夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。

このQ&Aのポイント
  • 夫の本気の不倫中に出来た娘がいます。現在4歳。不倫の事実を知ったのは娘が1歳の時です。
  • 娘が可愛いと思えなくなった理由は、娘が受精した時に夫は不倫女とも性交渉があり、娘の体に不倫女の体液がこびりついていると思ってしまうからです。
  • 娘には不倫女と同じ漢字が使用されており、主人のゴリ押しで決めた名前です。不倫発覚時に改名しようとしましたが大反対され、改名しなかったとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。

夫の不倫中に受精した娘。可愛くない。 不倫女の体液がこびりついてると思う。 夫の本気の不倫中に出来た娘がいます。現在4歳。 不倫の事実を知ったのは娘が1歳の時です。 夫と不倫相手は、 私が娘を妊娠する前から交際していていました。 娘が産まれた後も不倫関係は続いていて 娘が1歳の時に事実が発覚しました。 それから娘のことが可愛くなくなりました。 娘が可愛いと思えなくなった理由ですが... 批判覚悟で正直に書きます。 汚い話ですが、娘が受精した時、 夫は不倫女とも性交渉が有ったわけで、 娘の体に不倫女の体液がこびりついている と思ってしまいます。 そして名前。 娘には不倫女と同じ漢字が使用されています。 「美」とかのありきたりの漢字では無くて、 女性に使用する漢字としては珍しい漢字です。 不倫女から一文字取ったのでしょう。 主人のゴリ押しで決めた名前でした。  不倫発覚時に改名しようとしましたが 義両親、実の両親の大反対の末改名していません。 私はそれ以来、一度も娘の名前を呼んでいません。 そして娘は軽度の障害が有り、 本当は出産後仕事復帰するはずだったのに復帰できませんでした。 虐待はしていません。 ただ可愛いという気持ちが全く起きないのです。 普通に育児をしていますが、どうしても可愛いと思えない。 「人に迷惑をかけない人間になって下さい、後はご勝手に」 という感じです。 最近夫や姑に 「あんたは娘に愛情が無いのかね」 と言われてしまいました。 娘は私より夫や姑に懐いています。 特に夫の後を追いかける様は 不倫相手を彷彿とさせてイライラします。 過去、 不倫相手も 「もし離婚して夫が娘を引き取ったら、新しいママになってあげる」 と言っていました。 いっそのこと離婚して不倫女に養育をさせた方がいいのか と思ってしまいます。 夫と不倫女は別れていますが、 双方未練が有るみたいなので、 復活を望めばすぐ復活するでしょう。 夫の本気の不倫中に受精したお子さんをお持ちの方は いますか? その子に愛情を持てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

娘が一歳になる前に、私の夫もデリヘルなど呼んでたり、ピンクサロンに通ってた事がわかりました。 まあ、いわゆる「プロ」相手ではあるのですが、私への裏切りには違いありません。 子どものために家計を切り詰めたり、無駄遣いをしないようにしていたのに、 デリヘルなんてホテルに1回呼べばホテル代なども含め一ヶ月の食費分なんですよね。 本当にばかばかしくなりました。 夫をののしり、離婚まで考えましたが、今一度、踏みとどまって、やり直してみようと努力している最中です。 夫を許すか許さないかはともかく『軽蔑』の気持ちはぬぐえないのが本音です。 さて、私事が長くなりましたが 私の場合は、 「離婚するにしてもこの子だけは夫に渡さないからね!面会する権利も拒否するから!それでも文句があるなら裁判に訴えれば?あなたの風俗通いを親や周囲にばらすことにつながるけどね!」 といいました。 極端な話、この子の誕生するにあたって、夫の細胞?は精子ひとつだけです。 あとは、私が大切に栄養を与えて、守って、おなかの中で命を形になるまで育てたのです。 ただ、そう感じられない方もいるでしょう。浮気相手の名前までつけられたのでは、お気持ちもわからなくもありません。 ただ、子どもには何のとがもありません。子どもは、生まれてくる親や場所を選べないのですから。 あなたの人生もかわいそうです。 現実として、どうしても子どもを愛せない親がいるのも事実です。 それを悪だ何だという人もいますが、実際そういう人がいるのは事実なのだからしょうがないと思います 私の父親も、私の祖父もそういう人でした。 実際にそういう人は少なからず存在するのですから、あなただけが特別なことじゃないと思いますよ。 愛情だけは人に強制させることは出来ません ではどうするか、子どものためにも、あなたのためにも、離れるのが一番だと思います。 あなたはあなたの人生を大切にし、楽しむべきでしょうし、子どもも、家族から愛されて育てられるならそれに越したことはありません。 ましてやお子さんは障害をお持ちとの事、育て上げるのは、生半可なことではできないでしょう。 あなたはあなたの言い分をしっかり主張していいとおもいます。 夫や、その家族に対して。どれほどきずついたか、どれほど悲しかったか。 ただし、慰謝料はさほど取れないでしょう。 夫と、浮気相手の女2それぞれ人から取ることは出来ると思いますよ。もらえるものはしっかりもらったほうがいいと思います。 恋愛は自由ではありますが、人の家庭を奪い、幸せを崩壊させた落とし前はしっかりつけるのが筋ってもんです。 自由と引き換えに、経済的自立の覚悟はいりますが、 今の状態では誰も幸せにならないと思います。 あなたもどんどん自分を責めたり、自分が嫌いになってしまいますよ。

ginneko55
質問者

お礼

>恋愛は自由ではありますが、人の家庭を奪い、 幸せを崩壊させた落とし前はしっかりつけるのが筋ってもんです。 自由と引き換えに、経済的自立の覚悟はいりますが、 今の状態では誰も幸せにならないと思います。 そうですね... 不倫の事実を知るまでは本当に娘が 可愛かった。療育も必死でした。 でも夫の不倫を知ってから そんな愛情も療育への情熱も 綺麗に消え失せました。 娘の名前を呼ばず「アンタ」と娘を呼ぶ私、 娘に不倫女の名前をつけてまで不倫女を慕う夫、 息子の非を認めつつも息子に甘い姑、 そして私の顔色を伺いながら夫と姑にじゃれつく娘... 皆幸せじゃないですよね。

その他の回答 (15)

  • iris0224
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.16

あなたは、 女の持っている陰見全開な性質のようねぇ・・・・ 何を言っても気が晴れないなら あなたも、イッソのこと不倫して 子供を作ればとしか言いようがない!!!! そして不倫した相手と結婚できる状態まで 展開できる様にするしかないわねぇ。。。。 女の底力を、家族に見せつければぁー 「目には目を歯には歯を」の諺を行動にすればよい

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.15

子供は親を選べません。 DNA検査もするべきですが、本当に子供かどうか調べるべきではないでしょうか? 確かに今回の悪いのは旦那さんであります。 しかし一番の被害者は子供です。 母親と言う物は子供に一番慕われるのに、ただの言い訳のような気がします。 体液かこびりついている?浮気中にできた子供? そんなことは子供には関係ないのです。 旦那を責めるのはわかりますが4歳にもならない子供に愛情では無く、憎しみを投げても結局悲しむのは貴方なのです。 冷静に考えると浮気中に出来た子供でも貴方と旦那さんの子供に違いはありません。 どうしても、子供に愛情を注げない場合は、旦那と愛人から慰謝料を頂いて離婚するべきです。 しかし、本当に理想なのは本当の母親が愛情を注ぐのですよ。 難しいとは思いますが、出来るだけ固定観念を崩しましょう。

  • bityo
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.14

子供が一番の被害者ですね・・・ 障害があるから愛情が湧かないというのもありますか? あなたが実の娘に愛情が湧かないなら、ご主人と不倫相手が結婚して優しいお母さんを持つ事が子供にとって一番いいと思います。 何故未だ離婚しないのかが分かりませんが、何か理由があるのでしょうか? それから、ご主人が一夜の浮気ではなく、本気の不倫をした理由は何か、ご自身ではどう思ってますか?

ginneko55
質問者

お礼

>何故未だ離婚しないのかが分かりませんが、何か理由があるのでしょうか? 正直言って、 私が自立できるだけの職が見つからないこと。 それにつきます。 >それから、ご主人が一夜の浮気ではなく、 本気の不倫をした理由は何か、ご自身ではどう思ってますか? 不倫相手は夫の高校時代の彼女です。 彼女は理想の人だと言っています。 アグレッシブで魅力的だと。 夫が望む快活さを私は持っていないから 不倫されたのだと思っています。 彼女は高校卒業後、留学して夫はフラれました。 彼女は現地の人と結婚、離婚(子供は居ません) して帰国しました。 帰国後夫と再開して不倫になった様です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.13

 上手な作文という個人的な印象は別として、あなたが娘さんに対する冷淡なお気持ちは致し方のないところでしょう。  不倫したご主人が憎たらしく思えます。

ginneko55
質問者

お礼

これが作り話だったら どんなに良かったことか.... 思います

回答No.12

ご質問文を読んで、“旦那さんへの気持ち”が“娘さんへの気持ち”という形で表出しているのかな?という印象がいたしました。 旦那さんと娘さんはセット、と考えて、旦那さんと今後どうしていきたいのか、もう一度考え直してみてはいかがでしょうか。 乱暴な言い方ですが、旦那さんと離婚すれば娘さんとも堂々と顔を合わせずに済むわけだし。 それから離婚するしないに関わらず、出来れば働きに出ることをお勧めします。 過去のお仕事に拘らず、しかし好きになれそうなお仕事を選んでください。 (収入面はさほどでなくていいから) 外に出る時間が増えれば、娘さんと顔を合わせる時間も減らせます。 娘さんに手がかかるでしょうけど、ご主人側のご両親は頼れませんか? ご主人にも、もっともっと育児参加してもらいましょう。 何ならご主人の休日にアルバイトに行ったっていい。 貴女のお気持ち、分かります。 理性では子供に罪が無いって分かってても、生理的にダメだと辛いでしょう。 ましてや専業主婦で、娘さんといる時間も長いはず。 今のままでは、気持ちを切り替えようにもなかなか切り替えられないと思います。 娘さんを少しでも可愛がる…というか、この先苛めずに済ませるためにも、ご自分の事をまず優しく可愛がってください。 旦那さんにももっとサービスしてもらって、優しくしてもらいなさいよ。 元はと言えば、旦那のバカさ加減が原因なんだから。 (今更昔の話を蒸し返すな、と言われたら、 「毎日蒸し返されているのは私のほうよ、娘の名前で毎日蒸し返されてるでしょ!」 くらい言い返していいです) 娘さんとの時間を減らす事で周囲から何か言われたら、 「娘を大事に扱いたいから、私自身にも気持ちの余裕が必要なんです」 って言い張っちゃいましょう。 「子供に長く時間をかける=愛情」「時間が減る=冷たい」とは限らないですよ。 そう考えている人って多いけどね。 周りが何と言おうと、今の貴女に合う娘さんとの過ごし方は貴女が決めていいんです。 貴女は多分、今ちょっと頑張りすぎだと思う。 娘さんの名前変更に関しては、現時点は止めておいたほうがいいかもしれません。 恐らく娘さんが混乱しないような似たような名前に変えるでしょうから。 今の貴女の心理状態だと、変更してもあまり気は晴れないんじゃないかな。 最終的に変更を選択するとしても、まずはご自身の気持ちに余裕が出てからされたほうが良いと思います。

ginneko55
質問者

お礼

>まずはご自身の気持ちに余裕が出てからされたほうが良いと思います。 毎日娘の存在で蒸し返される不倫... もう余裕が無くてこんな投稿をしました。 ごめんなさい。 愚痴なんです。

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.11

正直なところではないのですか。 可愛いと思えない、愛情をもてないものは仕方ないじゃありませんか。 そうなるだけの理由があってのことなのですから。 よりにもよって浮気相手の女の名前を一字でも娘さんにつけるなんて。 絶句です。 呆れて開いた口が塞がりません。 結局は、自分のことしか考えていないのですよ…ご主人は。   お子さんの顔を見る度に怒りや憎しみが込み上げてくるんでしょ? 名前が呼べなくて【アンタ】でしょ? こんな不幸はないですよ。 これもそれも全てご主人が悪い。 責任とらせればいいんです。 改名も受け入れないのであれば離婚もアリかもしれませんね。 お嬢さんのことは気掛かりですが… 養育するものがいないわけではないので問題ないでしょう。 もう一度改名を要求してダメなら離婚ですね。 ただ…お嬢さんのことは一生頭から離れることはないですよ。 だって、貴女の身体とお嬢さんの身体は臍の緒でつながっていたのですから。 紛れもない実子さんなのですから。 離れて子を想う気持ちと、近くで子を疎む気持ちって共通かもしれませんね。 どちらも、おそらく霧が晴れることはないという点において…   もう一度ご家族で話し合いをもってください。 負の連鎖にならぬよう貴女の力でくい止めてくださることを願います。

ginneko55
質問者

お礼

>お子さんの顔を見る度に怒りや憎しみが 込み上げてくるんでしょ? 名前が呼べなくて【アンタ】でしょ? こんな不幸はないですよ。 そうです。 「最低の母親だ」との批判覚悟ですが、 それが私の正直な気持ちです。 娘が夫に 「なんでママは私をアンタって呼ぶの?」 と聞いた時の夫の顔。 答えに窮している夫の顔を見つめる娘。 それを鬼の様な形相で見ている私。 こんな不幸は無いですよね....

  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.10

ひどい話ですね。 私だったら名前を変えます! 誰がなんと反対しようと変えます! 不倫女の字を使った名前なんぞ総毛立ちます!! ご主人なに考えてるのか理解不能です! 半殺しにしてやりたいくらいです!(失礼) 子供は悪くないのはもちろんですが、あなたも悪くないです。 子供に罪がないことは頭ではわかっていらっしゃるはず。 でも感情が追いつけない、理性的になれないのですよね。 人間としてごく自然の感情だと思います。どうかご自分を責めないで下さい。 あなたもお子さんも可哀想すぎます。 何年か前に飯島直子さんが母親役で出ていた「氷点」を思い出しました。 溺愛してきた娘に、あることから態度が一変。 何も知らない娘が母親になついてきても冷たい視線を投げかけるだけ。 どちらも不幸です。 不倫のことが分かるまでは一生懸命愛情を注いでこられたのですよね。 一時的にお子さんと離れて見られてはどうですか? 自分の気持ちと向き合って・・・せいせいするのか。やっぱり一緒にいたいのか・・ それがはっきりしないといつまでも葛藤が続くのではないでしょうか。 (はっきりしたところでスッキリとはいかないのでしょうが)

ginneko55
質問者

お礼

>一時的にお子さんと離れて見られてはどうですか? そうですね。 一度離れた方が良いかもしれません。 四六時中娘と居ることで、不倫を毎日蒸し返されているからです。

noname#142255
noname#142255
回答No.9

不倫相手の名前を娘につけるとは 夫も貴女を妻として見ていませんな 離婚した方が 双方の幸福になるのでは

ginneko55
質問者

お礼

娘に対いて 「てめーは〇〇(不倫女)の所に行けよ! 名前も似ている新しいママの所にさっさと行けよ!」 と心の中で毒づいている自分がいます。 娘も、 名前も似ている新しいママの所に 行った方が良いかもしれません。

回答No.8

不倫中に妊娠という経験者ではありませんが・・・。 11歳、4歳男児の母です。 以前夫に浮気された事があります。 お辛い毎日を送ってらっしゃいますね・・・。 本当にご主人は罪深い事をしましたね。最低です。 私も2児の母ですが、ご質問者様がお子さんを愛せなくなる気持ちも 理解できる気がします。 不倫相手の名前の一字を使うなんて本当にひどいっ!お子さんの名前 を呼ぶ度、思い出してしまいますよね。 フラッシュバックのあの嫌な気持ちに私も悩まされたりするのですが、 それがお子さんを見るたび、呼ぶ度では親子にとって悲しすぎます。 選択枠の中に離婚というのがないのであれば、ご主人やご両親ともう 一度話し合ってはいかがですか? 正直に『娘の名前や存在が不倫相手と重なって辛いし、愛する事が出来 ない。名前も呼べない。このままでは私も娘も不幸』とぶつけてみて、 やはり改名を進めてみてはいかがでしょうか? もし反対されてしまった場合は、呼び方を変えずとも、漢字だけでも変 えられないでしょうか?むしろ反対されたとしても実行しちゃっていい 事実だと私は思います。 離婚という道を選ばないとすれば、ご質問者様のこれからの生活に対する 決心も必要です。 その気持ちを切り替えるきっかけとして、まずは娘さんのお名前を改名し てスタートするのが私は最良かなと感じました。 名前だけ変えてもすぐには愛せないかもしれませんが、切り替えるきっか けにはなると思います。 今は判っていてもお辛いだけなんだとは思いますが、娘さんは間違いなく ご質問者様のお子様ですし、4歳ではまだまだ母親の愛情が一番必要な年 齢です。 そんなばか女の残像に振り回されて不幸になってはだめです!! 大人のごたごたに巻き込まれて、何の罪もない娘さんが一番の被害者です。 そして一番罪深いのは、ご主人です。 本当の意味で娘さんを守ってあげられるのは、あなただけです。 娘さんもあなたも幸せになる為にも、どうか愛するという事を諦めないで、 試行錯誤迷いながらも愛する方法を探し続けてあげてくださいね。

ginneko55
質問者

お礼

>『娘の名前や存在が不倫相手と重なって辛いし、 愛する事が出来ない。名前も呼べない。 このままでは私も娘も不幸』とぶつけてみて、 正直にぶつけました。 不倫が発覚して半年位経った時です。 フラッシュバックが酷くなり 夫、義両親、両親皆の前で打ち明けました。でも答えは 「母親には絶対母性が有るはず、  母性が有ればそんなことも気にならない。  障害のある娘を残して家を出るのは許さない」 娘は身体に障害が有り、養育に負担がかかります。 私が養育を放棄したら夫、義両親に負担がかかるでしょう。 それを避けるために離婚を止めたんです。 まだこの時は娘に対して不倫相手の面影を見ることは 少なかったんです。 最近は娘が成長してきて、不倫相手と重ね合わせて 見てしまうことが多くなりました。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.7

すいません、該当者ではないですが。 でも、質問者様の気持ち、おかしいとは思いません。 実際は、100%2人の愛し合った証であるお子さんです。 でも、そう思えない事をしたのは、全て旦那様のせいです。 そしてふっと見せる旦那様の未練が、主さんを苦しみ続けるのでしょうね… 極端な話、親権を手放し、離婚をしてもいいのではないか、と思うんです。 回答にあった、○○嫌いな人に対して、なんで?好きになりなよ!と言われても無理…は、まさにそのとおりです。 元々子供嫌いなのに無責任に出産をして、あぁだこうだ言うならまた別ですが。 完全に後天的な感情ですよね…旦那様の裏切りの為の。 このままだと、自分は愛されてない…と感じながら生活を共にする子供が不憫でなりません。 子供には間違なく伝わりますよ。 自分の為というよりは、せめてもの子供への愛として…悪者になってでも離れる方がよいのかな、と感じました。

ginneko55
質問者

お礼

悪者になって離婚すれば一番良いみたいですね。 夫だって不倫女との再婚を願っているし 不倫女だって娘の「新しいママになる♪」としきりに 言っていましたから。 娘も自分の名前とよく似た、 新しいママに育てられた方が幸せかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 娘の名前の改名

    2歳になる娘の名前の改名を考えています。 娘は現在は漢字3文字で、一般的な名前なのですが、 「両親(=わたしと夫)を受け継いでほしい」という意味で、わたしと夫の名前の漢字を一文字ずつ取っています。 しかしその夫は、ギャンブルでこっそり作った多額の借金が原因で自殺しました。 正直、そんな夫を受け継いでほしいとは到底思えません…。 また、わたしは再婚の予定があります。 新しい娘の父になってくれる方のためにも、夫から取った名前の漢字は使いたくないと思っています。 できるものなら、読みは変えずに感じをひらがなにしたいと思っています。 改名はなかなか通用する問題ではないとは知っていますが、 このような場合、申請するだけ無駄になってしまうでしょうか。 一般的な考えを教えていただきたく質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫

    初めて投稿します。不慣れですので上手に伝えられないかもしれませんが詳しく分かり易く書きたいと思います。 私36歳、主人37歳のバツ同士の再婚5年目です。私の連れ子10歳の娘と夫との娘4歳の娘4人でごく普通に生活していました。 どちらかというと仲良く家族で海に行ったり、買い物、食事と出掛ける事もあったのですがその最中、主人の異変に気付きました。まさかとは思いましたが、どうしても気になり問い詰めたところ女性との関係がある事を認めたんです。結婚当初もそういう問題があったばかりに病気なのかと絶望しました。飲みに出る事が大好きな彼は飲み屋さんの若い子と出来ていたようです。その事は謝ってはきましたがやはりそうなったのはお前が原因だ!と言い訳をします。その上離婚をしたいと開き直っています。私もカッとなって離婚を考えましたがやはり子供達を考えると踏み切れません。しばらくお互いが冷静に結論を急がず考えましょうという事になりましたがまだ女とは続いているようなのです。 私にはもう縁を切ったと言いながら連絡は取り合っているようなのです。 2人の間でどのような話になっているのかも分かりませんが私に離婚しようと言うのですからお互いに熱くなっているのだとは思いますがハイどうぞと言う訳にはいかずに悩んでいます。相手の女性から慰謝料を取ろうと思いましたがSEXをした証拠はありませんし、払える能力もなさそうなのです。主人も一度は認めたのに誰かからのアドバイスで肉体関係は無かったと訂正してきています。相手の女性にも口止めをしているようです。 それからというもの主人は毎日帰っては来ますが夫婦の会話はありません。まだ夫に対しての愛情も残っていますので出来ることなら女性と切れてまた家族でやっていきたいと思いますが主人は離婚、もしくは別居をしたいと言っています。 前夫は仕事をしない人だったので生活が成り立たなくてどうしようもなく離婚したのでまた娘に悲しい思いをさせると思うと離婚は考えられません。上の娘の事も今の夫は可愛がってくれています。 話が前後しますが私の悪いところと指摘されたのは以前、夫の両親と同居をしていましたが姑にイジメられ何も言い返せない私がうつ病になってしまい今は別居していますがやはり会うたび小言をいう姑とは折り合いが悪いので長男である夫は両親を将来は面倒みたいと思っているからこんな状況では不安ということもあるようです。しかし姑は気が強く前の奥さんの時もイジメて夫が不倫をしたので離婚に至っています。主人はマザコンでもあるので妻をかばう事は出来ず、同じ事を繰り返しているのですが非常に悩みます。このまま放ってこうかとも思いましたが夫婦の会話が無く食事も喉を通らない日を続けるのは私自身キツイですし娘達にも良くないので皆さんのアドバイスがほしくて投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • 一歳の娘の名を改名したいです。

    一歳の娘の名を改名したいです。 理由は2つあり、元夫の不倫相手の女と同じ名前ということと、元夫がつけた名前ですが、当て字で全く人様にきちんと呼んでもらえないことです。 一つ目の理由に関しては、その不倫が原因で無理矢理離婚され、当時妊娠中でしたが離婚に伴い泣く泣く中絶もしています。 この一件に関しては、思い出したら吐き気がするほど苦しい過去で精神的苦痛が半端ないです やはりこんな理由では改名は無理でしょうか‥‥

  • 夫の不倫

    現在、離婚調停中です 離婚するつもりですが、 不倫相手に慰謝料請求するのは難しく、なんの制裁も受けずに、夫と再婚するのが許せません そこで、不倫相手の親に 娘さんに家庭を壊された、不倫をするような男と娘さんが結婚してもいいのか? 義理両親から受けた仕打ちなどを話しい気持ちでいます タイミングとしては、離婚成立してからを考えています この場合、名誉毀損毀損になるのでしょうか? なんとか女に制裁を与えたいです よろしくお願いします

  • 不倫 こんな夫はずるい?

    私36歳、夫43歳、子供が2人います。 夫が職場の女性と不倫しています。 相手の女性は41歳、バツイチで子供が2人います。 夫は役職者で今回が初めての不倫ですが、相手の女性は今の職場は主人だけですが、今までの経験では主人で5回目の不倫になるそうです。 交際が始まって7ヶ月程ですが、先月、私にばれて主人は不倫を認めました。 夫も相手の女性もお互い本気になってしまっています。 夫が不倫を認めた時、私は夫を愛しているし離婚するつもりもないから夫の気持ちが戻るまで待ち続けると言いました。 その後は夫は以前より私や子供たちに優しくなり、私とは今まで以上に何でも話せる間柄になりました。 それでも不倫はまだ続いています。 月に2、3日は相手女性と同じ休日にして一緒に過ごしています。今日もその日です。 今の状況は正直言って私はつらいですが、私は夫を愛しているし、夫が私に対して愛情を少しでも持っているうちは、この家庭を壊したくありません。 不倫を認めてから1ヶ月ほどたち、このような状況で夫は、今後どうしていいかわからないと言っています。 夫のような考えはずるいと思いますか? 不倫している側、されている側からの両方のご意見を聞かせてください。

  • 夫の不倫。

    夫が不倫をし、子供までいました。認知済みです。 すでに夫と不倫相手は別れていて慰謝料と養育費でもめています。 相手は結婚詐欺だと調停員に言っていて調停員もそれに同意しているようで、 夫に対し「裁判で訴えられたら何百万も取られるから示談しろ」と言い、毎回「次で終わりだから決めなさい」とかなりキツく言われてます。 金銭的に難しい事を話すと「あなたも奥さんもバイトしろ」と言われたようです。 夫は結婚詐欺になるのでしょうか? 一度は夫も本気になり、新居の契約をしたり、婚姻届を書いたり、結婚すると誓約書を書いたりしていました。 相手は夫に妻子がいるのは承知の上での不倫です。 夫が別れを告げると夫の会社や実家にバラして周り、我が家にも来て物を壊して暴れました。 お互い愛情は無くなり、罵り合いのような泥沼状態です。 相手の怒りは私にも向けられて、つきまとわれました。 私と夫も話し合い中ですが今は離婚はしないと思います。 というより、不倫相手の対応で手いっぱいの夫と話す余裕がありません。 不倫相手は100万近い慰謝料(付き合っていた時に使ったお金を返して欲しいと言うのが本音のようです)と25000円の養育費を譲る気はないです。 20万に満たない月収では厳しいです。 もちろん夫が悪いので支払うのは当然としても金額の話し合いも出来ないんでしょうか? 調停員は応じてくれません。 私もこの先どうしたらいいのか分かりません。

  • 夫の不倫を知る・知らない

    調度3年ほど前に、夫の不倫発覚していなければ続いていただろうし、子供を産んでいたかもしれません。そのくらい強さを感じる女性でした。夫は離婚は絶対にしない、お前と娘を一生守りたい、と言いましたが、私は夫の私への愛情を感じません。何度目の浮気か知りませんが、全員に中絶させていたからです。自分以外の誰も愛せないのでしょう。 夫は非常に外面の良い性格で、私の両親にも非常に信頼されていました。が一人娘である私に対する夫の仕打ちに対し、両親はただただ悲しんでいます。両親にすればほぼ婿養子状態でしたので、息子のように慕って可愛がっていたと思います。ちなみに私は彼の家族が大嫌いです。夫は自分だけが可愛いのだと思いますが、私は両親のことを考えたり、専業主婦であることを考え、離婚を思い止まりました。 でも、あれ以来なにかがはじけてしまい、もう一人子供を作ろうと話していた件も消えました。夫への愛情はありますが、裏切りは許せないし言葉の端々に出ていると思います。喧嘩が増えました。言い合わない喧嘩です。私も強い性格なので、同級生の主人と口論になると大概私が勝ちますが、不倫相手は上手に主人を立てていたようです。少なくとも私に無い者を兼ねそろえた人だったようです。 不倫を知らなければ、私はあのまま幸せだったのかもしれません。 知ってしまったばかりに人生が変わりました。何の曇りもない結婚生活だったはずなのに、実際は違いました。間違った結婚だったのでしょうか・・・。 主人と当時の相手は、今でも顔を合わせることがあるようです。 男性は傷付けた相手を放っておけなくなるという心理があるようにおもいますが、主人にもやはり彼女への気持ちが残っているものなのでしょうか?付き合っていた頃に主人は、「その女性が泣いている姿を目にすると別れられなかった」と言っていました。

  • 夫のW不倫相手が自分の娘のおさがりをくれます

    夫、娘(1歳)、私の3人家族なのですが、夫は現在、職場の女性とW不倫をしています。 その相手の女性は夫より10歳以上年上で小学生の娘が2人います。 女性は自分の娘たちが赤ちゃん時代に使っていたおさがりの洋服やおもちゃ等をくれるのです。 夫に「数回しか着てなくてキレイだから○○ちゃんに着せて。」と言ってたびたび洋服等を渡すみたいです。 夫は私がW不倫に気づいていないと思っているので、いつも平然と渡してきます。 W不倫相手の女性と私は面識があります。 それにしても相手の女性は自分の不倫相手の子供に自分の子供達のおさがりをくれるなんてどんな心理なのでしょうか? 理解できませんよね!? もう40歳なので3人目は産まないと言っているそうですが..... ちなみに夫の手前、もらった洋服やおもちゃは娘に使わせています。 本当は捨てたり、売ったりしたいのですが、夫に変に思われてしまうので。

  • 不倫した夫とのやり直し

    結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。 昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。 不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。 それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。 夫婦で遊びに出かけることもあるし、セックスも週に一度程度ありますが、お互いに愛し合っているという実感がいまいち持てず、「ああ、この人のことを好きだなあ」という気持ちが、セックスの時以外、わいてこないのです。 また不倫後夫からは本音を書いたメールをもらいましたが、そこには、 ・結婚は自分から積極的にプロポーズしたのではなく、流れでなんとなく一緒になったので、切実に私を愛していると思ったことがない。 ・不倫相手のことは可愛い、守ってあげたい、と強く思ったが、私に対してはあまり愛しいという感情を抱いたことがない。でも好きだし長年の信頼関係がある。 ・これから家族としてやっていきたいのは確か。でも私が期待するような男女の愛情は持てないかもしれない。 といったことが書いてありました。 私は絶望し、やっぱり夫とはやっていけないと思いましたが、家事や育児にはとても協力的だし、夫は私のことを「大切だし、大好きだ」と言います。 いい年をこいて愛情の定義とか、恋愛がどうこうとか言うのも気がひけますが……結局夫は女性としては不倫相手のことを愛しているけれど、子どもや体裁を捨てたくなくて、しかたなく私を選んだように感じられてしまいます。 発覚から一年半がたち、一時は崩れた私の心身や、不安そうな子どもたちの表情も、ずいぶんよくなってきました。 このまま細かいことは気にしないで家庭を維持していけば、いい夫婦になれるのかなあ、というあきらめや妥協に似た気持ちもあります。 夫が、やっぱり不倫相手より私がいい、とか、不倫相手に血迷った自分がばかだったなど、はっきりと後悔を示してくれたら私の気持ちも違っていたかもしれません。 夫の不倫相手は客観的にみると既婚者に言い寄るとんでもない女かもしれませんが、不倫さえしなければ悪い人ではありません。 私も面識があるのですが、おとなしく、常識的で、しっかりした女性だと思っていました。 なのでどうしても私の心の中には、不倫相手より劣っているから夫に愛されないんだ、という卑下した気持ちが根付いていて、打ち消すことができません。 そして夫には愛されたい、と強く思います。 まとまりのない文章になりましたが、気持ちの持ちようや、考えの切り替え方、夫婦やり直しに関するアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手にしたいこと!

    夫の不倫が原因で離婚します。 夫から慰謝料をもらうので不倫相手には請求しませんが 不倫相手は、自分の親の会社で働いており とても、よい娘、よい妻、よい母、として評価されているようです。 その不倫相手が 「本当の自分を知っているのはあなただけです」 「やらしい〇〇を△△してほしい」 とか。書けないような恥ずかしいメールや 「自分のセミヌード写真などを 夫におくってきたものを写真をとって保管しています。 このまま、不倫相手を「よい人」として 存在させることが許せません。 そこで そのメールの中身はペンなので消したものを 親の会社(つまり不倫相手の勤め先)と自宅に 送ろうかと思っています。 内容はわかりません。 ただ、そのメールを書いた本人にはわかります。 あんなメールを他人に見られていること いつか、もしかしたらメールの中身が届くことを 想像して焦らせることができたらいいな、と思っています。 わたし、こわい女でしょうか? これって罪になりますか? 平和な家庭を壊して 罪のない子供たちを悲しませたこと どれだけのことをしたのか たぶん感じてないと思います。