彼女の態度について疑問がある

このQ&Aのポイント
  • 彼女との交際は7年になるが、彼女の携帯電話やメールの返信がきまぐれで心配になる。
  • 彼女は両親に対しても同じような態度で連絡をしない。
  • 彼女は現在合宿免許に行っているが連絡が滞りがちであり、7年間同じようなことで喧嘩が起きる。彼女の思考回路や態度について疑問を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女とは交際7年になります。

彼女とは交際7年になります。 その彼女は、携帯電話やメールの返信がきまぐれです。 「返事がないと心配するからちゃんと返信して」と頼んでも、「できない」と言う始末です。 その彼女は彼女の両親に対しても、同じ様な態度です。 両親から心配のメールが来ても、帰りが遅くなるとかの連絡もしません。 ただ「面倒だから」ということのようです。 私は、これが信じられません。 思いやりの心があれば、相手を心配させないように連絡するのでは・・・と思うのです。 その彼女は、今、合宿免許に一人で行っています。 私は心配でたまらないのですが、それを伝えても連絡は滞りがちです。 交際して7年間、同じようなことで喧嘩します。 こういう種類の人間ってどういう思考回路なのでしょうか? 典型的な自己中心的な性格というのでしょうか。それとも、こういう態度も普通なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131167
noname#131167
回答No.2

単に面倒くさがりなんですよ。 何度話しても彼女さんは直す気が無いんですよね? そういう人だと思って受け入れるしかないと思いますよ。 私も彼女さんと同タイプで、以前付き合っていた彼は質問者さんと同じ考え方でした。 まぁ、両親に「遅くなる」とかは連絡してましたが・・・ 「心配だから家に着いたら必ずメールしてね」とか「心配だからメールは毎日欠かさず送って」とか言われてました。 でも、用も無いのにメールの文面を考えるのは苦痛でしたし、疲れてわざわざ「家に着いたよー」ってメールを送るのも面倒でした。 何に対しても「心配だから」という気持ちが、おせっかいに感じる人もいるって事です。 そんなに心配されるほどヤワな人間じゃないよっていうか・・・ 人間なんてみんな自己中心的ですよ。 その人それぞれの「自己中」な部分に他人が気に障る所があるなら「自己中だ」って言われるし、特に気にならないなら「自己中」だって言われません。 メールだって全然やりとりしないのを気にしない人だっています。 相手の受け取り方によって全然変わる物です。

goodtry
質問者

お礼

御回答有難うございます。 >そういう人だと思って受け入れるしかないと思いますよ。 ご指摘のとおりなんですよね。でも、それがなかなかうまくできないのですよ・・・・ なんというか、これって、価値観というか、常識というか、自分自身がこれまで生きてきて身につけてきた思考様式・文化だと思うので、それを修正するのは容易ではないのです・・・・ でも・・・ >何に対しても「心配だから」という気持ちが、おせっかいに感じる人もいるって事です。 そういう方が他にもいらっしゃるということを知り、少し自分の価値観も柔軟になれるような気がします。 >その人それぞれの「自己中」な部分に他人が気に障る所があるなら「自己中だ」って言われるし、特に気にならないなら「自己中」だって言われません。 ご指摘のとおりです。 人間関係っていうのは難しいですね・・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

文面から、あなたが彼女に、ずっと連絡がほしいっていう気持ちが伝わってきました。 私の友達の夫婦がそんなかんじでした。 結婚して、単身赴任になっても、毎日、旦那さんから、奥さんに電話してて 奥さんからは電話しないかんじです。 夫婦なんだから毎日連絡しなくていいって・・・っていうかんじでした。 自己中心的というか、安心しているというか、そういう性格なんだと思います。 うちの両親もそんな感じでしたよ。 父が一生懸命電話とかしてました。 母は、、、、笑 その彼女は彼女の両親に対しても、同じ様な態度です。 両親から心配のメールが来ても、帰りが遅くなるとかの連絡もしません。 ただ「面倒だから」ということのようです。 →こういう性格なんだとおもいます。誰に対してもそうだし、ましてや心を許したらもはや気を遣うことがないので、連絡は滞りがちになるとおもいます。 その彼女は、今、合宿免許に一人で行っています。 私は心配でたまらないのですが、それを伝えても連絡は滞りがちです。 →あなたが心配するほどのことは合宿免許では起こらないのが普通ですから、大丈夫ですよ^-^ でも、7年もつきあってて、合宿免許で心配しちゃうあなたの優しさが伝わってきます。 末永くお幸せに・・・・

goodtry
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ざわついた心が少し落ち着き、穏やかな気持ちになれました。 >こういう性格なんだとおもいます。誰に対してもそうだし、ましてや心を許したらもはや気を遣うことがないので、連絡は滞りがちになるとおもいます。 単にそういうことなのであればいいなあと思います。 でも、どうしても心配になってしまうのですよね・・・・ 本当に有難うございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

よく7年も付き合っているのに、いまだに 「返事がないと心配するからちゃんと返信して」 なんて思えるなぁとある意味感心してしまいます。 よほど彼女の事が好きなんですね。 ただ両親から心配のメールにも返事しないので あればgoodtryさんに飽きてきたという問題では なく単に、マメではないのでしょう。 そもそも心配されるのがうざったいと思って いるんじゃないですか? 心配っていったい何を心配するんですか? 彼女からすれば何かあったら私から連絡するから! って思っているのではないでしょうか。 逆にgoodtryさんが心配しすぎなんじゃないですか。 合宿所に一人で行っても合宿所では、仲間も 泊まっていますよ。なにも心配する事などなにも ないじゃないですか。 そりゃー山の中で1人でテント張って寝ているなら 心配して当然でしょうけど。 あ、もしかして男と浮気していないかが心配な だけなんじゃないですか(〃^∇^)o_彡 なんだ、それじゃ彼女はなおのことうざったいと 思いますよ。 だって彼氏と言っても彼女はgoodtryさんの ものじゃないんだし、恋愛は自由なんですから 彼女がどこで誰と付き合おうとgoodtryさんには いっさい関係ない話しです。 ま、他の男と恋愛関係になれば7年間も付き合っ ているgoodtryさんは振られると思います。 やっぱり新しい彼氏とは何もかも新鮮ですから。 なのでわざわざ二股などかけないと思いますよ。 なので二股かけられる心配はないと思います。

goodtry
質問者

お礼

御回答有難うございます。 心配の種類はいろいろありますが、ご指摘のとおり浮気等もその一部にありますね。 確かに自由恋愛ですが、浮気はフェアではない気がします。 恋人と別れているのであれば自由ですけど・・・ この点の考え方も人それぞれなのでしょうけど、恋人を尊厳ある人間として尊重するのであれば、浮気はあってはならないことだと私は思っています。 とは言っても、やっぱり私の心配し過ぎなのかもしれませんね。。。。

回答No.1

こんにちは。 お互い相手を思いやる気持ちを少し意識した方が良いと思います。 相手が連絡をしてこない状況を理解してあげることも大切だと思うし、 連絡がないと不安になっしまう彼氏のことを気遣う姿勢も大切だと思います。 交際して7年という期間を考えると、すこし、だれてきてるんでしょうね。 仕方ないと思います。 この状況を許せないなら、早めに別れて新しい素敵な彼女をみつけたほうがいいと思いますよ。 だらだらと時間を過ごして、破綻を迎えてしまっては、お互い不幸ですから。 ご参考までに。

goodtry
質問者

補足

御回答有難うございます。 既に7年間、ズルズルと来てしまっています。 年齢も年齢なので、次を探そうという気持ちがもはやもてなくなっています・・・・ どうしたものなのでしょう。。。これに耐えながら生きていくしかないですかね。。。。

関連するQ&A

  • 交際を断られた相手から。

    2ヶ月程前に交際を申し込み、まだお付き合いはできない的な事を言われました。 それからお互い連絡しなくなったのですが、その女性から2ヶ月振りにメールがきました。 僕は驚きと嬉しさもあり返信しました。 どうやら彼氏はいないようです。 毎朝あちらがメールをくれ僕が返すといったやり取りを3日程していましたが急に連絡が来なくなりました。 この女心がよく分かりません。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか。

  • 交際が進みません

    2週間前ほどにお見合いをし、お相手と交際をすることになりました。 しかし後から知ったのですが、先方と私でお休みが合いません。 (先方は完全な平日休みでした) 今月はお会いできる目処が立っていません。 私も平日は終電帰りが多いのですし、年度末の納品に向け、 有給を取るのも厳しい業務状況です。 一度電話でお話して、お休みやご都合の予定が決まったらご連絡ください、 とメールアドレスもお伝えしました。 しかしその後メールは無く、また連絡も無く今に至っています。 全く進展が無く、私も交際している、という当事者の感覚が薄くなってきました・・。 一度会うにもこれほど苦労があることも今後を考えると不安ではあり、 早めにお断りするよう、仲人さんにご相談しても良いものでしょうか・・?。 (その場合、一度もデートせずの辞退になります)

  • 交際2ヶ月で終了??

    はじめまして。 28歳の会社員(女)です。 8月から交際を始めた同い年の彼がいます。 告白は私からでした。 彼は激務な仕事に就いており、深夜2.3時まで働き、休日出勤も多いです。 そんことは最初からわかっていたので、連絡もデートもあまりしていません。 でもやっぱり、私自身疲れたときや話したいなぁって思うときに、彼は仕事中なのでタイミングが合わず、悲しくなることもあります。 つい先日、今日電話できる?と連絡を入れたら、返信は明け方で、「つかれました。爆睡します。」とだけ返信がきました。 なんだかこの返信メールで一気に冷めてしまったようです。。 最初からあわなかったのでしょうか??

  • 仮交際で振られた後の再アプローチはありえますか?

    婚活アラフォー男子です。 以前、婚活パーティで、ある女性とカップリングして、後日、お食事をしました。 その女性は自分のすごくタイプの人で、食事中、その女性の思わせぶりな態度を連発するので、「会ってまだ間もないのに。。どれだけ、自分のこと理想化しているんだろう。。」と戸惑いつつも、その態度に一目ぼれしてしまいました。 ストライクすぎて、緊張して思うように話ができず、思うように相手を楽しませられていなかったのでは?と少し違和感を感じましたが、とくに女性は不快な態度は出していないように見えました。 帰宅後、次のお誘いメールをしましたが、 女性から「仕事の予定が1か月後に分かるので、また連絡します」と返信をもらいました。 「1か月後」というのが引っかかったのですが、メールをしても、すぐに返事を返してくれるので、本当に仕事なのかも?問題ないかも?と思っていたら、 数日後、その女性から、「別の仮交際中の人と付き合うことに決めました。今まで、ありがとう~」と連絡がありました。 ようやく婚活で好きな人ができたと喜んでいた矢先、突然の別れを告げられてしまい、ショックでしたが、「好きになったのに。。でも、お幸せに!」と返しましたが、返信はなく、そのまま音信不通です。 その後、失恋のショックで、眠れない、笑えない、会社に行きたくない、悲惨な状態でしたが、一か月ほどして、ようやく立ち直ることができました。 失恋してから2か月ほど経ちますが、今でも、その女性のことが気になっています。 女性がまたフリーになっていれば、もう一度、会って頂きたいなと思っていますが、 ストーカー扱いされて、迷惑かけたら、嫌だな。。という不安があり、連絡するか迷っています。 1)このようなお断り方をされた場合、再アプローチして、成功する可能性はありますでしょうか? 2)また、仮交際で断られたけど、その後、再アプローチできた話を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 交際中の女性との関係について

    友人から相談を受けましたが私に経験が無くみなさまにアドバイスをお願いします。 友人には付き合って3年位になる彼女がいます。話を聞くといろいろ難しい彼女(禁止の話題あり、先は分からない発言等)のようですが友人は彼女の両親にも会い結婚も視野に入れていたようです。(彼女は友人の両親に会っていない) ところが友人の話では彼女と1ヶ月以上連絡が取れなくなったとのことです。メールや電話に反応がないというのです。 最後のメールで彼女が「仕事で悩んでいる」とあったため友人としては彼女を想いメールや電話が無くても仕方ないと思っていたようです。(友人は時々メールはしていたようです) しかし1ヶ月以上も彼女から連絡が無いため友人としては彼女がどう考えているのか知りたいらしいです。 友人としては、 1 1ヶ月以上も連絡がないということはすでに交際は破綻しているか。 2 友人自信(本人)から交際を申し込んだため別れるとしたら友人自信から言うべきだと思うが、相手と連絡が取れない場合はどうすべきか。 3 関係修復は可能か。 4 メールや電話をよこさない彼女の今の心理はどんな状態か。 (1~4の順は関係ありません) よろしくお願いします。

  • 交際を続けるべきでしょうか?

    こんばんは。 とある相談所に登録しています。 現在交際している女性とはもう直ぐ3ヶ月になります。 会うのは2週間に1回のペースですが、毎回ご飯や 映画などに行っています。 連絡は主にメールで、先方からの方が多いです。内容は楽しく いつも癒されます。 で悩みですが、実は会った際に、先方の態度にどうも ムラがあるのです。 ご飯でニコニコ楽しく話をしてくれる時もあると思ったら、 一緒に歩いていると急に黙ってしまったり、 機嫌の悪そうな態度にもなったり・・ 心を開いてくれていないか、疲れているのか 良くわかりません。 自分が悪いのかわからず、相談所に相談したのですが 「縁が無さそうかも・・」というお話でした。 確かにそんな気もします。 ただ自分としては、ニコニコ楽しく話をしてくれた時の印象や メールには惹かれており、判断に迷ってます。 性格としてはとても良い子なんだと思います。 どこかで判断をするべきでしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 交際を始めて3週間で・・・相手から連絡が来なくなりました。

     結婚情報会社に登録しているT氏と年末のパーティーで出会いまして、交際申し込みを いただき、気持ちも新たに今月7日からおつきあいがスタートしました。    ですが、最初からメールで近況報告やら趣味の話をするばかり。  実際に逢うことから本当の交際がスタートする、と会社の規約にも定義されているのに。  私も話を合わせて12日にメールを返信しました。  その4日後(16日) に、Tさんからまた趣味の話ばかりのメール。   18日に、やはり話を合わせたメールを返信、“メール交換も楽しいですけれど、一度お会い して色々お話しできたらいいですね。 いつも夜遅くまで仕事をしていらっしゃるようですので 時間を作るのは大変かと・・・。Tさんの都合を最優先してくださいね。それでは、また。”  と付け加えたのはまだいいのですが、『あなたのお住まいのG市は亜寒帯(!)ですから、 風邪など引かれませんように。』 って、さらに悪乗りしてしまったんです。   彼がかなりジョークじみた表現をメールで使うので、私もつい調子に乗ってしまって…。     ですが!それ以降、今日の今日まで全く音沙汰がないんです!   ひどい風邪で寝込んでいるのでは?とか、月末は仕事の片付けに追われているのでは? とか、あれこれ考えてみるのですが… それにしても最後にメールをもらってから11日も経過…  いつもは長くても4~5日くらいでメールのやり取りをしてたのに…  こういう場合、どう思われますか? 11日も何の音沙汰もなし…  相手から連絡が来るのを辛抱して待つ? 心配だからと連絡をこちらから取る?  私のメール内容に不快感を覚えて愛想がつきたということ?   なーんか不安で心配ですー。 それともメル友くらいにしか考えていない?

  • 交際している彼には同棲中の彼女がいます

    交際している彼についてご意見いただけたらと思います。 彼には同棲している彼女がいます。 その彼女に彼は愛情はなく彼女の暴力、暴言、散々ひどい目にあってきたようでした。私と会ってからは私といるほうがいいようなことをよく言っていました。私の家にも泊まっていったりもよくありました。 しかし、私もはっきり彼に「彼女とはどうするのか??」ということを聞けばよかったのですが、彼が帰るときに私が不機嫌になってしまい彼も私のこの度々の態度に疲れてしまったようで、もう終わりにするかというニュアンスのメールが届きました。 そのメールを読んだ瞬間、彼がやっぱりすきだったんだなという気持ちがはっきりしました。 こんな関係のまま続けていても仕方がないとは思いつつも実際こういった形ではっきり言われるとなんとも悲しい気持ちでいっぱいになってしまいました。 メールに対し気分悪くさせてしまってごめんなさいと返信しましたが、よく考えてみれば私は2股をかけられている状態で、はっきり決断しない彼も責任があるのでは?と考えてしまっています。セカンド、2股の状態になったことのある方、そうでない方もどうこのような状況を乗り越えてこられたかアドバイスいただけますか? 本当に今つらいです。

  • 交際中の相談

    30代後半の男性です。 仲人さん経由で交際を始めた方ですが、 正直相手の対応に、不安などを感じることが多いです。 連絡が来なかったり・・、以前と明らかに態度が違ったり。 かといって断られてもいないため、切り替えて別に進むべきか悩んでいます。 せっかくのご縁でしたので大事にしたい気持ちも残っており・・。 所属相談所の仲人さん経由で、先方にこのまま交際の継続意思があるか、 確認を頂くことは問題は無いでしょうか?。 それともメールなりでも、このまま続けるか相手にお伝えし、 当事者間で詰めたほうが良いでしょうか・・。 (相談所には「何なりとご相談ください」とあったのですが、 このような意思確認までお願いしてよいものか、、悩んでいます) アドバイスを頂けると助かります。

  • 交際歴3年、恋人との別れ話で困っています

    私(24)には交際歴三年の恋人(30)がいます 付き合っていくにあたって喧嘩が絶えず暴力されたこともありました 何度か別れたりしましたが 押しに押され、相手を信じようと思い何度かよりを戻してきました 彼とは結婚したくないですし(金銭感覚のズレ、ギャンブル、他人の悪口、価値観の違いなど) 何のために付き合っているのかわからずズルズル付き合ってきました 今日些細なことでの喧嘩を機に別れを告げました 理由は正直に言うと逆上して手がつけられなくなるので 好きじゃなくなった、先が見えないからとだけ伝えました そうしたら彼は怒り狂って 俺がお前を振るのは分かるがどうしてお前が俺を振る?など わけのわからないことを言ってきたので ややこしくなるのを避けたり、相手がプライドが高いのを知っているので 下手に回り、はいすみませんでしたと謝る対応をしていました 彼は「別れたいのはこっちのほうだ」と別れを受け入れました ですがネチネチとメールで ありもしない私との男性トラブルなどをでっちあげ 男をやってからお前をやる 死んで詫びろなど脅迫まがいの大人げないメールを送ってきます 当然男性トラブルもありませんし、どうでもいいのですが 返信という形で連絡をもうとりたくないです 相手も別れを受け入れていますし 無視してもいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします