• ベストアンサー

チートについて

ウォーロックをやっていて敵が空を飛んで撃ってきたり、異常に徒歩での移動速度が速かったり、なにも操作していないのに勝手に自殺したり、誰もいないところで撃たれたりするのが多くて調べてみたらチートという不正行為がされていることを知りました。とても腹が立ちました。(あと、わざと接近してくるヘリやボートから降りようとすると頭上に迫ってくるヘリとか挑発的な行為をする人に腹が立つ)チートってなんですか?チートを使ってる人はどんなことができるんですか?

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MekMeki
回答No.2

それ以外では見たことのある範囲で ・地面の下に潜って攻撃 ・手榴弾一発で全員吹き飛ぶ ・オートヘッドショット ・追放投票無効 ・滞在禁止地帯無効 ああいうのは相手にしないのが一番。むきになるだけバカバカしい思いするだけ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >ああいうのは相手にしないのが一番。むきになるだけバカバカしい思いするだけ。 全くその通りですね。運営者がチート使用者のアカウントを停止にするかアクセスを禁止するかしっかり対処してもらいたいところです。

その他の回答 (1)

• kistune
回答No.1

英語のcheatは、「ずるをする、不正行為を働く、詐欺師」という意味です。 cheat sheet と言ったら、いわゆるカンニングペーパーのことです。 「どんなことができるか」ということについては広汎で一概にはいえませんが… 1)システム上の盲点(抜け穴)を利用している。 2)特殊なコマンドや、外部で新たに作ったプログラムを利用している。 3)そして、それを知らない人より優位に立ったり、いたずらを仕掛けることができる。 と、いったことが共通点でしょうか。ユーザの中の一部の不正行為を広く称します。 ただ、少し紛らわしい話ですが、システムの開発側で、チート・コマンドを用意してある場合があります。「裏技」「隠しコマンド」の類です。

質問者

お礼

ありがとうございます。チートをする人は許せませんね。そういうことする人はゲームに参加しないでほしいですね。