• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交際について)

交際について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • お見合い後の交際について悩んでいます。価値観の違いや不満を抱えていることに気付き、結婚の進展に迷っています。
  • 交際がマンネリ化し、先方の興味や関心が自分と合わないことに悩んでいます。相手が自分を大切にしているのか疑問です。
  • 仲人さんからは早く決めるように言われていますが、価値観や不満が積み重なっているため、結婚に迷っています。皆様のご意見を頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.3

やはりお互いのやりたいことを休日ごとに交互にやって みてはどうでしょうか? それでお互いがお互いに相手のペースでの付き合いが無理 な様なら、これからのことを考えるのは難しいのかなと思いま すがどうでしょうか。 大事な結婚へと結びつく期間ですから、慎重にするべきだし 疑問符を持ったら立ち止まるべきです。 惰性で決めるようなことではないですから。

noname#185813
質問者

お礼

皆様有難うございました。 立ち止まり、仲人さんとも相談をしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

ご自分で書かれている質問文を、客観的に読み返してください。 質問者が結婚したいように思えますか? 健闘を祈る!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

休日の過ごし方が、そんなに違うのでしたら、二人の夫婦生活は立ちゆきませんよ。 相手は満足できるかもしれませんが、相手が満足すればするほど、貴女には不満が蓄積します。 4か月目ですので、もう見切りをつけて良いと思います。 第三者的に見ても、お二人は合っていません。 ハッキリ言って、時間の無駄ですので、次に行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交際の意思

    よろしくお願いします。 仲人さんからのお見合いを経由して、 とある方と交際を始めました。 しかし先日から交際について、不満や不安を感じています。 理由としては、先方に前向きな言動が無いことです。 「・・・に行ってみたい」など先方から聞いたことはなく、 「誘ってどうしたいのですか?」と言われることが多いです。 また私が、せっかくお誘いしているのに 「ちょっとした用事があるので」と断られました。 私が毎週誘うのは見えていることですし、 「結婚を前提」と交際しているのに、何かしらの用事の 後回しにされることが辛く感じます。 仲人さんに先方に交際の意思があるか、 確認をしたほうが良いでしょうか?。 私も年齢的に焦っていまして、先方のペースが 受入れられていないのかもしれませんが・・。

  • 交際が進みません

    2週間前ほどにお見合いをし、お相手と交際をすることになりました。 しかし後から知ったのですが、先方と私でお休みが合いません。 (先方は完全な平日休みでした) 今月はお会いできる目処が立っていません。 私も平日は終電帰りが多いのですし、年度末の納品に向け、 有給を取るのも厳しい業務状況です。 一度電話でお話して、お休みやご都合の予定が決まったらご連絡ください、 とメールアドレスもお伝えしました。 しかしその後メールは無く、また連絡も無く今に至っています。 全く進展が無く、私も交際している、という当事者の感覚が薄くなってきました・・。 一度会うにもこれほど苦労があることも今後を考えると不安ではあり、 早めにお断りするよう、仲人さんにご相談しても良いものでしょうか・・?。 (その場合、一度もデートせずの辞退になります)

  • 交際が難しい

    先月末にお見合いをしまして、交際することになりました。 しかし実は、先方のお休みが平日で、仕事日もお互いの時間が合わず、 その後お会いできる目処が立っていません。 この状況が、もうすぐ1ヶ月になります。 メールを週一ぐらいにするようにしましたが、電話しても、 会話がかみ合わず、距離感も縮まらず・・、かなり厳しい状況です。 世間は災害などで厳しい状況ですので、お互いに励ましあって・・など思い 今も先方の休日の連絡など待っていますが、 今日のような3連休も何もなく過ぎてしまうと、正直辛い心境です。 (私は年齢が30後半で、正直焦りがあります・・) メールの文面からすると、先方は気持ちはあるようですが、 今の状況が続くことは、お互いにとって良いのでしょうか・・?。 先方を傷つけてしまうかもしれませんが、 お断りしようか、とても悩んでいます。 ご意見をお願いします。

  • お見合いをセッティングしてくれた仲人さんを怒らせていまいました…。

    34歳女です。 もう4回もお見合いをしました。 (3回目の方には断られ、他の3人の方はお断りしました) 4回目のお話を断った際、 「こんなイイ話、なんで断る?いったいどんな人ならいいって言うの?」 と仲人さんが怒ってしまいました。 (因みにこの仲人さん、私の遠縁にあたる人で、いわゆる世話好きおばぁちゃんです。同じ仲人仲間同士、色々な人の釣書を交換されているそうです。) 次回、またこの仲人さんからお見合いばなしが来たとしても、いざお見合いしてしまったら非常に断りづらいです。 かと言って、「お見合いしません」と突き返してしまうと、私とその仲人さんを繋いでくれている親戚の顔が潰れてしまう気がします。 私としては、「断ったらまたキレられる」という重圧を感じながらのお見合いはしたくありません。 もしまたこの仲人さんからのお見合いばなしがあった場合、穏便に済むような上手な断り方はないでしょうか? (出来ればこのままさじを投げられっ放しであって欲しいです…。) あと、私のように、何度もお断りをした経験のある方っていらっしゃいますか?

  • 交際で悩んでいます

    交際して数ヶ月のお相手がいます。 色々と事情があり、結婚を前提とした交際なのですが、 この方の言動に、色々と悩んでいます。 先ず電話をしたら毎回面倒そうで・・ この前電話をしたら、5分近く「ちょっと待って」と放置されてしまい、 (音からカバンの中に切らずに、放り込まれたと思います) 私は嫌になって途中で切ってしまいました。 外にいるなら折り返すなり、言ってもらえれば良いのに・・と思っていたら、 「あとはメールでやらせてくれ」、とメールが来ました。 向こうから電話がきたことなど無いし、私ももう上記をきっかけに 電話をする気になれません。 ※電話は1ヶ月に3回程度だし、たまには良いかなと思ったのです。 ・・・ また私は散歩したり、レジャー、映画など外に出るのが好きですが、 先方はそもそも外出が、あまり好きではないように感じます。 誘えば来てくれますが、「xxに行ってみたい」など前向きな話は聞かれず 場所も毎回私が決めています。 「xxとかはどう?」と聞いてはいますが、どうも感触が悪く・・ 結局は食事や飲みがほとんどで、場所は新宿ばかりです。 マンネリ気味で交際の進展を感じません。 この前のGWも私は楽しみにしていたのですが、先方は後半4連休は実家に 帰省してしまいました。これも私は実はショックでした。 私としては色々と併せているつもりです。 押し付けなどはしないように努めていますが・・。 一度話をする必要があると思うのですが、 あまりフィーリングが合わないようなら、交際は考えるべきでしょうか?。

  • お見合い(お断りのタイムリミット)

    40歳・男です。 (1)3か月ぐらい前に同年代の女性とお見合いをしました。 (2)お見合いの翌日、相手の女性ともう少しお会いしてみたい旨を仲人さん(相談所とかではなく個人の仲人さん)にお返事をしました。 (3)先方もOKということで、最初のお見合いの2週間後に1回とさらに2週間後に1回食事をしました。 (4)この時点で仲人さんから「どう、前向きな考えでお付き合いしてみる?」と聞かれ、自分としてもうすこしお会いしてみたいと思い「しばらくお付き合いしてみたい」と返事しました。 (5)その後2ヶ月間交際しています。(出会うペースは2週間に1回ぐらいですが、その間はメールのやり取りなどを時々やっています) (6)しかし、出会っていくうちに、自分的に、なんかちょっと違うかなあと思うようになってきました。 (7)そんなとき、昨日、仲人さんから「そろそろ結婚するという結論出しませんか」「どうやら先方さんは気に入っておられるようですよ」などと言ってこられました。(自分側と女性側とそれぞれに仲人さんがおられまして、女性側の仲人さんが私のほうの仲人さんに{気に入っている」と言ってこられたようです。 ここでお聞きしたいのですが、 (1)この段階でお断りはできるのでしょうか。結納を交わしているわけではないので婚約状態ではないのですが、断ることは難しいでしょうか。お断りのタイムリミットは過ぎてしまっているのでしょうか。仲人さんにご迷惑がかかるものでしょうか。慰謝料的なこととかは発生するものでしょうか。 (2)仲人さんご自身は交際が順調だとおもっておられるようですので、ここでお断りの返事をしたらかなりびっくりされると思いますが、できるだけ穏便なお断りの仕方、言い方についてアドバイスいただければと思います。 ケースバイケースな事柄だとは思いますが、なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • フィーリングが合わないでしょうか

    30代、男性です。宜しくお願いします。 交際して数ヶ月になる女性がいます。 相談所でお見合いをしてお付き合いをはじめました。 その為、結婚を前提としています。 私ですが、休日はデートなら、行楽地や映画、スポーツなど どちらかというと出掛けるのが好きです。 ところがその女性については、 お誘いしても私の感覚ですが、「気が進まない」、 という雰囲気を感じます。 お休みは基本、寝ていることが良いそうです。 お互いの家の中間など、近場でお誘いすれば 必ず出てきてくれますが、ほぼ毎回それでは・・、 新鮮味も無く楽しくありません。 今までお花見や、横浜ランドマークなど、2回ほど誘いましたが、 私が無理に連れ出したような感じで、 先方から前向きな印象はありませんでした。 また先方から「明日はどこに行こうか?」などの会話は、 一度も出たことが無いと思います。 基本、私に丸投げで、それが実は不満ではあります。 またGWは、後半に4連休があったと思いますが、 先方は1人で実家に帰省してしまいました。 (特に用事があった訳でなく、寝ていたそうです) 性格として、あまり出掛けたくない、という人もいるのでしょうか?。 また私のリードに問題があるのか、とても悩んでいます。 私としても押し付けはしたくなく、できる限り受け入れたいと思っていますが・・。 (先方は上記以外は、性格は優しいし、良い方だと思います) 仲人さんに相談をしたほうが良い内容でしょうか?。

  • お見合いで会って2回目でハグ。どうおもわれますか?

    お見合いで会って2回目でハグ。どうおもわれますか? 私は今回初めてお見合いをしました。会って2回目の別れ間際に急にハグをしてきました。 私は会って2回目でしかもお見合いです。「まあまあ」と言い拒否しました。 別れた後もの凄く恐怖が襲ってきました。謝りのメールが届きましたが、仲人さんに頼みお断りさせて頂きました。 私は精神障害者です。だから一つ一つのご縁を大切にと思い交際しました。 仲人さんも言ってました。初めてのケースだと・・・。 皆さんどう思われますか?

  • 仲人さんに相談する内容でしょうか

    現在、結婚活動をしているものです。 先月とあるAさんとお見合いをしたのですが、 1度お会いした後に、昨日に断られてしまいました。 断られるのは良いのですが、 そこまでの経緯が、私の中で整理できないものがあります。 交際後、全く連絡が取れない(電話も出ない、メールも返さない)ですし、 非常に不誠実で、私から数週間前に一旦、交際辞退の連絡を仲人さんに入れました。 しかし、仲人さんより、先方にはまだ交際の意思がある、とのことで そのまま続行になりました。 (そこで無理にでも断るべきでした) その後も、連絡は来なく、私が希望した場所や、場所の伺いは 無視され、全く違う場所を決められました。 それでも会おう、と先週の土曜にやっとお会いできたのですが・・、 日曜以降はやはり連絡が無くなり、 私から5月4日か5日にまたお会いしたい、と連絡をしたのですが、 それも無視され、3日夜に断りの連絡を先方から入れられました。 一連の経緯を考えますと、先方には始めからやる気が無かったように 思いますが、いかがでしょうか?。 以下の点の怒りというかやるせなさを、どこにぶつけたら良いのか、 とても悲しいです。 ・私は状況を踏まえて、一度断っている ・不誠実な対応に我慢し続けたこと ・先方より「結婚は難しい」と断れたこと 交際が終わりましたが、相談室経由で何らかの苦情を 言うことはマナー違反でしょうか・・?。 (自己満足のレベルの低い話かもしれませんが・・)

  • お見合い後の相手の対応

    お見合い後の相手の対応 こんばんは。 現在結婚活動をしまして、先日お見合いをしました。 GW連休の前に、先方の女性と交際が成立しまして、 自分としても連休中にどこで会えるか楽しみにしていました。 しかし、連絡をしてみると連休中は実家(都内)に帰って友達と遊ぶので、 と断られてしまいました。 ※私も都内在住です しかも「今後はメールのやりとりで」と勝手に仕切られてしまい、 なんというか、出鼻をくじかれた気分です。 尚、仕切り方などから、先方は活動に慣れている雰囲気でした。 お互いに結婚活動をしているので、 5連休の1日ぐらい空けてくれても・・と思いますが、 長い目で見るべきでしょうか?。。