交際を続けるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 交際を続けるべきでしょうか?3ヶ月の交際相手にムラがある態度が気になります。相手の心を開けていないのか、疲れているのか不明です。しかし、楽しく話しやメールでのやり取りは魅力的です。判断に迷っています。
  • 交際を続けるべきでしょうか?交際相手との会話やメールは楽しく、惹かれる部分もありますが、一方で相手の態度にムラがあります。心を開いていないのか、疲れているのかもしれません。迷っている状況です。
  • 交際を続けるべきでしょうか?交際相手との関係にムラがあります。ご飯などのデートでは楽しく話している時もある一方で、黙ったり機嫌が悪くなることもあります。自分の判断に迷っており、相談所に相談したものの結論が出ていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際を続けるべきでしょうか?

こんばんは。 とある相談所に登録しています。 現在交際している女性とはもう直ぐ3ヶ月になります。 会うのは2週間に1回のペースですが、毎回ご飯や 映画などに行っています。 連絡は主にメールで、先方からの方が多いです。内容は楽しく いつも癒されます。 で悩みですが、実は会った際に、先方の態度にどうも ムラがあるのです。 ご飯でニコニコ楽しく話をしてくれる時もあると思ったら、 一緒に歩いていると急に黙ってしまったり、 機嫌の悪そうな態度にもなったり・・ 心を開いてくれていないか、疲れているのか 良くわかりません。 自分が悪いのかわからず、相談所に相談したのですが 「縁が無さそうかも・・」というお話でした。 確かにそんな気もします。 ただ自分としては、ニコニコ楽しく話をしてくれた時の印象や メールには惹かれており、判断に迷ってます。 性格としてはとても良い子なんだと思います。 どこかで判断をするべきでしょうか?。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Poo5413
回答No.2

その彼女は、その相談所で知り合いになった方ですか? もし縁がないというのは、その相談所の人がその彼女に聞いたことなのですか? わかりませんので、そのことをあまり考えずにアドバイスしたいと思います。 彼女はなんだか、起伏が激しい?様子ですが、その不機嫌なとき、もしかしたら、何か彼女は思い悩むことがあるのかもしれませんよ。 それが、過去の恋愛だったり、仕事関係であったり、家族関係であったりとさまざまかもしれません。 もしかしたら、あなたの態度で少し考えてしまうことがあるのかもしれません。 あなたは、不機嫌になった彼女に何か悩みがあるの?とか聞いてあげたことはありますか? もしないのなら、まず、彼女の話を聞いてあげてください。 女性って、話を聞いてもらいたいときがありまあすが、なかなか、自分から言えない人もいます。まして、あなたとは、そこまで話せるかどうか迷っているかも。 もし、彼女が悩んでいることがあって、あなたがそれに何かしらの対処を一緒に考えてくれるなら、もっとあなたがたは発展するでしょう。 それとは別に、何もないようで、特に今後連絡も撮らなくなってしまうようなら、そのときが、本当に縁がないのでしょうね。 偉そうなこと言って申し訳ありませんが、アドバイスになったら幸いです。 がんばってください。

callmyluck
質問者

お礼

有難うございます。 その彼女は、別の相談所の方なんです。 相談所の人には、私が個別に相談しただけでして・・。 >>あなたの態度で少し考えてしまうことがあるのかもしれません 実はこれが一番気になっています。 何か気に障ることを言ったのかな?とか気になってまして・・。 とりあえず焦って終わりにしても仕方が無いので、 また次回会う機会があり、同様の態度があれば 自分から色々聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

向こうも色々考えて吟味して貴方を見ているんでしょうけどね。 必ずしも貴方の問題だけではないと思うし。 彼女なりに貴方に求める、パートナーに求めるものってあるだろうからね。まあ焦っても仕方がないだろうしね。 縁があるか無いかはいずれ分かるでしょうし☆

callmyluck
質問者

お礼

有難うございます。 >>向こうも色々考えて吟味して貴方を見ている 恐らくそうですね・・。とりあえず焦って終わりにしても 仕方が無いので、また次回会う機会があり、同様の態度が あれば自分から色々聞いてみようと思います。