• 締切済み

オンラインゲームで不正なゲーム内マネーを受け取った

オンラインゲーム(グランドセフトオートオンライン)でチート使用者から不正に増殖されたゲーム内マネーを拾わされました、過去に他のゲームでゲーム内マネーを不正に増殖させたりチートツールを使用したとして逮捕された事件を知り大変不安に思っております。 私自身はチートツールを使用するといった自発的な行動はしていないのですが不正なゲーム内マネーを受け取ってしまったことで過去の例のような事件になるのではと大変不安に思っています、これらのことが事件になった場合私も刑罰を受ける可能性はあるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

チートで事件になったのは、課金アイテムに絡んでいたからで、営業妨害にあたるからだったかと。 ゲーム内マネーをもらった程度でしたら、最悪でもアカウント停止程度でしょう。 別にゲーム会社に損害を与えたわけではありませんので、刑罰を受けることは無いでしょうか。