• 締切済み

仮交際について

結婚相談所にて仮交際中の女性が1人います。 ここ10日間ほどずっとモヤモヤしており、自分では答えが出ないため是非アドバイスをください。 お見合いをして、仮交際となり、先週末に一度だけカフェデートをした程度で、真剣交際を考える段階にはいません。 お見合いにて見た目がタイプで、ある程度話せたので仮交際には繋がったのですが、LINEのやり取りは相性が合わず、こちらから質問したり話を広げる一方で向こうからはそれらがなく、一問一答でなかなかしんどいと感じてしまいました。 とはいえ、その先に1回目のデートが待っていたので何とか話題を繋ぎ、直接会ったのですが、そこでも向こうからの話題や話を広げる行為がなく、自分から話題提供せざるを得ず、で何とか1.5時間程度カフェで過ごせました。 話題提供の甲斐あり、別れ際、楽しかったです、と言ってくれたのは良かったものの、やはり少々しんどいと感じてしまいました。 見た目がタイプだからそこまで頑張れたのかと。 ただ、LINEに加えてデートでもこうだと、自分に関心がないんだなと落ち込んでしまいました。 さて、次回のデートの約束をするために予定を聞いたところ、6月は予定が詰まっていて7月なら空いてる、と言われてしまいました。 仮交際だと、毎週会うのが望ましいという意見もありますが、忙しければ2週に一度あるいは、平日案も視野に入れて10日に一度、でも良いかとは思っていますが、さすがに1ヶ月近く空くのは経験がなく、どうしていいかわかりません。(本当は、土日ではなく平日は?と聞きたいくらいです。) 完全に冷めた、というわけではないのですが、7月までLINEで繋げるとは思えず、それだけ向こうがお見合いを入れている?のなら、7月に会うのを待たずして、交際終了されてしまう可能性もあります。 考え出したらきりがないのですが、見た目がタイプ、というところにこだわって何とか真剣交際、結婚、となっても果たしてうまくいくか(話題提供がなかったり、話を広げる、話を深掘りするなどがないというのもありますし)不安です。 既婚者の方でも、相談所経験者の方でも、何かご教示頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

• 婚活

みんなの回答

• keizo99
回答No.8

見合いなら、そんなに、焦って結論ださず、少し様子みされたら、いかがですか、また、相手に質問的な、感じで、趣味、好きなものとか、熱中されているものとか、聞きだしたらいかが、ですか、勿論質問てきな、感じできかれたらいかがですか、デ-トていつても、もしも、相手が時間が有れば、食事でも、誘われたらよかつたのに、決まりきつた、デ-トは相手も気持ちが、ゆるまないし、なごめないと、思います、貴方だけが、浮足だつても、相手と、コミニケーションが取れないなら、難しいと思います、先の結果はわかりませんが、取り敢えずは、お互いが普通にコミニケーションが取れるように、身体の力を抜いて、いきましよう、見た目ばかりに目がいかず、駄目で元々の気持ちで、いきましよう、たかが女性、されど女性です、貴方ねなかで、勝手なイメージを作らないよう、素の彼女を、見ましょう

• yaasan
回答No.7

本当に興味がないなら、どこかの時点でお断りが入ると思いますので、女性としても何かあなたに魅力は感じているのだとは思います。ただ、言動を見て感じるのはコミュニケーションは苦手なのでしょうね。 後はあなたが粘り強く対応できるかどうか、ではないでしょうか。しんどさが先に来るようなら、諦めるしかないかもしれないですね。

• yuzu7x1
回答No.6

>ただ、LINEに加えてデートでもこうだと、自分に関心がないんだなと落ち込んでしまいました。 関心があっても表現の仕方が分からないのかもしれません。失敗回避傾向のような。 私もそうですが、うるさいと思われたくないとか頭が空っぽと思われたくないと思ってると、相手への配慮が出来なくなってしまいます。 質問者様は相手想いの素敵な方ですが、 ボケて見たりいじってみたりして、リラックスさせてあげるのもいいかもしれません。 ご存知の通り女性はおしゃべりな生き物です。 怖くないとか、変でも笑って許してくれると思うと口数も増えるでしょう。(LINEより通話が好きな人もいます) たまに無口な人もいますが、もてはやされるのを心のどこかでは望んでます。 特に理由もなく切るのが惜しいのであれば、5ヶ月踏ん張ってみて結論を出してもいいかもしれません。 結婚すると決めたなら… 同棲からとか婚約で一息つくよりも 結婚してから決めても遅くありません。 むしろ腹を括ってしまえば、あとは上手くいくようにつじつまを合わせるだけです。 仮に本人が美人で性格良くて非の打ち所がなくても、親戚のせいで見送られることもありますからね。

• ginga2
回答No.5

最近の離婚理由の第一位は 性格の不一致(価値観や人生観の違い)だそうです。 付き合って行くうちに、価値観や人生観をすり合わせて 結婚された方がいいですよ。 見た目なんか、数年で変わってしまいますよ

• habataki6
回答No.4

交際中に予定は関係ない事はご存じですか、既に交際は 相手と会う権利を有しております、ですから貴方が合いた いといえば、いつでも会う事が可能です、例外として相手 にも生活有るので、都合を排除は出来ません、言い換えると 1週間に1回程度は確実に会えます、会えないのは既に 破綻しているとお考えください、1人の人だけに期待し ても、無駄な時間を浪費するだけです。 約束が出来ない相手に交際しているという概念は無いです 、会えない相手なら、相談所に苦情いって、会える相手を ご紹介してもらうだけです。

• pm25dxj
回答No.3

貴方には興味がない!別の相手を探して下さい!と遠回しに言われています。 見た目だけで迷っているなら、次の見合い相手を探してその中から貴方の好みに合う見合い相手を探した方が合理的です。 見た目の似た女性は結婚相談所の中には結構いるし、その中には貴方の好みに合う見た目で話も合う女性は必ずいます。 外見だけで話が合わない相手に拘っていると、次に会うはずの貴方の好みに合う女性との出会いを逃す事になります。 結婚相談所はとにかく、数打てば当たるです! 見込みがないとなれば次に行きましょう!

noname#258020
noname#258020
回答No.2

見た目がタイプって?性格はどちらでもいいのでしょうか? LINEで話題が出ないのは楽しくないですね。 メールは誤解され易いですけれど彼女さんが文章力が無いのかどうか。 お見合いをして次のデートが1ヶ月後では白けてしまいすね。 しかし見た目がタイプと言う程度の考え方では先は見えています。 見た目はタイプで無い人も視野に入れる位の考え方を持たないと本当にいい人は現れません。見た目がタイプの結婚は直ぐ冷めます。 もっと深い考え方が出来ないのような。女性から見て浅はかな男性にしか見えませんが。 もっと上等な人間になる努力して出直して下さい。

noname#258209
noname#258209
回答No.1

最終的にはご自分でお決めになってください。 あなたに関心がないからその方はそんな感じなのか、あるいは彼女の性質として会話を広げる能力がないのか、どちらなのでしょうか。 どちらでも結構厳しいです。 私もかつてマッチングアプリで会話能力が非常に低く(私も高くはないのですが)、話を広げてくれない女性と一度遊びました。彼女は私に好印象を抱いてくれたようですが、2度目はなかったです。 一応彼女は彼女なりに、今日はどこそこに行きたい、などの希望は持っていましたが、食事の際とか趣味の話になってもそこに感情にとぼしく、一緒にいて非常に苦痛でした。 見た目がタイプであることは一回忘れましょう。 仮に今後結婚に至ったとします。 その後何年も会話内容がそのまま続いたら?とか子供が生まれてもそんな感じなのか?とか想像してみてください。 妻がコミュ障だ、けれど愛しい、とかいうのはツイッター漫画にしかない幻想です。それは貴方も経験してみてわかったのではないでしょうか。