• ベストアンサー

アプローチするかどうか

10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

noname#60538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokon2000
回答No.4

私の経験談で失礼致します。 私も現在の彼氏とカップリングパーティで出会い、その後どう繋いだかと言うと、私の方から電話して食事に誘いました。最初はお互いの友人と2対2の食事にしましたが… 私はメールで「今度食事でも」とか「今度お会いしましょう」とか返事が来るまで待ったりするのが苦手で、「今度っていつよ!!!???」と思ってしまうんですね、いらちなんです。それなら電話で会話した方が早いし、会った方が人となりもわかり易い。駄目だったら駄目で良いじゃないか、次があるさ、と思ってしまうのです。 男性も案外どう誘ったら良い物か悩む物だと思うんですね。その時点で 脈があるかどうか悩むのも難しいかと思います。せっかくカップルに なられた事だし、アプローチしても良いかと思われます。 「石橋を叩き壊して渡る」的な発言なので、半分くらいに聞いて下されば幸いですが、頑張ってみても良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 カップリングパーティでカップルになっても、その後が続かないという話をよく聞いていただけに、回答者さんがうらやましいです。 努力をしたからこそなんでしょうね。 私は相手から連絡がこないと、すぐにあきらめてしまうんです。 でも、せっかく出会ったのだからと、今回は自分から動いてみようと思いました。 自分で良いと思ったら、アプローチしてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#46454
回答No.3

>確かに誘ってはくれていますが、絶対にもう一度会いたい!とまでは思ってませんよね? というより,迷っているのでは? まだ他の人も居るパーティーでしか会ってないから,もう少しあなたと話してみないと・・・という感じだと思います. ただ彼は色んなパーティーに行く常連さんみたいになっているのかな とも思いました. 今までパーティーでこれといった女性がおらず,女性と知り合うことにちょっぴりマンネリ化してるのかも? こんなふうにも思えました. >そのギャップが好印象でした。 わかります! >女性からアプローチするのって、ちょっと気がひけるかなと・・・ 私も思いましたが,題名が「アプローチするかどうか」になってましたので・・・ あなたからは既にメールでアプローチをしているほうだと思いますよ. 彼のほうはあなたと二人で会ってみて,判断したいと思っているのでしょう. やはり会ってみて,あなたに想いがあれば,その後,何かしら彼のほうからアプローチしてくると思います.

質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一度会って、話しをしてみない事にはわかりませんよね。 会ってみて、私の方がやっぱり違う!と思うかもしれないですしね。

• taro_ka
回答No.2

#1の回答者さんへのお礼を見ると、 >絶対にもう一度会いたい!とまでは思ってませんよね? と言う質問をしてますが、それはその通りだと思います。 「せっかくお誘いっぽいメールをくれたんで、まぁ時間が合えば会おうかな」程度だと思います。 moko0304さんが「その程度じゃ不満なのよ!」と言うことであれば、都合が悪くなったと言うことにしてお断りになってもよろしいでしょうし、「ステキな男性だったからもう一度お会いしたい」と言うことであれば、向こうがそれほど乗り気ではなくともお食事にご一緒していただけることを感謝しつつお会いしてはどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうですよね。 また絶対に会いたいと思えば、自分から積極的に連絡してくるはずですものね。

回答No.1

あなたのほうからメールをすると言っても 彼のほうは >「今度は食事でもしましょう」 >「来週末会いましょう」 誘いの文言ばかりですよね. 脈ないとは思えないのですが・・・ アプローチするかどうかは,彼に会ってから決めても遅くないと思います.

質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに誘ってはくれていますが、絶対にもう一度会いたい!とまでは思ってませんよね? 彼はその時のパーティーで一番人気でした。 ちょっと軽そうな感じでしたが、話してみると意外と真面目。 そのギャップが好印象でした。 そうですね、会ってみないとわかりませんよね。 でも、女性からアプローチするのって、ちょっと気がひけるかなと・・・