ギクシャクな関係での交際、一旦キャンセルして相談所に相談するべき?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った方との交際がギクシャクしてきた
  • 最近、相手の態度が気になり私も引き気味になってしまった
  • 先方からの投げやりなメールが返ってきてお互いの関係が冷え込んでしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

ギクシャクな関係

結婚相談所がご縁で、交際になった方がいます。 ところが、最近先方のちょっとした態度が気になってから 私の態度も、引き気味になってしまい、どこかギクシャクした交際期間が続きました。 連絡は主にメールでやりとりしていましたが、 ここ数日は、先方がどこか「切れてしまった」、というか、2、3文程度の投げやりな メールが返されるようになりました。 (以前は絵文字の多い、とても癒される内容だったので雲泥の差です) お互い平日休みのため、来週平日に水族館でも、とお誘いしたのですが、 「それでいいんじゃないですか」という何も味気の無い返事だけがありました。 こちらからお誘いしたものの、このままお会いして良いものか、とても迷っています。 一旦キャンセルして、相談所に相談などをしたほうが良いでしょうか?。 (ただこのままお断りする方向が良いのかな、と思っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.1

こんばんは。 ん~。メールはなぁ、相手の声音という判断材料がないですよね…。 一番いいのは顔を合わせて、だと思いますけど次点で電話?かな?と思います。 紹介からどれくらい経っているかは不明ですが、だいぶ時間が経って相談所の手を離れているようなら、相手との交渉次第…な気もします。 でも、まだ最初で手探り状態なのでしたら、相談の方がベストなのかもしれません。