• 締切済み

長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが...

長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが... もうすぐ付き合って四年になる彼氏がいます。 最近マンネリというか、付き合った当初の彼氏はとても誠実で尽くしてくれてたなーって寂しく思ったりすることが多くなってきました。 二人でいるときはとても仲良しで、居心地がよく、付き合った当初と変わりません。 彼もそう思ってくれていると思います。 ほぼ一日おきに会ってもいます。 でも付き合った当初を思い出すとやっぱりマンネリしてきたのです... 記念日のカードを贈ってくれなくなりました。 メールの返信も少なくなり、内容も一言です。絵文字はいつも同じものです。 たわいのない電話も一切しなくなりました。 寂しいと感じる私が間違っているのでしょうか。 もっと大人にならなきゃいけないとわかっているのですが。 彼氏には私と付き合いはじめてから浮気未遂が二回過去にあります。どうしてもそのことを思い出してしまいます。 どう考え方を変えたらいいのかわかりません。 今の自分は、必死にこらえて、彼と別れるという一番辛いことだけは避けようと頑張ってるようです。 大人の男性、女性の方々なにかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#113423
noname#113423
回答No.8

マンネリはだいたい4年くらいに来ましたよ。私は浮気してしまいました…刺激がたりなくてついつい…でも浮気したせいで彼氏の大切さが分かったような。その後数年付き合って経験→離婚しましたが…参考になりますかね

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.7

今付き合って7年です。 確かにマンネリってのはありますね。 浮気未遂という点に関してはほんとに貴女が可哀相だと思います。 しかし、文を読む限り「あなたは彼氏に何をしてあげたの?」という疑問が出てきます。 自分で尽くさず、尽くされたいという姿勢が見えちゃいます。 こんどは彼氏さんに尽くしてみましょう。思いつくこと全部やって、ためらい無く尽くしてみましょう。 勿論、見返りなんて求めちゃいけません。 「今までありがとう!今度は私が頑張るよ!」という姿勢を見せてみましょう。 二人で楽しめる遠出も誘ってみましょう。USJでもディズニーでも富士急でも。 あなたが彼氏さんのことが好きなことはわかります。 なら、彼氏さんが更にあなたを好きになってくれるように、新しい自分をみせてあげましょう。 がんばってくださいね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

四年で人生終わってしまったからじゃないでしょうか。 四年間であなたたちはどう成長したのですか? もう成長はやめたのですか。 未来に向かって彼と夢を語り合えばよいではないですか。 赤ちゃんの揺りかごのように彼があやしてくれる のを期待しても続かないと思います。

noname#140423
noname#140423
回答No.5

相手に受け入れられたい願望は人一倍。 相手を受け入れる気持ちは半分。 こんな感じかな? だとすると今は間違っている。

  • Take8840
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

こ、これは浮気ってところを除けば私自身の事を言われているような内容の文ですね。 私には付き合って3年になる彼女がいます。 カードを贈らなくなったとか、メールの絵文字を使わなくなったの部分はあまり気にする必要はないと思います。 当方、彼女が長文のメールを送って来ても一言で片づけてしまいます。 初めは『こっちは絵文字とか一生懸命送ってんのに返事を一言で返すな!』なんて怒られたものです。 今では諦めたのか何も言わなくなりました。 浮気も彼女には3度されました、貴女とは逆の立場ですね。 でも、ある事件をきっかけに浮気はしないようになりましたね。 恋愛に大事なのは、お互いに相手の事をどのように思っているのかって所だと思いますよ。 貴女が彼の事を好きだと思う気持ちは当然大事だとは思いますが、彼が貴女の事をどれだけ思っているのかというところを貴女自身が見極める力を持つことも大事だと思います。 付き合って間もない時には誰だって自分をアピールするために普段やらないようなことも一生懸命にするものです。 それと、付き合ってる期間に喧嘩を沢山することです、不満があったらとことん話し合いましょう、彼と別れたくないから喧嘩はしたくないってのは私は違うと思います。 メールとか些細な記念日に何もしないなどの本人に直接関係のない事で相手に不満を言うのはやめた方がいいと思いますよ。

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.3

僕も似たような状態です^^; 安泰を求める人とワクワクやドキドキを求める人いますから・・・ 僕はマンネリ化してダラダラ付き合うのが嫌な方です。 こんな状況を変えようと努力しましたが何も変えることができなかったので今もそのままです。 マンネリ化した関係をどうにかするには ビッグバンのような出来事があれば最初の頃の初々しい関係になれるかもしれません。影から応援してます。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 寂しいと感じる私が間違っているのでしょうか。 人が、何をどう感じるか…に正誤はありません。 そう感じている、という事実があるだけです。 貴殿がマンネリを好ましくないと感じるなら、 それを打破する為に何が必要かを考え、 場合によっては相手に伝え、協議をし、 効果的と思われることを実践すれば良いのです。 必死にこらえること、がベストだと思うのなら、 それで何ら問題はありません。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

年を重ねるごとに、あなたは彼に対して何をしていますか? おそらく何も特別なことはしていないのではないでしょうか。 だから彼もだんだんやらなくなってきているのではないかと。 男だからやれだとか、そういう考えがあるのであれば、 当然彼は浮気に走るでしょう。4年も付き合っているのであれば もう十分に対等な関係です。相手が率先してやれではなく、 自分から率先してできる間柄だと思いますが・・。

関連するQ&A

  • 長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが...

    長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが... もうすぐ付き合って四年になる彼氏がいます。 最近マンネリというか、付き合った当初彼氏はとても誠実で尽くしてくれてたなーって寂しく思ったりすることが多くなってきました。 二人でいるときはとても仲良しで、居心地がよく、付き合った当初と変わりません。 彼もそう思ってくれていると思います。 ほぼ一日おきに会ってもいます。 でも付き合った当初を思い出すとやっぱりマンネリしてきたのです... 記念日のカードを贈ってくれなくなりました。 メールの返信も少なくなり、内容も一言です。絵文字はいつも同じものです。 たわいのない電話も一切しなくなりました。 寂しいと感じる私が間違っているのでしょうか。 もっと大人にならなきゃいけないとわかっているのですが。 どう考え方を変えたらいいのかわかりません。 大人の男性、女性の方々なにかアドバイスをお願いします。 この質問に補足する

  • 交際1年、これって当たり前ですか?

    私は付き合ってちょうど1年ほどの彼氏がいます。 先輩にあたる人で、遠い憧れの存在から奇遇が重なり お付き合いすることになりました。 現在はほぼ同棲をしています。 付き合って7ヵ月ほどは本当に仲良しでしたが 最近は、マンネリというものなのか 彼氏からの思いやりが欠けた行動や言動が多くなったり 同棲しており生活の流れはわかっているので 浮気はしていないとは思いますが 他の女性との絡みで傷つくようなことも何度かされました。 セックスの回数もここ数ヶ月激減です。 周りからも、彼は ある程度何をしても私が離れない自信が あるんじゃないのかな?と言われました。 このようなことが重なり、本当にこのまま 付き合っていていいのか、お互いに好きなのか と悩んでいます。 現状を打破しようと工夫もしましたが あまり効果はありませんでした。 私は彼のことが好きですが 傷つくことや不安になることばかりで 悩んだり泣いたりの毎日です。 いくら飲み会や遊びにいっても 必ず夜は帰ってきますし 行動から私への気持ちが伝わることも たくさんありますが、最近は悪いことばかり 目につき考えてしまいます。 第三者から見て、このような交際はどうでしょうか? 距離を置くなり、別れるなり したほうがいいでしょうか? 自分のことなので、自分自身で決めなければ いけないことはわかっていますが 第三者からの意見が聞きたくて投稿しました。 長々とすみません(; ;)

  • 7年間交際中今彼vs元彼

    今現在交際中の彼と 7年目を迎えます。 別れは何回かありましたが寄りを戻しトータル7年です。 でも記念日誕生日などプレゼント等一切なにもありません。 私は誕生日祝いますが‥ 一緒にいて楽です。 素も出せますが 楽しいときは少ないです そんな彼にあきあきして きたこの頃 元彼からいきなりメールがきました。(7年間付き合ったと言いましたが途中に別れた期間があります。その時の彼氏です) 私に冷めきっている今の彼? 手頃な身近な女だからただ一緒にいるだけ? このまま今彼と一緒にいていいのかわからなくなってきました。 元彼から連絡くる前から 考えていたことですが‥ 今彼の両親とも仲良しで、結婚前提として考えてくれてます。良くもしてくれます。今更別れるのは申し訳ないですか? 自分の気持ちがわかりません。

  • 彼氏のフェイスブックが元カノと交際中のまま

    彼氏のフェイスブックが元カノと交際中のままで惚気コメントまで>_<! 友達から私の彼氏のフェイスブックは元カノと交際中のままだと連絡がありました。 彼氏とは半年程度の付き合いで、付き合いたての際にフェイスブックに繋がりたいと言われたので元カノや女性のコメントを気にしたくはないので断りました。その際に彼氏が私を捜索したのか双方友達かも?に乗るようになり彼氏は頻繁に観てるようですが私は頑なに避けてきました。 なのに友達から友達のフェイスブックに友達かも?で彼氏がいて(親友なので彼氏の名前を知ってます)覗いたら一年前に別れた元カノと交際中で一年記念日には盛大に惚気てる投稿がそのまま残っていました。友達は彼氏がまだ元カノと繋がっているのではと焦って連絡してきたようです。 ただ、彼氏は元カノとはもう縁は切れてるのは確かではあると思うので何も疑ってないんですが、友達が誤解した件も含め不愉快な気分です。友達にも彼氏の周りに私が彼女と知られてないのでは?と言われ悲しくなりました。 この件をそのまま彼氏に言って、どうにかして貰いたいんですが元カノは初めての彼女で4年も付き合ったらしく彼はロマンチストなので残しときたいって言う感じなのかなって思っています。 でも今後のためにも言うべきか迷ってましてどうなのでしょうか?アドバイスをどうかよろしくお願いします!

  • 中一の交際についての質問です。

    先日、おばあちゃんとおじいちゃんと暮らしている彼の娘さん(中一)のノートの中から、メモの切れ端が出てきて、そこには「手、つないでいい?」と、書かれていたそうです。 彼は、娘さんとは事情があって離れて暮らしているので、週一位に会った時に色々話はするようですが、娘さんは彼氏、というよりボーイフレンドのような感覚なんじゃないか・・・。といってました。 一緒に暮らしているおばあちゃんは、心配して、娘さんの机を探ったり、ノートを見たり、ストーカーのようになってしまっているようです。実際彼も30歳過ぎても門限19:00だったり、手紙は全部読まれていたりと、おばちゃんの心配性にはうんざりしている所もあって、昨夜、口論になったといってました。 娘さんの彼氏は、元彼の紹介した先輩(中二)という事です。恋をしてる・・・というより・・押し付けられたような・・?ちょっとその辺りの兼ね合いはよく判らないのですが・・。電話してきても自分の名前を言わなくて「00です。00ちゃんお願いします」の一言がいえない彼氏だとおばあちゃんの好感度も下がってしまったようにきいています。 娘さんは、もう生理も始まってますし、もしも・・・・?と思って、私もハラハラしていますが、一体、廻りの大人はどうしたら良いのか・・・? 私たちの時代は、交際は、高校あたりでちらほら・・・という感じだったので、いまの子供達の交際の感覚が、わかりません?? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、良きアドバイスお願いします。

  • 喫煙者と非喫煙者の交際って不可能?

    現在、22歳の喫煙者の彼と付き合っています(私は非喫煙者です) 付き合う前に、喫煙者であることを聞いていて、それでも彼氏が好きだったので交際時に喫煙されることを覚悟して付き合いました。 当初、彼は1日半箱位の量を吸っているとのことでした。 ところが最近、気づかないうちになくなる煙草の本数が増えているようで、カフェなどの灰皿をみるとギョッとするくらいの量です。 明らかに一日半箱なんて量ではなくなってきています。 彼は最低限の喫煙マナー(食事中は吸わない、喫煙席でも禁煙席でも私にまかしてくれる)を持って接してくれるのですが 私は最近彼の体が心配になりすぎて辛いです。 喫煙者であることを承諾したのは私なんですが 実際、現実を目の当たりにしたときに、彼氏が肺ガンなる気がして 心配しかできません。(もちろん受動喫煙している私も可能性はあります) 本音を言えばやめてほしいです。しかし、彼はとても頑固な人で 自分の好きなものを抑制されるのが大嫌い。 ちらほらと結婚の話も二人ですることがありますが このような状態では交際もむずしいのかな?なんて考えて悲しくなります。たったひとつの煙草が原因で別れるなんて。煙草が憎らしいです。 皆様のご意見やアドバイスをお願いします。

  • 彼氏とのセックス

    私には交際4年半の彼氏がいます。 1~2年ほど前から、彼氏とセックスをしていても他の男の人のこととか考えちゃいます。 これってもう彼氏のこと好きじゃないってことですかね? 彼は性格もいいし、一緒にいて居心地がいいです。 でも、彼とはセックスはしたくないな、と思ってしまいます。 お互いに、とくに変わった性癖があるわけではありません。 付き合った当初は彼とのセックスは好きだったのですが…。 この先、セックスをしたくない彼と付き合っていてもいいのですかね? 回答お願いします。

  • お勧めデートスポットを教えてください!

    初めて質問します。 私は都内に住む、25歳の会社員です。彼氏とは同期です。 来月、7月21日に付き合って丁度2年になります。 最近、すれ違いやケンカがあったり、二人の関係が若干マンネリしつつあります。。 記念日を楽しく過ごして、また仲良しになれたらなぁなんて思ってます… その日は二人とも休みなので、どこか行きたいのですが、お勧めスポットとかありますか?! お互い東京に住んでいます。前日は休みなので一泊も良いかなと考えてますが、急な仕事もありえるので、あまり遠出はできません。 お互いちょっとインドアで、いつもはゲーセンいったり、漫喫でDVDみたり(お互い実家なので)、時間ある時は岩盤浴いったり。 せっかくの記念日だし、たまにはどこか行きたいのですが、インドアばかりのデートをしている私は全然思い付きません。。。 何か良い案ありましたら、どうか宜しくお願いします!!

  • 倦怠期?

    最近相手が倦怠期?になってしまいました。 私はすごく彼が好きなのに… でもまだ二ヶ月です。 先日記念日で彼に記念日だね送って そうだねの一言。 会いたいっていったら忙しいからね ってきました。 本当に素っ気ないです。もうどうしたら いいかわかんないです 彼は私のこと好きなのかな?ってすごく不安で 仕方なくて泣きたいくらい辛いです みなさんはこんな経験ありますか? またどうやって乗り越えればいいのですかね。 彼は絵文字なしになっちゃったんですけど 私はそのままいつもどうりに絵文字つきで 送るべきですか?

  • 言ったらだめですか?

    付き合って二ヶ月の社会人の彼氏がいます。付き合って一ヶ月ちょっとたった頃、彼氏から『おそろいの指輪欲しいね』と言ってくれてそのときお店で指輪を一緒に見たりしたんですが、その時、二人分買ってしまうと生活がきつくなるし、やっぱり記念日に渡したいし、次の記念日か 次のボーナスまで待ってと言われました。 だけど、こないだの二ヶ月の記念日に何も言ってこなかったし、何もないし、なんだか悲しくなりました。 正直早くおそろいの指輪が欲しかった。。彼氏が指輪のことを言ってくれてすごく嬉しかったし、記念日に指輪を買いにいけるんじゃないかってすごく期待してたんです。 記念日になかったので、記念日の後の給料日過ぎて会った日にも期待してたんです。 指輪がなきゃだめとかそうゆうわけではないんですけど、やっぱり付き合っているからには形として表したいんです。 でも彼氏からそれ以来指輪のことについても、私たちの付き合った記念日についても何も言ってこないので、悲しいんです。たった一言でいから、『まだ指輪買ってあげられない』と言ってほしかった。。何も言われないのがつらいです・・・彼氏はどう考えてるの かわからないし、彼氏から指輪のこと言ってくれたのに、なんか 彼氏の気持ちがわからないんです。 このことを彼氏に言ったらだめでしょうか??嫌われてしまいますか? わがままでしょうか?