• ベストアンサー

アプローチするかどうか

10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

noname#60538
noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokon2000
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.4

私の経験談で失礼致します。 私も現在の彼氏とカップリングパーティで出会い、その後どう繋いだかと言うと、私の方から電話して食事に誘いました。最初はお互いの友人と2対2の食事にしましたが… 私はメールで「今度食事でも」とか「今度お会いしましょう」とか返事が来るまで待ったりするのが苦手で、「今度っていつよ!!!???」と思ってしまうんですね、いらちなんです。それなら電話で会話した方が早いし、会った方が人となりもわかり易い。駄目だったら駄目で良いじゃないか、次があるさ、と思ってしまうのです。 男性も案外どう誘ったら良い物か悩む物だと思うんですね。その時点で 脈があるかどうか悩むのも難しいかと思います。せっかくカップルに なられた事だし、アプローチしても良いかと思われます。 「石橋を叩き壊して渡る」的な発言なので、半分くらいに聞いて下されば幸いですが、頑張ってみても良いと思います。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 カップリングパーティでカップルになっても、その後が続かないという話をよく聞いていただけに、回答者さんがうらやましいです。 努力をしたからこそなんでしょうね。 私は相手から連絡がこないと、すぐにあきらめてしまうんです。 でも、せっかく出会ったのだからと、今回は自分から動いてみようと思いました。 自分で良いと思ったら、アプローチしてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#46454
noname#46454
回答No.3

>確かに誘ってはくれていますが、絶対にもう一度会いたい!とまでは思ってませんよね? というより,迷っているのでは? まだ他の人も居るパーティーでしか会ってないから,もう少しあなたと話してみないと・・・という感じだと思います. ただ彼は色んなパーティーに行く常連さんみたいになっているのかな とも思いました. 今までパーティーでこれといった女性がおらず,女性と知り合うことにちょっぴりマンネリ化してるのかも? こんなふうにも思えました. >そのギャップが好印象でした。 わかります! >女性からアプローチするのって、ちょっと気がひけるかなと・・・ 私も思いましたが,題名が「アプローチするかどうか」になってましたので・・・ あなたからは既にメールでアプローチをしているほうだと思いますよ. 彼のほうはあなたと二人で会ってみて,判断したいと思っているのでしょう. やはり会ってみて,あなたに想いがあれば,その後,何かしら彼のほうからアプローチしてくると思います.

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度会って、話しをしてみない事にはわかりませんよね。 会ってみて、私の方がやっぱり違う!と思うかもしれないですしね。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

#1の回答者さんへのお礼を見ると、 >絶対にもう一度会いたい!とまでは思ってませんよね? と言う質問をしてますが、それはその通りだと思います。 「せっかくお誘いっぽいメールをくれたんで、まぁ時間が合えば会おうかな」程度だと思います。 moko0304さんが「その程度じゃ不満なのよ!」と言うことであれば、都合が悪くなったと言うことにしてお断りになってもよろしいでしょうし、「ステキな男性だったからもう一度お会いしたい」と言うことであれば、向こうがそれほど乗り気ではなくともお食事にご一緒していただけることを感謝しつつお会いしてはどうでしょうか。

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうですよね。 また絶対に会いたいと思えば、自分から積極的に連絡してくるはずですものね。

noname#46454
noname#46454
回答No.1

あなたのほうからメールをすると言っても 彼のほうは >「今度は食事でもしましょう」 >「来週末会いましょう」 誘いの文言ばかりですよね. 脈ないとは思えないのですが・・・ アプローチするかどうかは,彼に会ってから決めても遅くないと思います.

noname#60538
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに誘ってはくれていますが、絶対にもう一度会いたい!とまでは思ってませんよね? 彼はその時のパーティーで一番人気でした。 ちょっと軽そうな感じでしたが、話してみると意外と真面目。 そのギャップが好印象でした。 そうですね、会ってみないとわかりませんよね。 でも、女性からアプローチするのって、ちょっと気がひけるかなと・・・

関連するQ&A

  • 何で聞くの?

    30才後半♀です。 飲み会やカップリングパーティー等でカップルになった方と、食事やお茶をして、帰り際に連絡先を聞かれます。 すぐに、連絡をしてくる人はあまりいません。 私は礼儀として、その日のうちに「ごちそうさまでした」というメールを送ります。もちろん、それに対しての返信はあります。 「また食事をしましょう」という内容で。 でもその後の連絡が、なかなかきません。 それなら、連絡先なんか聞かなきゃいいのに・・・と思ってしまいます。 その気がないのに、連絡先って聞くものですか? 何のために聞くのでしょうか?

  • 出会って初めてのデートで車に乗ること

    2週間程前のカップリングパーティーでカップルになった彼と、おととい夕飯を食べました。 何処にしようか迷っていると「車で少し行った所にイタリアンの美味しいお店があるから、そこでどう?」と言われました。 私は「出会ったばかりで、車に乗るのは・・・」と言ってしまいました。結局、駅の近くのレストランで食事をしたのですが、ちょっときまずい雰囲気が流れていました。 彼は「そんな、いきなり襲おうとか思ってないよ。ただ、雰囲気も大事かと思って・・・重く考え過ぎだよ。」みたいな事を言っていました。 その後は、話しているうちにきまずさもなくなり、お茶をして帰りました。仕事・ペット・亡くなったお母さんのこと・元カノのこといろんな話しをしてくれて、お互いに楽しい時間を過ごせたと、私は思っています。 その日の夜に「次があるのなら、近いうち誘ってください」と、メールしましたが、今のところ、返信はありません。 やはり、車に乗らなかったことで、彼を傷つけてしまったのでしょうか?今思えば、本当にそんな変の気持ちで誘ったのではないように思えます。 私はまた会いたいのですが、私から誘っても良いものでしょうか? それとも脈がないと、あきらめるべきでしょうか?

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • 年上の女性(彼女) との付き合いかた。

    とあるカップリングパーティでカップルになりました。ボクは30才身長176cm、相手は33才身長168cm(綺麗系。おっとりした感じ)。来週の土曜にお茶だけする約束はしたのですが、年上の女性にアプローチしたことないので、どうやってその土曜までいればいいのか分かりません。男はマメさ!と聞いたことあるので、メールをまめにしておけばいいんでしょうか・・・・メールといっても自分のこと知らせるメール?f年上の女性にはあまり積極にしないほうがいいの? それとも逆? とか色々疑問だらけです。 女性・男性問わずアドバイスください!

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • カップリングパーティで…。

    長々となりますが、宜しくお願いします。 先月末にカップリングパーティーに参加して…友達カップルになったのですが。 連絡先を交換してから…相手からメールが頻繁に送られてきます(>_<) カップルになった次の日から、いちいち自分の行動を報告してくるようになって…私の用事まで聞かれるようになり(>_<) 嫌になってきてしまいました。。。 返信をしないと何度もメールがきます。 もう連絡をするのも嫌なのですが、このままほっておくのも申し訳ないので、うまく傷つけないようにメールをしたいのですが…。 言葉がみつかりません(>_<) アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • お見合いパーティー

    一週間前にお見合いパーティーでカップル(パーティーでの形上)なりました… パーティー後カップルになった相手方の女性をご飯に誘ったですが…「明日仕事なので…」と断られ、連絡先だけ交換し、別れました。 ただ今月はお互い忙しく、食事は無理みたいだから、来月行こうみたいなメールのやりとりをすぐにしました。 数日後、パーティーで3分(パーティーでは3分までがルールで全員とお喋りし、全員と会話後、異性同士の希望が通ればカップル)しか話してないから、来月までとりあいずメールを1日一通送ろうと思い、「お疲れさまです。お互い仕事疲れますね。ではおやすみなさい」みたいメールを3通送りましたが、返信がなかったので、「今日は日曜日、休日って何して過ごしているんですか?」「趣味とか何ですか?僕は音楽が好きですね」みたいなメールを送りましたが、何日も返信がありません。もうこれって脈なしと思いますか?

  • どう対応すれば……

    どう対応すれば…… とあるお見合いパーティでカップルになりました。 僕は32歳 相手は25歳です。 かなりの美人でした…… カップルになった当日は,30分くらいお茶をして「明日から新しい職場なんですけど,シフト分かったらメールしますね」 と言われ、翌日 「来週とさ来週の土曜日が休みです。ただ夕方から親が家にくるので夕方までですが……食事できるといいなぁ」と早速メールが着ました!!! しかし来週は用事があったため,さ来週に会う約束をしました。 そしたら「楽しみですー☆ありがとー」とメールが着ました。 しかしよくよく考えてみたら,二週間続けて親が家にくるって嘘っぽいと思いました。。 少し心配になったのでそのメールの3日後に 「お仕事大変でしよ,頑張って!」とメールを送ってみたのですが返信なし(^-^; あの夕方まで……という時間限定は,彼女の乗り気じゃない気持ちを表しているのでしょうか? とりあえず,返信がないので……,あと二週間何もメールせずに,向こうからメールなかったら「やる気なし」と判断して他のパーティ行こうかとも思っています。。 どうすべきか,アドバイス願えれば助かります…… ヨロシクお願いします。 たとえば 「懲りずにメールを数回出すべき」とか 「美人だし怪し過ぎる……他探したほうがいい」 とか何でも構いません。

  • カップリングパーティ後のメールのやり取りについて

    カプリングパーティーに参加してカップルにはなれませんでしたが いいなあと持っていた女性から連絡先カードをもらいました。 パーティーが終わったあとに連絡を取って今週末にまた会う約束を しました。 カップリングパーティの中の短い時間でしか話できなかったので その女性のことをもっとよく知りたいです。 次に会うまでの間にメールとか送っても大丈夫でしょうか?

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください