• ベストアンサー

別れたくないんですけどなんて答えれば・・・?

utena806の回答

  • utena806
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.15

私と似たような形となっているかと思います。 まさに昨夜、私も似たような内容を載せ、良いお答えを頂きました。 よろしければ、お読み下さい。

参考URL:
http://question.excite.co.jp/qa2787072.html
maiko0909
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 utenaさんは私よりもだいぶだいぶしっかりしていて 自分の勝手さと幼稚さに恥ずかしくなりました。。。

関連するQ&A

  • 彼女とは交際7年になります。

    彼女とは交際7年になります。 その彼女は、携帯電話やメールの返信がきまぐれです。 「返事がないと心配するからちゃんと返信して」と頼んでも、「できない」と言う始末です。 その彼女は彼女の両親に対しても、同じ様な態度です。 両親から心配のメールが来ても、帰りが遅くなるとかの連絡もしません。 ただ「面倒だから」ということのようです。 私は、これが信じられません。 思いやりの心があれば、相手を心配させないように連絡するのでは・・・と思うのです。 その彼女は、今、合宿免許に一人で行っています。 私は心配でたまらないのですが、それを伝えても連絡は滞りがちです。 交際して7年間、同じようなことで喧嘩します。 こういう種類の人間ってどういう思考回路なのでしょうか? 典型的な自己中心的な性格というのでしょうか。それとも、こういう態度も普通なのでしょうか。

  • 人生において大切なこと・・思いやり ES/添削願

    人生において一番大切なことと理由、 以前も質問させて頂きました。 改めてお題を変え書き直しました。添削お願いいたします><。(ES/就活) 私が人生で一番大切にしていることは「思いやり」です。 思いやりを意識しコミュニケーションを構造することはコミュニケーションの基本であり 良質な対人関係が生まれると考えます。 実際に初対面の方と接する際以下三つのことを意識しております。 1.明るい挨拶とお礼をすること 2.笑顔をつくること 3.相手の言葉を受け入れること どんなに良い言葉や正しい言葉も相手に響かなければ一方通行の自己満足となるので 拙い言葉でも相手を思いやる気持ちがあればお互いに通じ合えると考えております。 そこで思いやりを少しでも多く相手に伝えられることを考え下記で挙げた 挨拶、笑顔、聞くの三つは才能に関係なく相手に思いやりを伝えられると発見致しました。 この思いやりを意識しコミュニケーションを取ることは私のモットーであり 今までも初対面の方でも別れる際には打ち解けることができ自分の自信にも繋がっております。 今後、社会人になっても思いやりを大切に良質なコミュニケーションを築き上げていきたいと考えます。

  • 脈ナシなんですかね…?

    男性の方ご意見お聞かせ下さい。私(女性は)婚活をやっているんですがつい最近お見合いをしてある男性と交際が成立しました。とても素敵な男性に見えたのですごく喜んでいたのですが、交際成立後3日経っても連絡が来ません。仕事が忙しいのかな、と思って昨日の夜遅くに一応こちらから電話してみたんですが出ませんでした。そして今日も電話してみたんですがそれでもまた出ませんでした…。これって脈なし、ってことなんでしょうか?でもそうだとしたら何故交際okの返事なんかしたんだろう…連絡する気もない相手に…。ぬか喜びって感じで自己嫌悪状態です…(笑)。婚活始めてからどういうわけかこういう、不誠実?とか、優柔不断とかそんな男性ばかりと出くわしてしまってもう今またか、って感じでぐったりです…付き合う気がなかった、っていうことなんですかね?諦めた方が賢明ですかね? 疲れたな…(^_^;)

  • 結局壊れた

    これは質問というより、音信不通になってしまった彼への懺悔とお礼です。 私の猜疑心、嫉妬心、焦り、から彼を追い詰めてしまい、結果として彼から電話もメールもなくなり、 もちろん私の電話にも出ず、メールにも返信がなく音信不通になりました。 もしかしたら、本当にだまされてあのかもしれないけれど、私がそうさせたんだろうな。 今にして思うと、本当に馬鹿だったと思う。 相手に対しての敬意、思いやりを失い、自分の思い込みだけで突っ走り、相手を傷つけ、追い詰め、 結果として、自分も傷つき、、、。 彼にはもう連絡することもないし、会うこともないかもしれないですが、この場を借りてありがとう、 と言いたいですね。。。 これも結局、自己満足なのかもな。

  • 身勝手な男性ばかりと出会う

    今、婚活中なんですが出会う人全員が依存体質なのか私に癒しを求めてくるんです。 だから、私が普通に思ったことを言うとみんな同じような事を言ってきます。 「癒されたいのにキミでは癒されない」って はっ?って感じで癒されたいのにって、私も癒されたいし何を言ってるの?って感じです。 だから、相手に対してお互い支え助け合ったり、癒したり癒されたりが思いやりではないですか? と言うと 「これだからいやなんだよ。勝手ばかりいいやがって」 と言われなんてなんて身勝手で自己中なんだって毎回腹がたちます。 どの方も思いやりがあると言っているのに自分自身に思いやりを持っているだけで 相手に対して思いやりは一切ない。 障害者を偏見な目で見て差別的な事を言っていても、本人は気付かない。 私は誠実で相手を思いやれる方と知り合いたいのに近づいてくるのは そういう人ばかり。 もう男性不信になりそうです。

  • 彼から距離を置こうと言われてしまいました。

    距離を置こうと、1年3ヶ月付き合っている彼から言われました。 理由は、私が毎週の様に「もっと連絡して」と一年以上言い続けたからです。(彼からの連絡は、一週間の内に電話1回・メール3,4通。) 私としては、メールや連絡がなぃのは私に対して想いが無ぃからだ、と彼の気持ちを信じれなかったから、ひたすらにそぅ言っていたんだと今は思います。 (反省しています。) そして、一年以上も同じ事でもめた時(と言ってもそんなに深刻な話し合いではなく、電話で1時間ちょっと話し合う程度)の様子としては、 私がそぅ言う度に彼は「俺は俺なりに努力してる。」と言ってきていて、そういわれると確かにそうだと思うので「そうだね」と私がなって終わる、だったのですが、先週末に会った時、遂に決定打にしてしまいました。 その時初めて直接合って話し合ったのですが、その時も私が感情的になって彼を完全に追い込んでしまったのだと思います。 そして、一年以上も同じ事でもめるって事は「お互いに合わない」って事なんじゃないかって・・そりゃなりますよね(-_-; 結婚も考えてくれていたみたいだけれど、私が頻繁にそうやって彼の生活を乱すから、それも考えられなくさせてしまった。。追い詰めてしまいました。 (彼は仕事人間で、いつも自分の将来についてどうすべきか等考えたり行動している人です。) 連絡がなくても彼はちゃんと私を想ってくれていると、ちゃんと彼の気持ちを信じられていなかったんです。私は。 会っている時は愛情一杯に「ちゃんと想ってるから安心して。」と沢山抱きしめたりと愛情表現を一杯してくれていました。 でも、私は相手のそういう所をちゃんと見ずに自分の事ばかり考えていました。 そして彼は真面目だから、私の言葉を簡単に聞き流せる人でもないし、 聞き流されたらそれはそれできっと私も怒っていただろうしと。 結局悪循環を繰り返していました。 彼の誠意、思いやり、私が自分の事しか考えないで、彼の愛情を信じなかったから、それら全部私が自分で壊しちゃってました。 その時の彼の沢山の言葉を思い出すと、距離を置こう=別れ、ではないと思えるから、きっとお互いまた仲良くなれる様に、改善していく為に距離を置くんだと信じました。 (今までちゃんと話し合ったことがなかったから、またいつもみたいになぁなぁにしてちゃ駄目だ、って彼は言ってたし。) だから、私はその自分の我の強いところ(自己中心)を直さないと彼に申し訳がないし、自分のこれからもまた何かが同じ事で駄目になっちゃうんだと思いました。 そして、とにかく彼を信じなければ、と。 前は信じてなかったのだから、今信じなくてどぅする、とも思っていて、自己中心的なところも治して。。 そしてちゃんと考えたら彼に連絡をしようと思っています。 (たまに電話していい?と聞いたら「いいよ」と言っていたし。)

  • 彼氏が親の看病でつきっきり。連絡もとれません。

    遠距離中の彼氏がいます。 A県B県の隣同士ですが、彼氏の両親が倒れ、実家C県に戻ってしまいました。ICUにいて意識が戻らず看病を交代で毎日つきっきりでしています。 初めは連絡もとれていましたが、つきっきりの看病なので、仕事も休暇していて、連絡は既読にはなりますが、今は両親の事で頭がいっぱいとのことで相手からは来ることはありません。 一方的に送るのはいつでもと言われたまーに送っていました。2ヶ月が経ちました。そこからたまーに送っても、現状の報告もないので、毎日心配してますが、ポエムではないですが、 〇〇は体調どう?寒いからあったかくしてね。傍にいてあげてね。と毎回既読だけで相手からは何もないので、自分でも倒れるまでは毎日していたので、 モヤモヤしてしまい、ずっと待ってるのですが、誰も悪くないですし、どうしたらいいのかわかりません。容態が急変した時はたまたま電話で話せましたが、いつ危篤でもおかしくないと言われてて彼は泣いてました。その言葉にもするのもしんどいみたいで、容態もその後自分からは聞かなくなりました。 私も流石に今自分の事はいいから。といいましたが、その後3ヶ月会えない日々が続き、連絡も10日か2週間に一回にしてます。相手からは何もきません。 もう今は考えられないといわれ、嫌いなのかな?負担なのかな?と思ってしまう時もあります。 こういう待ってるというのさえもいっぱいいっぱいで彼は何も感じてないんだなと思うと自分が分からなくなります。 話す事もやりとりもできないので、相手がどう思っているのかもわかりません。 初めの時に電話たまにしたい。やりとりも報告はしてほしいといいましたが、相手は言葉にするのもしんどいし、テンションが上がらないからといっていてました。したい時にするし送りたい時に送ると言われ、私も言われたのを受け止めるしかできず、私も連絡で何を送ればいいかわからず毎回同じのを送ってしまいます。 こういう要望など、いうとしんどいと言われるので、もう我慢して待つしかないのでしょうか? ちなみに嫌いなのかなと思い聞いたことがあります。 嫌いやったらとっくに別れてる。そう思わなかったらそのままにしてる。これはいうつもりなかったけど、といわれましたが、言い方もトゲがある言い方でした。 思いやりがあった彼は今は別人にみえます。 私の事は興味がないのかと。 電話できても2分でおわります。 そんな彼が最近ICUからでれて意識が戻ると連絡がきました。 嬉しくて泣いてしまいましたが、そこから連絡はありません。 優しくて思いやりもあった彼が今は自分勝手だなと思ってしまうのが多々あります。 このまま待つことしができませんが、相手に連絡など思いやりなど期待しない方がいいのでしょうか? 最悪なのですが、こっちは待ってるし私も辛いのにとたまに思ってしまうんです。何も悪くないのに、八つ当たりされ、悲しく辛いです。 看病してるから疲れてるから、仕方ないな。大丈夫かなとは思い、今は要望なども言えませんし、 そんな言い方されるのが嫌いなので、それもいえません。 仏の心の様に待ってると相手は看病も落ち着く時がきたら元の優しい彼にもどるんですかね?? これが本性でしょうか?? 私は自分が辛い経験や同じ事があったので、弱さをさらけだして、何でも聞いては欲しいタイプでした。後大事な人にはどんな時にでも心配して待ってくれてるから優しく接したいと尚更思ってしまうので、男性、女性での考え方の違いでしょうか?

  • 彼氏から連絡がきません。

    なんとなく気まずくなった彼氏から連絡がきません。 3日たちました。 気まずくなったら、和解するべく率先して連絡を取り合いたいのですが、彼は、言いにくいことは返信をくれません。電話にもでません。私は気持ちが知りたいし、どう考えてそういう行動をとったのかとか、気持ちを伝え合いたいです。 怒っているとか、誤ってほしいとかではなく、相手の考え方が知りたいのです。 お互い伝える努力は必要だと思っています。 彼は口下手ですが愛情深いと思います。 私は、告白されたとき、一度交際を断ったのですが、また告白をしてきて、自己表現は苦手ながらも、内面は情熱的な人なんだなと思っていました。 今も色々思っていることはあるとは思うのですが、言葉にしてくれないので、イライラして、連絡を待っていることに疲れてきてしまいます。 でも彼の気持ちやペースを尊重しなければならないのもわかります。 これは恋愛観の違いとして、別れるしかないのでしょうか?

  • 私の好きは押し付けがましいのでしょうか…?

    20代は貢いだり、言葉の暴力、身体的な暴力をうけて恋愛がうまくいきませんでした。 相手と対等な関係を保つことができず、貢いでつなぎとめたり、言葉の暴力に耐えたり、殴られたり…全て自分がいけないと思っていました。 30歳をすぎて、自分のことを対等にみてくれると感じた人に出会い、好きになりました。 少しずつ歩み寄り、仕事のお礼ではあったけど、デートをすることになったのですが、○○までに連絡すると言われ、連絡がなかったので、待つことができず自分から断ってしまいました…。 その後、カーッとなってしまって、なぜ連絡をくれなかったのかと連続してメールしてしまいました。 その後、「勘違いさせてすみませんでした」と言われ、その頃からその彼の態度が急変してしまいました。 私を完全に下に見るようになり、何を言っても否定的であったり、私のことを馬鹿にした態度をとるようになってしまいました。 それを思い出すたびに過去と重なりつらくなります。 怖くなって仕事関係の人ですが、会う事はもちろん、電話もできなくなってしまいました。 あんな温厚な人でもこんなに変わってしまうんだと思うと同時に私がそうさせているんだと思いました。 一部の知人からは、私が好きという態度を出しすぎて、相手が調子にのってしまうのではないかと言われました。 好きになるとすぐに好きと言ってしまったり、仕事で相手の連絡が遅くても「いつでもいいです」とどれだけ遅くなっても無意識に許してしまったりしていました。 そういう態度がいけないのでしょうか…? それで私生活で連絡がなかったことでキレてしまった形ですが、押し付けがましくとられたのでしょうか…? 恋愛するのがとても怖くなってしまいました…。

  • 愛、思いやりって?

    分からないというか少し疑問?があるのですが、 よく愛してるなら相手の気持ちや思いやりをもって考えるべき みたいなことって言いますよね? 例えばなんですが、とある質問の回答を目にしたのですがこんな事が書いてありました。 「彼が元カノと連絡を取っていることに嫉妬してしまい、彼に辛いことをしてしまった。愛してるなら嫉妬等ではなく信用してあげればよかった」 みたいな内容でした。 言ってることはわからなくはないのですが、正直「???」ともなりました。 理由はというと思いやりって自分だけじゃなくてお互い様だと思うんですがどうなんですかね? 少なくともこのケースでは思いやりってこの人の彼氏からみて物凄く都合のいい言葉に感じてしまうのですがおかしいでしょうか…? この人の彼氏さんはこの人が嫉妬すると分かってて元カノと連絡取ってるわけで、それに対して思いやりって感じますかね 思いやりってお互いが思いあって成立すること 愛してるなら信用や、思いやりを持つべきというなら尚更、 お相手の方も愛してるなら嫌という気持ちを思いやってみるべきでは?と 結局こういうのってお互い様だと思うんですがどうでしょうか? ご教授ください。