交際が難しい

このQ&Aのポイント
  • お見合い後1ヶ月経過しても交際が難しい状況が続いている。メールや電話では会話がかみ合わず、距離感も縮まらない。
  • 現在の災害などの状況を考えてお互いに励ましあって続けているが、心境は辛い。年齢も加え焦りがある。
  • 先方の気持ちはあるが、この状況が続くことはお互いにとって良いのか悩んでいる。お断りするかどうかを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際が難しい

先月末にお見合いをしまして、交際することになりました。 しかし実は、先方のお休みが平日で、仕事日もお互いの時間が合わず、 その後お会いできる目処が立っていません。 この状況が、もうすぐ1ヶ月になります。 メールを週一ぐらいにするようにしましたが、電話しても、 会話がかみ合わず、距離感も縮まらず・・、かなり厳しい状況です。 世間は災害などで厳しい状況ですので、お互いに励ましあって・・など思い 今も先方の休日の連絡など待っていますが、 今日のような3連休も何もなく過ぎてしまうと、正直辛い心境です。 (私は年齢が30後半で、正直焦りがあります・・) メールの文面からすると、先方は気持ちはあるようですが、 今の状況が続くことは、お互いにとって良いのでしょうか・・?。 先方を傷つけてしまうかもしれませんが、 お断りしようか、とても悩んでいます。 ご意見をお願いします。

• jackpm
  • お礼率48% (103/213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hare50
回答No.2

No.1さんに同じく、脈はありませんね、残念ですが。 お相手は紹介者の義理立てでお見合いをされたのでしょうか? 家の女房もお見合い後、1~2週間何の音沙汰もなくずぼらでしたが、その後付き合いがスタートしました。 婚活が男性に難しい昨今、お見合いのチャンスをお持ちでしょうから、次回に期待いたしましょう。 焦るべからず、明日はあるよ! (14回お見合い経験より)

jackpm
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後についてはしっかり考えて、 結論を出したいと思います。

その他の回答 (1)

• shu-ko123
回答No.1

わたしなら断ります。 週に一度しかメールが来ないのに付き合っているとはいえません。 好きなら毎日のメールや電話は当たり前です。 ましてお見合いならすく゜に結果がほしいところ。 無駄に時間を費やすよりも次の相手を探します。 休みが合わないのも工夫しだいでなんとかなるものです。 わたしも土日が休みの仕事ではないです。 旦那も土日の休みではなく、全くかみ合いませんでしたが、それでも結婚できましたし、普通に会ってましたよ。 気持ちがあれば会う時間などどうともできるものです。 それをしようとしないあなた自身にも疑問を感じます。

jackpm
質問者

お礼

「工夫しだいでなんとかなるもの」とは言いますが、 あなたの仕事とはレベルが違うと思います。 私の仕事は終電が当たり前で、今は年度末の納品前で過酷な状況です。 そんな中、私だって、何とかしようと模索しているのです。 文面に書いてないからといって、「疑問を感じる」などの 中傷は醜いですよ?。