• 締切済み

長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが...

長く交際している人にぜひお伺いしたいのですが... もうすぐ付き合って四年になる彼氏がいます。 最近マンネリというか、付き合った当初の彼氏はとても誠実で尽くしてくれてたなーって寂しく思ったりすることが多くなってきました。 二人でいるときはとても仲良しで、居心地がよく、付き合った当初と変わりません。 彼もそう思ってくれていると思います。 ほぼ一日おきに会ってもいます。 でも付き合った当初を思い出すとやっぱりマンネリしてきたのです... 記念日のカードを贈ってくれなくなりました。 メールの返信も少なくなり、内容も一言です。絵文字はいつも同じものです。 たわいのない電話も一切しなくなりました。 寂しいと感じる私が間違っているのでしょうか。 もっと大人にならなきゃいけないとわかっているのですが。 彼氏には私と付き合いはじめてから浮気未遂が二回過去にあります。どうしてもそのことを思い出してしまいます。 どう考え方を変えたらいいのかわかりません。 今の自分は、必死にこらえて、彼と別れるという一番辛いことだけは避けようと頑張ってるようです。 大人の男性、女性の方々なにかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#113423
noname#113423
回答No.8

マンネリはだいたい4年くらいに来ましたよ。私は浮気してしまいました…刺激がたりなくてついつい…でも浮気したせいで彼氏の大切さが分かったような。その後数年付き合って経験→離婚しましたが…参考になりますかね

• gdmuse
回答No.7

今付き合って7年です。 確かにマンネリってのはありますね。 浮気未遂という点に関してはほんとに貴女が可哀相だと思います。 しかし、文を読む限り「あなたは彼氏に何をしてあげたの?」という疑問が出てきます。 自分で尽くさず、尽くされたいという姿勢が見えちゃいます。 こんどは彼氏さんに尽くしてみましょう。思いつくこと全部やって、ためらい無く尽くしてみましょう。 勿論、見返りなんて求めちゃいけません。 「今までありがとう!今度は私が頑張るよ!」という姿勢を見せてみましょう。 二人で楽しめる遠出も誘ってみましょう。USJでもディズニーでも富士急でも。 あなたが彼氏さんのことが好きなことはわかります。 なら、彼氏さんが更にあなたを好きになってくれるように、新しい自分をみせてあげましょう。 がんばってくださいね。

• taka-aki
回答No.6

四年で人生終わってしまったからじゃないでしょうか。 四年間であなたたちはどう成長したのですか? もう成長はやめたのですか。 未来に向かって彼と夢を語り合えばよいではないですか。 赤ちゃんの揺りかごのように彼があやしてくれる のを期待しても続かないと思います。

noname#140423
noname#140423
回答No.5

相手に受け入れられたい願望は人一倍。 相手を受け入れる気持ちは半分。 こんな感じかな? だとすると今は間違っている。

• Take8840
回答No.4

こ、これは浮気ってところを除けば私自身の事を言われているような内容の文ですね。 私には付き合って3年になる彼女がいます。 カードを贈らなくなったとか、メールの絵文字を使わなくなったの部分はあまり気にする必要はないと思います。 当方、彼女が長文のメールを送って来ても一言で片づけてしまいます。 初めは『こっちは絵文字とか一生懸命送ってんのに返事を一言で返すな!』なんて怒られたものです。 今では諦めたのか何も言わなくなりました。 浮気も彼女には3度されました、貴女とは逆の立場ですね。 でも、ある事件をきっかけに浮気はしないようになりましたね。 恋愛に大事なのは、お互いに相手の事をどのように思っているのかって所だと思いますよ。 貴女が彼の事を好きだと思う気持ちは当然大事だとは思いますが、彼が貴女の事をどれだけ思っているのかというところを貴女自身が見極める力を持つことも大事だと思います。 付き合って間もない時には誰だって自分をアピールするために普段やらないようなことも一生懸命にするものです。 それと、付き合ってる期間に喧嘩を沢山することです、不満があったらとことん話し合いましょう、彼と別れたくないから喧嘩はしたくないってのは私は違うと思います。 メールとか些細な記念日に何もしないなどの本人に直接関係のない事で相手に不満を言うのはやめた方がいいと思いますよ。

• mu1206
回答No.3

僕も似たような状態です^^; 安泰を求める人とワクワクやドキドキを求める人いますから・・・ 僕はマンネリ化してダラダラ付き合うのが嫌な方です。 こんな状況を変えようと努力しましたが何も変えることができなかったので今もそのままです。 マンネリ化した関係をどうにかするには ビッグバンのような出来事があれば最初の頃の初々しい関係になれるかもしれません。影から応援してます。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

> 寂しいと感じる私が間違っているのでしょうか。 人が、何をどう感じるか…に正誤はありません。 そう感じている、という事実があるだけです。 貴殿がマンネリを好ましくないと感じるなら、 それを打破する為に何が必要かを考え、 場合によっては相手に伝え、協議をし、 効果的と思われることを実践すれば良いのです。 必死にこらえること、がベストだと思うのなら、 それで何ら問題はありません。

• aston2000
回答No.1

年を重ねるごとに、あなたは彼に対して何をしていますか? おそらく何も特別なことはしていないのではないでしょうか。 だから彼もだんだんやらなくなってきているのではないかと。 男だからやれだとか、そういう考えがあるのであれば、 当然彼は浮気に走るでしょう。4年も付き合っているのであれば もう十分に対等な関係です。相手が率先してやれではなく、 自分から率先してできる間柄だと思いますが・・。