cafeMのプロフィール

@cafeM cafeM
ありがとう数906
質問数7
回答数1,415
ベストアンサー数
233
ベストアンサー率
24%
お礼率
86%

  • 登録日2008/09/16
  • 元カノ

    元カノ全員の事を「みんな自分をものすごく愛してくれたし尽くしてくれて素晴らしい人だったよ」「元彼氏のことを素晴らしい人だったと思えない人間はだめだ」と言われました。 素晴らしい人だったと思っても普通これら付き合うかもしれない好意のある女性や男性に元カレや元彼女の事を誉めることってあまりしないんじゃないでしょうか? この人とはつき合いたくないと思ってしまう私は心狭いんでしょうか?男性女性限らずご意見頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#211666
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 親が彼を嫌っています

    私は、昨年彼がいたのですが、夏に振られてしまいました。 その後、そのことが原因でクラスでいじめにあいました。 彼が主犯です。 親もそのことを知ってました。 私はすっごく辛かったけれど、なのに嫌いになれず、 その頃も未練タラタラでした。 そして、もうすぐこのクラスも終わる、という時期になって いじめが突然なくなりました。 その頃もやっぱり彼が好きでした。 いじめがなくなると、私は彼とメールをはじめました。 だんだん仲良くなっていきました。 そして昨日、私の仲良しの友達と、彼と、私と、彼と仲良しの男子の4人でお花見にいきました。 母はお花見自体反対していたけど、今は仲良しだから、と押し切って行きました。 お花見のとき、ああやっぱり好きなんだなって思いました。すごいドキドキしてたからです。 で、私は気付いたら告白してました。 好きって言っちゃってました。 そして付き合うことになりました。 しかし帰ってから親に、とても楽しかったと話すと 「ふーん。ねえ、仲いいのはいいけどさ、復縁とかやめてよ??辛かったこと忘れたわけじゃないでしょ??あーゆー子は友達のはいいよ」 などとゆわれました。 でも私はうん、としか言えませんでした。 こんなことがあったから、付き合うことになったなんて言えないし、 だから遊ぶこともできないです。 好きな人は、たとえなにかされても 嫌いになれないんです。 一緒にいたいんです。 遊びたいです。 親になんて言えばいいんですか。 内緒にしておくべきですか。 なんて言って遊べばいいですか。 日本語下手ですみません

  • 同棲中の彼と別れたいです。

    1年前に彼女持ちの彼に私から猛プッシュして、略奪のような形で付き合い始め、3ヶ月前から私からの提案で新居を借りて同棲しています。生活費は7:3位で彼が持ってくれています。 2ヶ月前から、彼の子供っぽさと束縛してくる所が嫌で私の気持ちが冷めてしまい、別れたいと伝えました。彼には、勝手すぎる・新居を借りたばかりなのに、一人じゃここの家賃を払えないし、また新しく借りるのも馬鹿らしい・もう一度俺を好きになる努力をして欲しい・別れるなら仕事を無断でやめて実家(海外)に帰ると言われました。 最初の2つはその通りなので、彼を振り回した申し訳なさから結局別れられませんでした。でもどうしても私の気持ちが戻りません。 最初から最後まで私の勝手なのは重々分かっていますが、彼に納得して別れてもらう事はできないでしょうか。

  • 私は創価二世です。皆さんにお聞きしたいです!!

    私は8月に28歳になる男です。親、親戚が創価学会に入っていて、自分は二世になります。 知らぬ間に入れられていたという事になります。 自分自身は今現在、まったく学会の活動に参加していません。というのも中学2年の時に母親が病気で亡くなるまでは強要されていました。いろんなところに連れて行かれた記憶があります。 母の死はとてもショックでした。がそれで状況が変わりました。 父と親戚が電話で怒鳴りあい(母の死の責任のなすりつけあい)がきっかけでここ何年も会わなくなったり、自分自身も勤行や会合などに参加をまったくしなくなりました。(中学2年からです) 選挙権得てからも公明党に入れた事はありません。今回の参院選も自公には入れないです。 皮肉な事ですが、母が熱心な人だったので、その強要していた母が亡くなった事で【学会の活動に何の意味があるのか?とかネットなどの情報でいろいろ知る事ができたり】、父は今現在も無理やり押し付ける事なく、何も言わないので一線引けているのだと思います。 しかし心配な事があります。 私は27歳で今だに童貞です。27で童貞については過去の質問で<まず職探しする事>、<風俗利用してもいいのではないか>などいろいろ答えて頂きました。 まだ好きな人いるわけでもないのですが、創価二世であるという事も引け目に感じます。 もしお付き合いしても、学会に誘ったりだとかするつもりは毛頭ありません!! 逆に中にいるからこそ嫌な一面を見たり、嫌悪感があります。二世の辛さがあります。 まだまだ恋愛については先の話だとは思うのですが、急に心配になりました。 創価二世と知られた途端に去って行ってしまうんだろうか・・・とか。 とても難しい話ですがご意見よろしくお願いします。

  • 部下が複雑な家庭環境を告白してきたら引く?

    こんにちは。20代前半の女です。 貴方が私の上司(バツイチ、40代、管理者)だとして、部下である私から好意的な態度をされ、貴方も照れたりとまんざらではないような感じだったとします。 しかしある日を境に急に、私は貴方を避けるようになりました。(意識のし過ぎで緊張し、自然になれなくなったのと、これ以上はご迷惑という考えから。) それ以来、貴方は私にどこか冷たくなりました。 そんな折、私が複雑な家庭環境で孤独であることを打ち明けてきたらどう思いますか?引きますか? というのも、私は80後半になる大叔母の介助を一人でしていて、どうしても大叔母を連れての手続き関係で休みを取らなければならないんです。 今までも何度か急にお休みをいただくことはありましたが、事情はお話しておらず、体調不良と言っています。 ただお休みを下さいと言えば嫌な顔をされるでしょうし、これ以上嫌われたくないので、ある程度は事情をお話しようかと考えています。 私には兄弟も両親も他の親戚もいません。 (正確には母が居ますがかなり酷い虐待を受けて育ち高校から施設に入りました) そんなこと打ち明けられても…という感じになりますか? 普段は周りに明るく振る舞っているため、上司はそんなこと思いもしないと思いますが…引かれたらと思うと怖いんです。 しかしただ休みが欲しいなどと言って嫌な顔をされるのも怖くて。 どう感じるか、ご意見をいただけたら嬉しいです。