• ベストアンサー

交際を断られた相手から。

2ヶ月程前に交際を申し込み、まだお付き合いはできない的な事を言われました。 それからお互い連絡しなくなったのですが、その女性から2ヶ月振りにメールがきました。 僕は驚きと嬉しさもあり返信しました。 どうやら彼氏はいないようです。 毎朝あちらがメールをくれ僕が返すといったやり取りを3日程していましたが急に連絡が来なくなりました。 この女心がよく分かりません。 彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.4

探りを入れてみた。 しかし、内容がおもわしくない。 もっと熱心に誘ってくれないかなとか、意外に詰らないなとか。 メールを切ってみて、貴方が動くのを待っています。 その行動でどうしようか、また判断します。

habata
質問者

お礼

僕が以前のようにガンガンいかなかったのか原因ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cafeM
回答No.3

あまり好意的なメールには感じませんね。 告白された当時にはほかに好きな人がいて、 そちらがダメになったので、思い立って 数か月前に告白してきた男性にメールしてみた。 そしたらほかにいい男性が現れたのでメールをやめた。 もしくはやっぱり違うなと思ったのでメールをやめた。 いずれにせよ、この女性とおつきあいする男性は 振り回されそうな気がします。

habata
質問者

お礼

忘れたい男性がいるような雰囲気はありました。 吹っ切れたのでしょうか。 振り回されますか… 僕には可能性はもうないのでしょうかね…

• 91a1262
回答No.2

ありがちな可能性を書きます。 1.何か落ち込んでいて自分に優しくしてくれる  男性が必要だった。しかし3日経って気分も  復活し、メールは不要になった。 2.やっぱりアナタとのつきあいもアリかも?  と思い直しメールしたが、やっぱりつまらない  からヤメタという状態に戻った。 3.アナタ以外にもメールをバラまいて、  アナタ以上に楽しいor彼氏候補の男が出来た。 4.単なる暇つぶし いずれにしても良い要素は感じられません(ToT) 「まだ」とかに意味はありません。断り文句などは 当たり障りのないように言うのが普通です。 キツイ言葉を言うのは、今後友達つきあいする 可能性すらない人間に対してだけです。

habata
質問者

お礼

なんとなく2かなと思います。 僕もあまり返事を頻繁にしなかったのでつまらなく感じたのかも知れません。 ありがとうございました。

• luv_moco
回答No.1

詳細がわからないので、私の感じたことを書きますね。 『まだおつきあいは出来ない』の“まだ”が気になります。 憶測に過ぎませんが、彼女には他に気になるor本命がいて、そっちと微妙な関係。つまりそっちがうまくいかなかったらこっち(相談者さん)と…と考えてる雰囲気を感じます。 で、『まだあたしのこと好きかしら?』の探りをかけてきた、そんなとこでしょうか?

habata
質問者

お礼

なるほどです。 彼女がメールしてきた理由が分かりました。 凄く参考になりました。 けど急に連絡がなくなったのはどうしてでしょうか。僕がもう気が無いと感じたとかでしょうか?