• ベストアンサー

交際を断られた相手から。

2ヶ月程前に交際を申し込み、まだお付き合いはできない的な事を言われました。 それからお互い連絡しなくなったのですが、その女性から2ヶ月振りにメールがきました。 僕は驚きと嬉しさもあり返信しました。 どうやら彼氏はいないようです。 毎朝あちらがメールをくれ僕が返すといったやり取りを3日程していましたが急に連絡が来なくなりました。 この女心がよく分かりません。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか。

  • habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

探りを入れてみた。 しかし、内容がおもわしくない。 もっと熱心に誘ってくれないかなとか、意外に詰らないなとか。 メールを切ってみて、貴方が動くのを待っています。 その行動でどうしようか、また判断します。

habata
質問者

お礼

僕が以前のようにガンガンいかなかったのか原因ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

あまり好意的なメールには感じませんね。 告白された当時にはほかに好きな人がいて、 そちらがダメになったので、思い立って 数か月前に告白してきた男性にメールしてみた。 そしたらほかにいい男性が現れたのでメールをやめた。 もしくはやっぱり違うなと思ったのでメールをやめた。 いずれにせよ、この女性とおつきあいする男性は 振り回されそうな気がします。

habata
質問者

お礼

忘れたい男性がいるような雰囲気はありました。 吹っ切れたのでしょうか。 振り回されますか… 僕には可能性はもうないのでしょうかね…

  • 91a1262
  • ベストアンサー率22% (37/164)
回答No.2

ありがちな可能性を書きます。 1.何か落ち込んでいて自分に優しくしてくれる  男性が必要だった。しかし3日経って気分も  復活し、メールは不要になった。 2.やっぱりアナタとのつきあいもアリかも?  と思い直しメールしたが、やっぱりつまらない  からヤメタという状態に戻った。 3.アナタ以外にもメールをバラまいて、  アナタ以上に楽しいor彼氏候補の男が出来た。 4.単なる暇つぶし いずれにしても良い要素は感じられません(ToT) 「まだ」とかに意味はありません。断り文句などは 当たり障りのないように言うのが普通です。 キツイ言葉を言うのは、今後友達つきあいする 可能性すらない人間に対してだけです。

habata
質問者

お礼

なんとなく2かなと思います。 僕もあまり返事を頻繁にしなかったのでつまらなく感じたのかも知れません。 ありがとうございました。

  • luv_moco
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

詳細がわからないので、私の感じたことを書きますね。 『まだおつきあいは出来ない』の“まだ”が気になります。 憶測に過ぎませんが、彼女には他に気になるor本命がいて、そっちと微妙な関係。つまりそっちがうまくいかなかったらこっち(相談者さん)と…と考えてる雰囲気を感じます。 で、『まだあたしのこと好きかしら?』の探りをかけてきた、そんなとこでしょうか?

habata
質問者

お礼

なるほどです。 彼女がメールしてきた理由が分かりました。 凄く参考になりました。 けど急に連絡がなくなったのはどうしてでしょうか。僕がもう気が無いと感じたとかでしょうか?

関連するQ&A

  • 長く付き合った交際相手が職場の子と連絡を取っている

    お手を止めていただきありがとうございます。 長文にお付き合い下さい。 私と彼共に20代後半で、 交際8年現在同棲中です。 長い付き合いの為"なあなあ"になっている部分もあり、家に帰れば会えるからと私の連絡には返さない事が多い彼が、 最近頻繁にメールのやり取りをしていました。「仕事の人か?」と聞けば「そうだ」と言われて最初は気にしていませんでした。 実は一度浮気をされています。 それ以来浮気をされているような素振りは全くなかったのですが、 一度されている以上…疑ってしまい… あまりにも頻繁に通知が鳴り、 返信する時は少し隠す…時折見える画面は女性の名前…そんな行動に不信を持ち、 遂にメールを見てしまいました。 すると職場の20代前半の子とほぼ毎日やり取りをしているのです。 内容は「お仕事お疲れ様のやり取り」や 「まだ付き合うか付き合わないかの男女がお互いを知る為に情報交換」をしているような内容でした。 しかし所々、相手の女性が年上好きだと発言したり、彼自身が一人暮らしを思わせる文章・来るもの拒まずだよっと発言したり、 近いうちにご飯に行こうという内容も…。 決定的な浮気とは断言できないですが… 限りなく黒に近いグレー…。 同棲をして2年以上経ちますが、 同棲していることを隠して、 毎日職場の女の子と頻繁にやり取りしている事がショックで堪りませんでした。 家事なども私がしていたので、 私がいないと困ると理解させようと何も言わず家出をしたのですが… 彼からの連絡は数日経ってから。 とりあえず帰宅し、 メールを見た事を伏せたまま、 「最近女の子と連絡を取っている事に気づいている、それが嫌で当てつけに家出をした」 と伝えました。 彼は私が家出したのは喧嘩の延長でだとずっと思っていたようで、 メールに関しては私がそんな風に思うなんて思っていなかったそうです。 メールの内容も見せれる内容だと言っていましたが、その場では見ませんでした。 話合いの結果、もうその子には「同棲している彼女がうるさいから連絡取れない」と言って連絡しないでほしいと伝え、理解してもらいました。 そして、お互い実家から出ての同棲だった為、 4ヶ月後に迫る住居の契約更新を機に、一旦同棲を解消し、独り立ちするため一人暮らしを頑張ってみる。という結果になりました。 彼自身は別れたくないと不安にさせてごめんと言ってくれているので、交際は続けたまま、いつかする結婚を待とうと思いました。 しかし…そんな話をして5日経ちますがまだ彼はその子と連絡を取っているのです。 今回の事の原因となった事を続けている…彼女が家出をするくらい一大事になったのに。 連絡しないようすると言っていたのに…。 不安と悔しい気持ち、彼は下心がないつもりで連絡をしているかもしれないそれを浮気と疑ってしまう自分の心の狭さに押しつぶされてしまいそうです…。 でも、長く付き合った事もあり、あっさりと別れられるほど彼を嫌いにはなれないのです…。 同棲解消を機に別れるべきなのか…別々に暮らしたら何か気づいてくれるかもしれないと希望を持って信じることべきなのか…わからなくなっています。 最後は私が決める事、メールの内容を見てしまった自分への罰だという事はわかっていますが ぜひ皆様の意見をお聞かせください。

  • お見合い相手との交際とはこんなもの?

    お見合いをしてみたのですが、先方から「またお会いしたい」という 連絡を頂き、ご本人から一度電話がありましたが、次回会う日程を 決める用件のみの会話で、しかも日時は2週間後です。 その後一切連絡はナシです。(メールアドレスも聞かれなかったので 交換していないので、メールのやりとりもありません。これも驚きの 1つです!) お見合い経験が少ないので、よくわからないのですが、「恋愛」とは 違ってこういうものなのでしょうか?もしくは、単にお相手が イマイチ乗り気じゃないということかもしれませんが。。 こんなクールな感じで交際をすすめるのか、大変不安なのですが、 この温度差が価値観の違いというか、「お見合いに向かない体質」と いうことなのでしょうか?紹介者にご迷惑はかけたくないので、 自分の向き不向きを見極めたくて質問させて頂きました。 漠然とした質問で恐縮ですが、皆様の幅広いご意見・アドバイスを お願いいたします。

  • あとすこしで交際3ヶ月になる彼氏がいます。

    あとすこしで交際3ヶ月になる彼氏がいます。 交際3ヶ月といっても元々とても仲が良く周りの友達からはもう2、3年付き合っているみたいだ とも言われます。 彼は同じ大学、同じ学科、同じサークルの同期です。 専攻も取得予定の資格も同じなので、授業があるときは毎日のように学校で会うことができていたのですが、夏期休暇に入ってからはそうもいかなくなりました。家は埼玉と千葉でお互いに実家暮らしです。 8月はサークルなどで週に2回くらい会ってました。 付き合い出してから最近までは毎日のようにメールのやりとりをしていたのですが、最近メールが減ってきました。 よく考えてみれば、付き合う前の状態に近いので、付き合いたてのテンションが落ち着いて来たのかなとも思いますが、急に減ったのでわたしは少し寂しいです。 昨日サークル活動の後に夕飯を食べたりデートをしました。 いつものように向こうから手を繋いでくれたり、キスやハグもありました。 彼の方からのこのような行為もあったので、嫌いになったというのはないと思うのですが…。 メールが減ったのは気持ちが落ち着いて安定したからと考えていいのでしょうか?

  • 交際を始めて3週間で・・・相手から連絡が来なくなりました。

     結婚情報会社に登録しているT氏と年末のパーティーで出会いまして、交際申し込みを いただき、気持ちも新たに今月7日からおつきあいがスタートしました。    ですが、最初からメールで近況報告やら趣味の話をするばかり。  実際に逢うことから本当の交際がスタートする、と会社の規約にも定義されているのに。  私も話を合わせて12日にメールを返信しました。  その4日後(16日) に、Tさんからまた趣味の話ばかりのメール。   18日に、やはり話を合わせたメールを返信、“メール交換も楽しいですけれど、一度お会い して色々お話しできたらいいですね。 いつも夜遅くまで仕事をしていらっしゃるようですので 時間を作るのは大変かと・・・。Tさんの都合を最優先してくださいね。それでは、また。”  と付け加えたのはまだいいのですが、『あなたのお住まいのG市は亜寒帯(!)ですから、 風邪など引かれませんように。』 って、さらに悪乗りしてしまったんです。   彼がかなりジョークじみた表現をメールで使うので、私もつい調子に乗ってしまって…。     ですが!それ以降、今日の今日まで全く音沙汰がないんです!   ひどい風邪で寝込んでいるのでは?とか、月末は仕事の片付けに追われているのでは? とか、あれこれ考えてみるのですが… それにしても最後にメールをもらってから11日も経過…  いつもは長くても4~5日くらいでメールのやり取りをしてたのに…  こういう場合、どう思われますか? 11日も何の音沙汰もなし…  相手から連絡が来るのを辛抱して待つ? 心配だからと連絡をこちらから取る?  私のメール内容に不快感を覚えて愛想がつきたということ?   なーんか不安で心配ですー。 それともメル友くらいにしか考えていない?

  • 真剣交際?

    長文失礼します。 仕事で病んでしまった遠距離恋愛の彼女に一方的に振られた後の話になります。私は37歳、彼女33歳で遠距離、短い時は1週間に2、3回会ったり、長い時は1ヶ月半に1回ほど会ったりしていました。 付き合って1年4ヶ月で、結婚の約束をしました。親への紹介を行う予定を決める段階でした。。 彼女は2年ほど地方事務所へ行く可能性が有り、婚期や子供の問題で地方異動を嫌がっており、ナイーブになっていました。 連絡が少し減ったなと感じたある日、呼び出されました。「私は結婚向いてない」「私が地方行ったら関係が変わるかも」「会える回数が少ない」「私が何をしたいのかわからない、距離を置きたい」を言われました。とにかく元気がなく凹んでいました。口数も少なく。距離を置いた後、「もう結婚とか考えられない、もう会えない」とメールが来ました。彼女は適応障害という精神病の経験があることをカミングアウト、私が色々聞いても、質問しないで、もう連絡しないで、お願いだからと言われ、以後未読スルーでした。 最後に感謝謝罪のメールを送り終わったつもりでした。内容は、今までありがとう。幸せだった。寂しい思いをさせたり、病気の事に気づけなくてごめん。反省して生きています。◯◯の事、ヒトとして好きだから、今後は友達として仲良くしてくれると嬉しいです。と。 一ヶ月半くらい反応無し、未読のままでした。忘れかけた頃、彼女から返信が突然ありました。 内容は、ありがとう、自分勝手な事言ったのに優しい言葉かけてくれて感謝です。地方への移動は無くなりそう、精神的にも今は大丈夫で、この前は自分を追い詰めてしまって、本当にごめんなさい。もちろん友達でも仲良くして下さい。と。 とりあえず返信が来て安心し、その後は偶にやり取りをしていました。 やり取りを重ねていく中で、食事に誘い行く事になったのですが、日程決める段階で10日ほど反応がなくなりました。やはりダメかと思って諦めた頃に返信が来ました。 返信遅れてゴメン。仕事が落ち着かなくて(異動したばかり)、疲れて、週末もずっと寝たり、勉強したりで、もし約束を守れなかったらどうしよう…と思ったら、日にちが過ぎてて…もう仮日程の日予定いれちゃったかな? ときました。 私の返信は、なんかあったのかと心配したよ。じゃあ9月とかで延期にしようかと、送りました。 5日ほどして、心配かけてごめんね、9月か落ち着いたら連絡するねと来ました。 日程を決める返信と思ってましたが、落ち着いたら連絡するねと来ました。 連絡がなく、しばらくした後、私の誕生日が来たのですが、朝イチにお祝いメールが来て、次の日までメールのやり取りが続きました。 その後、2.3日して週末どう?と誘ったら、再び反応がなくなりました。週末が来てしまったので、また延期しよう、心配だな、と送り、また一週間後、 返信空いてごめんね、また忙しくなって…今仕事終わった(23時)。でも心配しなくて大丈夫だよ、お互い頑張ろうと来ました。その後、数日に1回仕事頑張ろう的なやり取りは続けています。 ある日、仕事の人間関係で苦労していて、色々考えているとしんどいから、考えないようにしていると言われました。 そんな中、私が東京に戻る事が決まり、距離が縮まりそうなので、報告しました。 引っ越しするの?とか何処に住むの?とか向こうからどんどん質問連絡が来るようになりました。 その中で元カノに食事に誘われました。店選びも向こうがやってくれたり前向きでした。期待と不安が混じっていました。前日、時間を決める時に何時?と連絡したら、6時でよいかな?てきたのですが、絵文字が冷や汗だったので、どうした?と返しました。 ごめんなさい。 実は最近お付き合いを申し込まれた人から結婚前提で来月から一緒に住もうって話があって。 これでいいのかなって不安に思って、○○に会おうとしてた。。 でも、○○から指摘されてそんなの失礼だし、ちゃんと気持ち固めようと思った‥! 大人気なく迷って本当に情けない。。 もうこれが最後で連絡しない。 今までありがとう。 ときました。 誘ってきたのは、向こうなので、気持ちはともかく会わない?と返しましたが、彼を信じてみる事にした。もし裏切られたらざまあみろと思ってください。 今向こうの親とも電話して決めた。迷った気持ちでは2人に失礼、○○が私の心に気づいてくれたありがとうと来ました。 数日後、決めた事だから文句は言わない、東京に帰って結果はどうあれ新しいスタートを切りたかった。俺が良い男になって見返してやる旨のメールを最後にしました。 返信が来て、 ○○が東京に帰ってくる事が決まって、もしあの時別れてなければ結婚の話になったのかなとか、付き合っている頃を思い出したりして、一度会って話して自分の気持ちを確かめたかった。今彼とは真剣交際じゃないから、もし元カレに会うって言ったら別れるって言われる気がして…と。◯◯は素敵な男性だから直ぐにお嫁さん見つかるよ!と。 普通に彼氏出来たからゴメン、だけで良いと思うのですが、何故迷ったとか、気持ちを確認したかったとか、経緯を言っちゃうのでしょうか? この一連の可笑しな言動は、精神的なものからくるものなのか、単に人の気持ちを考えられない人なのかどちらだと思いますか? やはりいい元カノで終わりたいとか? 真剣交際じゃないのに同棲? 真剣じゃないのを強調するのも、よくわかりません。 質問ばかりすみません。 宜しくおねがいします。

  • 異性との交際について

    初めて「教えて!Goo」を利用させていただきます。 20代後半の女性です。 異性との付き合いについて皆さんにお聞きしたいことがあります。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は29歳。同市内で、市役所で働いています。 知り合ったのは3年前に英会話教室で出会いました。 それから私は習い事をやめて、顔を合わせなくなり、存在も忘れつつありましたが、 向こうからなんとなく「会おう」とメールがきて2年ぶりに会い、デートをしました。 その後、連絡が無かったので 「あ~遊びだったのかなぁ……」くらいに感じていましたが デート自体は楽しかったので、連絡し、気持ちを聞いて 「じゃぁ、付き合う?」とこちらから交際を開始しました。 今では、連絡を1,2週間に1回で、月に1~2回会っています。 一緒に居ればそれなりに楽しい。 会話もそれなりに続く。 こちらからしないと連絡が一切無いという、「悪い」と感じるところがあり、 旅先では、話し合いがちゃんとできて、物事を解決に導ける、 「良い」と感じるところがあります。 寝たいだけの遊びで付き合っていると言う感じではありません。 今まで、3日も連絡がないと苦しくなる人とばかり付き合ってきたのですが 今、交際している彼氏は半月なくても、全く苦になりません。 どれもこれも、適度に「付き合ってはいけるな~」くらいに思ってしまいます。 この人がいないと寂しすぎて……とか 毎日、彼のことを考えてる……とかが、ありません。 交際して間もないのに、 自分があまりにも無頓着に思えて、 本当に好きなのかどうかわからなくなってきました……。 一度、腰を据えて相手との価値観の差異をなくしてゆくような 真剣な交際をしようと、実行中なのですが…… どうにも、ダラダラとした付き合いな気がしてしまい……。 ただ単に、私と彼氏、両方が休日を趣味で過ごし 交際自体はのんびりしすぎているのか……。 ●皆さんには「まぁ、付き合ってみようかな~」という あまり強くない感情で交際した経験はありますか? ●異性と交際の上、上記のように感じた場合、 他に、自分に合った異性を捜しに行くため 別れを切り出しますか? ご回答、お待ちしておりますm(_ _)m

  • 元交際相手との事で・・・

    私は付き合って4ヶ月程度のお付き合いをしている女性が居ます。 その方とは、将来のことも考え真剣に交際しています。 ただ、私には将来の結婚も意識して、4年間付いたり、離れたりしながら時間を過ごしてきた女性が居ます。 その人とは、結婚観の相違と将来に対する不安から、私から距離を取る様になりました。 今でも、そのこと自体は誤っているとは思っていません。 けれど、1年経った今でも、その人のことを考えてしまう自分と、きちんと愛する事のできなかった自責の念が強いです。 その分、今お付き合いをさせて頂いている方と真剣に向き合おうと考えているのも事実です。 先日、元交際相手から連絡がありました。 仲間内の集まりがあるから、来ないかという内容の電話でした。 もちろん、近況についてなどたわいの無い話もしたりました。 ただ、非常に困っている様子で、それが何かは分かりませんが、助けてほしいという話もされました。 もちろん、会いに行ったりしてはいけないと思っています。 けれど、困っている人をほっておけないと考えてしまう自分もいます。 気心が知れているからこそ、尚更なのかもしれません。 自分はどうしたらよいのでしょうか。 今の交際相手を傷つける事はするべきではないと思っています。 交際相手のことだけを考えないといけないと思っています。 別れても、その人が幸せになって欲しいと思うことはおかしい事ですか。

  • 交際初期で、彼女との連絡について悩んでます…

    始めて質問させて頂きます。 表題の通りなのですが、始めての彼女とのコミュニケーションの取り方で悩んでいます… 自分は20代中盤の院生、彼女は一個下の社会人さんです ひと月ほど前から、始めての彼女との交際が始まったのですが、相手方からメールや電話、デートの誘いを貰った事がなく少し落ち込んでいます… こちらから送ったメールには必ず返信してくれるのですが、相手方からのメールを貰った事がないので、なんというかメールをさせてしまっているのかなぁ…といった感じの罪悪感を抱いてしまい負の感情のスパイラルに陥ってしまっています… 今は一日に大体3往復ぐらいのメールのやりとり、電話はこの前始めてかけてみた程度ですが、もっとやりとりの数を減らしていった方がいいのでしょうか…? 以前に、メール毎日送ってごめんね~…みたいに聞いた時には、全然大丈夫だよ~みたいな事を言ってくれたんですが、向こう発の連絡がないので言葉通りに受け取る事ができません… こんな些細な悩みなのですが、交際経験が乏しいもので深く考えてしまい、落ち込んで大好きな彼女への気持ちが徐々に冷たくなりそうで辛いです… メールなど、こちらからの連絡を減らすべきなのでしょうか? それとも彼女に、たまには電話とかかけてきてくれると嬉しい、みたいに伝える方がいいのでしょうか? または相性が悪いと諦めて距離を取る方がいいのでしょうか… 解答よろしくお願いします (本音は交際初期なんだからもっとラブラブしたいよぉぉお!毎日メールも電話もめっちゃいっぱいしたいぃぃ…と思ってます…ぶっちゃけました …はぁ Orz…)

  • 交際相手の住所

    ふと、疑問に思ったことなんですが、交際相手の住所は普通、知っていて当たり前なんでしょうか? 住所とは、番地やマンション・アパート名とかを全て含めてです。 大抵は、○市とか、○町とかまでは、会話で出てきますが、別に私自身が知りたいと言う事ではないのですが、他の方はどこまで知っておられるのか少し疑問に思いました。 今は、住所を知らなくてもメールで連絡が取れますので、知っている必要性はほとんどないのですが、長くつき合っていた場合、知らないのはおかしいのかどうか意見を聞かせてください。よろしくお願いします。 ちなみに私自身の交際期間は、1年4ヶ月です。

  • どうやって交際相手を決めてますか?

    どうやって交際相手を決めてますか? 全く同時にお互い両思いなら、これ以上の事はないけど どちらかが告白してOKしてもらった、など状況で温度差が出ることもあると思います。 あたしは、好きな人はずーっと影から見てたいタイプで付き合いたいと思いません。 告白してくれた人とは付き合います。(生理的に無理とか、よっぽどでなければ) 彼氏が居た時に別の方に告白されて 「今彼氏が居るから無理だけど、こだわりがないので彼氏がいなかったら付き合っても良い」と答えました。 ↑今まで何の疑問も持たなかったけど、これは彼氏や相手に失礼?? 自分は恋愛してるように思ってましたが「好きな人」に恋に恋してるだけで 現実で全く恋愛してないような…(笑) すごく尽くしてくれる彼氏なので長続きしてるけど 釣った魚に餌やらない男とは即終了。めんどい。 やはり皆さん好きな人と恋人になるべく頑張ってるんでしょうか