じゃむのプロフィール

@jam07 じゃむ
ありがとう数118
質問数0
回答数214
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2021/12/26
  • 性別女性
  • 結婚について

    特に結婚、離婚を経験している方に質問したいです。 ・結婚する際に重要視したことは何ですか? 実際結婚してみて、これは結局いらなかった、これは大事だった。ことはありますか? ・結婚する時に多少の違和感、モヤモヤはありましたか? 結婚した後にやっぱりこれは見逃さなかったらよかったな。的なことはありますか? 私、現在20代後半。 彼氏、30代前半。 交際期間1年半。 これから結婚に向けて進みそうです。 人に優しく、穏やかな感じの彼氏です。 が、結婚している友達と話していると人は変わるし、経済力!という友達が多いです。 一緒にいる安心感、楽しさなどが大切かなと思ってるのですがそんなものは変わりますか? もちろん経済力も大切だとは思っています! 彼氏はバツイチ子持ち(元奥様は再婚済み)で、そのことに関してもたまに言い合いになります。 なかなか受け流せず辛くなります。 ですが、このことはしっかり話し合って乗り越えていきたいと最初に決めました。 経験者の方のいろいろな意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#257350
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 5年仲良い友達にブロックされました

    中3です。友達にブロックされました。経緯を言うと、私とその子Nちゃんともう一人の子Hちゃんがいつも3人で仲が良くて、今回その3人でオープンスクールに行く予定でした。ただ、その学校に本当に行きたいのがNちゃんだけで、私とHちゃんは正直一緒についていく、という感じだったのですが、色々忙しくて、3人で予定を立てる暇もなく、本当にみんな申し込みできたのかもわからないという感じでした。特にNちゃんは昔からルーズな感じがあって、時間には遅れるし自己中だし、暇があったときにNちゃんにだけ申し込めたか聞くと、多分申し込めた〜と曖昧に帰ってきました。そして申込期間を結構すぎてからHちゃんに申し込めたかを聞いたら、親と揉めて申し込めなかった、と後から言われました。とりあえず二人で行こうかと思ったのですが、Nちゃんに現地集合で良いかを聞いたら、お母さんにきいてみる、とだけ返ってきて、全然それについての返信が来ませんでした。それで、元々私のお母さんがNちゃんを好きではなくて、そんな行けるか行けないのか分からないようならもうやめろ、と言われ、私もキャンセルすることになりました。それを伝えて一応ごめんねと謝ったら、ごめんねと言われても、と帰ってきて、面倒くさかったので、それに対しての返信はしませんでした。それで2〜3日後にブロックされました。元々親友だと思っていたし、結構長い付き合いだったので、焦ってはいますが、正直今まで遊ぶ時とかに平気で一時間近く遅れてきたりする子だし、信頼されないのは当たり前じゃないかなと思って、私も悪いですがあっちにもだめなところはあったと思います。そこで、仲直りすべきなのか、どうしても立ち直れないときはどうしたらいいかを聞きたいです。長文失礼しました。

  • 両思いの2個下の後輩と付き合いたい

    高3男子恋愛相談です。助けてください 僕には2個下の好きな人がいます。 その人とは学校行事で仲良くなり、行事が終わった次の日にその子に好きだと泣きながら告白されました。 しかし、その時その子に付き添いの子が横にいたということや、向こうが付き合ってほしいというよりかはただ気持ちを伝えに来てくれていたこともあり、僕はひよってしまい、「僕も楽しかったよありがとう」といって流してしまいました。 問題なのはそれが一ヶ月以上前の話ということです。 完全に1ヶ月間があったわけではないです。たまに教室に遊びに来てくれたこともありました。ですが今は夏休みで話す機会がありません。 僕はまだその子のことが好きですし、向こうも同じだと思います。確信はないですが、Twitterとか僕のツイートに毎回反応してくれるし、 まだその子の気持ちが若いからなのかたまにその子が意味深なツイートをすることもあるからです。 僕はなかなか行動に出ることができません。なぜなら元々鬱持ちでもあることや 過去に恋愛系でとても重い辛いことがあったこともあり 恋愛がトラウマで、自分に自信がないからです。 僕はどうしたらいいと思いますか。

  • 気になる人

    個別指導塾に通う中3女子です。 塾が一緒の他校の男子に告白されました。 その子とは同い年の中3です。 他校の男子をAとします。 少し長くなりますが良ければ見てください。 塾の夏期講習が始まった頃、私の斜め前の席にAくんが座りました。 先生に勉強を教えて貰ってる時やたらと前から視線を感じていたのですが気のせいだと思ってました。 私も気になってしまって前を見てしまったのですがAくんと目があってしまい少し気まずかったです。 そこから数日経った時、インスタでフォロワーが1人増えたと思い確認しました。 するとAくんらしき人にフォローをされていて初めは分からなかったのですが投稿を見る限りAくんだと思いフォロバしました。 Aくんがストーリーで一言をした時私にDMで一言を返してくれました。 「塾の人だよね!自習してて偉いね!」と送られてたので普通に返し少しだけ会話しました。 その2日後くらいに私がAくんのストーリーを見ている時、間違えて反応をしてしまい送信取り消しをしました。するとAくんから 「どうしたの?笑笑」と来ていたので訳を話して会話をしました。 それから毎日夜に「寝てる?」など来ていて別に忙しくもないし暇だったのでDMで話したりしてました。 Aくんは会話の中で可愛いとたくさん言ってくれて私が否定すると「○○がいちばん可愛い」と言ってくれました。 「見た瞬間可愛いと思ったし話したらめっちゃ話しやすかった」など言われました。 私は塾の先生とは割と仲がいい方なので男性女性問わず会話をしています。 Aくんはそこで嫉妬するなど言ってきました。 DMで話している時にAくんがスポーツ推薦を受けたので塾を辞めると言われ、自分の中で寂しいという感情が出てきました。 前置きが長くなりましたが昨日DMで話している時に「他校で難しいところもあるかもしれないけど付き合って欲しい」と言われました。 私はすぐに返事はしたくないので、考えさせて欲しいと返しました。 Aくんの事は気になる人です。 好きの基準がよくわからないです。 AくんとはDMで話す限り話してて楽しいし話しやすいです。ですが、通常授業の曜日は被っていないし同じ時間帯に授業があったとしても同じブースにはならないので直接話した事はないです。 今は告白をどう返事したらいいのか分からなく保留の状態です。 出来るだけ待たせるのはよくないと思うのです。 どうしたらいいのでしょうか、アドバイスでもいいので回答待ってます。

  • 決め事の仕切り方

    何か決め事をする時、僕は周りに意見を求めてしまいます。 これだとみんなと話し合って決められますよね。 でも、これって周りに意見を求めてそれに合わせると言う、周りからしてみれば、周りの意見にすぐ流される人になってしまいますよね。 例えば、部活の練習の後にリレーをするとしましょう。 みんな練習で疲れている状況で、リレーをするぞと言われても正直嫌ですよね。僕なら自己中心的な人だなと思ってしまいます。 けれども、リレーしない?って聞いて、みんなが嫌だなーってなるとじゃあやめようって僕の場合はなってしまいます。 他にも、好きな人とデートに行くとしましょう。 どこ行くか決めるときに、ここいかない?とか、何時集合でもいいかな?って聞いてしまう、これが僕のタイプなのですが、これって結局相手に同意を求めることになって、優柔不断な人と思われがちですよね。 かといって、ここ行こ!とかじゃあ何時集合で!とか言ってしまうと、相手は別のようにしたいのに言いにくくなってしまいますよね。自己中って思われちゃう気がします。 僕は決め事を仕切るのがとても苦手です。 でも、これを克服して、頼れる人になりたいのです。 決め事というのはどのように進めていけばいいのでしょうか。 皆さんのご意見お聞かせください。