそんな中で脱会をしたかたの意見もよろしければ聞かせてもらいたいです。 脱会となると親にはなせば間違えなく口論になるのは避けられないと思いますし、私の考えなど聞いてくれないと思っています。 なんで脱会はもはや一個人の問題ではないことであると思うのです。 ですがこのまま籍をおけば今後かならず自分の人生に何か問題がでると思うのです。 こんな私の悩みですが、体験談などあればご参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#43693
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 別れたくないんですけどなんて答えれば・・・?

    交際半年の彼氏がいます。 元々彼は自己中な性格でそういう過去の話は聞いてたのですが、最初はそういうのを出さないようにがんばってるって言ってました。けど、交際3ヶ月ごろから、仕事(今の仕事で独立するそうです)が忙しくなったのもあり、あまり会えなくなり、それからは彼の自己中さが出てきました。 2日連続で電話に出なかったりとか、普通でします。それを文句言うと、たった2日で何でそうなるの?みたいな感じで逆ギレします。 昨日、3日連続で電話に出なかったので(1週間ぶりに電話しました)、何を考えてるのかわからないとメールしたら電話が来ました。 怒った声で、同じことの繰り返しだからもう連絡取るのはやめようと。 彼の言い分。 基本的に考え方が違う。 私は会うこととか会って楽しいこととかそういうことばかりを望んでるけど、自分はそういうのは違うと思う。 付き合っていく上では相手を思いやる気持ちが必要だ。 一度もそういう言葉をかけてもらったことがない。 普通のサラリーマンとは違うので、将来の保証がない。だから独立に向けてがんばらないといけないのにその辺に対する配慮がないと。 でも、最近あまり連絡を取れてないし、その独立に向けてどういう流れでどういったことをするのかとかも私にはわからないし、彼が今何をしているのかとかも分からないし等、反論主張をしたら、その点については俺が悪かったと何度も謝っていましたが。 会えなくなってから、考え方の違いを感じた。 自分が好かれている気がしないとか 前に付き合った人とかみたくおれはそういう風には出来ないとか。 みんな自分が一番大切だけど、私は特にそれが強いとか。 それはあなたもでしょ。と言ったら まあそうなんだけど、そんな2人は難しいと思うよみたいな・・・。 で、最後、どう思う?と聞かれ なんて答えればいいのかわからなかったので、じゃあ私はどうすればいいの?と言ったら そうなっちゃうんだな。 オレが色々言ったけど、全然分からないでしょ? 残念だと言い出し、 木曜日にまた電話するから考えといて 俺も考えとくからそっちも考えといてということで終了しました。 私はなんて答えればいいのでしょうか? 私が彼に対する思いやりの態度や言葉もなかったと言うのは確かにそうです。彼の方もそうですが私の方も今まで相手の方が自分に合わせるというような形での交際をしてきました。そんな私と彼ではうまく行かないのかもしれませんが 私は彼のことが好きで別れたくないのです・・・ 文章がめちゃめちゃになってしまいました。 私はどうすればいいのでしょうか?