• ベストアンサー

仲良くなって3ヶ月ほどで交際

仲良くなって3ヶ月ほどで交際したことのある方に質問ですm(__)m どうしてそんな急激に距離が近付いたのでしょうか? 私は仲良くなってから付き合うまでの期間が長いので、すごいなぁと思います。付き合うまでどういう経過だったのか知りたいです!(例:1ヶ月目週に~回くらいメール→2ヶ月目メール&電話など)どのくらいでどれほど近付いたか、よければ教えていただきたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)同じ会社に居たので最初は必要に応じて2/週位だったが  最後は彼女会いに行く為に行くような物だった(勿論、仕事もしました) (2)意識しだしてからが3ヶ月位だったと思うけど、送迎バスの前後、    1台ずらし等で会社後のデートを楽しんだ (3)だから最後の方は毎日(土日を除く)会っていた  当時はネットがなく、公衆電話のみ (4)3~4ヶ月後に彼女が風邪で休んでしまい、彼女の上司お見舞いに  行こうと誘われた。部署違いだったが、逆らいがたかったのと  女性恐怖症だっので渋々ついていった(女性の一人住まいの所なんて  想定外)、これは彼女の上司がくっつけようとした策略だったと思う。  要するに、私より先に心情の変化に築いていた位、わかりやすい  行動を撮っていた、と言うこと (5)結果として大正解となり、ほど私の最寄り駅から電話すると「来て」  との事で「さっきまで会っていたのに」とか思いつつ、内心、わくわく  しながら彼女のアパートに (6)以後は段々、お茶を飲んで帰るだけから、食事して帰る、にかわり  結局、帰らなくなった=同棲した、---大体、これが6ヶ月後位。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男性の方、また女性の方に質問です

    仲良くなって3ヶ月前後で交際したことのある方に質問ですm(__)m どうしてそんな短期間に急激に距離が近付いたのでしょうか? 私は仲良くなってから付き合うまでの期間が長いので、すごいなぁと思います。付き合うまでどういう経過だったのか知りたいです!(例:1ヶ月目週に~回くらいメール→2ヶ月目メール&電話など)どのくらいでどれほど近付いたか、よければ教えていただきたいですm(__)m

  • 交際を初めて、まだ、あまりたっていないですが、1か月に1回位しか会えな

    交際を初めて、まだ、あまりたっていないですが、1か月に1回位しか会えないですが、女性のほうからは、電話はしてこないものでしょうか?僕が43歳で、相手が37歳です。誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 交際1ヶ月、週に一回デートしています。知り合ってから5ヶ月になります。

    交際1ヶ月、週に一回デートしています。知り合ってから5ヶ月になります。 草食系だと思っていた彼から、ようやく交際を申し込まれ、交際が始まってすぐにキスされたので (今までのじれったい感じのスローペースぶりからは想像もつかなかったので)少しびっくりしました。 その時に「今日は泊まって行かない?」と誘われたのですが、まだもうちょっと待っててと言いました。 質問ですが、男性は深い関係を先延ばしされたら、好きな気持ちがさめてしまうのでしょうか? 私は交際して3ヶ月は彼の様子を見たいなと思っています。 (知り合ってからだと半年に達してしまいますが・・・) その理由はもう少し緊張感のある交際を続けたいし、その間彼の人間性をじっくり見極めたいと 思っています。(私の事もじっくり見て欲しいと思います) それともうひとつは、長年付き合った彼と別れるまで1,2年そういう関係を拒んでいたので、 深い関係になるのが久しぶり過ぎて単純にものすごく恥ずかしい(どうしていいか勝手がわからない)というのもあります。

  • あとすこしで交際3ヶ月になる彼氏がいます。

    あとすこしで交際3ヶ月になる彼氏がいます。 交際3ヶ月といっても元々とても仲が良く周りの友達からはもう2、3年付き合っているみたいだ とも言われます。 彼は同じ大学、同じ学科、同じサークルの同期です。 専攻も取得予定の資格も同じなので、授業があるときは毎日のように学校で会うことができていたのですが、夏期休暇に入ってからはそうもいかなくなりました。家は埼玉と千葉でお互いに実家暮らしです。 8月はサークルなどで週に2回くらい会ってました。 付き合い出してから最近までは毎日のようにメールのやりとりをしていたのですが、最近メールが減ってきました。 よく考えてみれば、付き合う前の状態に近いので、付き合いたてのテンションが落ち着いて来たのかなとも思いますが、急に減ったのでわたしは少し寂しいです。 昨日サークル活動の後に夕飯を食べたりデートをしました。 いつものように向こうから手を繋いでくれたり、キスやハグもありました。 彼の方からのこのような行為もあったので、嫌いになったというのはないと思うのですが…。 メールが減ったのは気持ちが落ち着いて安定したからと考えていいのでしょうか?

  • 交際期間3ヶ月

    交際期間3ヶ月は、長いのでしょうか?短いのでしょうか? また、3ヶ月目位の時の経験を教えて下さい。

  • お見合い交際から結婚するには

    今までお見合いして数人と交際しましたが、フィーリングが合わずに2カ月ほどで終了しました。 先日、お見合いをして、とてもフィーリングが合う女性と知り合いました。 こんなに好きになるのはお見合いしてから初めてなので成婚したいです。 現在、交際して一ヶ月で毎日のメールと週1ぐらいで会ってます。 もっと会いたいですが、お互い仕事をしていたら週1ぐらいが良いかな・・・と思ってしまいます。 成婚体験談などで見ていたら成婚した方は週に2、3回会っているみたいなのですが、私も成婚したいのでペースを上げた方がいいか迷ってます。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 交際について

    結婚活動をしております。 お見合い後、交際を始めまして4ヶ月ほど経過しました。 しかしどうも性格や休日の過ごし方など、考え方の違いが目立ってきてしまい、 受け入れようと努力しましたが、正直厳しくなってきました。 電話もできないし、サジを投げたような言動があり、 我慢をすることが多いのです。 (結婚に向けてやる気があるの?と思うこともあります) お断りする方向で悩んでいます。 ただ4ヶ月もの間、交際をしてお断りするのは、 相手に失礼でしょうか・・?。

  • 距離を置いて1ヶ月

    メールの内容で怒らせてしまい、しばらくそっとしてくれと言われ1ヶ月後、今度は電話でまだ自分の気持ちがうまくまとまらないと言われ距離を置くことになりました。彼からのメールは2回のみ(免許の試験結果を聞いてきただけ)それに対しての返信、私から1回(出張があるので、気を付けてくださいとだけ送りました)のみです。期間を設けず距離を置く事になった場合、やはり半年以上の覚悟は必要でしょうか。期間はそれぞれだと思いますが、経験のある方がいらっしゃればご意見をお願いします。

  • 長い交際の彼いまだわかりません?。

    出会いは9年前、彼の方から真剣に交際を申し込まれ、始まりました。 彼から電話 メールで連絡があり、ご飯を食べに行ったり、旅行したり。 旅行をした際、ベッドを共にするわけですが、彼は指を挿入するだけで、決して彼自身は入れてこないのです。 当時彼は43歳。でも、射精はするのです。 指で感じさせてくれるのはとても上手いので、イケます。 しかし、ずっと彼自身の挿入は無し。 交際は、二度ほど期間が空いた時はありますが、今も続いています。 交際が空いたのは、彼から連絡がなくなり、その期間はそれぞれ8か月くらい。 勿論、私以外にも旅行したりしていた女性はいたと思います。 連絡は彼から「やっぱりあなたが居ないと味気ないのです。」と言っての連絡。 一度、将来のことをキチンと考えてよ、と言ったら、うやむやに分かったようなわからないような。 社会的地位も高く、裕福な彼はお願いすれば、プレゼントも下さるし、デートは毎回超豪華。 そして、この3年間はいつも通りほぼ毎週豪華デートも続いていますが、エッチはしていません。私がそうしています。 彼も少し残念そうですが、強要はしません。こんなのが続いているからか、ここのところは旅行していませんが、再来週久しぶりに行くことになりました。 今回は彼が望むならベッドを共にしても良いですが、私はなくても構いません。 彼は私の趣味にも付き合ってくれ、一緒に居て違和感はありません。 この指挿入オンリー彼は一体何を考え、どういう男性なのでしょうか?。 長く居すぎてわからなくなりました。 宜しくお願い致します。

  • 交際で悩んでいます

    交際して数ヶ月のお相手がいます。 色々と事情があり、結婚を前提とした交際なのですが、 この方の言動に、色々と悩んでいます。 先ず電話をしたら毎回面倒そうで・・ この前電話をしたら、5分近く「ちょっと待って」と放置されてしまい、 (音からカバンの中に切らずに、放り込まれたと思います) 私は嫌になって途中で切ってしまいました。 外にいるなら折り返すなり、言ってもらえれば良いのに・・と思っていたら、 「あとはメールでやらせてくれ」、とメールが来ました。 向こうから電話がきたことなど無いし、私ももう上記をきっかけに 電話をする気になれません。 ※電話は1ヶ月に3回程度だし、たまには良いかなと思ったのです。 ・・・ また私は散歩したり、レジャー、映画など外に出るのが好きですが、 先方はそもそも外出が、あまり好きではないように感じます。 誘えば来てくれますが、「xxに行ってみたい」など前向きな話は聞かれず 場所も毎回私が決めています。 「xxとかはどう?」と聞いてはいますが、どうも感触が悪く・・ 結局は食事や飲みがほとんどで、場所は新宿ばかりです。 マンネリ気味で交際の進展を感じません。 この前のGWも私は楽しみにしていたのですが、先方は後半4連休は実家に 帰省してしまいました。これも私は実はショックでした。 私としては色々と併せているつもりです。 押し付けなどはしないように努めていますが・・。 一度話をする必要があると思うのですが、 あまりフィーリングが合わないようなら、交際は考えるべきでしょうか?。