• 締切済み

仮交際について

結婚相談所にて仮交際中の女性が1人います。 ここ10日間ほどずっとモヤモヤしており、自分では答えが出ないため是非アドバイスをください。 お見合いをして、仮交際となり、先週末に一度だけカフェデートをした程度で、真剣交際を考える段階にはいません。 お見合いにて見た目がタイプで、ある程度話せたので仮交際には繋がったのですが、LINEのやり取りは相性が合わず、こちらから質問したり話を広げる一方で向こうからはそれらがなく、一問一答でなかなかしんどいと感じてしまいました。 とはいえ、その先に1回目のデートが待っていたので何とか話題を繋ぎ、直接会ったのですが、そこでも向こうからの話題や話を広げる行為がなく、自分から話題提供せざるを得ず、で何とか1.5時間程度カフェで過ごせました。 話題提供の甲斐あり、別れ際、楽しかったです、と言ってくれたのは良かったものの、やはり少々しんどいと感じてしまいました。 見た目がタイプだからそこまで頑張れたのかと。 ただ、LINEに加えてデートでもこうだと、自分に関心がないんだなと落ち込んでしまいました。 さて、次回のデートの約束をするために予定を聞いたところ、6月は予定が詰まっていて7月なら空いてる、と言われてしまいました。 仮交際だと、毎週会うのが望ましいという意見もありますが、忙しければ2週に一度あるいは、平日案も視野に入れて10日に一度、でも良いかとは思っていますが、さすがに1ヶ月近く空くのは経験がなく、どうしていいかわかりません。(本当は、土日ではなく平日は?と聞きたいくらいです。) 完全に冷めた、というわけではないのですが、7月までLINEで繋げるとは思えず、それだけ向こうがお見合いを入れている?のなら、7月に会うのを待たずして、交際終了されてしまう可能性もあります。 考え出したらきりがないのですが、見た目がタイプ、というところにこだわって何とか真剣交際、結婚、となっても果たしてうまくいくか(話題提供がなかったり、話を広げる、話を深掘りするなどがないというのもありますし)不安です。 既婚者の方でも、相談所経験者の方でも、何かご教示頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.8

見合いなら、そんなに、焦って結論ださず、少し様子みされたら、いかがですか、また、相手に質問的な、感じで、趣味、好きなものとか、熱中されているものとか、聞きだしたらいかが、ですか、勿論質問てきな、感じできかれたらいかがですか、デ-トていつても、もしも、相手が時間が有れば、食事でも、誘われたらよかつたのに、決まりきつた、デ-トは相手も気持ちが、ゆるまないし、なごめないと、思います、貴方だけが、浮足だつても、相手と、コミニケーションが取れないなら、難しいと思います、先の結果はわかりませんが、取り敢えずは、お互いが普通にコミニケーションが取れるように、身体の力を抜いて、いきましよう、見た目ばかりに目がいかず、駄目で元々の気持ちで、いきましよう、たかが女性、されど女性です、貴方ねなかで、勝手なイメージを作らないよう、素の彼女を、見ましょう

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.7

本当に興味がないなら、どこかの時点でお断りが入ると思いますので、女性としても何かあなたに魅力は感じているのだとは思います。ただ、言動を見て感じるのはコミュニケーションは苦手なのでしょうね。 後はあなたが粘り強く対応できるかどうか、ではないでしょうか。しんどさが先に来るようなら、諦めるしかないかもしれないですね。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.6

>ただ、LINEに加えてデートでもこうだと、自分に関心がないんだなと落ち込んでしまいました。 関心があっても表現の仕方が分からないのかもしれません。失敗回避傾向のような。 私もそうですが、うるさいと思われたくないとか頭が空っぽと思われたくないと思ってると、相手への配慮が出来なくなってしまいます。 質問者様は相手想いの素敵な方ですが、 ボケて見たりいじってみたりして、リラックスさせてあげるのもいいかもしれません。 ご存知の通り女性はおしゃべりな生き物です。 怖くないとか、変でも笑って許してくれると思うと口数も増えるでしょう。(LINEより通話が好きな人もいます) たまに無口な人もいますが、もてはやされるのを心のどこかでは望んでます。 特に理由もなく切るのが惜しいのであれば、5ヶ月踏ん張ってみて結論を出してもいいかもしれません。 結婚すると決めたなら… 同棲からとか婚約で一息つくよりも 結婚してから決めても遅くありません。 むしろ腹を括ってしまえば、あとは上手くいくようにつじつまを合わせるだけです。 仮に本人が美人で性格良くて非の打ち所がなくても、親戚のせいで見送られることもありますからね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

最近の離婚理由の第一位は 性格の不一致(価値観や人生観の違い)だそうです。 付き合って行くうちに、価値観や人生観をすり合わせて 結婚された方がいいですよ。 見た目なんか、数年で変わってしまいますよ

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

交際中に予定は関係ない事はご存じですか、既に交際は 相手と会う権利を有しております、ですから貴方が合いた いといえば、いつでも会う事が可能です、例外として相手 にも生活有るので、都合を排除は出来ません、言い換えると 1週間に1回程度は確実に会えます、会えないのは既に 破綻しているとお考えください、1人の人だけに期待し ても、無駄な時間を浪費するだけです。 約束が出来ない相手に交際しているという概念は無いです 、会えない相手なら、相談所に苦情いって、会える相手を ご紹介してもらうだけです。

  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.3

貴方には興味がない!別の相手を探して下さい!と遠回しに言われています。 見た目だけで迷っているなら、次の見合い相手を探してその中から貴方の好みに合う見合い相手を探した方が合理的です。 見た目の似た女性は結婚相談所の中には結構いるし、その中には貴方の好みに合う見た目で話も合う女性は必ずいます。 外見だけで話が合わない相手に拘っていると、次に会うはずの貴方の好みに合う女性との出会いを逃す事になります。 結婚相談所はとにかく、数打てば当たるです! 見込みがないとなれば次に行きましょう!

noname#258020
noname#258020
回答No.2

見た目がタイプって?性格はどちらでもいいのでしょうか? LINEで話題が出ないのは楽しくないですね。 メールは誤解され易いですけれど彼女さんが文章力が無いのかどうか。 お見合いをして次のデートが1ヶ月後では白けてしまいすね。 しかし見た目がタイプと言う程度の考え方では先は見えています。 見た目はタイプで無い人も視野に入れる位の考え方を持たないと本当にいい人は現れません。見た目がタイプの結婚は直ぐ冷めます。 もっと深い考え方が出来ないのような。女性から見て浅はかな男性にしか見えませんが。 もっと上等な人間になる努力して出直して下さい。

noname#258209
noname#258209
回答No.1

最終的にはご自分でお決めになってください。 あなたに関心がないからその方はそんな感じなのか、あるいは彼女の性質として会話を広げる能力がないのか、どちらなのでしょうか。 どちらでも結構厳しいです。 私もかつてマッチングアプリで会話能力が非常に低く(私も高くはないのですが)、話を広げてくれない女性と一度遊びました。彼女は私に好印象を抱いてくれたようですが、2度目はなかったです。 一応彼女は彼女なりに、今日はどこそこに行きたい、などの希望は持っていましたが、食事の際とか趣味の話になってもそこに感情にとぼしく、一緒にいて非常に苦痛でした。 見た目がタイプであることは一回忘れましょう。 仮に今後結婚に至ったとします。 その後何年も会話内容がそのまま続いたら?とか子供が生まれてもそんな感じなのか?とか想像してみてください。 妻がコミュ障だ、けれど愛しい、とかいうのはツイッター漫画にしかない幻想です。それは貴方も経験してみてわかったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 仮交際の連絡について

    結婚相談所で仮交際に入ったばかりの女性がおり、本命です。 1日1通はメールを貰えているので有り難い話であることは前提なのですが、話を続けるべく、適度に話題や質問をしても、一問一答スタイルで、逆質問がなく、話が広がらず、困っています。付き合っていないので深い話もできず。 次会うまで1週間程度あり、ここでメールをやめて、楽しみにしてます、と切り上げることも可能ですが、連絡は続けたい派です。 女性目線アドバイスも有り難いです。何かご教示頂けないでしょうか。

  • お見合とその後の仮交際のデートについて

     私は結婚相談所を利用して婚活中の40歳男性です。  11月23日に7回目のお見合いが有りましたが、やはり、今回も断られてしまいました。  今の結婚相談所には5月上旬に入会しましたが、これまでのお見合いを振り返って見ますと、、女性の方からのお断りが5回、私からのお断りが1回(大人し過ぎる点や、話し方等からです。)  お見合いはクリアしましたが、仮交際の1回目のデートで女性の方からお断りされたのが1回です。  ですので、改めて皆さんにお聞したいのですが、お見合いにおいて、女性の方は、どの様な点を見て、評価しているのでしょうか?  改めて感じますが、婚活においては、やはり、女性の方が優位に立っている感じがして、お見合いや、その後の仮交際のデートにについては、相手の女性の方が、面接官に思えて来ます。(面接を受けている気分です。)  更に、それなりには、Ibj(日本結婚相談所連盟)のサイトから申し込んではいますが、5月上旬に入会してから、これまでに、お見合が7回というのは少ないのでしょうか?  これまでにも、似た様な質問を色々としておりますが、女性の方の考え、気持ちがよく分からなくなって来ましたので、改めて質問をさせて頂きました。  すみませんが、どうぞよろしくお願い致します。 ※お見合は私からの申し込みが5回、女性の方からの申し込みが2回です。 ※私の年収は、マンションの1室の家賃収入を含めて、税込みで、300万円~400万円位です。  これも関係しているとは思います。

  • 他の女性と交際中…?

    今、お見合い後に仮交際をしている男性がいます。 10歳年上です。 今日2回目に会ってきましたが、私が美術館が好きな話しをしたらその男性は歴史博物館が好きだそうで、他にはこの間プラネタリウムに行ったといっていました。 プラネタリウムというのは30代後半の男性は1人で行きませんよね? 女性とのデートで行ったとしか考えられませんよね? これは駆け引きでしょうか… 一般的に考えてデートなのに、それを言ってしまうなんてショックでした… それに加えて、私はブラウスにスカートという普通の服装でしたが時々下から上まで見ていて、10歳年下なので30代女性とは真剣に付き合えるけど20代なんてお子様で体目当ても考えられるでしょうか? そして、カフェに行きまして、私の手が小さい話しになりその男性は手を合わせてきました。 私も空気を読んで手を合わせましたが離そうとしないので離しました。 会って2回目なのに軽いと思いませんか? よくよく考えれば、カフェの前に歩いていた公園にてその人からピアノを習っていたかと突然聞かれたので普通に答えましたが、手を繋ごうとしたのかもしれません。 軽いと思いませんか? それに他の女性との複数交際もお見合い中は有りなのですが、それを匂わせるなんて悲しいです。 それ以外は真面目で堅い人かなと思います。

  • 結婚相談所の仮交際期間終了後の交際について

    いつも大変お世話になっております。 私は首都圏在住の30代独身男性です。 現在、会社の上役を通じて結婚相談所に登録し、 1月にお見合いをし1歳年下の女性と交際しています。 4月中旬まで仮交際を続けて、7回都内で食事などデートをしてきました。 7回のデートの間、軽い話題(お笑いの話、趣味)やお互いの仕事などの話はしてきましたが、 重い話題(相手への気持ち、結婚後の生活)はあまりしてきませんでした。 ですので、あまり打ち解けている感じは少なかった気がします。 登録している結婚相談所では初対面から3ヶ月以内に、 結婚の意思表示をするか、お断りするか決めなければいけなかったので、 7回目のデートの際に私は結婚を前提にお付き合いしたい旨を伝えましたが、 後日女性側の仲人を通じてお断りの連絡がありました。 しかし、すぐに女性から私に直接連絡があり、 会って話を聞くと、女性は私のことを断りはしなかったのですが、 女性側仲人がしびれを切らして私の仲人に断りを入れてしまったようです。 女性の気持ちとしては、 まだお互いのことをよく知らないのでもっと理解したい、 会って3ヶ月ですぐに好きという感情にならない、 付き合って徐々に好きという感情になっていく、とのことでした。 私としても、正直な気持ちは女性と同じ気持ちでした。(徐々に好きになっていく) 現在は、双方仲人に内緒で交際を続けており、親密さは増してきている状況で、 私は以前より好意を抱いています。 そこで、以下の質問についてアドバイスを頂ければと思います。 ・双方の仲人に状況を正直に話した方が良いでしょうか。 (以前、私の仲人からは3ヶ月経過した際は、答を出さないといけないとは言われましたが・・・) ・再度、女性側に交際を申し込んで3ヶ月の交際期間を継続できますでしょうか。 ・再度交際を申し込む場合は、どのように仲人に話をすれば良いでしょうか。 ・結婚相談所の通常の手続き通り、今回の交際は3ヶ月の交際期間後にお断りとなったが、 結婚相談所は関係なくプライベートでたまたま上記の女性と会って交際することになったということは認められるのでしょうか。 ・上記いづれの場合でも上手く仲人に説明がつかない場合、交際を継続する方法はないでしょうか。 なお、上記の相談内容については私のみが考えており、女性側の意見ではないです。 また、女性と上手くいかなかった場合に被るリスク(相談所の退会等)は承知しています。 そもそも、私が女性との交際経験がほとんどない(過去に1人)ため、上手く女性をリードできていないことは重々承知しています。 手続きの良い悪いは別として、女性の気持ちも理解できますし、 私のことを理解してくれようとしているので、私は結婚したいと思っています。 上記の質問の内、答えられる質問だけでも結構ですので、30代独身男を助けると思って、 どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚相談所 仮交際中の悩み

    33歳女性(婚歴なし)派遣社員です。 数ヶ月前から結婚相談所に入会しました。 隣県に住むSさん→39歳(婚歴なし)年収500万〜600万の理系職種の会社員からお見合いの申し込みがあり、1ヶ月前にオンライン見合いをしました。 ※結婚相談所の流れとして、お見合い→仮交際:期間3ヶ月だが延長できる場合もある(恋人同士ではなく結婚相手に相応しいかどうか見極める期間)→真剣交際:期間3ヶ月延長できる場合もある→成婚退会 仮交際中は、同時並行で他の人と交際してもお見合いしてもOKです。 Aさんとは、これまで3回会いました。 1回目は、1ヶ月前にAさんの住む隣県まで行きランチとお茶をして2回目は、このGWにAさんの住む隣県へ行き観光デート 3回目は、このGWにAさんの住む近辺へ行きカフェでお茶 近々、私の地元へ来てくださることになり観光することになりました。 3回目会った時、帰り際にAさんから真剣交際に入りたいけどどう思う?と聞かれ、真剣交際は前向きに考えているが知り合ったばかりなのでもっとあって考えたいと返答しました。(結婚相談所のカウンセラーにもそのように伝えました) 過去の婚活状況について聞かれ、Aさんは別の女性と真剣交際していたが破局してしまったという悲しい過去があるそうです。 原因は分かりませんが・・ Aさんと会うときにひとつ悩みなのが隣県に住んでいるため、距離があるから会う時に交通費がかかることです。 電車で1時間、高速で1時間くらいの距離です。 3回目会った時に、Aさんは用事がある為、14時頃さんの自宅の近場の駅(私の自宅の最寄り駅から片道1時間くらい)で待ち合わせしました。状況によっては1時間待ってもらってもいいかと言われました。結局14時半に待ち合わせして 行ったのはカフェのみ。 19時までに帰宅しなくてはいけなくて他へ行くと時間的に厳しい。 片道1時間、往復1000円超えの交通費を払い、カフェだけというのもなんかなあ・・ 隣県で3時間くらいしかいれなかったです。 別の日を提案しましたが土日は予定があるらしくその日をかなり押してくるので断りずらくあうことになりました。 仕事は短期派遣でもうすぐ契約が終わり、来月は収入が途切れます。 7月から今年の冬まで同じ所で仕事しますが。 Aさんは、頻繁に会うことを求めてきますが移住地に距離があるため、会うとどちらかが遠くて交通費もけっこうかかります。 正直今、金銭面で余裕がないから会うたびにお金がかかりそういった面できついです。 家が遠いからランチだけ、カフェだけというのももったいないし、 Aさんには私の状況を伝えています。 日曜日にバイトがあり、5時起きで遠い所まで行かないといけないと伝えても前日の土曜日会おうとするし、(その前に会った時にその日は都合が悪いことは伝えました。きちんと伝わってないのかもしれませんが。結局その土曜日は都合が悪いと伝え、次の週に会うことになりました) 2回目会った時と、日曜日に朝早くからバイトがある時こんな時には控えて別の日にしてくれたほうが気がきくのですが・・ ただ会ったらいいってもんじゃないんです。 家が近いならまだしも住まいが離れているので。 個人的には、交通費と距離があるため2週間〜数週間に1回がベストですかね。 会う頻度に悩んでいます。 まだ知り合ったばかりで成婚まで行く保証もないです。 父親は結婚相談所に入会していることを知らなくて秘密にしておくためには父親が仕事から帰ってくる19時までに帰宅しなくてはいけなくて 距離がある、観光などしてたら厳しいんですよね。 やりにくいんです。 Aさんは、優しいし仮交際が始まった日かは毎日連絡くれるまめな人です。 最近同じ県内の他の人からお見合いの申し込みがあり引き受けることになりました。 今年34歳だし、結婚相手探しも年齢的にのんびりできないし声かけてくれる人と結婚したほうが確実ですよね。 今の所Aさん以外いません。 他の人とお見合いしたけど全滅です。 悩みは、家が遠く頻繁に会うと交通費がかかるため毎週は会いづらい。 しかし今の所、頻繁に会うことを求められる。 週1〜2週間に一度くらいで会っていますがそれでもお金がない今金銭面で負担がかかります。 住まいが遠方同士だとどこか観光したり遊びにいくので交際費もかさみます。 真剣交際を申し込んでくれるのは嬉しいですがまだ知り合ったばかりでまだまだお互いをよく知らない。 本当は、近場の人のほうが会いやすいですが いないんですよね。 Aさんと会う頻度はどれくらいがベストだと思いますか。 連絡は1ヶ月前に知り合ったからほぼ毎日とってます。

  • 紹介所からの交際

    お見合いで知りあった方と交際中です。もうかれこれ6、7回デートを重ねましたが、まだ成立はしていません。私はこのままプロポーズする決意ですが、仲人様曰く、お相手の方はまだ決断するまでには至ってないとの事でした。お見合いの場合、通常何度目ぐらいのデートで最終決断するのが一般的ですかね? 会えない日には電話かメールするんですけど、私はそれなりに話題を振ってあれこれ話そうと考えるのですが、たとえばメールにしても用件だけの簡潔な返事が返ってくるだけで、話が広がりません。こっちから連絡しない限り、相手方からはメールもないですしね。 私は、相手方の性格や、話したときの印象etcで有る程度決断はしてるんですが、相手方の反応が薄いので私の事をどう思っているのか、伝わってきません。 こんなに会っているんですから、イヤならとっくに断られていると思うのですが・・・。 私が焦っているだけかも知れませんが、何かご意見頂けたらありがたいです。

  • 交際で悩んでます

    お見合いをしまして、とある方と 交際することになったのですが、 先方様はとても乗り気で、結婚に前向きなように 感じますが、私は一緒に居て楽しさを感じません・・。 お見合いした時と、印象が変わってきてしまったように思います。 (昨日まで3回お会いしました) 気持ちがあがらず、食事などでも話を弾ますことができません。 大変申し訳なく思っています。 私も良い年齢なので、もう決めなきゃ、と 思いつつも、向こうの気持ちに対し、 どう応えるべきか、毎日悩んでいます。 決めきれない場合・・、気持ちが難しい場合は、 早めにお断りしたほうが良いでしょうか?。 先方が、新しい方を探す時間を奪わないように・・ 気持ちをはっきりさせるべきか、悩んでいます。

  • お見合いで交際中(アドバイス下さい)

    お見合いで知りあった方と交際中です。 初めて紹介を受けてから、5,6回会いました。 私は相手の方を気に入っておりますが、相手の方にはまだそれほど私の気持が伝わっていなかったみたいで、結論は先送りでもう少しお付き合いを続けたいと仲人様に連絡があったそうです。 実際の所、交際を始めてからも1~2週間に1度のペースでしか会えていませんし、それなりに、たわいのない話でもメールをしてみるんですが、用件だけの簡素な返事しか有りませんので話が広がりません。 当然、こちらから連絡しなければ向こうから一切連絡はありません。お相手の方は、清楚で物静かな方なのであまり自分から話をされませんし、お見合いという事で、そのルール的な事を気にされ、非常に形式的な感じなんですよね。私はもう少し、うち解けた感じで接したいのですが・・。色々話をして話を広げようと努力はしてるつもりですがね。 私は予定をあけていつでもデートOK状態にしていますが(せめて週1回は会いたい)、相手方の都合で、結局間が開いてしまいます。。 私は相手の方が非常に家庭的で清楚なところが好印象でお付き合いを進めていますが、お相手の方はまだまだ乗り気な印象が見えてきません。私のリードにも問題があるとは思いますが、たとえば、有る程度気があれば、メール一つにしてももう少し内容のある返事が来ても良さそうですし、せめて、この期間ぐらいは毎週会える努力をしてくれても良さそうだと思うのです。これまでのデート代は全て私が持っているので、出費も大きくなってきましたが、ここへ来て続けるかどうかちょっと考えるようなってきました。続けるにしても、もう少しリラックスした感じの交際にしたいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 交際について

    こんにちは。 現在お見合い活動をしています。 仮にとあるお相手と、2か月以上お付き合いしていたとします。 (3回以上デートしている) ただデートの中で金銭感覚がちょっと違うかな・・と 懸念があり「相談所経由」で、辞退するとします。 長期の交際を、相談所経由で辞退するのは マナー違反なのでしょうか?。 過去の質問を見ると、デートで直接先方に断ったほうが良い、とか 相手に失礼だ・・などの回答もあるのですが、これはシステム的には OKだけど、モラルが無さすぎるという解釈でしょうか。 ご意見お願いします。

  • お見合い後の交際について

    先日、結婚相談所を通じてお見合い→外お見合いと2度お会いし、この度交際することになりました。 私は30代前半、彼はひと回り位年上です。 相談所からは3ヶ月程の交際ののち、結論を出すよう言われています。お見合いで結婚された方…この3ヶ月間はどのように過ごされましたか?どういったデートをし、話し合いをされたのでしょうか? また、お互い大人ですので、2人で過ごすにあたり譲り合わなくてはいけないことも生じると思います。そういった場合はどのように対処しましたか? ※彼は転勤してきたばかり(半年位)で、あまりお店を知らない為か外お見合いの食事の際丸投げされました。また、同じ理由で喫煙エリアもわからないので探すのに苦労しました。食事やお酒の席等で吸いたくなるのはわかりますが、お散歩やカフェなどで急に言われても普段意識して探したことなかったので少し疲れました(ーー;)その辺りをもう少し何とかしていただきたいです…せめて最初のうちだけでもお店を調べるとか、喫煙は構いませんが自分で喫煙ブースくらい知っておくとか。 ご回答お願い致しますm(_ _)m