ポケモンGOで不正行為に巻き込まれたかも

このQ&Aのポイント
  • ポケモンGOで他人の不正行為に巻き込まれる可能性と対策について
  • ポケモンGOでアバターが意図しない動きをする現象についての対処法は?
  • ポケモンGOで自分のスマホに何かインストールされている可能性について
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンGOで不正行為に巻き込まれたかも

スマホゲームはポケモンGOが初めての初心者です。 最近のアップデートでポケモンの出没ポイントが増えてから、自宅にいるのにアバターが出没ポイントへ勝手に移動するようになりました。移動スピードもちょうど徒歩程度のスピードではないかと思います(メッセージが出ないので)。 何なんだろうと思いつつ放っていたら、今日突然コイルとパネルを選択する画面が登場しまして、何のことやらさっぱりわからずネットで調べたら、いわゆる”コイル警備員”で、チートに対する警告だったようです。この時点で初めてチート?に巻き込まれていたのではないかと気付きました。 スマホゲームなんてポケモンGOが初めてで、チートだのBANだのネットで調べて初めて知ったくらいで、自分で何もしていないのに警告が出てしまい、あわてています。 ポケモンGOで、他人の不正行為と自分のアバターが同じ動きをしてしまうことがあるのでしょうか。 もしあるとすれば、どうしたら防げますか? もしくは、自分のスマホに何かインストールされている可能性があるのでしょうか? マイペースでぼちぼち続けてきたのに、他人の不正行為に巻き込まれて続けられなくなったら悔しいです。詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いします。 ※実は自分がやってたんじゃないの?という回答はお断りします。

• YA-HA
  • お礼率92% (12/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.1

コイル警備員は疑わしいアカウントに出現します。 ポケモンGOは、GPSからの電波受信状態が中途半端に悪いと位置情報が不正確になってあっちに行ったりこっちに行ったりフラフラする状態になる事がありますが、この状態がずっと続いていたためツールで不正が行われている可能性があると判断されたのでしょう。 コイルからの質問にちゃんと答えることができれば疑いも晴れます。 あなたのスマフォに何かがインストールされた可能性はまず無いと思います。

YA-HA
質問者

お礼

初めまして。早々の回答ありがとうございます。 私も最初はGPSのせいだと考えていましたが、アバターが複数の出没スポットへ正確に移動してポケモンが沸くとその位置で動かなくなったり、何故かポケストップに立ち寄らないギリギリの位置で進路変更したり等々、動きがあまりに人為的でしたので、コイルが警備員であることを知った時は誰かの不正行為に巻き込まれたかと思って相当焦ってしまいました。 コイルの質問に答えられれば大丈夫なんですね!安心しました。ありがとうございます!