AVA IP BANについての誓約条件

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲーム「Alliance of Valiant Arms」で受けたIPBANについての調査結果とその内容について説明します。
  • 不正プログラムの使用を理由に4月23日のメンテナンスでIPBANされましたが、私は使用していません。運営に問い合わせを行い、関連のあるIDが不正なツールの使用を検知されていたことが判明しました。
  • 私のIDに似たIDの方がチートを使い、私がBANされた可能性があります。中将3まで進んできたのでとても不満です。今後の対処方法や理解をしてくれる人がいるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AVA IP BAN

AVA IP BAN こんにちは さてタイトルの通り私はオンラインゲーム「Alliance of Valiant Arms」で IPBANをうけたものです 理由は不正プログラムの使用だそうです しかしこれはまっぴらな濡れ衣です どうやら4月23日に発見されて今回のメンテナンスでBANに至ったそうです 先程もいいましたがこれは嘘です。使用なんか1度もしてません そこで運営に問い合わを行いました すると 調査により、あなたの本IDまたは、 本IDとの強い関連性が認められる別のIDが、 AVAの起動時またはゲームプレイ中に 不正なツールが起動されていた事を 当社セキュリティープログラムによって 下記の日時に検知された記録を確認した。 【不正なツールを検知した日時】 2012年4月23日 17:40:49 以下略 だそうです どうゆうことかとゆうと 「自分のIDに似たIDの方がチートを使い、自分がBANされた」 とゆうことでしょうか? よくわかりませんが中将3までやってきたのでとても満足できるものではありませんし いらだたしいです 今後どうすればよろしいでしょうか? そしてこのことをわかってくれる方がおらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddy-
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちはー 自分も2012年4月8日 20:29:46に不正ツール検知されてAVAができない状態です・・・無論濡れ衣です 運営に何度も連絡帳で問い合わせてもテンプレ回答しかかえって来ません・・・ ある有名な人もこういったことがあったらしく助言を聞いてみたらツイッターやオフイベとかでたくさんの人で濡れ衣だと言って解決したそうです ・・・しかしこれは人が集まってやっと運営が動くという事で自分はそんな人望はありません個人的に、あきらめました  しかし中将って星ですよね自分はウニ2でした・・・ 今回508人不正アカウントで停止されてますね実際本当にチートを使ってた人がいるのか疑問です 四分の一もいないと思います 噂ではHamachiと言う物をインストールしてると検知されると言う噂も・・・自分もいれてました もし一騒動起きるなら自分もびんじょうした(ry

nenekoK
質問者

お礼

BAおくれまして大変もうしわけありません なるほど・・・ハマチですか・・・ 絶対に500人なんてありえませんよねww ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#256551
noname#256551
回答No.1

不正ツールの濡れ衣でBANはあまり聞いたことがありませんが、なにかAVAをプレイ中にほかのプログラムを実行していませんでしたか? 後、関連性が高いIDというのはサブ垢なのどのことだと思います。 どのみちどのようなプログラムでBANになったか運営さんにきいたほうがいいと思います。

nenekoK
質問者

お礼

回答ありがとうございます 現在運営からの返信まちです

関連するQ&A

  • ペーパーマンを終了した後にAVAを起動できません

    題名の通りです。 ペーパーマンを終了した後だとAVAのゲームガードに弾かれてしまい、AVAが起動できません。 PCを再起動するとまたペーパーマンを起動しない限りはAVAの起動は可能になるのですが、 どうにも不便なので質問させていただきました。 無論、チート等の不正ツールなどは使用していません。 よろしくお願いします。

  • BANされたIDの復旧

    オンラインゲームにて、アカウントがBANされました。ログインしようとすると「不正行為が確認されたため、停止されています」といったメッセージが出ます。心当たりがあるとすればRMTです。しかし、このゲームの利用規約や、「不正行為とは」に目を通してもRMTは禁止されていません。(推奨もされていませんが)運営側に「不正行為にあたる行為はしていないのに停止されたため復旧してほしい」旨を問い合わせても「不正行為が確認されたため停止した」「停止したIDに対するサポートは行わないため、これ以上問い合わせても対応しない」といった内容が送られてきました。何が不正行為と見なされBANされたのかの説明も全くないため、釈然としません。もし効果がありそうなら、警察に相談も考えているのですが、諦めるしかないのでしょうか?

  • AVAでの画面

    今日、AVAというオンラインゲームを始めました ですが、違うIDでINしたところ突然キャラの画面やゲーム時の画面が 変な感じになってしまいました。 違うIDでINしても同じような状況です。 一度アンインストールしてまたダウンロードしたら治って安心して 一度落ちたあと、ゲームを起動したらまた変な感じに。。。 いろいろ調べたんですが解決につながらなかったので質問させていただきました。 長文すいません><

  • AVA が起動しません><

    Alliance of Valiant Arms を起動することができません。 (1)ディスクトップのショートカットから起動 →サイト表示 (2)ログインを行う →ログイン中です表示確認 (3)GEME START をクリック (4)このWEBサイトがこのコンピューターのプログラムを開くことを許可しますか? →許可 (5)ユーザーアカウント制御 次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか? →はい (6)ゲーム中のロゴが真ん中にでる (5秒ぐらい) (7)ゲームをスタートできません。  お手数ですが一旦ログアウトしてログインし直してから再度ゲームをスタートしてください  お手数ですが説明が難しく理解できない場合はゲーム中運営までお問い合わせください。 ERRORMSG-NEED_WEBLOGIN とでます。 運営からもぜんぜん返答ないし・・ どなたかご教授してください;w;

  • PCで(ゲームに接続してくる)荒らしをアク禁にすることは可能?

    こんちは! ゲーム鯖を運営してるんですけど、荒らしが多くて困ってます。 古いゲームなんで、IPBANしかなく、BANしても次の日にはきます。 (1)そこで、「とあるプロバイダの、とあるアクセスポイントをアク禁」することにしました。 ゲームでは詳細なBANはできないんで、PCでそのIPをアク禁にしたいのですが、可能ですか? ツールを使う? (2)あとIPアドレス201.56.23.163が荒らしのIPとして、201.56までをアク禁にしたいんですが、 これが220・・・・になったりすることはあるでしょうか? お暇でしたら教えてください!宜しくお願いします!

  • チートについて

    友人があるゲームサイトで放置でゲームをやっていたら サイトからメールが来て「不正行為があったのでIDを削除します」 といきなりID削除を受けたそうです。 オンラインゲームなどと違ってそのような行為をしても何の特にもならないゲームですし もちろん本人も「チートってなに?」と言うくらいですので 身に覚えも無いようです。 私もチートについてさっぱりわからないので教えて欲しいのですが 今後無実を証明する為に自分のPCではチートをやっていない証明って できるものなのでしょうか? (PCの内部を調べたり、アクセス状況などから) 不正をしていないのに一歩的にIDを削除され納得いかないので なんとか無実を証明してあげたいのでなにか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします

  • [AVA]オススメのハイスペックPC[ニコ生]

    AVAことAlliance of Valiant Arms というFPSゲームを、ニコニコ生放送にてFMEなどの 高画質配信ツールを仕様して配信しながら、サクサクプレイできるハイスペックPCを教えていただきたく質問いたしました。 PCに関しての知識が浅く、どれほどのスペックがあれば余裕をもって配信できるのかわかりません。 予算は20万円以下で、できれば15万円前後で収まればと考えております。 ドスパラなどでこのモデルを中心にカスタマイズすればいいよ。このモデルより上なら充分動くよ。 などアバウトでもかまいません。それを参考にして考えていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • オンラインゲームで不正なゲーム内マネーを受け取った

    オンラインゲーム(グランドセフトオートオンライン)でチート使用者から不正に増殖されたゲーム内マネーを拾わされました、過去に他のゲームでゲーム内マネーを不正に増殖させたりチートツールを使用したとして逮捕された事件を知り大変不安に思っております。 私自身はチートツールを使用するといった自発的な行動はしていないのですが不正なゲーム内マネーを受け取ってしまったことで過去の例のような事件になるのではと大変不安に思っています、これらのことが事件になった場合私も刑罰を受ける可能性はあるのでしょうか。

  • ゲーム起動時に不正なソフトを厳しく検知するゲーム

    ゲーム起動時に不正なソフトウェアを検知するゲームはないのでしょうか。 より厳しく検知するものがいいです。 デスチャというゲームでは不正なソフトウェアを検知した時点でゲームが強制終了しました。サービス終了したため現在は使えません。 LOLというゲームで不正なソフトウェアが起動していたといわれアカウントを永久停止されました。私にはどのソフトかわかりませんでした。サポートに連絡したのですがソフトウェア名も教えてもらえませんでした。 その不正なソフトウェアを検知してもらうのが目的です。

  • ポケモンGOで不正行為に巻き込まれたかも

    スマホゲームはポケモンGOが初めての初心者です。 最近のアップデートでポケモンの出没ポイントが増えてから、自宅にいるのにアバターが出没ポイントへ勝手に移動するようになりました。移動スピードもちょうど徒歩程度のスピードではないかと思います(メッセージが出ないので)。 何なんだろうと思いつつ放っていたら、今日突然コイルとパネルを選択する画面が登場しまして、何のことやらさっぱりわからずネットで調べたら、いわゆる”コイル警備員”で、チートに対する警告だったようです。この時点で初めてチート?に巻き込まれていたのではないかと気付きました。 スマホゲームなんてポケモンGOが初めてで、チートだのBANだのネットで調べて初めて知ったくらいで、自分で何もしていないのに警告が出てしまい、あわてています。 ポケモンGOで、他人の不正行為と自分のアバターが同じ動きをしてしまうことがあるのでしょうか。 もしあるとすれば、どうしたら防げますか? もしくは、自分のスマホに何かインストールされている可能性があるのでしょうか? マイペースでぼちぼち続けてきたのに、他人の不正行為に巻き込まれて続けられなくなったら悔しいです。詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いします。 ※実は自分がやってたんじゃないの?という回答はお断りします。