交際で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 交際して数ヶ月のお相手がいます。結婚を前提とした交際なのですが、相手の言動に悩んでいます。電話をすると面倒そうで放置されたり、外出をすることが好きではないようです。交際の進展も感じられず、心配です。
  • 相手との交際で悩んでいます。電話をすると相手が面倒そうにしてしまい、メールでのやり取りを求められています。また、相手は外出をあまり好まないようで、場所も決める役割が私にしかありません。交際のマンネリ感や遠距離の問題もあり、将来のことを考えると不安です。
  • 交際中の悩みです。相手の言動に疑問を感じることがあります。電話でのコミュニケーションがうまくいかず、メールでのやり取りが主になっています。また、相手は外出をあまり好まず、交際の進展も感じられません。相手とのフィーリングの不一致を感じ、将来を考える上で迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際で悩んでいます

交際して数ヶ月のお相手がいます。 色々と事情があり、結婚を前提とした交際なのですが、 この方の言動に、色々と悩んでいます。 先ず電話をしたら毎回面倒そうで・・ この前電話をしたら、5分近く「ちょっと待って」と放置されてしまい、 (音からカバンの中に切らずに、放り込まれたと思います) 私は嫌になって途中で切ってしまいました。 外にいるなら折り返すなり、言ってもらえれば良いのに・・と思っていたら、 「あとはメールでやらせてくれ」、とメールが来ました。 向こうから電話がきたことなど無いし、私ももう上記をきっかけに 電話をする気になれません。 ※電話は1ヶ月に3回程度だし、たまには良いかなと思ったのです。 ・・・ また私は散歩したり、レジャー、映画など外に出るのが好きですが、 先方はそもそも外出が、あまり好きではないように感じます。 誘えば来てくれますが、「xxに行ってみたい」など前向きな話は聞かれず 場所も毎回私が決めています。 「xxとかはどう?」と聞いてはいますが、どうも感触が悪く・・ 結局は食事や飲みがほとんどで、場所は新宿ばかりです。 マンネリ気味で交際の進展を感じません。 この前のGWも私は楽しみにしていたのですが、先方は後半4連休は実家に 帰省してしまいました。これも私は実はショックでした。 私としては色々と併せているつもりです。 押し付けなどはしないように努めていますが・・。 一度話をする必要があると思うのですが、 あまりフィーリングが合わないようなら、交際は考えるべきでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163916
noname#163916
回答No.4

答えは、既にあなたが出されています。 今一度、ご自分の投稿内容を、第三者の立場としてお読みになられてください。 自分の気持ちを文字にすることは大切です。 それを読み返したとき、自分の気持ちを再確認出来るのです。 これは私個人の感想ですが、道を誤らないで頂きたいと思います。 結婚生活は、共同生活だと言われています。 共同生活に必要な要素は、何でしょうか。 それでは、失礼します。

semaster
質問者

お礼

皆様有難うございました。 冷静に判断したいと思います。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>色々と事情があり、結婚を前提とした交際なのですが、  >この方の言動に、色々と悩んでいます。  体の関係が有るのであれば  結婚を迫りましょう。  結婚しないと言う答えであれば結婚前提は うそだったということになります。

回答No.3

はい。 恋愛期も経ていないのにいきなり倦怠期です。 何のために結婚するのでしょうか?

noname#159643
noname#159643
回答No.2

こんな「やる気」のない男、絶対に結婚なんてしない方がいいです。 あなたをそれ程好きでないのか、そもそも結婚(恋愛含む)に興味がないのか、何れにせよ「覇気」がありません。 こんな人間と一緒にいたら、あなたまでおかしくなってしまいます。

• zkxzm4kz
回答No.1

結婚前提のお付き合いどころか、 本当に付き合っているの?状態です。 彼が実家へ行くなら、結婚を前提としている彼女を 連れて行くのがこの場合は本筋のはず。 家族にも会わせない、電話はできない、って 彼は本当に独身?って感じがします。