交際で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 交際して数ヶ月のお相手がいます。結婚を前提とした交際なのですが、相手の言動に悩んでいます。電話をすると面倒そうで放置されたり、外出をすることが好きではないようです。交際の進展も感じられず、心配です。
  • 相手との交際で悩んでいます。電話をすると相手が面倒そうにしてしまい、メールでのやり取りを求められています。また、相手は外出をあまり好まないようで、場所も決める役割が私にしかありません。交際のマンネリ感や遠距離の問題もあり、将来のことを考えると不安です。
  • 交際中の悩みです。相手の言動に疑問を感じることがあります。電話でのコミュニケーションがうまくいかず、メールでのやり取りが主になっています。また、相手は外出をあまり好まず、交際の進展も感じられません。相手とのフィーリングの不一致を感じ、将来を考える上で迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際で悩んでいます

交際して数ヶ月のお相手がいます。 色々と事情があり、結婚を前提とした交際なのですが、 この方の言動に、色々と悩んでいます。 先ず電話をしたら毎回面倒そうで・・ この前電話をしたら、5分近く「ちょっと待って」と放置されてしまい、 (音からカバンの中に切らずに、放り込まれたと思います) 私は嫌になって途中で切ってしまいました。 外にいるなら折り返すなり、言ってもらえれば良いのに・・と思っていたら、 「あとはメールでやらせてくれ」、とメールが来ました。 向こうから電話がきたことなど無いし、私ももう上記をきっかけに 電話をする気になれません。 ※電話は1ヶ月に3回程度だし、たまには良いかなと思ったのです。 ・・・ また私は散歩したり、レジャー、映画など外に出るのが好きですが、 先方はそもそも外出が、あまり好きではないように感じます。 誘えば来てくれますが、「xxに行ってみたい」など前向きな話は聞かれず 場所も毎回私が決めています。 「xxとかはどう?」と聞いてはいますが、どうも感触が悪く・・ 結局は食事や飲みがほとんどで、場所は新宿ばかりです。 マンネリ気味で交際の進展を感じません。 この前のGWも私は楽しみにしていたのですが、先方は後半4連休は実家に 帰省してしまいました。これも私は実はショックでした。 私としては色々と併せているつもりです。 押し付けなどはしないように努めていますが・・。 一度話をする必要があると思うのですが、 あまりフィーリングが合わないようなら、交際は考えるべきでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163916
noname#163916
回答No.4

答えは、既にあなたが出されています。 今一度、ご自分の投稿内容を、第三者の立場としてお読みになられてください。 自分の気持ちを文字にすることは大切です。 それを読み返したとき、自分の気持ちを再確認出来るのです。 これは私個人の感想ですが、道を誤らないで頂きたいと思います。 結婚生活は、共同生活だと言われています。 共同生活に必要な要素は、何でしょうか。 それでは、失礼します。

semaster
質問者

お礼

皆様有難うございました。 冷静に判断したいと思います。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

>色々と事情があり、結婚を前提とした交際なのですが、  >この方の言動に、色々と悩んでいます。  体の関係が有るのであれば  結婚を迫りましょう。  結婚しないと言う答えであれば結婚前提は うそだったということになります。

回答No.3

はい。 恋愛期も経ていないのにいきなり倦怠期です。 何のために結婚するのでしょうか?

noname#159643
noname#159643
回答No.2

こんな「やる気」のない男、絶対に結婚なんてしない方がいいです。 あなたをそれ程好きでないのか、そもそも結婚(恋愛含む)に興味がないのか、何れにせよ「覇気」がありません。 こんな人間と一緒にいたら、あなたまでおかしくなってしまいます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

結婚前提のお付き合いどころか、 本当に付き合っているの?状態です。 彼が実家へ行くなら、結婚を前提としている彼女を 連れて行くのがこの場合は本筋のはず。 家族にも会わせない、電話はできない、って 彼は本当に独身?って感じがします。

関連するQ&A

  • 交際について

    春先にお見合いをしまして、その後交際をしています。 6月で4ヶ月ほどになると思います。 上題のとおりですが、お見合い後の進展について 悩んでいます。 時間は費やしているのですが、交際が順調か、というと あまり納得できていません。 1つは、私が自然散策などアウトドアが好きなのに対し、 先方は正反対の性格だったのです。 休日は外に出ず、寝るのが良いそうです。 デートも先方の希望もあり新宿など近場ばかりで、 食事やショッピングに行っています。 私は最初は良かったのですが、 次第にマンネリ化を感じて焦っています。 ただ先方はそれで満足しているようです。 (誘えば来てくれます) 誘っても「どこでもいいよ、別にいいよ」など後ろ向きや サジを投げた言動が、最近は辛くなっています。 この前の連休に、先方は1人で実家に帰ってしまったこともショックでした。 私はあちこち出掛けたいことも事前に伝え、楽しみにしていたのですが・・。 連休中は先方から連絡はありませんでした。後から聞いたら寝ていたそうです。 本当に大切にされているのか、、とても悩んでいます。 このまま価値観の違いや、不満を抱えても結婚して うまくいくものでしょうか・・?。 仲人さんは「もう早く決めろ」と言うのですが・・、 皆様のご意見を頂けると助かります。

  • 交際を続けるべきでしょうか?

    こんばんは。 とある相談所に登録しています。 現在交際している女性とはもう直ぐ3ヶ月になります。 会うのは2週間に1回のペースですが、毎回ご飯や 映画などに行っています。 連絡は主にメールで、先方からの方が多いです。内容は楽しく いつも癒されます。 で悩みですが、実は会った際に、先方の態度にどうも ムラがあるのです。 ご飯でニコニコ楽しく話をしてくれる時もあると思ったら、 一緒に歩いていると急に黙ってしまったり、 機嫌の悪そうな態度にもなったり・・ 心を開いてくれていないか、疲れているのか 良くわかりません。 自分が悪いのかわからず、相談所に相談したのですが 「縁が無さそうかも・・」というお話でした。 確かにそんな気もします。 ただ自分としては、ニコニコ楽しく話をしてくれた時の印象や メールには惹かれており、判断に迷ってます。 性格としてはとても良い子なんだと思います。 どこかで判断をするべきでしょうか?。 ご意見お願いします。

  • 交際が難しい

    先月末にお見合いをしまして、交際することになりました。 しかし実は、先方のお休みが平日で、仕事日もお互いの時間が合わず、 その後お会いできる目処が立っていません。 この状況が、もうすぐ1ヶ月になります。 メールを週一ぐらいにするようにしましたが、電話しても、 会話がかみ合わず、距離感も縮まらず・・、かなり厳しい状況です。 世間は災害などで厳しい状況ですので、お互いに励ましあって・・など思い 今も先方の休日の連絡など待っていますが、 今日のような3連休も何もなく過ぎてしまうと、正直辛い心境です。 (私は年齢が30後半で、正直焦りがあります・・) メールの文面からすると、先方は気持ちはあるようですが、 今の状況が続くことは、お互いにとって良いのでしょうか・・?。 先方を傷つけてしまうかもしれませんが、 お断りしようか、とても悩んでいます。 ご意見をお願いします。

  • お見合い交際から結婚するには

    今までお見合いして数人と交際しましたが、フィーリングが合わずに2カ月ほどで終了しました。 先日、お見合いをして、とてもフィーリングが合う女性と知り合いました。 こんなに好きになるのはお見合いしてから初めてなので成婚したいです。 現在、交際して一ヶ月で毎日のメールと週1ぐらいで会ってます。 もっと会いたいですが、お互い仕事をしていたら週1ぐらいが良いかな・・・と思ってしまいます。 成婚体験談などで見ていたら成婚した方は週に2、3回会っているみたいなのですが、私も成婚したいのでペースを上げた方がいいか迷ってます。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 交際の終わり方

    こんばんは。 結婚相談所で現在活動をしております。 とある方と2ヶ月以上(お会いしたのは4、5回)お付き合いしたので すが、性格的に合わない点などが見えてきまして、交際を辞退 しようかと考えています。 2ヶ月以上のお付き合いを辞退する場合、皆様はどう伝えていますか?。 ・相談所に先ず連絡し、相談所から辞退を伝えて頂く ・先方に先にメールで伝える(※) ・先方に先に口頭で伝える(※) ※後日相談所に連絡する などが考えられますが・・。 ご意見お願いします。

  • 交際が進みません

    2週間前ほどにお見合いをし、お相手と交際をすることになりました。 しかし後から知ったのですが、先方と私でお休みが合いません。 (先方は完全な平日休みでした) 今月はお会いできる目処が立っていません。 私も平日は終電帰りが多いのですし、年度末の納品に向け、 有給を取るのも厳しい業務状況です。 一度電話でお話して、お休みやご都合の予定が決まったらご連絡ください、 とメールアドレスもお伝えしました。 しかしその後メールは無く、また連絡も無く今に至っています。 全く進展が無く、私も交際している、という当事者の感覚が薄くなってきました・・。 一度会うにもこれほど苦労があることも今後を考えると不安ではあり、 早めにお断りするよう、仲人さんにご相談しても良いものでしょうか・・?。 (その場合、一度もデートせずの辞退になります)

  • 長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが...

    長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが... もうすぐ付き合って四年になる彼氏がいます。 最近マンネリというか、付き合った当初彼氏はとても誠実で尽くしてくれてたなーって寂しく思ったりすることが多くなってきました。 二人でいるときはとても仲良しで、居心地がよく、付き合った当初と変わりません。 彼もそう思ってくれていると思います。 ほぼ一日おきに会ってもいます。 でも付き合った当初を思い出すとやっぱりマンネリしてきたのです... 記念日のカードを贈ってくれなくなりました。 メールの返信も少なくなり、内容も一言です。絵文字はいつも同じものです。 たわいのない電話も一切しなくなりました。 寂しいと感じる私が間違っているのでしょうか。 もっと大人にならなきゃいけないとわかっているのですが。 どう考え方を変えたらいいのかわかりません。 大人の男性、女性の方々なにかアドバイスをお願いします。 この質問に補足する

  • 仲良くなって3ヶ月ほどで交際

    仲良くなって3ヶ月ほどで交際したことのある方に質問ですm(__)m どうしてそんな急激に距離が近付いたのでしょうか? 私は仲良くなってから付き合うまでの期間が長いので、すごいなぁと思います。付き合うまでどういう経過だったのか知りたいです!(例:1ヶ月目週に~回くらいメール→2ヶ月目メール&電話など)どのくらいでどれほど近付いたか、よければ教えていただきたいですm(__)m

  • 長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが...

    長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが... もうすぐ付き合って四年になる彼氏がいます。 最近マンネリというか、付き合った当初の彼氏はとても誠実で尽くしてくれてたなーって寂しく思ったりすることが多くなってきました。 二人でいるときはとても仲良しで、居心地がよく、付き合った当初と変わりません。 彼もそう思ってくれていると思います。 ほぼ一日おきに会ってもいます。 でも付き合った当初を思い出すとやっぱりマンネリしてきたのです... 記念日のカードを贈ってくれなくなりました。 メールの返信も少なくなり、内容も一言です。絵文字はいつも同じものです。 たわいのない電話も一切しなくなりました。 寂しいと感じる私が間違っているのでしょうか。 もっと大人にならなきゃいけないとわかっているのですが。 彼氏には私と付き合いはじめてから浮気未遂が二回過去にあります。どうしてもそのことを思い出してしまいます。 どう考え方を変えたらいいのかわかりません。 今の自分は、必死にこらえて、彼と別れるという一番辛いことだけは避けようと頑張ってるようです。 大人の男性、女性の方々なにかアドバイスをお願いします。

  • 交際中の女性との関係について

    友人から相談を受けましたが私に経験が無くみなさまにアドバイスをお願いします。 友人には付き合って3年位になる彼女がいます。話を聞くといろいろ難しい彼女(禁止の話題あり、先は分からない発言等)のようですが友人は彼女の両親にも会い結婚も視野に入れていたようです。(彼女は友人の両親に会っていない) ところが友人の話では彼女と1ヶ月以上連絡が取れなくなったとのことです。メールや電話に反応がないというのです。 最後のメールで彼女が「仕事で悩んでいる」とあったため友人としては彼女を想いメールや電話が無くても仕方ないと思っていたようです。(友人は時々メールはしていたようです) しかし1ヶ月以上も彼女から連絡が無いため友人としては彼女がどう考えているのか知りたいらしいです。 友人としては、 1 1ヶ月以上も連絡がないということはすでに交際は破綻しているか。 2 友人自信(本人)から交際を申し込んだため別れるとしたら友人自信から言うべきだと思うが、相手と連絡が取れない場合はどうすべきか。 3 関係修復は可能か。 4 メールや電話をよこさない彼女の今の心理はどんな状態か。 (1~4の順は関係ありません) よろしくお願いします。