• 締切済み

仮交際で振られた後の再アプローチはありえますか?

婚活アラフォー男子です。 以前、婚活パーティで、ある女性とカップリングして、後日、お食事をしました。 その女性は自分のすごくタイプの人で、食事中、その女性の思わせぶりな態度を連発するので、「会ってまだ間もないのに。。どれだけ、自分のこと理想化しているんだろう。。」と戸惑いつつも、その態度に一目ぼれしてしまいました。 ストライクすぎて、緊張して思うように話ができず、思うように相手を楽しませられていなかったのでは?と少し違和感を感じましたが、とくに女性は不快な態度は出していないように見えました。 帰宅後、次のお誘いメールをしましたが、 女性から「仕事の予定が1か月後に分かるので、また連絡します」と返信をもらいました。 「1か月後」というのが引っかかったのですが、メールをしても、すぐに返事を返してくれるので、本当に仕事なのかも?問題ないかも?と思っていたら、 数日後、その女性から、「別の仮交際中の人と付き合うことに決めました。今まで、ありがとう~」と連絡がありました。 ようやく婚活で好きな人ができたと喜んでいた矢先、突然の別れを告げられてしまい、ショックでしたが、「好きになったのに。。でも、お幸せに!」と返しましたが、返信はなく、そのまま音信不通です。 その後、失恋のショックで、眠れない、笑えない、会社に行きたくない、悲惨な状態でしたが、一か月ほどして、ようやく立ち直ることができました。 失恋してから2か月ほど経ちますが、今でも、その女性のことが気になっています。 女性がまたフリーになっていれば、もう一度、会って頂きたいなと思っていますが、 ストーカー扱いされて、迷惑かけたら、嫌だな。。という不安があり、連絡するか迷っています。 1)このようなお断り方をされた場合、再アプローチして、成功する可能性はありますでしょうか? 2)また、仮交際で断られたけど、その後、再アプローチできた話を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

• 婚活

みんなの回答

回答No.4

1)このようなお断り方をされた場合、再アプローチして、成功する可能性はありますでしょうか? 断られたというのが事実ですよ、受け入れてください。 相手も断るのに気力を使ったと思いますよ。 それもちゃんと汲み取ってください。 2)また、仮交際で断られたけど、その後、再アプローチできた話を知っている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 断られて再アプローチをすると、しつこくて物分りが悪くて諦めの悪い人だという 悪印象しかないのでやめましょう。

seig93lsse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方と偶然再度お話しをさせていただける機会がありました。 自分の気持ちを直接伝えましたが、結果はやはりダメでした。 ただ、直接気持ちを伝えられて、相手の方のお話も聞くことができたからか、結果はダメでしたが、すがすがしい気分です。 その女性が求めるもので、自分では満たせない何かがあったんだろうなと理解して、再アプローチを諦める決心がつきました。 本気で好きになれた人だったので、振られた今でも、その人のことは大好きです。ただ、その女性が結婚したいと思える人と一緒になって、その女性が幸せになってもらえればと心から願うばかりです。 結局、その方が何を求めていたのかは分かりませんが、自分もまた同じような方と出会えた時に選んでいただけるように自分磨きに励みたいと思います。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

男なら、スパッとあきらめろ!! こんなことをグタグタ言っていると、いつまでたっても相手は見つからないよ。

回答No.2

判っていると思いますが。 相手も婚活で複数男性と並行して相手探しをしてただけ。 その並行してた中で元々貴方は優先順位低め。 1ヶ月後ということで判るでしょ。 それが数日でお断りが来たということは、優先順位上位と付き合える事になったと。 それだけです。 婚活などそういうもの。 一々付き合う前に恋してどうこう言ってたら、婚活など出来ない。 貴方も次。 お見合い断られてるのに、お見合い相手に執着してるようだと、ブラックリストに載るようになりますよ、婚活パーティーなどでの。

noname#225538
noname#225538
回答No.1

1)相手の方がそういう返事してきたという事なので これ以上連絡するとしつこいと思われます。 諦めて他の方を探した方がいいです。