結婚相談所での仮交際中の悩みとは?頻繁な会うための交通費負担や距離問題に悩む女性の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で仮交際中の33歳女性の悩みとは?真剣交際を申し込まれるも交通費負担が厳しい現状
  • 仮交際中のAさんとの頻度に悩む女性。連絡はほぼ毎日だが、金銭面で余裕がないため頻繁な会いにくさも
  • 結婚相談所での真剣交際に向けた悩み。住まいが離れているため頻繁な会いができず、別の人とのお見合いも始めた女性
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相談所 仮交際中の悩み

33歳女性(婚歴なし)派遣社員です。 数ヶ月前から結婚相談所に入会しました。 隣県に住むSさん→39歳(婚歴なし)年収500万〜600万の理系職種の会社員からお見合いの申し込みがあり、1ヶ月前にオンライン見合いをしました。 ※結婚相談所の流れとして、お見合い→仮交際:期間3ヶ月だが延長できる場合もある(恋人同士ではなく結婚相手に相応しいかどうか見極める期間)→真剣交際:期間3ヶ月延長できる場合もある→成婚退会 仮交際中は、同時並行で他の人と交際してもお見合いしてもOKです。 Aさんとは、これまで3回会いました。 1回目は、1ヶ月前にAさんの住む隣県まで行きランチとお茶をして2回目は、このGWにAさんの住む隣県へ行き観光デート 3回目は、このGWにAさんの住む近辺へ行きカフェでお茶 近々、私の地元へ来てくださることになり観光することになりました。 3回目会った時、帰り際にAさんから真剣交際に入りたいけどどう思う?と聞かれ、真剣交際は前向きに考えているが知り合ったばかりなのでもっとあって考えたいと返答しました。(結婚相談所のカウンセラーにもそのように伝えました) 過去の婚活状況について聞かれ、Aさんは別の女性と真剣交際していたが破局してしまったという悲しい過去があるそうです。 原因は分かりませんが・・ Aさんと会うときにひとつ悩みなのが隣県に住んでいるため、距離があるから会う時に交通費がかかることです。 電車で1時間、高速で1時間くらいの距離です。 3回目会った時に、Aさんは用事がある為、14時頃さんの自宅の近場の駅(私の自宅の最寄り駅から片道1時間くらい)で待ち合わせしました。状況によっては1時間待ってもらってもいいかと言われました。結局14時半に待ち合わせして 行ったのはカフェのみ。 19時までに帰宅しなくてはいけなくて他へ行くと時間的に厳しい。 片道1時間、往復1000円超えの交通費を払い、カフェだけというのもなんかなあ・・ 隣県で3時間くらいしかいれなかったです。 別の日を提案しましたが土日は予定があるらしくその日をかなり押してくるので断りずらくあうことになりました。 仕事は短期派遣でもうすぐ契約が終わり、来月は収入が途切れます。 7月から今年の冬まで同じ所で仕事しますが。 Aさんは、頻繁に会うことを求めてきますが移住地に距離があるため、会うとどちらかが遠くて交通費もけっこうかかります。 正直今、金銭面で余裕がないから会うたびにお金がかかりそういった面できついです。 家が遠いからランチだけ、カフェだけというのももったいないし、 Aさんには私の状況を伝えています。 日曜日にバイトがあり、5時起きで遠い所まで行かないといけないと伝えても前日の土曜日会おうとするし、(その前に会った時にその日は都合が悪いことは伝えました。きちんと伝わってないのかもしれませんが。結局その土曜日は都合が悪いと伝え、次の週に会うことになりました) 2回目会った時と、日曜日に朝早くからバイトがある時こんな時には控えて別の日にしてくれたほうが気がきくのですが・・ ただ会ったらいいってもんじゃないんです。 家が近いならまだしも住まいが離れているので。 個人的には、交通費と距離があるため2週間〜数週間に1回がベストですかね。 会う頻度に悩んでいます。 まだ知り合ったばかりで成婚まで行く保証もないです。 父親は結婚相談所に入会していることを知らなくて秘密にしておくためには父親が仕事から帰ってくる19時までに帰宅しなくてはいけなくて 距離がある、観光などしてたら厳しいんですよね。 やりにくいんです。 Aさんは、優しいし仮交際が始まった日かは毎日連絡くれるまめな人です。 最近同じ県内の他の人からお見合いの申し込みがあり引き受けることになりました。 今年34歳だし、結婚相手探しも年齢的にのんびりできないし声かけてくれる人と結婚したほうが確実ですよね。 今の所Aさん以外いません。 他の人とお見合いしたけど全滅です。 悩みは、家が遠く頻繁に会うと交通費がかかるため毎週は会いづらい。 しかし今の所、頻繁に会うことを求められる。 週1〜2週間に一度くらいで会っていますがそれでもお金がない今金銭面で負担がかかります。 住まいが遠方同士だとどこか観光したり遊びにいくので交際費もかさみます。 真剣交際を申し込んでくれるのは嬉しいですがまだ知り合ったばかりでまだまだお互いをよく知らない。 本当は、近場の人のほうが会いやすいですが いないんですよね。 Aさんと会う頻度はどれくらいがベストだと思いますか。 連絡は1ヶ月前に知り合ったからほぼ毎日とってます。

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

疑問なのですが、なんで相手が来ないの? 結婚云々言っておきながら、合う回数を増やしたいのなら、自分で来れば良いだけだと思います。 割と自分勝手な気がします。 相手の情報を収集するほうが良いかなと思います。 例えばボイスレコーダーで録音しておき、自分で聞き直したり、気のなる部分は友達に意見をもらうとか、会話の中でボロが出る事があると思いますが、その時には気が付かないものです。 会話を分析してみると、相手の性格等も解ることがあります。 たとえば、ここで失敗して次となると更に時間がかかります、であるなら、調べられることは、調べておくべきです。 私なら、相手の女性が派遣社員ということは、収入はあまり多くないと言うことは想像できるので、自分の都合で行けないなら、交通費や食事代など全部負担しますよ、また会える時間の制限があるなら、相手の女性の方に行きます(相手の心証を良くすることが、成婚の早道であると思っていました)私が32で相手が29でしたが、1ヶ月後に1カラット(Dランク)の婚約指輪を渡してプロポーズしました。 食事も銀座アスターとか道場六三郎のろくさん亭とかも行きました、無論ディズニーもつれていきました。その時の年収は600くらい、理系で電気の新製品の設計の主任で課長試験に合格した頃でした。 指輪を除いて1ヶ月で50から70万位使いましたよ。 しかも40に手が届く年齢なら、すこしくらい投資して手に入れる位、気合が入っていないのが不思議です。 >知り合ったばかりなのでもっとあって考えたいと返答しました。 相手に、そんな事言わせたら、おしまいかな?間髪入れずに、自分の良いところをアピールして、相手をその気にさせる位でないと、無理だと思っていました、だってお見合いでしょう(私の場合は知り合いの大学助教授から話があったのですが)、お見合いは短期決戦、グダグダしていたら、相手も次の人も有るかもしれないし、自分もそうだし、だからコレは大丈夫と思えたから、指輪を買ってプロポーズしたのでした。

その他の回答 (7)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

使うお金のことを言い出した時点で、その程度の価値の男ってなりますから、辞めておけばいいだけのような気がします。この人と結婚したいと思えば、たかがの出費だと思いますけどね。

回答No.7

「日曜日にバイトがあり、5時起きで遠い所まで行かないといけないと伝えても前日の土曜日会おうとする」ような身勝手な人は、そもそも無理なのではないでしょうか。気遣いができない人のような気がします。 「父親は結婚相談所に入会していることを知らなくて秘密にしておくためには父親が仕事から帰ってくる19時までに帰宅しなくてはいけなくて」とありますが、どうしてお父様に秘密にしないといけないのかも不思議です。33歳独身でしたら、娘の結婚を心配するのが普通の父親の心理ではないでしょうか。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2548)
回答No.6

質問を拝見して思う事を記します。 ホンネでは、Aさんとは会う価値そのものを感じていないのでは? 「婚姻関係」を「最小限の投資」で「購入」したいということ? 次に、小生に全く理解できない点が1点。 父親より先に帰宅しないと結婚相談所の入会がバレる、って何故? 因果関係が全く見えません。 それと、父親にバレたら何故ダメなのか、補足頂けますか?

回答No.5

週1くらいがベストかなと思いますが、そこはお互いの予定を加味しつつ。期間が定められているので、相手を知るためにも多ければ多いほどいいのではないのかなと思います。 結婚は我慢の連続、なんてよく言われますよね。 だけどできれば我慢なんてしたくないし、だったら価値観が近い人を見つけたいけれどそれは難しい。ならばせめて、自分の気持ちを素直に伝えられる人を選択できるのがいいのではないのかなと思います。 いまのあなたは、Aさんに合わせがちですよね。日が浅かったり、性格上難しかったり、嫌われたくなかったり、様々な理由があると思います。 だけどこれからもずっと一緒にいるかもしれない相手ですから、困ったことや気になることがあるなら、あなたの気持ちを伝えていいと思うんです。嫌だとか、こうしたい、とか。逆も然り、気になることは相手に聞いてもいいんです。なぜこの頻度で会いたいの?とか、この日でなければならない理由はなに?とか。あなたの言うとおり、会えばいいってものではありませんから。 あなたの気持ちを伝えることで、相手はあなたをもっと知ることに繋がり、また、相手の返答であなたはもっと彼を知ることに繋がると思います。

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.4

結婚相談所のシステムが、仮交際とか親権交際とかなら、そういうものなのかもしれないのですが、仮交際でないといけない理由がいまいちわかりづらいのと、遠距離恋愛というには近すぎるので、お金と時間がどうこういうのが、なんとも理解しにくいです。仮交際とかだと、交通費とか飲食代とか、その他費用は割り勘と以下いうきまりなんでしょうか?  私の最初の嫁さんは1つ下で、私が30前の時に、飛行機で2時間の距離でしたから、国内では札幌から沖縄よりも短いだけの遠距離でしたが、ネットの掲示板で知り合ったので、メールを数か月やりとりして、いきなり空港であった晩には結ばれていて、翌日には親兄弟に挨拶に甥っ子さんたちの運動会に押しかけて、その翌日に空港で別れ際に何回でも飛行に乗ってくるけれども、そんなに頻繁にはこれないし、出来れば早い目に決めてくださいと不用意なことをいったせいで、その日の晩に、携帯に電話が来て、いきなり「決めました。よろしくお願いします。」でした。 今の嫁さんとは、婚活サイトでしたが、私が40ぐらいで、嫁さんが5つ下でした。電車でも高速でも、2時間半ぐらい距離でしたが週末には、せっせと通わせていただきましたけどね。まあ、朝にクルマで迎えに行って、自分の家に連れて帰り、帰りもきちんとクルマで送るとかした時は、さすがに10時間運転はきつくて、途中のサービスエリアで、へたばって寝ていたのですが、それなら悪いから結婚しますか?とかいわれたような気がします。彼女の実家に挨拶にいった時にも、いきなりお父様が、うちの娘を奥さんにしてくれますねと聞いてきたので、嫁さんの方を向いて顔を見たら、必死にうなずいていたので、それではよろしくお願いしますでしたから、結構いい加減な感じで決めていることに、少し反省しないといけないと思うこともあります。 片道1時間なら、仕事帰りに往復もできるので、毎晩ではさすがに、お互いに無理があるのでしょうが、私ならば、親権交際になるまでは、毎日君の顔を見るだけでいいので、5分でいいから時間が欲しいといって、気合で質問者さんの実家近くのスタバでもどこでも、通うような気がするのですが、そういうことをしてもらってはダメという結婚相談所のきまりとか掟があるのでしょうか? 試しに、「毎日会いたいし、週末は時間をとってゆっくり過ごしたいので、できるだけ朝早くに家まで迎えに来てください。」とか、いってみてはいかがでしょうか? 試すみたいな感じですが、男女交際なんて、所詮、財布の中身から、スマホの履歴、ついでに異性との交際歴とかの探り合いなのですから、自分のところに呼びつけるぐらいでいいような気がします。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>Aさんと会う頻度はどれくらいがベストだと思いますか。 早く結婚するには、自分に合っているか確かめて判断するために頻繁に会う必要があると思います。 頻度を落とせばその分婚期は遅れますし、それで結婚できれば良いですがうまく行かなかったら年だけ重ねることになります。 往復1000円の交通費が惜しいほどに困窮している状況では、婚活どころではないと思います。 お相手も早く結婚したいと思って婚活しているわけで、ここでも質問者様は自分の事しか考えていませんよね。 まさか34歳にもなる大人が交通費のために会う頻度を落とそうとしているなんて思わないと思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

3回相手の地元へ行ったなら 3回あなたの地元に来てもらいましょう。 それが叶ったら次の段階へ進むってことでどうかしら? 自分の地元に観光地がないとか、カフェがないとかは関係ないです。 彼があなたを迎えに来てからどこかへ行ってもいいのだし。 移動時間もデートのうち。 その移動中にどうエスコートしてくれるか? 公共交通機関でのマナーや振る舞いは問題ないか 一緒に歩く速度や気遣いも分かります。 会いたいばかり言われてもって思うなら あなた側は特に好意はないのでしょうね。 もう一人申し込まれているなら 一度会ってから再度Aさんとのことを考えてもいいと思います。 消去法でも出会いは出会い。 他がいないからこの人にした。でもいいと思います。 多くの時間を過ごせば気持ちも固まってくるでしょう。 距離と時間以外のことをもう少し考えてみるのもいいでしょうね。 どこに新居を構えたいのか 実家との付き合い方 子供について 仕事について。 そういうのを少しずつお話してからでも真剣交際も遅くないでしょう。 言いたいことを言えないとこれから先、一生暮らしていくには難しいと思います。最初のうちに言えるようになっておきましょう。 明日早いって言いましたよね?なので前日は準備をしたいのです。 お気持ちは嬉しいので別の日にしましょう。 って。 それで気分を害するようだったら成婚なんてできませんから。 あなたの良い部分を見せすぎないで ちゃんとダメなところはダメって言えるようになってください。 その方がお互いに無理させていないと、安心もできると思います。

関連するQ&A

  • 仮交際について

    結婚相談所にて仮交際中の女性が1人います。 ここ10日間ほどずっとモヤモヤしており、自分では答えが出ないため是非アドバイスをください。 お見合いをして、仮交際となり、先週末に一度だけカフェデートをした程度で、真剣交際を考える段階にはいません。 お見合いにて見た目がタイプで、ある程度話せたので仮交際には繋がったのですが、LINEのやり取りは相性が合わず、こちらから質問したり話を広げる一方で向こうからはそれらがなく、一問一答でなかなかしんどいと感じてしまいました。 とはいえ、その先に1回目のデートが待っていたので何とか話題を繋ぎ、直接会ったのですが、そこでも向こうからの話題や話を広げる行為がなく、自分から話題提供せざるを得ず、で何とか1.5時間程度カフェで過ごせました。 話題提供の甲斐あり、別れ際、楽しかったです、と言ってくれたのは良かったものの、やはり少々しんどいと感じてしまいました。 見た目がタイプだからそこまで頑張れたのかと。 ただ、LINEに加えてデートでもこうだと、自分に関心がないんだなと落ち込んでしまいました。 さて、次回のデートの約束をするために予定を聞いたところ、6月は予定が詰まっていて7月なら空いてる、と言われてしまいました。 仮交際だと、毎週会うのが望ましいという意見もありますが、忙しければ2週に一度あるいは、平日案も視野に入れて10日に一度、でも良いかとは思っていますが、さすがに1ヶ月近く空くのは経験がなく、どうしていいかわかりません。(本当は、土日ではなく平日は?と聞きたいくらいです。) 完全に冷めた、というわけではないのですが、7月までLINEで繋げるとは思えず、それだけ向こうがお見合いを入れている?のなら、7月に会うのを待たずして、交際終了されてしまう可能性もあります。 考え出したらきりがないのですが、見た目がタイプ、というところにこだわって何とか真剣交際、結婚、となっても果たしてうまくいくか(話題提供がなかったり、話を広げる、話を深掘りするなどがないというのもありますし)不安です。 既婚者の方でも、相談所経験者の方でも、何かご教示頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所で知り合った男性にガッカリ

    この2月から先月末まで結婚相談所に入会して婚活していました。 いい人がいなかったのとお金が苦しい為、先月末で退会しました。 隣県の39歳サラリーマン(年収は500〜600万で理系の大学院卒)からお見合いの申し込みがあり、仮交際(友達期間)に進むことになり実際に会うことになりました。 Sとの住まいの距離は、電車で1時間、車だと高速で1時間です。 電車だと往復1500円くらいです。 4月から先月にかけて4回会いました。 3回目に会った時以外は、全てSの地元で会っています。 食事代は全て割り勘していました。 1回目はS住む隣県まで行きランチしてカフェでお茶 2回目は、Sの地元で観光(先々歩いたりこのお店寄ろうとかが少なかった。どこのお店に寄るかはこちら任せにしてるみたいなかんじ。 有名な美術館や観光施設には行かなかった。 ランチは安いカレー屋) 3回目は、Sが用事があったらしくSの自宅の最寄駅で13時半頃待ち合わせになった。 場合によっては1時間駅で待ってもらってもいいかと言われたので1時間待ち合わせ時間を遅らして14時半待ち合わせに。 Sの車で駅近辺カフェまで連れていってもらいお茶した。 帰り際に真剣交際に進みたいと言われた。 私はまだ知り合ったばかりだから分からない。 もうすこし会って確かめたいと返答。 4回目は、2週間ほど前に会った。 私の住む県まで来てくれて水族館へ行った。 全然楽しそうにしないし、何より幻滅したのは水族館の中を回る時全部私任せにしていることです。お会計の時だって先にSが並んでいるのに 私に先に払えみたいな感じだった。 イタリアンにランチ行きましたがSが連れて行ってくれたお店よりはランクが上なのに不満そう。 話題も仕事の話ばかり。過去の仕事の話を聞いてきて面接を受けているような気分だった。 何回も同じ話をしてきたり、聞いてくる。 Sの職場の退職した人を貶す発言が毎回ある。 水族館の入場料高いのにしらーっとしていてあまり楽しそうじゃない+全部私任せに行動 40前のいい年したおっさんが年下女性をリードできていない。女性にリードを求めていてドン引きしました。 あとあからさまに気が利かなく自己中さを感じました。 ・背が低く田舎くさい ・服は同じ服をよく着ていて毛玉ができていたり黒ずんだランニングシャツのようなものをネルシャツの下に着ていたことがあった ・気がきかない&配慮がない ・仕事の話が多く、過去の職場についてどうこういってくる ・何回も同じ話題をする 次は隣県で会おう、いつ空いてるか聞かれましたが予定がたたないとスルーしました。 Sは、他の女性と真剣交際していましたがうまくいかず別れてしまったそうです。 他にも女性と会っていてダメになった話も聞きました。 今の結婚相談所は数年、前は別の相談所にいて最低でも5〜6年は結婚相談所に在籍しているそうです。(実際はもっと在籍しているかも) 32歳くらいの時には結婚相談所に入会していたのですね。 どれくらいかわからないが休会していた時期もあったようです。 4回目あった後にSからまた会えないかと連絡きましたがもう会いたくない、言動、態度に幻滅してカウンセラーにお断りの返事を入れました。 隣県まで行くのに交通費やら交際費やらたくさん出費して無駄なお金を使ってしまった。悔しい。Sにはガッカリしました。 この虚しさどうしたらいいですか。 Sは今後も結婚が決まらなくてずっと相談所に在籍しているかもしれません。笑

  • 結婚相談所の交際

    結婚相談所で知り合って7ヶ月になる彼がいます。 彼と知り合って2ヵ月目に25万程する家具、5ヶ月目には私の誕生日に10万もするアクセサリーを買ってくれたのですが、こんな高価な物を贈ってくれるのは私と結婚をする事を決めているからだと思っていましたが、一向に結婚話をする事はなくただただ時間が過ぎるばかりで焦ってしまいます。 彼と知り合った日に「私はこの結婚相談所に登録する時に1年活動して退会をする予定。」と話していたので、そろそろ来月で一年になるので退会するから・・・と話してみたら、彼は「それまでに結論をださなくちゃね。」と言ってくれましたが、てっきりプロポーズのタイミングをみてるのかと交際している中思っていました。 女性ならこんな高価な物を買ってくれる上に半年以上交際をしているならば、結婚をしようと結論を出していると思いますよね。

  • 結婚相談所の仮交際期間終了後の交際について

    いつも大変お世話になっております。 私は首都圏在住の30代独身男性です。 現在、会社の上役を通じて結婚相談所に登録し、 1月にお見合いをし1歳年下の女性と交際しています。 4月中旬まで仮交際を続けて、7回都内で食事などデートをしてきました。 7回のデートの間、軽い話題(お笑いの話、趣味)やお互いの仕事などの話はしてきましたが、 重い話題(相手への気持ち、結婚後の生活)はあまりしてきませんでした。 ですので、あまり打ち解けている感じは少なかった気がします。 登録している結婚相談所では初対面から3ヶ月以内に、 結婚の意思表示をするか、お断りするか決めなければいけなかったので、 7回目のデートの際に私は結婚を前提にお付き合いしたい旨を伝えましたが、 後日女性側の仲人を通じてお断りの連絡がありました。 しかし、すぐに女性から私に直接連絡があり、 会って話を聞くと、女性は私のことを断りはしなかったのですが、 女性側仲人がしびれを切らして私の仲人に断りを入れてしまったようです。 女性の気持ちとしては、 まだお互いのことをよく知らないのでもっと理解したい、 会って3ヶ月ですぐに好きという感情にならない、 付き合って徐々に好きという感情になっていく、とのことでした。 私としても、正直な気持ちは女性と同じ気持ちでした。(徐々に好きになっていく) 現在は、双方仲人に内緒で交際を続けており、親密さは増してきている状況で、 私は以前より好意を抱いています。 そこで、以下の質問についてアドバイスを頂ければと思います。 ・双方の仲人に状況を正直に話した方が良いでしょうか。 (以前、私の仲人からは3ヶ月経過した際は、答を出さないといけないとは言われましたが・・・) ・再度、女性側に交際を申し込んで3ヶ月の交際期間を継続できますでしょうか。 ・再度交際を申し込む場合は、どのように仲人に話をすれば良いでしょうか。 ・結婚相談所の通常の手続き通り、今回の交際は3ヶ月の交際期間後にお断りとなったが、 結婚相談所は関係なくプライベートでたまたま上記の女性と会って交際することになったということは認められるのでしょうか。 ・上記いづれの場合でも上手く仲人に説明がつかない場合、交際を継続する方法はないでしょうか。 なお、上記の相談内容については私のみが考えており、女性側の意見ではないです。 また、女性と上手くいかなかった場合に被るリスク(相談所の退会等)は承知しています。 そもそも、私が女性との交際経験がほとんどない(過去に1人)ため、上手く女性をリードできていないことは重々承知しています。 手続きの良い悪いは別として、女性の気持ちも理解できますし、 私のことを理解してくれようとしているので、私は結婚したいと思っています。 上記の質問の内、答えられる質問だけでも結構ですので、30代独身男を助けると思って、 どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 交際中の人がいても結婚相談所に行った人へ

     前にも相談したことのあるseongdoですが、何とか今の人と 距離を置こうと、仕事や他にも生きがいを見つけようと必死に 動いていますが、今年になってから、出会いパーティに2回、 結婚相談所の懇親会に1回行きました。  今の人は、ふとしたことで知り合い、数年は普通に信頼関係が あって付き合って来たのに、ある時から、相手に家庭があるにも 関わらずに、付き合うようになってしまいました。彼は、家族にも 私にも両方気を使って、板ばさみ状態です。  相手が既婚者であるに関わらず、交際中の人がいても結婚相談所 やお見合いをしたことがある方、是非体験談を教えて下さい。  私は心のバランスが取れず、とても苦しいです。時間が解決 すれば、変わるかも知れませんが..。

  • 結婚相談所で出会った男性の真剣度について

    結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。

  • お見合いをしました。交際に入ります。結婚の決め手を教えて下さい!

    お見合いをしました。交際に入ります。結婚の決め手を教えて下さい! 結婚相談所でのお見合いなので交際3ヶ月で決めなければいけません。 初めてのお見合いでたが、私は精神障害者なので一つ一つの出会いを大切にしたいと思い、お相手が交際を希望されたのでお受けしました。 もちろん結婚を前提としたお付き合いです。今までいくつか恋愛を経験しましたが、お見合いは初めてです。 でも、結婚の決め手が全く分かりません。どのような交際がいいのかも。 お見合い結婚の経験者の方、精神障害のあっても結婚された方、後悔したくないのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • 結婚相談所での交際をしたことがある方教えてください。

    30歳の女性です。結婚相談所で30代後半の男性と知り合いました。2ヶ月ほど経ち10回会っています。メールは1日1~2通しています。 これだけだと交際しているように見えますが、交際を申し込まれているわけではなく、恋愛や結婚の話も全くされていません。いつも仕事やたわいもない話で盛り上がっています。ツボが似ていて楽しいですが、頻繁に会っている割に変わらないので最近不安になってきました。 やはりこれは彼はまだ私を見極め中ということでしょうか。私は彼について、結婚までは分かりませんが好意を持っているので彼が良ければ交際したいと思っています。でも、まだ2ヶ月しか経っておらず、見極め中のところそんなことを女性から言うとはしたなく嫌われてしまいますでしょうか。相手がそう思うまでちゃんと待つべきでしょうか。相談所で交際なさっている方はみなさんどのくらいの期間で交際を決め、どのように進めていっているのでしょうか。 いい年をしてお恥ずかしいですが。私は恋愛経験があまりなく、女性が多い環境であったため男性の気持ちに疎いところがあります。相談所であるので、普通の出会いとはちょっと違うかと思うのですが、迷惑でない気持ちの伝え方、交際の進め方をアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 結婚相談所で出会った男性について

    結婚相談所で出会った男性とお見合いをして、 その後お互いの連絡先を交換し、 2度お会いしました。 ところが、最近とんと連絡がなくなり、 まだ次回の約束もできていない状況です。 最後にお会いしたのは3月上旬です。 他の女性と天秤にかけているため、 こちらが疎かになっているのだと思います。 それなら早く断ってくれれば良いのに、 お相手からはお断りの連絡も来ません。 最初の申し込みはお相手からでしたし、 自分から断りにくいため、 こちらから断るのを待っているのでしょうか。 彼は即行動派と自分で言っていましたし、 他の女性は1度だけ会ってすぐに断ったと言っていたので、 私のことが嫌ならすぐに断ってくるだろうと思うのですが…。 ただ、私のことを手放したくないなら、 もっと頻繁に会おうとすると思うのです。 お見合いから順調に3か月が経つと、 真剣に交際するかどうか決めなくてはなりません。 あと1か月とちょっとでその3か月が経過しますが、 この状態で真剣交際など考えられません。 もしかして、このまま時が経って自然消滅するのを狙っているのでしょうか…。 相談所の仲人にも相談しましたが、 頼りなく、なにも解決しませんでした…。 彼に直接聞くのもどうかと思うので、 とりあえず様子を見ながら待っているのですが…、。 彼の心境と、私がすべきことについてアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所からの紹介、交際後どのくらいで結婚?

    結婚相談所から紹介され5ヶ月交際している彼がいますが、驚く位、結婚について話がでません。 お互い結婚を目的として相談所を利用したのだから3、4ヶ月も交際すれば結婚の話が出るだろうと思っていたので不安になってきました。 彼の事は好きだけど、私はもう36歳なので、出産できる年齢を考えるとあまりゆっくりと待ってもいられません。 彼は2歳年下で、仕事が忙しいらしく休みは週に1度休めるかどうかの状態。 デートの約束は当日の午前中でないと約束してくれないため、私がいつも日曜の予定をできる限り空けておいて、私から今日は会えますか?とお誘いしている状態です。 せっかく予定を空けていたのに用事があるからと断られた時には、ものすごい脱力感に襲われ、最初から分かっていた予定ならもっと早く知らせてほしかったと悲しくもなります。 デートしてる時は楽しく過ごせますが、結婚に関するような話題は一切出ず、遅い時間になったら帰るだけです。 このままの状態がいつまで続くのか不安になってきました。 相談所の紹介で交際した場合、どのくらいの期間交際をして結婚するのが普通なんでしょうか?